ちぇりんち お片付けサポート&亀有アクセサリー教室*atelier cherry*ブログ

アクセサリー教室(東京・亀有/北綾瀬)
ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore、ビーズアクセサリーもOK☆
体験レッスンもあり。

お片付けサポート(東京、神奈川、千葉、埼玉対応):元片付け苦手のアドバイザーが悩みを一緒に解決!


テーマ:
こんばんは。
●ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore認定講師&整理収納アドバイザーのcherryです●

今日は節分ですね。
実は私、昨日大きな勘違いをしていまして
あやうく恵方巻作っちゃいそうになってました
気づかせてもらえてよかったー。

そんなわけでフライングすることなく、今日恵方巻を作る予定です。


今日はお片付けネタ。
といってもちょっと限定的なお話です。

先日お友達と話していたときに、ファンクラブの会報とか、グッズとか、どうしてる?という話題が出ました。
じゃぁ、今度ブログに書くね!と約束していたので。

まずは会報から。
私が入っているSING LIKE TALKINGのファンクラブの会報はA4サイズ。
以前はクリアケースにファイリングしていました。でもこれが意外とめんどくさい。
(ついしまわずそのへんにポイッ→そこに色々なモノがたまっていくの悪循環)
しまう場所も案外取る。

なので最近は
{72BF9DE5-79A1-4FEC-A57F-173935CDEA1C:01}


こんなふうに。

この写真はサイズが違うのだけど
{5A33FDCF-BF33-4E0B-A171-ABE05B1F9582:01}


こういう、ファスナーがついたケース。
1つに40冊は無理なく入るので、現在2つ。

ぼちぼち80が近づいてきているので、新しいのを買ってこないとです。
(100円ショップで買えます)

このケースを無印良品のファイルボックスワイドに収納。
{C0E5F498-6EA0-4F58-80CB-102FAA20D1E7:01}


出して読み返すことはほとんどないのだけど、新しいのが届いたときにしまう必要があるので
クローゼットの上部手前に。
{289237C1-428B-44D6-823F-A1A81C2B42EF:01}



A4サイズの薄い冊子が定期的に届く方のご参考になれば(いるのか?そんな人・・・)


参加トラコミュ


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集
トラコミュ
おうちを片づけたい
トラコミュ
掃除&片付け


=========================

▶▶▶アクセサリー教室*atelier cherry*(亀有)

 ビーズアクセサリー・ビジューデコスイーツ・フェイクスイーツ・リリアンジュエリー・ジュエルDecoreなど。
 認定講座もあります


※我が家の事情が変わってしまい、基本的に自宅教室は難しい状況になっております。
  今後は亀有のアトリエ・マカロンさんにて開催予定。
  おふたり以上のご希望があれば、日程調整をさせていただきますので
  お問合せください。

=========================
1人ではなかなか片付けられない、とお悩みの方、
整理収納アドバイザーがお手伝いをさせていただきます

キッチン以外はモニター様も募集中


お片付けモニター募集中(東京・千葉・埼玉・神奈川)
詳細はこちらをご覧ください
=========================

ランキング参加中

にほんブログ村

クリックしていただくとポイントが加算されます。
応援よろしくお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。