くらし✕こころ✕じぶん

あなたと家族の
ライフバランスをサポートクローバー

COCO-Emilyu Your support
ココエミリュー  ユアサポート

整理収納アドバイザーのEmilyです



11/6(金)は
主婦のための
Evernote(エバーノート)活用術講座
入門編を開催いたしました

{E12B78E9-FAA6-48D3-AB45-C4A73A3533BA:01}
※写真の掲載許可を頂いております

前半は山口麻里講師による
わかりやすい

エバーノートについての解説

Evernoteの
ホームページを見ると

一見ビジネス仕様のアプリに
見えがちなのですが

ユーザーも活用法も
限定しない
賢いアプリなんですキャハハ


講師陣も
皆さんと同じ主婦好

その目線で
さらにわかりやすく

Evernoteでできることや

なかなか文字だけでは
伝わりにくい

プラン概要なども
お伝えしています



受講前にあらかじめ

Evernoteのアプリを
ダウンロードして
頂いているのですが


「予習しようと思ったけど
わからないから触れなった~」

と、皆さん
お話しされていたアプリを


講座中には
バンバン触って、タップしてそうだ!

操作に慣れていただきながら
講座を進めますので

居眠りする時間は
全くありませんよ~(笑)



Evernoteで
本のレシピ保存を
体験中~

{A893338C-35D1-4A82-8C89-0A1D809D77A4:01}


たまたま出かけた美容院で読んだ
雑誌のレシピを残したい時や


カレーのレシピのバリエーションを

クックパッドと楽天レシピなど
違うサービスサイトの
レシピを見つけた時

わざわざ両方の
レシピサイトアプリを立ち上げなくても

同時に素早く見る!ってことが
Evernoteならできちゃいます♪


また、
保存したいモノが

切り抜きなどの
紙ものもあれば

Web上の
情報だったりもしますよね


Evernoteなら
保存したいモノの形状を問わず

溜めた情報を
見たい時に

簡単に見つけられるように
することができる
優れものアプリ


その管理や整理のコツを

Evernoteを
頼れる味方として

活用できるように
お伝えしています


ここを押さえておかないと

ただただ情報を
ため込むだけでは

労力の無駄と
なってしまいますよ…汗



私、中川からは
Evernoteの関連アプリ

Skitchという画像加工アプリの
ご紹介をしています



画像にちょっと
コメントや注釈をつけたり

採寸した個所を撮影して

その画像にサイズを
書き込むことなども

簡単にできちゃいますおんぷ


実際に私は

お客様のご自宅の
収納スペースの採寸記録を

この「スキッチ」で
記録しています


イラストが描けなくても
これならササっとスマートに記録^^

お仕事でも
大活躍中のアプリなのです♪


画像の上に
落書き感覚の記録ができるので
とっても便利なんですキラキラ


{D6454719-D0E5-441F-AF89-AE9146D391DC:01}






皆さんの質問や
イキイキとされた表情が

私たちの活力源になりますキャハハ


◆受講された方のご感想◆
・スキッチの画像の書き込みができるのがよかったです。書類などをエバーノートで保存にチャレンジします。機種により操作方法が相違する中、ご丁寧にご指導いただきありがとうございました。
(尼崎市在住 K様) 

・Evernoteは大分前にダウンロードしていたが、いまいち使い方がわからう放置していました。今日の講座でたくさん切りだめていたレシピや切り抜き、プリント類が整理できそうでとても嬉しいです!コツコツとスキャンして頑張りたいです。
(尼崎市在住 M様)

・講座が終わっても質問していいと言ってもらえるなんてとても嬉しいです。今日は勇気を出して本当に受講して本当に良かったです。いつもやる気だけで行動が伴わない私ですが…楽しみを広げていきたいです。!これからもよろしくお願いいたします\(^o^)/
(大阪市在住 S様)

・今日はとても充実した講座に参加させてもらって今後のくらしのヒントをたくさん頂きありがとうございました!今はとてもやる気満々でテンション高いです!早く帰ってPC触りたい~今後も何か情報がありましたらよろしくお願いいたします!✨
(大阪市在住 K様)


来年はパワーアップした
Evernoteの講座を開催したいねと
計画中です!


ぜひ、Evernoteの魅力を
私たちの言葉で
お伝えできますよう

麻里講師と練り上げますよ~(*'∀`*)v
お楽しみに~


※来年以降の
Evernote講座開催の案内ご希望の方は

下記のフォームに
「講座案内希望」とお書き添えください♪





(おまけ)

講座後の夜…

お顔が小さくて
スタイル抜群上げ上げ

あの方のLOVE注入Wハートのお席に
お邪魔してきましたキャハハ


ご興味あれば
こちらからどうぞ⇒★★★





お時間ある方はこちら♪
    ↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪

お片付けの効果

収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!

収納・片付け

無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!

*無印良品(MUJI)との生活*

素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪

100円ショップ L O V E


参考になりましたら下のボタンを
クリックしてくださると嬉しいです好


ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉


 



AD

コメント(2)