山形 自分の顔が好きになる!~愛されメイクで幸せを引き寄せる~ メイク教室美塾

自分の顔を ブス ブサイク と思っているあなたへ。
自分に 自信 をつけたいあなたへ。
自分の顔が好きになる メイク教室 メイクレッスン
美塾 山形 矢口祥子 しょーちゃん

NEW !
テーマ:

 

ブラシ自分の好きになる鏡

欠点を隠すのではなく
魅力を活かすメイクへ…ゆめみる宝石

山形でメイク教室
メイクレッスンを開講口紅乙女のトキメキ

内田裕士塾長主催
メイク教室美塾山形クラス
しょーちゃんこと矢口祥子ですひまわり

 

 

いつもBlogをご覧くださり

ありがとうございます♪

 

 

3分メイクの会場は

奈良の信貴山 成福院

一泊二日の合宿だったので

成福院の宿坊に泊まりました!

 

部屋割りが発表されて

修学旅行みたーいラブラブラブ

 

 

そして、朝は護摩焚き、ご祈祷を

していただきました。

 

 

夜が明ける寸前の絶景

 

 

 

{0C168A7F-A37F-4FB2-A404-2669A5E5F763}

 

 

 

 

 

 

 

私は月曜がお休みだったので

夜行バスで帰りたくなくて

もう一泊、宿坊に後泊をしました♫

 

やはり、当日帰れない(笑)東北チームの

岩手の承子先生となおちんキラキラ

 

 

 

{33309CA7-E177-4888-A3A5-09AD7D8C9DCA}

 

 


信貴山にはいたるところにトラさんがいます!

 

なおちんと狛犬「あ うん」トラさんバージョン

 

{E20432EF-EFA1-46A2-9BB9-8680F1638145}


 
今から1400余年前、聖徳太子は
物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中
この山に至りました。
 
太子が戦勝の祈願をするや
天空遥かに毘沙門天王が出現され
必勝の秘法を授かりました。
 
その日は奇しくも寅年、寅日、寅の刻でありました。
 
太子はその御加護で勝利し
自ら天王の御尊像を刻み伽藍を創建
信ずべし貴ぶべき山『信貴山』と名付けました。
 
以来、信貴山の毘沙門天王は
寅に縁のある神として信仰されています。

 

 

※信貴山HPより(HPはこちら

 

 

御本尊は毘沙門天で

奥さんの吉祥天と息子の禅膩師童子も

毘沙門天の両隣に居ます♡

 

なので、家族円満を願う象徴と

されているのだとかラブ

 

そして、吉祥天は「美」

ご利益をくださる女神様でもあります。

 

きっとこの3分メイクも

吉祥天が見守っていてくれたと思います照れ

 

 

前日の護摩焚きの時は大人数で

ゆっくり参拝できなかったので

後泊して本当に良かったぁ(*^^*)ラブラブ

 

 

戒壇(かいだん)巡りもしてきて

生まれた時から見守ってくれてる

普賢菩薩に感謝を伝え

毘沙門天の真下にも行かせてもらいました


ここでしかできない、貴重な体験でした。

 

 

お守りもいっぱい買ったよーキラキラ



トラのおみくじ、可愛すぎーデレデレ

(お尻におみくじ入ってるの♫)

 

{E79732D1-3D2A-48F0-8C6B-0C51E35D2E24}

 
寅年の旦那さんに、トラのお守り
 
 
{77503C68-3947-4520-8AA8-8F7F8961D5E5}

 
ご利益ありすぎる!!!!
と噂の融通さんのお守りも♡
 
 
{7859A44F-5684-4F0D-A417-1D062DE124A0}

 
 

 

タクシー到着5分前に

ダッシュでゲットしに行った

銭亀さんの一億円札札束キラキラ

 

 

 

{6492A56B-5AF2-4065-86CD-C08DBF76B965}
 

 

こんな袋に入ってましたラブ

 

 

{AD0FCCE1-4006-4F96-8BD2-7B107BEE6A0A}
 

 

順子先生が

「信貴山は大人のディズニーランドよ♫」

って言っていたのは本当でした。

 

 

まだまだ見きれないところも

たーくさんありました!!

 

また来たい、信貴山爆笑キラキラ

 

 

新幹線まで1時間あったので

岩手の佐々木承子先生を連れ回し(笑)

 

行ってみたかった京都の

伏見稲荷大社へ(^o^)

 

 

{96593FFB-EC51-43F6-ACC6-08190A5BF5AF}


えげつない人の量でしたゲロー
 
 
{79E8DC7E-0C96-49DD-8413-DA419955E665}
 
{2BF62B73-3DD0-4FFD-A736-10BB6C128172}
 

 

千本鳥居は絶景〜おねがいキラキラ
 
でも、スーツケースでの参拝は
鳥居ありすぎ&ヘトヘトの体だったので
なんだか修行みたいでした(笑)

 

 

{7E8564A6-29E7-42FA-85D8-54A53803FA32}
 

 

バタバタと新幹線に乗り込み

山形へと帰ってきたのでした

 

そして、昨日、今日と2日しか経ってないのに

ありえないご利益をいただきまくってて

 

なんかもう、来年お礼参りに行かなきゃじゃね?

というレベルで思っております。

 

たったの二日間でどんなご利益が?

は明日のBlogにて~♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

イベント情報配信中♪

 

友達になってね(*^^*)

↓↓

友だち追加

 


◆美塾山形メニュー◆

 
 {DB2C34DD-5CE9-466B-874E-2AF38693EA7E}
 
鏡最新のレッスン日程 ≪詳細はこちら≫

 

口紅美塾メイク体験レッスン ≪詳細はこちら≫

 

  ベル11月14日(火)11:00~13:00 

 

  ベル11月24日(金)11:00~13:00 残席1名様

 

  ベル11月25日(土)10:00~12:00 満員御礼合格

 

  ベル11月26日(日)17:00~19:00 

 

ブラシ美塾メイク初級レッスン【劇的】 ≪詳細はこちら≫
 
アイシャドウプライベートレッスン ≪詳細はこちら≫
 
ドレス毎月3名様限定 美塾山形×Sweet meコラボメニュー ≪詳細はこちら≫
 
香水夢を叶える乙女のトキメキアンシェントメモリーオイル ≪詳細はこちら≫
 
 
{6884B058-AB58-4AB1-8D57-3DDA23E47294}

 
 

 


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。