Cherry Rabbitのチョキチョキ&チクチク工房

いらっしゃいませ(*^υ^*)

紙をチョキチョキ切ったり、羊毛フェルトをチクチクしたり
オリジナルの作品を作っています♪

大好きな進撃の巨人(兵長)・ONE PIECEや、娘につられてハマってしまったアイカツ!の事など綴っていきたいと思います(^-^)


テーマ:
皆さまこんばんはニコ

遊びに来てくださってありがとうございますキラキラ
本日の横浜凄く寒いですガクガク
コート無しで出掛けられる日もあれば、今日みたいに完全武装しなければ外に出たくない日もあったりで困りますね汗
年末にドンドコ向かっていますし、ここで体調崩してしまうと病院お休みになっちゃうっ汗
皆さまもお気をつけて下さいねキラキラ

いよいよ明日はクリスマスイブですねクリスマスツリーキラキラ
子どもの頃と若い頃はそれはもう楽しみだった日ですが、今となっちゃもう…ゲフンゲフン汗
明日は旦那氏実家でクリスマスパーティーですうさぎ
子ども達は張り切っているので、私も元気を出さなければ…ちっとオラに元気を分けてくれ!!*なイブイブを過ごしていますうさぎ汗

今年のクリスマスは何が欲しいのかな~標準のヵォ(???*とリサーチをしていまして、幾度となく欲しい物が変わり私慌てる…を繰り返しましたが先週あたりようやく決まった我が子達おんぷ

娘っこはリップスターデラックスという、クネクネ進むスケボ
↓コレです

に決め、

息子は何と私がずっと欲しかったPS vitaをご所望です(・・*)+++!
↓サンタさん…私もかれこれ3年くらいずっと欲しいと思っていますよ~ガクガク



問題の旦那氏から意外にもOKが出たため、サンタさんの遣いとしてのお役目を全うすべくおもちゃ屋さんへ行きました車おんぷ

今回それぞれ単品だけをかってもすぐ使えないので、娘っこは+体ガード(?)のセット
息子の方は+SDカードや画面保護フィルム・ソフトが無ければ何もできないのでドラゴンボールのソフトを追加で購入しました出費
えぇ…ドえらい金額になりました…ガクガク

私は今年の誕生日もvitaが欲しいですと旦那氏に懇願したのに聞き入れて貰えず、ならば三日月宗近の模造刀が欲しいと言ったのも却下されました照れ
小狐丸のスケールフィギュアもダメでした泣
旦那氏よ…ならばなせ何が欲しいかと毎年聞くのだ…

息子は「サンタさん、vita持ってきてくれたらママにも貸してあげるからねキャーおんぷ」と泣ける事を言ってくれているので私は進撃の巨人vitaをポチっとしますむん!
通常版じゃなくトレジャーボックスをポチっとしますともうううキラキラ
店舗ごとの予約特典が迷っているのですが、どこで予約しようかな~ラブ

『自分ご褒美Wハート』がこれまたドえらい金額な私はそろそろ考え改めた方が良さそうな気もします照れ
…が、欲しい物があるからバイト頑張れているのも事実なのできっと来年もグッズ買うに違いないですうさぎ汗

今年中にまた更新できるかもですが、一足お先に
仲良くして下さっている皆さま、遊びに来てくださる方々本年もありがとうございましたキャーおんぷ
また来年も、きっとオタク色の滲むブログになるかと思いますがどうぞよろしくお願い致しますおんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんばんはニコ
遊びに来てくださってありがとうございますキラキラ
スマホからの更新なのですが、いつからかお気に入り絵文字が入れにくくなってしまって不便です~汗

今日もお天気の良い横浜でした標準のヵォ(?
みなさまは良い週末を過ごせたでしょうかおんぷ
私はと言いますと、映画ハイ☆スピード第3週に突入したのでマコちゃん狙いで映画を見に行くか…
みなとみらいに出掛けるか…
とても悩んでいましたら昼過ぎになってしまったので、大人しく家で羊毛作っていましたうさぎ
(旦那氏と子ども達はおばあちゃんの畑のお手伝いです)

