【大阪】するっと行動できる 自分軸開花7step講座

すれ違いを解消して人生をリードするNLPセルフコーチングの方法。
より自分らしく進むための講座・スクールを開催。


テーマ:

NLPコミュニケーションコーチのHIROEです。
 

寒い日が続いてますね。もうすぐ「節分」です。節分からそれぞれの運の流れもまた変わります。

それまでに、必要のないものは手放し、身軽になりながら毎日を過ごせればいいですね。

去年を振り返りながら、うまくいかないパターンは手放し、必要のない感情も手放し、執着や焦りからくる力みをほどいていく。
 

「したいけどできない、やろうと思うけど行動できない。」という裏には、心の抵抗があります。
メンタルブロックと言ったり、ブレーキと言ったりします。

 

そんな時は、そのブロックは、何を伝えようとしているのか、一つ一つ確認していきます。
やみくもに行動するのではなく、無理して強引に行動するのではなく、ブレーキの意味を見ていくようにします。

 

そうすることで、無理して強引に行動するよりも、はるかにラクに、そして長く行動を続けていけます。
心理的な気分が違うので、その違いを体験していただければと思います。

 

プレッシャーからくる力みが強いと、身体にも負担がかかります。毎回無理して力を入れずとも、するするっと動ける。モチベーションを大きく上げなくても継続できる。

そんな身軽に動きたい方にはセルフコーチングのスキルをおススメしています。

 

必要な方は、無料のメールコーチング講座から最新の情報を受け取ってくださいね。
http://www.reservestock.jp/subscribe/NmQ0ZjVlZTU2M


2016


どくしゃになってね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NLPコミュニケーションコーチのHIROEです。


連休は個別のコーチングセッションをしていました。その中でクライアントさんの話を聴いている時に、
新たに気づくことができた夢だ!と分かった瞬間、クライアントさんの顔がぱっと明るくなり笑顔で「思い出した・・・」と。


最初の頃は、「できないことばかり」に注目しすぎていて、未来不安が大きい方でしたが、
ワークシートやコーチングセッションにより、自分の考え方に偏りがあることに気付いていき、
クセを修正して、どんどん変わられていきました。

それによって、「できるかも!」が増えていき、どんどん実践する中で、新たな夢に気付かれました。
周りの人もハッピーになる大きな夢で、4年くらいかかるイメージをお持ちですが、
私も思わずとても共感していました^^ご本人も「ぜひ実現させたい!」と力強いお言葉でした。


このように「今後の10年が変わるくらいの楽しみな計画」がでてくると、その後のライフキャリアはとても大きく前進できます。このためにあれもしたい、これもしたいとどんどんイメージがでてきます。
あとは前進ノートに書きながら、スルスルと行動していけばいいだけですね。


「根源的に好きなことやどうしてもしたいこと」を思い出したい方に。


>>>今後10年が変わる楽しい行動計画をつくる体験個別コーチング
体験したい方は、今月も早めにお申込みくださいね。
http://statedesign.net/trial-2/


img_2079
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。
2016年を振り返りながら年末年始を過ごし、風邪をひくこともなく健康的に過ごせたことに感謝申し上げます。
春からカルチャーセンターでの新しい企画が決定しています。
 

天職キャリアコーチングに、知人の紹介で新たに外国籍の方から申込みがありました。片言の英語なのですが、チャレンジです。ワークシートがあるので、できると信じています^^ 私の可能性も新たに引き出されるので楽しみです♪
 

2017年はどんな一年にしていくか、一番目標について考える時期ですよね。「天職キャリアを軸とした今後10年が変わる楽しみな計画」を一緒に考えていきます。イメージワークも楽しい目標設定を徹底してサポートしています。
 

「行動できること」がポイントとなるので、したくないな~と気持ちが乗らない時でも、モチベーションが続くようなセルフコーチングのスキルが役に立ちます。自分を動かす行動計画と時間管理まで、フィードバック&フォローしています。
 

今までの一連のコーチングサポートをまとめた「前進ノートの書き方」を本コース講座でお伝えしていきます。
夢や目標に向かって自分で自分を動かしていくポイントをお伝えしています。行動量が変わります♪
引き続き今年もよろしくお願い申し上げます。

94936
95551

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

才能発揮のライフワークコーチHIROEです。
 

先週と今週にかけて「新たな働き方」を考えるセミナーに参加していました。
グローバル社会であり、産業構造が大きく変わりながら進む変化のスピードが速い社会で、
どのように働いていくのか考えさせられるテーマでした。
 

今ある仕事の何割かは、AI(人口知能)やロボットテクノロジーに移り変わっていくことや、
平均寿命も延びていて、「長生きリスク」があるとのことです。
 

変化をどう受け入れて、どのように生きていくのか。
豊かさとは何か?、幸せとは何なのか?
 

