ちぇりんち お片付けサポート&亀有アクセサリー教室*atelier cherry*ブログ

アクセサリー教室(東京・亀有/北綾瀬)
ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore、ビーズアクセサリーもOK☆
体験レッスンもあり。

お片付けサポート(東京、神奈川、千葉、埼玉対応):元片付け苦手のアドバイザーが悩みを一緒に解決!

お片付けサポート&亀有・大人可愛いアクセサリー教室* atelier cherry *



●お片付けサポート(整理収納サービス)



東京23区・千葉(一部)・埼玉(一部)・神奈川(一部)対応可。
詳しくはこちらから。



●東京・亀有/北綾瀬の自宅でアクセサリー教室開催中


スケジュールはブログ、HPなどでご案内しています。
ご希望のレッスンがありましたらご相談ください。

●ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore認定講座


認定を受けると、認定講師として活動できます。

★曜日、時間固定ではないので、ご都合に合わせてレッスンを受けることが可能です。
★「大人可愛い」アクセサリー、一緒に作って身に着けてみませんか?

●完成品販売


金属アレルギーをお持ちの方にもお使いいただけるように、肌に触れる部分に金属を使わないアクセサリーを主に販売しています。


▼お買い物はこちらから▼



コメントは承認制とさせていただいております。
(宣伝目的のコメントを入れていただいても承認はしておりません。)
NEW !
テーマ:

おはようございます。

●ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore認定講師&整理収納アドバイザーのcherryです●

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。

今日もポチっとクリックお願いしますラブ

 

昨日、ダイソーへ行って

お買い物してきました。

防虫剤は自分のクローゼットとダンナサンのクローゼット用で2つ。

それぞれぶら下げておきました。

ついでにダンナサンのタンスに敷くためにシート。2つ買ったけど1つで足りたアセアセ

スーツカバーもダンナサン用に。

防ダニシートは布団の下と、寒くなってラグを敷いたらその下に使おうとおもって。

 

タンスの引出しにシートを敷いて

 

 

自分の洋服じゃないので減らすことはできませんが、きちんとたたみなおして収納しました。

 

このタンス、もともとは私のもの。

でも洋服が入りきらず、ダンナサン用にしました。

私の部屋(のクローゼットの中)で使っていたときは大丈夫だったのに、

この前あけてみたらなんとカビがガーン

1Fは湿気が多いのかもしれない・・・。

それ以来、湿気を取るのをいれていたんですが、今回さらにシートも追加しました。

 

ここ数年、ほとんど洋服を買わなかったダンナサン。

なぜか最近やたらと買ってきます汗

買っても良いんだけどさ、その分減らそうよ・・・と思う妻ですえーん

 

今日は約1週間ぶりに出勤。

断捨離マラソンは帰宅後に・・・できるかな。

 

 


▶▶▶お片付けサポート*atelier cherry*

1人ではなかなか片付けられない、とお悩みの方、
整理収納アドバイザーがお手伝いをさせていただきます
詳細はこちらをご覧ください

 

一人でがんばるよりも、プロの手を借りる方が確実に近道ですよウインク

 


▶▶▶アクセサリー教室*atelier cherry*(亀有・北綾瀬)

 ビーズアクセサリー・ビジューデコスイーツ・フェイクスイーツ・リリアンジュエリー・ジュエルDecoreなど。
 認定講座もあります
 

火・水・土・日の午後にレッスン可能ですので

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいドキドキ


ランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

●ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore認定講師&整理収納アドバイザーのcherryです●

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。

今日もポチっとクリックお願いしますラブ

 

この前シンク上の吊戸棚を見直しました。

断捨離マラソンの前に、吊戸棚の掃除&見直し1

断捨離マラソンの前に、吊戸棚の掃除&見直し2

今日はその隣を見直し&掃除。

 

1番下以外、台がないと届きません。

なので、よく使うものは1番下の段に。

 

ペパナプ、ストロー

お茶

 

コーヒーのフィルターペーパーとかネスプレッソの掃除用洗剤とか。

右側はお弁当グッズ。

 

賞味期限切れや不要なものを抜いて

 

スッキリ乙女のトキメキ

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

2段目は

製菓グッズと非常用食品。

ポリ袋は非常時にこれで調理ができるそうで、この前買って来ました。非常用持ち出しグッズの方に移動しないとな。

 

ここは賞味期限切れはなく、そのまま。

11月に切れるものがあるので、その頃入れ替えます。

 

製菓用品はお菓子あんまり作ってないなーと思いつつアセアセ

年に1~2回くらいは作ってるかな。

 

1番上は換気扇の交換用フィルターと、念のためまだ置いてある元々のフィルター。

 

これに変えたので、継続決定すれば元々のものは処分予定。

 

棚は全部拭き掃除。

ケースも洗っておきました。

 

