チェリーボーイのブログ

シーバスを求めて初心者(チェリーボーイ達)の釣行です


テーマ:
5月16日

工場長 NORI のりなつパパ の3人で

大阪方面へバチシーバスに行ってきました。

バイトはあるけどなかなか乗らず

パパはチーバスかけるもバラシ・・・

工場長がやってくれました。

1本目50UPはありそうなやつを掛けて・・・

NORIのあみ入れ練習!!

2回くらいアミ入れ失敗で・・・

3回目の締め込みでバラシ・・・

NORIの経験値UPは間違いないでしょう!!!



このままでは

終わらなぁ~~~い




写真ちょっといがんでるんやけど・・・

NORIとちゃんと計ったら

54.5ありました!!



NORIと一緒に行けば 

工場長なぜかええ感じ!!!

NORIなんか持ってるんやろか???



この俺が 



料理して供養してやったぜ!!!


翌日

5月17日

家族でりんくうアウトレット近辺ブラブラ後

バチシーバスへ 工場長と合流で釣り開始!!

工場長食いが浅かったのか?足元でバラシ

離れたところでNORIが1本目

40あるか??ないか??




この後

さらにもう1本追加

やったった ぞ~~



この日は家族で行ってたので早めに終了。

帰りに尼崎の蓬川温泉 みずきの湯に行って帰りました。


はやく大爆釣に巡り合いたいなぁ~~

めっちゃ釣りたいですわ!!

神様どうか釣らせてやってください。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/17神戸5防 シーバス釣行

今回で3回目の沖堤釣行!
初回は全く釣れず撃沈。
2回目は38君1匹で終了とかなり悪い釣果でもうダメかと
諦めムードでしたが、ここは諦めずにリベンジと思い懲りずに
3回目の挑戦です。



やはり釣れるタイミングは決まっているようで19時半より当たりだし
まずは20upのシーバスが!
もしかしてこれで終わるの?と思ったら!




今度は30upが来た!!
よしサイズアップと思い引き続き攻め続けると強力な当たりが!!
よっしゃー来たで!!と思ったらいいサイズだったようでドラグがうなり
台船の下へ潜ろうとゴンゴンゴンと引っ張られたら見事にフックアウト。
うっそーと思いつつ針を見るとのびてました。
逃げた魚は大きいか・・・そしてまたまたデカいのが来たが同じように
潜られてフックアウト。
少し心配になってきました。


このままでは30uoで終わりやん。
そしてラストワンの魚がヒット!


これもそこそこ大きいと思い今回は強引に水面に上げて潜られないように
して取り込み見事ランディングに成功!




釣れたのは本日最大の53cmでした。




しかしいまだ60upが釣れない・・・。
と言うかヒットはするが逃げられてばかりです。
何とかならないのかと思いますが何分経験不足で取り込みが下手なのが
原因ですね。
もう少しやり方を極めなくては!

しかし別働部隊が岸から攻めていましたが釣果がよくないようで
今年はかなり苦戦しそうですね。
どうすればよいかわからないので迷子中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近更新が滞ってたチェリーボーイですが

釣りをやめたんではありませんので・・・・

釣れてないだけ~~~!!!


4月18日出張で島根県宍道湖畔へ 

オイニー改め 工場長と のりなつパパで宍道湖&中海の

調査に行ってまいりました。

ええポイントいっぱいあったけど

まだちょっと早かったみたいです・・・・

撃沈・・・・


別日

やんきち&工場長 の沖堤も くさ~い B のみ・・・・

またまた別日

工場長 単独(ぬけがけ)釣行もバチ見当たらずのようす・・・・




4月27日 やってきました!!

シーズン開幕 バチシーバスです。

工場長&のりなつぱぱ で釣行

工場長バラシの後、のりなつぱぱ53センチGET成功


やりました!!!


翌日4月28日

子供が学校の為 のりなつぱぱ 単独釣行

泉南方面テトラ帯でチヌの群れ発見

ブラクリワームでチヌ45センチ30センチ2本GET

その後 テトラ際でシンペン沈めて62センチGET



ご近所さんとしゃぶしゃぶ&昆布締めで

おいしくいただきました。


5月2日

工場長・NORI・パパで釣行

西宮不発で泉南方面に移動

前よりバチ少ない最悪な状況・・・・

いろいろ見てまわって めっちゃバチ抜けてる場所あったけど

くさ~~いB君 ばっかりでした・・・・

撃沈やったけど 夜食のラーメン 最高でしたわ!!



5月3日

のりなつファミリーで買い物がてら泉南方面へ

6時ごろ釣り場へ向かうが 爆風の為 風裏のポイントへ移動

超短い 時合で2本 GET 

めっちゃ小さく見えるけど 40ちょい・・・・



爆風ポイントで不発の チームしおけん リーダーから連絡

時合終わってるけど 今から合流するとのこと・・・・・

しおけん合流と同時に80オーバーのBIGシーバスが!!!



↑↑のりなつパパが持ってる魚80ちょい越え!!!

釣ったのは横に写っている眼鏡のお兄さんです。

このお兄さん 一撃でヒーローになってました。

知らんお兄さんやけど

とりあえず俺も持たしてくれとお願いし

一緒に記念写真撮っときました!!!

釣り人に悪い人はいない!!!




NORI・パパ・しおけん トリプルHIT


そぉ~れ♪


それ♪


それ♪


お 祭 り だぁ~~♪




バチ祭り 開幕宣言!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。