【cherry.c】のショコラな日々

阪急芦屋川に2013年12月5日にOPENしたショコラブティック【cherry.c(チェリーシー)】の
ブログです。

ショコラティエとチョコ娘でチョコレートの紹介や、日々のちょっとした事を綴っていきます。


テーマ:

 

現在、cherry.cでは毎週火曜日を定休日とさせていただいております。

 

そのため、なかなかスタッフにゆっくり休んでもらうことが出来ません。

 

私は私で火曜日も仕事になる事も多くあり(先週も出張だったし)、このままではイカンと。

 

 

そんなわけで、誠に勝手ながら6月、7月、8月の夏季の間は火曜日以外にもう一日お休みを

いただこうと考えております。

(現在調整中なのですが、火曜、水曜がお休みになる見込みです)

 

 

私も出張が増えてきているし、仕事のボリュームも増えてきました。

 

増員も予定しているのですが、今年から来年に始まるプロジェクトが多すぎて、どこから手を

付けるか迷っている段階なのです。

 

動き出すと早いので、この初動までの時間をじっくり取って準備しております。

 

 

そんなわけで、チョコ娘を休ませて、その日に別の人を、っていうのは今の段階では避けたいの

です。

(将来的にはそんな日も来るでしょうが…)

 

「今は今の環境で選べることを」、と考えて、夏季限定週休二日制を導入させていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますがそんな感じでお願い致します。

 

 

プライベートを充実させて、その分素敵な商品が生み出せるよう頑張りたいと思います。

 

 

あと、お休みと言えば、5月9日(火)~12日(金)までの間、少しお休みをいただきます。

 

こちらもご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はテレビで少しだけ紹介していただいたのですが、どうやら他のチョコレート屋さんも

出ていたそうで(やはり)。

 

それにともない、言葉の問題がややこしくなるので朝上げた記事は削除。

 

私が書いた、チョコ屋さんとしての考え方が誤解を招く可能性が出ますので。

(私の考えなのですが…とイチイチ注釈するのもアレなので)

 

 

先日も東京でメディア関係の方とお話ししていたのですが、何かがあって人を傷付けて

しまうのは簡単で、怖くてあっけない。

 

簡単に情報を載せたり探したり出来る分、慎重にならないと、ですね。

 

 

もちろん、いい影響も出てまして、放送終了直後(!)からすぐにご常連の方を始め、

色々なお客様に「TV見たよ~」と声をかけてもらえるそうです。

 

嬉しいですね。

 

 

さて、GWが終われば新茶の季節です。

 

母の日ギフトもそうですが、出張ばかりしていないでしっかり準備しないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


芦屋川の桜も葉桜に変わり始めた今日この頃です



ただいまチェリーシーショコラティエさんは3日間の超ハードスケジュール東京出張中で、その間チョコ娘は一人お店の担当をしております


さて、そんな中先日関西テレビの「よ〜いドン!」さんがTV撮影に来てくださいました



リポーターは芸人さんのカマイタチさんです



カマイタチさんとってもテンポとリズム良くお話され、チョコ娘始めて目の前で芸人さんのトークを聞いてプロはやっぱり凄いなぁと思いました



ローズシャンパンとミモザを召し上がっていただきました



何点か受け答えさせていただいたのですが緊張しました・・




撮影の風景です




{B460A887-1B90-49D2-82B2-F813936289B2}

{EC81531A-7767-454D-9007-36CF7EC623BF}


皆さん一生懸命撮影してくださいました



ありがとうございました







少しの放送時間ですがご案内させていただきます
ご興味のある方はぜひご覧になってくださいませ

(もしチョコ娘がうつっていたらそこだけ目を伏せていただきたいです)



4月21日(金)
9時50分から11時15分のいずれかのお時間

(ざっくりとしたお時間ですみません)



家にテレビを置いていないチョコ娘ですが、この日は録画をお願いしてチェックチェックです



 


チョコ娘の姿はどうか影しか写っていませんようにと放送日まで祈る今日この頃です・・

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。