働き方を考えるとは、生き方を考えること。
 

新卒の時だけではなく、30歳や40歳の節目でも
「ライフキャリアの振り返りや未来デザイン」をする機会を
設けるのは必要なことだと実感しています。
 

パラレルキャリアという言葉も出てきていますし、
複数の居場所とつながりながら、いろいろなコラボレーションやプロジェクトを動かしていく共創の流れになっているようですね。
 

そんな中で、「自分の強みや才能」を知っていると動きやすいのと、楽しめる事が広がっていくなと、ますます感じています。

201612
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7step講座でNLPコミュニケーションスキルをお伝えしているHIROEです。
 

NLP実践心理学を学び、コーチングコミュニケーションスキルも使えるようになると、自分の考えと行動までのリンク

とってもスムーズになります。するっと行動していたと気づくことも多いです。
 

そして、自分とのコミュニケーションもよくなり、伝える表現の幅が広がっていきます。

こんな悩みの方が参加されています。
 

・周りの人の目を気にして、気が向きすぎてしまう。

・人の話の本質をつかむことと、正確に自己表現することの苦手さを何とかしたい。

・思ったことを正確に伝えられていない気がする。

・もっと自身について理解を深め、今後の選択に活かしたい。

・何事も複雑に考えすぎて、なかなか行動に移せない。
 

これらは、コーチングのマンツーマンセッションで

客観的なフィードバックにより、大切で貴重な気付きが起こります。

自分のコミュニケーションのクセを知り、

頭ではわかっているけど、できないといった、「したいけど動けない。」をどんどん無くしていきましょう。

行動することはもちろん、やり遂げる、続ける、習慣化といったところまでサポートしています。
 

2016-12-11
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

才能発揮のライフキャリアデザインコーチのHIROEです。

12月となり、早くも年末ですね。2016年はどんな一年となりましたでしょうか?
昨日は本コース講座に参加されている方の、継続セッションでした。月末月初は、その次の月間テーマから、行動計画を立てていきます。

一年後、半年後、と大きな目標を立てますが、それを行動計画に落とし込んでいます。

振り返りにより、当初よりステップアップすることもありますし、価値観の意味付けが深まり、新たなアイデアが生まれることも多々あります。

目標設定をする時も楽しいですが、行動できているとか、前に進んでいると実感することもさらに楽しいですね。この時間を一緒に過ごせて有り難い時間でもあります。

2017年はどんな年にされるか考え始める方もいらっしゃると思います。このままでいいのかなと思っている方や、方向転換したい方ステップアップしたい方、目標設定の仕方と自分とのコミュニケーションスキルを学ぶと、なりたい自分に近づけるので、きっかけさえあれば叶える方法があると知っておいてください。
ご相談があれば、体験個別相談からお気軽にお問い合わせください。
 

img_4036
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分軸セルフコーチングをお伝えしているHIROEです。

先日、六甲山上で行われているアート芸術散策へ寄ってきました。六甲山自然が豊かで空が近くて気持ちがいいですね。アートが点在して展示されていましたが、思っていたより広くて、すべて回れなかったです。不思議なモチーフが色々とありました。
オルゴールミュージアムに併設されているがあり、とても幻想的でした。こんな自然いっぱいのところでアートな瞬間を過ごすのが好きな時間です。
 

好きなことで時間を過ごすことってとても大事ですよね。好きなことをするだけで充実するので、価値のある時間です。時間の質人生の質にもつながります。どんな時間を過ごしているかで、充実度も変わってきます。自分軸セルフコーチングでは、人生の目的価値観出しをして、自分らしい働き方理想の暮らしについてのセッションをしています。そして行動につながるタイムマネジメント(時間管理術)についてもコーチングサポートをしています。仕事と家庭のバランスをとりながら、好きなことをする時間の使い方についてもお伝えしています。
 

忙しい、時間がないと感じている。疲れていて疲れをとるだけの生活をしている。毎日会社と家の往復だけで過ごしているだけだとしたら、もったいないですよね。きっかけがないとなかなか自分の今後の人生について考えないかもしれないですが、少しでもいいので、どんなライフスタイルで過ごしたいかを考えてみるもいいかもしれないですね。

