↑5月の日程を設定しました。5/20(土)です。
ストアカ&HPでお申込み受付中ですラブラブ

HPはこちらから

 

 

 

笑顔あふれる部屋作りのお手伝い「お片付けサポートsmiley☆life」

自分だけの大人かわいいアクセサリー教室*atelier cherry*

の山岡さくらです。

 

ランキング参加しています。

クリックよろしくお願いします。

ブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

すでに30度を超えるような気候になっていますが、そろそろ真冬のコートはしまいましたか?

私はついこの前まで、洗わずに置いていたダウンを、ようやく洗濯しました。

 

ダウンではあるけど、そんなに高価なものではないし、自宅クリーニングで十分。

※素材によっては自宅では無理なものもあるので、ご確認くださいね

 

今年は

これをニトリで買ってみました。

 

ダウンって、あったかいのは良いけれど、かさばる。

これなら圧縮して、クローゼットにかけておけるので、収納場所にも困らないかなと思って。

 

 

袋に入れてみるとこんな感じ。

 

掃除機で空気を吸って圧縮。

ペタンコになりましたグラサン

ダウンの中にニットも入れてあります。

 

この状態で、クローゼットの奥へしまいました。

 

長いコート用はダンナサンのコートに使う予定。

私以上にかさばる衣類がたくさんなのですガーン

 

冬物はさすがにもう出番は終わり。

早めにお手入れしてしまってくださいねグッ

 

ランキング参加中

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

↑販売開始しましたラブラブ

他の色もありますよ。

https://minne.com/items/8098999

 

 

こちらもよろしくおねがいします棒人間(よろしく)

facebookhttps://www.facebook.com/ateliercherrys/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_cherry/

 https://www.instagram.com/smiley_life_sakura/

ツイッターhttps://twitter.com/cherry_atelier

http://roomclip.jp/myroom/298320

 https://limia.jp/user/cherry/

 

 

AD