今回処分したのはこちら。

日向夏ドリンクは飲みきれずに賞味期限切れアセアセもうちょっとしか残ってないのに、なんか悔しい。

フィルターペーパーはコーヒーいれるときに使っているのはハリオの円錐状のもの。

これはアジサイ作るために買った残り。もういらない。

ペパナプもカーネーション作ってみようと真っ赤なのを買ったけど、出来上がりが気に入らずもう作ることはなさそうだし、普段こんな色のは使わない。

缶に入っているのはお茶。お土産でいただいたんですが・・・そのときはね、飲もうと思って1つはあけました。でもやっぱりいれるのが面倒であまりのまず。

1つは未開封あせる

賞味期限も切れていないんだけど、この先も多分あまり飲まないのでごめんなさい。

 

これで吊戸棚は大掃除終了グッ

 

ダンナサン、この前やっぱり健康診断できなくて(だから日曜やってるの?って言ったのに・・・)今日また行きました。

私はアリオにでも行こうかと思っていたのに、雨降ってきちゃったよあせる

洗濯物は急いで取り込みましたウインク

 


▶▶▶お片付けサポート*atelier cherry*

1人ではなかなか片付けられない、とお悩みの方、
整理収納アドバイザーがお手伝いをさせていただきます
詳細はこちらをご覧ください

 

一人でがんばるよりも、プロの手を借りる方が確実に近道ですよウインク


 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 


▶▶▶アクセサリー教室*atelier cherry*(亀有・北綾瀬)

 ビーズアクセサリー・ビジューデコスイーツ・フェイクスイーツ・リリアンジュエリー・ジュエルDecoreなど。
 認定講座もあります
 

火・水・土・日の午後にレッスン可能ですので

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいドキドキ


ランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

●ビジューデコスイーツ、リリアンジュエリー、ジュエルDecore認定講師&整理収納アドバイザーのcherryです●

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます。

今日もポチっとクリックお願いしますラブ

今日の断捨離マラソンは昨日に引き続き夏物衣類。

今日はしまう作業ということなんですが、昨日見直しをしてもう今シーズンは着ない衣類は片付け済み。

クローゼット用の防虫剤だけ今日にでも買ってきます。

 

そして予定通り、秋(春もだけど)物を見直しました。

半袖だけど、色的に秋なワンピ2枚。

もっと寒くなってきたらインナーを着たりジャケットを着たりして、冬も活躍してくれます。

右側のワンピはすでに肌寒い日は着てて、これもインナー次第では冬もいけるかな。

チュニックはガーゼ素材なので秋と春。

 

秋というよりは春先の方が出番が多いショート丈のコートと結婚式用に買ったけど普段も着ちゃうワンピ。

あえて、普段でも着られるデザインを選びました。

こんな感じで実際に仕事の日に着てったウインク

 

右側のスーツはばらして着ることもあります。これは基本的には仕事用。

 

ジャケット2枚とカーディガン、ロンT。

 

トップス。

シャツが1枚、しみがついてたガーン

お気に入りなので、ウタマロ石鹸で洗って酸素形漂白剤につけおきして、洗いました。

なんとか落ちたみたいで良かったラブ

 

パンツはこれプラス洗濯中のガウチョが1枚。

ネイビーのパンツは薄手のコットン素材なので春夏秋、冬はムリ。

右側のカーキのパンツは厚手なので秋冬春。

 

スカートはこの3枚。左の2枚はオールシーズン。

 

 

結果

これを処分。

これもね、気に入っていてかなり着倒しました。

写真撮ろうとしたときに、一部色が抜けている?生地が傷んでいる?

なんか白くなっちゃってるところがあるのを発見。

しみではないので取れないだろうし、あきらめました。

 

秋物はインナーを着て冬も着るものが多いです。なのでほとんどが3シーズン着れちゃうもの。

 

洋服、何度も見直してここまできました。

今はお気に入りばっかりになったかな。

以前の私は質より量、とにかく枚数をたくさん持っていたかった。

でも、そんなにあっても着ない服が大量にあるだけで、着るのは一部。

それに全然大事に着ていなかったな、と思います。

しみ抜きなんてもちろんしない、ボタンつけすら面倒で放置、もういらないって処分アセアセ

ひどいよね、我ながら。

 

今もプチプラ服も着ます。でもそれは値段じゃなくて、気に入っているから。

逆に決して安くない洋服でも、本当に気に入れば買います。

気に入った服は何回も着るし、何年も大事に着る。そう思えば結果的には高くないな、と。

 

今日はキッチンの吊戸棚の見直し&掃除もしましたグッ

これについてはまたあとでウインク

 


▶▶▶お片付けサポート*atelier cherry*

1人ではなかなか片付けられない、とお悩みの方、
整理収納アドバイザーがお手伝いをさせていただきます
詳細はこちらをご覧ください

 

一人でがんばるよりも、プロの手を借りる方が確実に近道ですよウインク


 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 


▶▶▶アクセサリー教室*atelier cherry*(亀有・北綾瀬)

 ビーズアクセサリー・ビジューデコスイーツ・フェイクスイーツ・リリアンジュエリー・ジュエルDecoreなど。
 認定講座もあります
 

火・水・土・日の午後にレッスン可能ですので

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいドキドキ


ランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。