今後の仕事の働き方や、自分の好きなことは何かを考えるセッションを受けたい方は、年内最後の体験個別相談の募集メルマガ読者から開始してい ますので、先着順となります。12月に受けたいという方は「12月の体験個別相談」としてこちらからお問い合わせください。2017年早々に軽やかにスタートできます^^

img_4026
img_4041
img_4040
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

才能発揮の自分軸を創るコーチのHIROEです。

紅葉シーズンなので、有馬の方へ散策に行ってきました。美しい色合いになるには夏からの状況が影響しているんですってね。

太陽の光と湿度の水のバランス、そして寒暖差の3つの条件。
赤、黄色、オレンジ、緑のコントラストがあるから美しいですね。すべて同じ色だと味わいが薄まります。グラデーションがあるから彩が引き立つのですね。

 

自分の色を出すのも似ているかもしれないですね。光や潤いのいい面だけではなく、ピリリと意外性や刺激のあるスパイス面も必要ですよね。奥深さや幅広さにつながります。人生の色合いや自分の色合いを考えるときには自分軸が大切になります。

どのように自分の個性を出しているのか、今後はどの一面を発揮していくのか、考えてみる時間が必要です。自分の個性を知って、知っているからこそ自然と発揮できれば一番楽しいですね。
本コース講座のプログラムがどんどん進化しています♪やりたいことを見つけたい方は、自分の内側に、ハートの奥底にどんな輝きがあるか見つけてくださいね。

 

img_4021
img_4024

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

才能発揮の自分軸を創るコーチのHIROEです。

11月11日、1並びの日ですね。何かを形にしていくはじまりにいい時です。もちろん、いつから始めてもいいのですが^^

自分をデザインするって、あまり聞いたことがないかもしれないですね。

デザインって難しく考えずに、日常的にもしていることです。
例えば、料理を作る時や、花壇に花を入れ替える時とか、粘土で何かを作る前にも。

何を作ろうか?と考えてから、出来上がりをイメージしますよね。
簡単に言うと、このイメージがデザインです。

それを、自分や人生にもあてはめてデザインしていくことなのです。

ですが、このイメージの段階なのに、なりたい自分理想のライフスタイルを考えることを避ける方がいらっしゃいます。即、「無理だ、今さら。できない。」と抵抗します。その場合は、もしかしたらブロックやブレーキとなっていることがあるかもしれません。とてももったいないです。ブロックやブレーキを外して行動していく方法があるので、活用してくださいね。
 

ライフキャリアのコーチングもしているので、転職や復職、起業など、新たなワークスタイルを目指す方と、接することが多いです。

転機や区切りの時だけでなく、普段から「自分にあった生き方」を考えてみるのがいいですね。

本当にしたいことや、自分にふさわしい仕事自分の強み・才能について。
すべて「自分を知ること」から始まります。
本当に目指す方向や、好きなことなど自分軸を理解することは重要です。

 

自分の強みや才能を活かしたいと思った方は、まずは体験個別相談からご相談くださいね。

そして、イメージするだけでは、料理はできあがらないし、花壇もできないし、粘土も形創られないのです。行動も同じくらい重要です。
 

img_0868

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なりたい自分軸を創るNLPコーチングのHIROEです。
 

肌寒くなりましたね。せっかくの秋の気持ちいい気候がもう少し続いてほしいですね。

2016年の終わりが見えてきましたね。急に思い立ち、お茶会ミニセミナーをすることにしました。

日々しなければいけない事だけに追われていませんか?

時間の使い方を見直して好きなことをする時間を楽しみましょう!

久々に開催です。ワークシートを使って「好きなことをする時間を生み出す時間管理術」というお茶会ミニセミナーです。

手帳に書くことが「しなければいけないこと」だけで、埋まっていませんか?そうだとしたら少し寂しいですよね。

もっと自分のしたいこと目標達成に近づく行動をしたいですよね。

月間テーマの立て方や優先順位の質問など、時間の使い方が変わるヒントを紹介しています。

ぜひ一緒にワークシートに書き込んでいきましょう。


今回の特徴は、実践心理学のNLPの手法コーチングを組み合わせていますので、かなり効果があります。

コーチングには、相手に行動してもらうためのスキルがたくさんあります。そして効果的な流れもありま す。


それを組み込んでいますので、みなさんは、ステップ毎に質問に答えるように書き出していくことで、プランができるようになっています。気軽な楽しい雰囲気を心がけていますので、一緒に創っていきましょう。

お待ちしていますね。
 

●日時: 2016年11月12日(土)   11時~12時30分 ※満席御礼
     2016年11月23日(水・祝)11時~12時30分 ※終了御礼
     ※どちらも同じ内容です。
●料金: 4,000円(カフェ代、ワークシート代込)
●定員: 各3人(先着順・事前申込)
●場所: 大阪天王寺駅(詳細は申込み者にお伝えします。)
●申込み:希望の日付を書いて、お問い合わせフォームからお申込みください。このテーマは久々の開催です。ピンと来た方は、すぐに行動してみてくださいね^^

IMG_3234
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。