丸正でGC♪

テーマ:
こんばんは〜♪
Cherryです(^^)

はい、また餃子ネタ〜DASH!
ひと月前から日を決めて、餃子を食べに行こうとコジロー&なんちゃんカップルとダブルデートの約束をしてたのですが、当日コジローが風邪ひいて熱出てるってことで、3人で行くことに(^▽^;)
コジローごめんよぉ〜。。

前から美味しいと聞いてて行きたかった大東市の丸正餃子店ラブラブ
本店はカウンターのみだそうなので、この日は阪奈店へ。

早速餃子チャージ(GC!)(≧▽≦)
{82F696AA-1FCA-4EB9-BC0D-BC98403E4AFB}

{2FE6600C-9080-4B2A-9E1A-9387B53CBB7A}
小さめで皮が薄くてパリパリアップ
めっちゃ美味しい〜(*'▽'*)
こりゃなんぼでも食べれる!
あっという間に3人で7人前ペロリ音譜
{841542CB-4F53-42E1-A909-E8943C17312E}

まだあと2人前は食べれそうやったけど、他のメニューも気になり、豚天、甘酢団子、中華焼きそばも食べちゃった( ´艸`)
どんだけ〜!!

次はコジローが元気になったらまた行くぞ(ノ´▽`)ノ
AD

こんにちは☆りゅうこです

どうやったらやりたい髪型できるのか
長年試行錯誤しながらまだ100点は出ていませんが
カールを作るのに良いものみつけました

いつも上手にセットしてる人に聞いてみると
猫っ毛や少し癖のある毛質だったり
そのまま何もしなくてもピン一本でまとめて留めたりも出来ちゃう
もともと扱いやすい髪の人が多くて

わたしは固くて多くて癖も付きにくくて
ピンも跳ね返すまとまりの悪い面倒くさい髪質。

セットする腕前より、まず土台が大事だなってことで

今まで普段のお出掛けの際は
コテをメインにホットカーラーで巻いていたのですが、
髪の毛長いし多いしで、ホットカーラーは2台使用





朝に巻く時間を短縮できるのと、カールがしっかり付くので
少し手のかかる髪型の時は
巻いて寝るこのタイプのカーラーを使ってましたが

寝てる間にプラスチック部分が当たって痛かったり
ふわっとしてるけど厚みがあるので寝心地悪かったり
朝起きると取れてる事があったりと
何も無く上手く行く時と、あかん時があったりで面倒になって
使わなくなり、一旦全部捨てちゃいました



で、最初の写真に映ってるヴィンテージーヘアスタイリングに出てた
ソフトローラーというカーラーが
ずっと欲しいな〜思ってたら、似たものを発見

ちょい巻きジェンヌ

ドラッグストアやプラザ的な所にも売ってます




リボン型の布の中に、スポンジカーラーとワイヤーが入ってて
巻いてねじって完了

髪の毛の長い人や多い人は本数が多く必要になりますが
一束の巻く量を少なくしたほうが巻きやすいです

説明にはカールウォーターで湿らせると巻きやすいと書いてますが
わたしは毛先がピンピン出てくるので、
軽く毛先だけコテで癖付けしてから巻き付けてます☆




ヴィンテージヘアスタイリングに載ってるこちらのように
くるっくるに仕上がります

このカール感は今まで絶対に出せなかったので
この時点でテンション上がる






全頭をちょい巻きジェンヌで巻いて一晩置いて

いつもはバラバラ落ちてくる髪の毛が
ブラシを通した瞬間から髪の毛が勝手にまとまってくれるので
形がすごく作りやすい

やってみたかった後ろ髪も全部まとめた
全上げのヴィクトリーロールが出来ちゃった

お出掛け帰宅後でバンダナ巻いてたのを外したので
ちょいとモケっとなってますが





自分でこの髪型できたのがこの日だけの奇跡かもだけど

後日、前と横だけ簡単に巻いて寝てヴィクトリーロール作ったら
めちゃくちゃやりやすかったので、慣れるまでなんどもやってみることかな。

ほんとにまずはベース作りだと改めて勉強になりました

肩くらいの長さに切りたい衝動がふつふつなのですが
前髪もやっとまとめやすい長さまで伸びたし、
しばらくロングヘアーでやりたかった髪型できるよう頑張ってみよう
と、ちょっと良いアイテム見つけたので嬉しくなってるワタシ(*^▽^*)

巻いて寝る楽チンアイテムお探しの方の参考になれば幸いです

AD
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
Cherryです。
2月22日、ニャンニャンニャンの日にゃー
今日は年に一度の健康診断に行ってきました!
体重、増えてましたあせるあせるいやん( p_q)
マンモグラフィーも受けてきましたよ〜。
何をするにも健康じゃないと出来ませんから〜☆
皆様も検診は忘れずに受けてくだいね。


本日はお客様スナップ音譜
マリンスタイルの可愛いお嬢さん〜♡
{2DC44F5C-7A8A-40B1-8E22-4AD51BA03482}
エイミーちゃんは、HELL BUNNYのペンシルワンピース♪
エリちゃんは、Collectifのサーキュラーワンピース♪
ネイビーで、フロントのボタンのデザインも一緒なのでペアルックのように見えますねー♡
ほんと可愛い(*'▽'*)

演奏中のお姿もラブラブ
{2A68843B-17B4-4EE9-B819-4317FF418952}

{625BB976-ABA4-44C5-A288-9E8DC0E236C8}
いつもありがとうございます〜ドキドキ
まだまだペアルック増えていくのかなぁ〜( ´艸`)
楽しみだ〜♪

AD