3月の話ですが。。。 | ねことわんこと旦那と私

3月の話ですが。。。

ご無沙汰してしまって、すみません。最近こればっかり(T_T)


前回の記事のあと、体調を崩してしまい


激しい動悸と不整脈のせいで、心身ともに参ってしまっています。


薬が原因なのか、それとも過去の病気が原因かまだ断定できず


やっかいなことに、心電図にかけると不整脈がおとなしくなるという、謎の鉄人ww


ただ、主治医が脈をとっている時に不整脈があったため、要注意を受けてまいりました。


あれ? 予定では心臓に毛が生えてるはずだったのになぁ。。。。


安静にしているのに脈が110以上もあると、耳の中で心臓が悲鳴を上げているようで


気持ちまで参ってしまっています。


作業も手につかず、だからと言って寝ていても苦しい夢を見るばかりなので不眠気味。。。


ネットに安息を求めて、話し相手を探す流浪民と化しています。


新機能のぴぐにも顔出してますので、見かけたら声掛けてくださるとうれしいです。


ほかにも、常駐で「仮想ペット」をネコかわいがりしてます。


いろいろとお待たせしてしまっているみなさま、


もう少しだけお時間いただけますでしょうか。


本当に、ヘタレな自分に嫌気がさしております。


みなさまのあたたかいお言葉が心に沁み込んで、早く元気にならねば!と


気ばっかりあせっております。。。。


本当にすみません。。。。ごめんなさい。。。





そんな中、忙しい合間をぬって、旦那さんが公園に連れて行ってくれたので


おさしんをお見せしたいと思います。


ねことわんこと旦那と私-元気です


あいかわらず、元気全開で活きておりますよ~!



ねことわんこと旦那と私-青鷺

あおさぎさんも居ました!


ねことわんこと旦那と私-全景

真ん中のぽつ~ん。。。は、↓


ねことわんこと旦那と私-白鷺

白鷺さんがご飯食べてました。


この場所は、我が家から20分ほどのところにある公園なのですが


湿地帯のため、敷地の半分が水じゃないの?ってくらい水だらけの場所です。


東京でこんなのが拝めるとは。。。。いやはや。


この公園は、謎の水際鼠も生息しており、動物ウォッチャーには、垂涎ものです。


↑のしらさぎさんのお食事風景、激写してきたのでご覧ください♪


必死な足の動きが笑わせてくれる、なごめる動画だと思います。


この時は、まだ3月だったので、桜は蕾ばかりでしたが、少しだけちらちらと咲いていました。


ねことわんこと旦那と私-さくら

今日はきっとすごい咲いてると思います。


今日も旦那さんがんばってお休みとってくれたので


カメラの電池を満タンにして、楽しんできたいと思います



我が家のゆすらうめとブルーベリーの近況です。


といっても、上のおさしんと同じ日のものですが。


ねことわんこと旦那と私-まだまだ。。。

ねことわんこと旦那と私-ゆすらうめ

ゆすらうめは、昨日の青嵐に花びらをすべて持っていかれてしまいました。


青嵐と呼ぶには早いかな?なんて思っていましたが


柳の木は、すでに花を落として緑のネックレスを揺らしていました


欅も芽吹いて首都高したの大きな公園はすっかり新緑の季節でした。




こんな春なのに、青嵐を待たずに旅立たれたお友達が。


g-f-r さんの旅立ちを知ったのは、28日の早朝でした。


ねことわんこと旦那と私-天使の梯子

息を引き取られたのは、この写真を撮った前日だったそうです。


この時、カメラを構えながら、「あ~g-f-rさん、お家に帰れたかなぁ」なんて。


天使の梯子で思い出すなんて不謹慎だななんて思っていて、この画像は封印するつもりでした。


でも、今考えると、g-f-rさんが、私に見せてくれたのかもしれません。


旅立つ方も、見送る方も、少しずつ心に何かを残しながら


ヒトは生きていくんだな、って思わされました。


g-f-rさん、いろいろな言葉や気持ち、勇気をありがとう。


この写真をすべての見送ったみなさん、旅立ったみなさんに捧げます。


虹の橋で安息を得てください。新しい命にかわるまで。。。。。。


おつかれさまでした。