お弁当のおかず<シーフード>・・・その6 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

お弁当のおかず<シーフード>

シーフードを使ったお弁当のおかずを
まとめてみました。


<白身魚のミートグラタン>

北海道産のタラを使用。
皮も骨も取ってあるものを
購入しました。
調理がとっても楽チンです。

魚に塩コショウとクッキングガーリック、
小麦粉をふってソテーします。

新タマネギとシメジをマーガリンで炒めて
市販のミートソースとソテーしたタラ、
ピザ用チーズを乗せて
トースターで10分ほど焼きました。



チーズを乗せときゃ、大概のものは
食べてくれます。白身魚も洋風にお料理すれば
とっても美味しいですよね。




<ホタテと絹サヤの中華炒め>


ベビーホタテ、絹サヤ冷凍コーンを
ごま油で炒めて、鶏ガラスープ、塩コショウ、
オイスターソースで味付け。
片栗粉でとろみをつけました。






<さわらの竜田揚げ>


めずらしく、魚のおかずです。
さわらをひと口大に切って
市販の竜田揚げ粉をまぶして
カラリと揚げています。
冷めても美味しい一品です。




<白身魚とシメジのマリネ>


白身魚は、アブラガレイを使っています。
皮や骨を取り除いたものを
購入すると、とっても便利!

カレイはペーパーで水分を拭きとり
塩コショウ、クッキングガーリックで味付け。

小麦粉をふって、オリーブオイルでソテーします。
フライパンの空いたスペースで
シメジも一緒に炒めてね。

お皿にとり、熱いうちにマリネ用ドレッシングを
かければ出来上がりです。



↑ちょっとわかりづらいけど、
鶏バーグと大学芋の間に入れてます。


<フィッシュ&チップス>


白身魚(カレイ)の切り身を
塩コショウ、タイム、バジルで味付けし、
小麦粉を振ります。


ビール入りの衣をたっぷりつけて油で揚げると、
サクッサクのフィッシュ&チップスの出来上がり~!


■材料(3人分)
白身魚の切り身 / 6枚
塩コショウ 、バジル 、タイム ・・・ 少々
★薄力粉 / 80g
★ビール / 80cc
★塩 / 小さじ1
★卵 / 1個

★マークの衣は混ぜ合わせたら
30分ほど冷蔵庫で寝かせてね。








チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村 

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