テーマ:

○秋刀魚with大根おろし

○水菜と大根のサラダ

○醤油漬けいくら

○お豆

☆ウーロン茶



いつも、だんなはんや子供を一瞬待たせて

撮っているので、アングルに凝る余裕がない。笑

撮らせて貰ってるだけ感謝(。-人-。)

新潟からいただいた、いくらはメチャクチャ美味でした☆

タレに漬かってましたが、醤油を少々足しました。

粒が大きくて、本場と言うかスゴイビックリマークって感じでした★

ありがたいですぅ~♪娘さんもバクバク←好物。笑

シンプルなきゅうりも混ぜない簡単サラダ。

たまにシンプルな方がいい時がある。

今回は、お風呂にだんなはんと娘さんが

入ってる間に焼いて。焼きすぎない感じが

○だったようです。肝は多少厳しかったらしいが・・

私は肝と血合いは食べれない。笑

キューピー明太子ドレッシングと海苔を

かけていただきます☆辛くて美味しいのよぉ~


ご飯は一合炊いたが、だんなはんは足りなかったようで。。

昨日のをチンしてました。確かにイクラがあると

いくらでも食べられる。。よね。

このイクラいくらなんだろうねぇ~とか。

笑いそうで、笑わない、、みたいな。笑


アッサリ、美味しい夕食でした★

だんなはんがこんなに贅沢で食費大丈夫~?

なんて言うから、ご説明を・・笑


いくらは頂き物 0円

秋刀魚は3匹で250円

水菜、大根は自家製だから 0円

お米も自家製だから 0円


すなわち250円ですよーと。納得のようで。笑

やっぱり500円以下に抑えたいね。


一昨日は餃子だけで500円だからチョッとオーバー。

まぁ帳尻を合わせればね。


って家計簿なんてつけてないけど。笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。