お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

整理収納アドバイザーのEmilyです

 

 

 

 

先日は

デジタル収納®の新講座

 

 

簡単3Stepで

スマホの大量画像データの

整理から楽しみ方まで

一挙に解決!

 

と題して

武庫之荘カルチャースタジオにて

開催しました

 

 

{4C196FFC-130A-4A33-B71A-C2AEED91614F}
 
 
前回のEvernote入門講座に
ご参加頂いた
リピート受講のM様とF様

  
そして
整理収納アドバイザーに
なりたてホヤホヤ!


 
大爆笑あり、へぇ~!あり
 
大盛り上がりの
デジタル収納®︎講座でした^^
 
 
三人三様の
スマホ画像の整理事情でしたが
 
今までモヤモヤっとされていた
画像整理が
思いがけずサクサク!と進む
 
大きなヒントや答えを
お持ち帰り頂けたようでしたよ( ´艸`)
 


 
「(受講前)どんだけ簡単にできるんやろ?
と、思ってたら
本当に簡単にできてビックリしました!」
 
 
と、感想をくださった
尼崎市在住のまどかさん
 
 
受講後すぐ
写真整理にとりかかり
 
スマホ写真の
ダイエットに大成功!


 
受講前のビフォーは
796枚だったそうですが
 
さてアフターは
何枚になったでしょうか?!
 
 
答えは下のツイート内で( ´艸`)
 
 
 
 
{1A10FA61-4C2F-43EA-8915-87CC619AC7AF}
{BB4F270B-20FB-4B4D-A05D-F1C0C046568B}
 
 
「整理収納アドバイザーの写真整理講座は
本当に役に立つわ!!」
最高の褒め言葉…ありがとうございます(≧∇≦)
 
 
 
私たちは
整理収納アドバイザーだから
 
『写真』というモノを
残す意味にも深く注目しています
 
 
今の写真事情は
昔と違い
 
ほぼ限りなく
手軽に撮り溜められますが
 
時間とともに
本当に残したかった画像が
 
たくさんのデータの中に
埋もれてしまわないように
 
ご一緒に
画像整理を進めるための
ヒントや経験談をお伝えしています
 
 
リピート受講して下さった
お二人のご感想です^^
 
Googleフォトをもっと利用しようと思います。
Evernoteはきめ細やかなデータ管理ができそうで使い分けようと思いました。
孫のフォトアルバムを作ってみます。今日も楽しかったです。ありがとうございました。(神戸市在住 F様)


知らない間にGoogleフォトをしていたのがわかった。Evernoteで写真整理をしたい。(明石市在住 O様)

 
 

お二人はすでに

Evernote入門講座を

済まされているだけあって

 

ご自分のスタイルにあった

クラウドサービス活用をしたい!と

 

意欲あるご感想が伺えて

私たちも嬉しい限りです♪

 
 
講座の様子はこちらからご覧ください^^


 
本講座は次回
6月に開催予定です

 

詳細が決まりましたらまた

こちらでご案内致しますね^^

 
 
 

(おまけ)

 

無印良品週間には

リピして


取り替えることにしている

掃除用品システム ブラシ


{E9314AEF-BC80-49E8-818F-5C27CCA3D305}


取り替えたい時は

ブラシ交換だけで済み


廃棄もしやすいので

お気に入りです



 

柄の部分は

伸び縮みするので

 

掃除しやすい

ボールの長さが違う

 

主人との兼用にも便利です^^



 

タイル目地ブラシは初めて!


お風呂掃除の楽しみの一つに

お試し予定です




今日は家庭訪問でした


玄関先でのお話なので


子供たちが帰宅したあとに

さっと拭き掃除


{4447C492-5BE9-495D-8F06-B1458752EAC4}


お気に入りの無印良品
アルカリ電解水ウエットシートは

厚手で拭きやすく

手で拭き掃除すると
いつもシートが

手の形で
真っ黒になります(笑)



アウロのワックスシートも
すごく使いやすいです



天然成分から
作られているそうなので

さっとこのシートで
手で拭き掃除がてら
ワックスがけします


来客前の
拭き掃除&ワックスがけ

ピカピカでお互いに
気持ちよくお出迎えできて

しかもほのかに香るので
オススメです!


 
 

募集中の講座

【メルカリでおうちもこころもスッキリしよう♪昼下がりのメルカリ活用レクチャー】


日程: 5/11(木)・ 5/18(木)・ 5/16(火)・ 5/30(火) いずれも13~14時半

①スタートコース ②お悩み解決コース ③アグレッシブコース 

①〜③の中からコースを一つ選択下さい

場所: JR宝塚線中山寺駅近郊のカフェ
    (お申込み時に詳細をご案内します)

 

費用: 初回限定価格 3,800円(税込・ワンドリンク付き) 

 

お申込みはこちらから→☆☆☆
 

 

 


【スマホではじめるデジタル収納®Evernote活用術入門講座】

日時: 5/24(水) 13時~15時


場所: 武庫之荘カルチャースタジオ
     (阪急神戸線武庫之荘駅より徒歩7分
     無料駐車場あります)

費用: 一般 5,400円・有資格者 5,940円


(有資格者…整理収納アドバイザー等の片付け関連上級資格所有者)

講師: 整理収納アドバイザー
     山口麻里・中川恵美(2名体制)
 

一般の方のお申し込みはこちら→★★★
 
 
有資格者の方のお申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^
 
 

お時間ある方はこちら♪

↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果
収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け
無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
*無印良品(MUJI)との生活*
素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E 

  

 無印・IKEA・コストコ

北欧・デジタル好き♡

 

こんな私と一緒に
楽しくお片付けを始めませんか?
下のメニューボタンよりお待ちしております