本日仕上がった子ではないのですが、お世話になっていたケアプラザスタッフさんが私の羊毛の子達をとても気に入って下さっていてキャーキラキラ
お礼も込めて作った雪だるまネコちゃんバージョンのブローチを紹介させて下さいキラキラ




ネコちゃんへの愛が溢れて止まらない方でしたので、雪だるまをネコちゃんにしてみましたおんぷ
とても喜んで下さったので私も嬉しくなっちゃいましたラブ

明日からまた一週間始まりますねキラキラ
頑張って行きましょうむん!!!*
大掃除とか、大掃除とか…ガクガク
もう、どこから手をつけたらいいのか分からないですぶーぶ~・・・(車)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちはおんぷ


遊びに来て下さってありがとうございますキャーWハート


以前ちょこと記事に書きましたが、羊毛フェルト教室(月1・全3回)を担当させて頂いておりましてキャーキラキラ

昨日無事に3回終える事ができました標準のヵォ(?

その都度記事にできれば良かったのですが、グァっと纏めて綴らせて頂きますうさぎ


記念すべき第1回はキーホルダーの

ネコちゃんver





うさちゃんver



どちらか選んで頂く形をとらせて頂きましたニコ


こちらを広告に載せて頂き、受け付け開始までの時間にメンタルがヤバイ事になっていたのを記憶しております汗

誰もいらっしゃらなかったらどうしよう…ガクガクのガクガクな数日を過ごしました魂


そして有り難い事に受け付け当日には定員(16名)に達し、更にはキャンセル待ちをして下さる方々もいらっしゃったそうです泣キラキラ


「良かったねぇ…ニャンコWハートウサ子Wハート」と抱きしめましたね…標準のヵォ(?


可愛い!作ってみたいなと思って頂けた事がとても嬉しかったですううう



そして第2回目に作成する予定でしたのはこちらの雪だるまガーラントですニコ




ちょうど11月の講習だったのでクリスマスに良いかなと思ってデザインしましたが、普段使いできる方が皆さん嬉しいかも…と感じたので




ブローチに変更しましたおんぷ


この子は皆さまにとってもとっても出来上がった時に喜んで頂けて、

お帰りの際にはストールやバックに早速付けて下さいましたラブ

3回目の講習にも連れて来てくれて嬉しかったなぁキャーWハート



そしてそして!!*第3回目の作品はこちらですおんぷ




だるまさんと、おさるのだるまさんキラキラ

こちらもどちらか選んで作って頂きましたおんぷ


羊毛フェルトでも日本風な子達も作れるんですよという事をお伝えしたかったのと、

もうすぐ年が明けますし時期的にもちょうどいいかな?と思いましてキャー


初の置物でしたがこちらも可愛いわーと喜んで頂けましたWハート



全3回を通し皆さん同じ量の羊毛を使って同じように進めて行っても、

同じ大きさ・同じお顔の子は誰もいませんでしたし

それぞれがとっても可愛らしくて愛おしかったです。

私も勉強になる事が多々あり、講習を受け持たせて頂けた事が本当に有り難かったです


昨日で講習は終わりでしたが、

これからも是非続けて下さい!!*と嬉しいお言葉も頂き幸せですキャー


毎回16名分の材料を計算して発注し、1人分に分けてセットを作るのがちょっぴり大変だと思った事もありましたが喜んで頂けるのってとっても嬉しいですねうううWハート

大変だった出来事なんて飛んで行ってしまいましたニコリ

3回のクラスで絆創膏が1箱無くなりましたが汗

皆さん指を刺しつつ頑張って下さった舞台がこちらですキラキラ




明るく広々した教室でしたキラキラ


受け付けには毎回ひつじくんと看板きのこちゃんを連れ行きましたニコ



特にひつじくんは大人気で

「可愛いわぁWハート
「またね標準のヵォ(?」とお帰りの際に頭を撫でて頂いておりました標準のヵォ(?


Welcomeの文字もボードに羊毛を差し止めて作ったお気に入りですおんぷ


3回とも無事に終える事が出来てホッとしていますホッと一息

今度はお待たせしてしまているもりねこさんに納品する子達に取り掛かります汗

年内に1度送れると良いのですが汗

頑張ります!!*


とっても長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたうさぎWハート

良い1日をお過ごしくださいおんぷ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。