くらし×こころ×じぶん

お片づけの力で
幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉


整理収納アドバイザーのEmilyです


振り返れば
半年も経たない間に

3回目となる開催となりました、

主婦のための
Evernote活用術講座入門編


{23F4F60C-AAE4-46F6-9230-A9755554DF5D:01}

恒例となった
講座終了後の集合写真


いつもこの皆様の笑顔で

やりがいと安堵感を感じながら
癒されています


インフルエンザや流行性の病気が
猛威を振るう中

今回は7名の方が
出席率100%で
お越しいただきました


実は長女と主人が立て続けにインフルエンザにかかり
講座当日にやっと登校できたという、ぎりぎりまでドキドキの綱渡り状態でした…
本当に何とかご迷惑かけずに済んでひと安心です、ホッ


16-02-23-12-12-05-782_deco.jpg 


講義前半は
麻里先生による

わかるようで
わからなかったり
あやふやだったりする

インターネットや
クラウドサービスの仕組みや

エバーノートってなんぞや?と
いうところの
「わかりやすい」解説

デジタルの世界が
ぐっと身近に感じられる
時間でもあります


今回も
面白トークで笑いあり^^

16-02-23-12-14-16-609_deco.jpg 


麻里先生の講義が終わると
拍手が飛び出すほどの好評ぶりラブ


その麻里先生が語る
エバーノート講座開催の核心に迫る
ブログ記事はこちら
  ↓ ↓ ↓



わからない世界から
わかる世界へと楽しく導かれると

思わず拍手も笑顔も
飛び出します(*'∀`*)v


私からは
とにかく簡単&伝わる

アプリ「スキッチ」を使った
画像加工のお話

残念ながらAndroid端末への新規ダウンロードサービスは終了していますが
Iphone、Ipad、PCでは利用できますよ

16-02-23-12-10-08-408_deco.jpg 


画像や地図などに

矢印やコメント、フリーハンドの
線を描いて楽しみながら

手軽な画像加工のツールを
解説をさせて頂きました


ランチ会は
エバーノート活用技の

アイデアも飛び出しつつの
ワイワイと美味しいパスタランチで かるぼにゃーらっ☆


image 



受講いただいた方々のご感想です
すごく楽しかったです。質問にも丁寧に答えて頂いたのですごくわかりやすかったです。エバーノートで携帯に入っている雑誌の写真やブックマークしているレシピを整理してすっきりさせたいなと思いました。(京都市 30代)

初めてのソフトが使えて楽しかったです。簡単な資料作成をしてみたいです。(大阪府 40代)

エバーノートは独学だったので基礎が学べてよかったです。時短家事や子供のモノを整理しようと思いました。今までは普通のメモ帳を使っていましたがエバーノートにもチャレンジしてみようと思いました。(伊丹市 40代)

すべてよかったです。スキッチは使ってみようと思いました。まずは紙類をデータにしたいと思いました。(東大阪市 40代)

エバーノートのハードルが下がりました。また使ってみようと思いました。子供の行事の管理や書類の整理をやってみようと思います。(大阪市 30代)

説明がわかりやすく楽しかったです。調味料の賞味期限リストをリマインダーで管理するのがいいなと思いました。学校のプリント類や行事予定のスキャンをします。(神戸市)

クックパッドのレシピを保存してわかりやすくなりそうで嬉しいです。写真のデータを整理したいです。(枚方市 40代)


麻里先生のさらに詳しい
講座レポはこちらから
是非ご参考に!!
  ↓ ↓ ↓



他にはなかなかない
この講座の大きな特徴は

講座の途中でも

質問がしやすい
雰囲気づくりとフォロー体制好

モヤモヤしたら
すぐ質問したり
解決しながら

実際にスマホに触れながら
覚えることができるので

わかった!使えそう!と
体感して帰路につけることも
大きなメリットなのです

私自身もいろんな講座に
参加してきたからこそ

やりくりした
貴重な限られた時間で

最大限の収穫を
みなさまに

持ち帰って頂きたい気持ちで
取り組ませて頂いています



受講された皆様~

エバーノートで困ったら
いつでもご連絡お待ちしております


エバーノートが気になってきたので
一度話を聞いてみたい、という方は

下のゾウさんのバナーより

「講座案内希望」と
お書き添えのうえご連絡下さいませ



【主婦のためのEvernote活用術講座】

次回開催通知ご希望の方は
▼ こちらから ▼




明日は楽しみにしている
講座を受講します♪

初めての場所なので

会場への地図と
電車の時間の検索結果も

共有ボタンで
エバーノートに保存して
準備はOK

16-02-23-12-27-16-462_deco.jpg 

本当に便利なので
手放せません^^





(おまけ)

エバーノート講座会場の
塚口さんさんタウンと
「さんさん」つながりで笑

サンサンスポンジ
届きました~(*'∀`*)v


image 
すごい!
圧縮状態で届きます^^

ちょっとしたプレゼントに
良さそう~

お引越しのご挨拶とか
年度末のお礼などにも

人気の実用アイテムで
喜ばれそうです^^


 image 
濡らすと倍ぐらいの
厚みが出ました

手にしっくりくる
大きめのスポンジで
洗いやすい~





私は4個入りを
買いましたが

1個、4個、5個、8個、12個、30個入りや
カラーバリエーションもあります




白いスポンジ派
だったのですが

黒いスポンジも
生活感が消せて嬉しいです




こんなご挨拶も
嬉しいかも( *´艸`)









ご挨拶の品えらびは
本当に悩みますね


処分に困らないよう
ぜひ相手を思って

喜ばれる消耗品を
選びませんか?




お時間ある方はこちら♪
    ↓↓↓


皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果

収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け


無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
*無印良品(MUJI)との生活*

素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E


 

参考になりましたら下のボタンを
クリックしてくださると嬉しいです
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉

 

AD