ちょっとお日にちが

さかのぼりますが…

 

今月のスタート

7月1日金曜日は

 

初めてが重なった講座でした♪

 

 

{B55F7B90-40F4-466C-9A04-0AA164303081}

 

1つ目の初めては

 

オフィスビルとしても

ショッピングするにも

 

近未来的でワクワクする

グランフロント大阪での初開催

 

{10C191B5-3EB1-40E8-A676-DAAE5EAFB52C}
上から2つめです♪
 

二つ目の初めては

 
夜間帯の講座開催
 
18時~20時
大人の学びタイム^^
 
 
{B6D14AA7-49B9-41F5-B1A0-C4CD9B01164D}
 
 
 
コンコン、とこのドアを開けると
こんな感じでやってました^^
 
{27049BD6-5ACD-4C22-A5A1-9625074B3667}
 
皆さま、真剣に耳を傾けてらっしゃいますよ
 

前半は

いつもながらわかりやすい

 

さすがの講師、麻里さんの

Evernoteについての講義です♪

 
 
ご参加の皆様の「学びたい意欲」に

本当に圧倒されました!

 

 

たくさんの新たな知識が
はいったあとは
 
私から基本操作の解説と
 
{2B8E2B49-D675-49EB-8B45-16757D57133D}
 
 
講師2人でウロウロ
 
お席を回りながらの
基本操作レクチャーです
 
 
{AF12A4D1-7501-499E-B080-E5A5ED00B0EE}

 

質問にも丁寧に

お答えしていますよ〜

 

ご感想を紹介します!
 
2時間があっという間でした!
すごくわかりやすくイメージをつかめるように教えて頂いてエバーノートに対する苦手意識がなくなりました。帰りの電車の中でどんな風に使おうかといろいろ考えて楽しんでいました。笑顔で迎えてくださり楽しく受講させて頂きました。【西宮市 A様】
 
用語の説明や使い方、少人数のワークが良かったです! クックパッドレシピの整理、保存してみたいと思いました! Evernoteの新しい機能やニュースなどあれば教えて欲しいです! ありがとうございました!【大阪市 S様】
 
まずEvernoteを知ることができて良かったです。Evernoteという名前も知らなかったのですが、なんだか便利そう!という気持ちで受講しました。今までお料理レシピひとつとっても各サイトごとにファイルしていたものを一括で管理・検索できる便利さを実感しています。
  • お料理以外でも大活躍の予感です!さっそく、子供の塾のお手紙などなんとなく捨て難かったものをどんどん保存して実物は破棄して行っています。【藤井寺市  N様】

    一昨日までだったら、エバーノートって何? スタックって何? って私でしたが、それだけでも小さな進歩です~。 スマホのスの字もままならない私ですが、そんな私にもつきっきりで親切に教えてもらいました。 私のはAndroidという機種だそうです。(それも最近知りました。笑)その機種は私1人だった事もあり、本当にマンツーマンで事細かく教えて下さり、その場で出来ました。 これを使いこなせるようにするのはこれからの私次第です。正直難しかったです。 もう一度、繰り返し習いたいと思いました。【大阪府 K様】
 
 
片付けや書類の整理がしたくてもわからないままたまる一方でスマホやタブレットを持っているけど使いこなせず悩んでいたところ、山口先生のブログを拝見し悩むより行こうと思いました。
Evernoteの便利さに感動しました自分で操作しながらなのでわかりやすくできました。
緊張していましたが先生方に優しく面白く話をしていただき、楽しくわかりやすく学ぶことができました。ありがとうございました。【堺市 T様】
 

 

画像、コメント掲載ご了承頂いています

 

 

いつもライブ感を大切にしている

麻里さん先生のブログレポ

 

講座の詳細がのぞけますよ( *´艸`)

 


お時間ある方はこちら♪

 

 

↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果
収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け
無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
*無印良品(MUJI)との生活*
素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E 

 

 

 

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉
 
AD