photo:01


金曜日、たすくが熱をだした。
といっても38度に満たないくらいだけど、ベビーサークルにベビー布団を敷いて、わくが乗ったりチョッカイ出すのから保護[みんな:01]

翌日には熱も下がって、日曜日にはすっかり元気。
今朝は幼稚園行きました[みんな:04]


けど。
予想通り、土曜日からわくが熱。
今朝もまだ39.2という高熱でお目覚め[みんな:02]

photo:02




ふぅふぅ言ってたり、かと思ったらふと元気そうだったり。

朝たすくとテレビを見るわくさん。
歌いながら(笑)

だいぶ、歌など歌うように。
日本語じゃないけど、最後伸ばすトコは伸ばしてたり、イェーイ、ウォウウォウみたいなトコは何となく合ってて、笑える[みんな:03]

熱が出る前に早めに病院行ってたので薬はあって、マシ。
高熱が続いつてるのでまた病院かな。



うちの息子たち、NHKの子ども番組、キッチン戦隊クックルン(子どもが料理をする番組)が好き。
小1のさくも好き(笑)

それで作ってたジャムサンドを作りたいと重ね重ね言われてたので、週末にやらせてみた。
イチゴジャムなんて家になかったので(私あまり使わない。子どもも好まない。ホンマに食べるん、ジャムサンドなんて。。て思いながら[みんな:07][みんな:06])冷蔵庫にあったイチゴに砂糖、レモン汁を入れてレンジで少量即席[みんな:05]
photo:04



ジャムを好まない子どもたち。
クックルン効果か、イチゴから作ったから美味しかったんか、ぼちぼち食べました[みんな:08]
ガツガツではなかったけど(笑)
まぁ、よし[みんな:09]てくらいは食べた[みんな:10]

たすくは野菜を切りたがり、良い事だけど面倒。
でも、これで
俺が作った[みんな:11]と自慢気に言いながら、スナップエンドウとアスパラ克服したから、有効なんだろうね[みんな:12][みんな:13]


早く良くなれ~…>_<…





iPhoneからの投稿