お片づけの力で

 

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

整理収納アドバイザーのEmilyです

 

 

 

 

今週金曜日より始まりますね

無印良品週間♪



 

無印良品メンバー10%OFF

期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月)


※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時~4月4日(火)午前10時




待ち遠しかったのは…

 

 

{A89C031D-6CCC-418C-B694-8E4E4AB1D22B}


今使っているスケジュール帳を

更新したかったから( ´艸`)

 

 

 

カバーは佐々木かをりさんの

アクションプランナーですが



 


中身は

無印良品のスケジュール帳

 

 

 

 

 

◾️日曜日始まり

◾️日・祝が赤色の2色刷り

◾️マス目の大きさが書き込みやすいサイズ

 

 

こんなところが

使い心地でしっくりきたので

リピートします♪

 

 

 

 

前回、ふとお試しで買ってみた

「3月始まり」のスケジュール帳

 

初めはカレンダーと同じで

 

スケジュール帳も年明けスタートよね

と、固定概念がありました

 

 

 

実際1年間使ってみると

 

小学生の子供を持つ私には

 

子供達の一区切りと

ぴったりの3月始まりが

 

進級と同じように

親子で新たな気持ちになって

とても馴染みました♪

 

 

今の私にはぴったりだなと

再確認できて

 

ギリギリの最も遅い

無印良品週間に

買うことになりました(笑)

 

スケジュール帳を模索中なら

特にお子さんのいる方には

3月始まりがしっくりくるかも( ´艸`)

 

 

 

{3CBA11CD-52D3-47EE-8922-F1DA5520A5F8}
 
スケジュールカバーの
ペンホルダーには
 
無印良品の
こすって消せるボールペン
 
 

 

 

 

{4B482210-9620-42BC-A049-81EA08DDA71A}

0.4という細さが絶妙!

 

スケジュールが

変更しても消せるし

 

書き直せるから

かなり便利で愛用中です

 

 

インクのレフィルもあって

外側が傷んていなければ

 

捨てないで済むのも

嬉しい仕様♪

 

 

 

 

 

 

入学を機に

学習机を買われる方も多いのでは?

 

 

無印良品の学習机は

シンプルだから 

リビング学習にも対応できそう

 

↑2点以上購入で15%OFFになるそうです。無印良品週間との併用は不可。

 

 

長女はこの春

小学5年生に

 

学習机はまだ用意せず

リビングで宿題をしてきましたが

 

そろそろ

部屋と学習の環境を

主人と相談しながら

 

学習机を用意するかどうかを

じっくり考えたいなと

思っているところです

 

 

学習机がなくて

唯一気になるのが「姿勢」

 

ですがそれ以上に

 

机を買うタイミングを

入学時期にしなかったのは

 

気配を感じるところで

勉強をするスタイルのわが家には

 

今のところメリットが

大きいかもしれません

 

 

 

こんなシンプルデスクに置くと

素敵だろうなと妄想中( ´艸`)

 

 

 

入学や進級のお祝いに

とてもオシャレなプレゼントになりそう

 

 

 

 

私も欲しい!!

 

 

 

 

メルカリを始めて

より自分の

モノに対する意識が見えてきました

 

モノを手放すときの

手間や気持ちの

折り合いの付け方など

 

 

モノを買う時の慎重さは

最強レベルで強化中です(笑)

 

 

捨てるのが苦手な人こそ

買うのはどうか慎重に^^

 

 

だからこそ

ここでお勧めするのも

 

より納得のお買い物ができる

手助けになればと願いつつ

 

でも大部分は

お気に入りを表現したくて

 

好き勝手に

書かせていただいています^^;

 

 

 

無印良品週間スタート日と同じ

 

3月10日(金) 10時~12時
 
 
素敵なカフェ「ぷろぽ」さんで
デジタル収納®講座を開催します♪
 
image
 
こちらです^^ ランチも優しい美味しさでおすすめです♡
 
 
■3月開講決定しました!■

 

スマホではじめるデジタル収納®
 ~Evernote活用術講座 入門編~

 

【日時】2017年3月10日(金)10~12時
【会場】カフェぷろぽ(阪急神戸線武庫之荘駅すぐ)

一般  5,000円(税抜)お申込みはこちら→☆☆☆

有資格者   5,500円(税抜)お申込みはこちら★★★

※有資格者…整理収納アドバイザー1級、ライフオーガナイザー1級

◉ 講座の様子はこちらから

Evernote講座入門編の受講者様は3/15(水)のデジタル収納®スキルアップ勉強会にご参加頂けます。スマホ操作に不安な方でも安心のフォロー体制でお待ちしております。お問い合わせはこちらからどうぞ→■■■

 
 

 

 

参考になりましたら

 

下の画像をポチッと

クリックお願いします

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^
 
 

お時間ある方はこちら♪

↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果
収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け
無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
*無印良品(MUJI)との生活*
素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E 

  

 無印・IKEA・コストコ

北欧・デジタル好き♡

 

こんな私と一緒に
楽しくお片付けを始めませんか?
下のメニューボタンよりお待ちしております
AD