こんばんは。華香です。

 

私たちってどうして

 
人にどう思われるのか
人はどうするのか
人は私をどう見てるのか
 
 
が、気になるのかしらね。
 
 
 
気づくと、いつも心の中では
「人は○○なのか‥」
 
 
ってところに
意識が行ってる
 
 
 
 
結構、あるあるだと思う。
 
 
 
 
私は、わりと
 
自分はどうしたいの??
 
 
と、いつも「自己対話」で自問自答するのですが
 
 
それでも、自分の心の声を聞き逃すことって
しょっちゅう。
 
 
気づくと
相手はどう思ってるの?
あの人はどうするの?
好かれるためにはどうしたらいい?
 
 
そんなかわいい恋する乙女ばりの
あなたは?マインドになっている
 
 
 
 
 
「あなたは、わたしをどうおもってる?」
 
 
 
 
 
昔から
「思考が人生を創ってる」
 
って言いますよね。
 
 
 
自分が何を思うのか?どうしたいか?
 
それが自分の世界を創ってるのはホントだ
ってみんな薄々気づいてますよね〜。
 
 
 
よく、
「私、稼げるようになりたいんです!!」とか
「もっとキレイになりたいんです!!」とか
「人と仲良くしたいんです!!」とか
 
ああしたい、こうしたい
 
って言うお悩みを聞きますが
 
 
 
本人がそう決めてるんだから、、
そうなる
 
 
だから
 
 
やったらいい♡
 
 
すごくシンプル
 
‥‥なのに
 
「でも‥」
「だって‥」
 
ってたいていの人はいいます。
 
 
 
それって
 
「やりたくない」
 
 
んだよね。
 
 
 
本当にやりたいなら、やれるように
 
「する」
 
というように、行動に繋がる。
 
(ここで行動に移せない深い心理、はじめの1歩はまた違うはなしなので
突っ込まないでね)
 
 
なのに
「稼げません」
「キレイになりません」
「人と距離作っちゃうんです」
 
って、、、言うのは
一見
「稼ぎたい」
「キレイになりたい」
「人と仲良くしたい」を
望んでいるように見えるけど
 
 
やっぱり望んでないのよ。
 
 
これって
  • 稼ぎたい<稼がない方がのんびりできるからこのままが良い
  • キレイになりたい<キレイにならない方が、変わらないからラクでいい
  • 人と仲良くしたい<人との距離がある方が、めんどくさくなくて良い
 
って、よく見てみると
やらない方のメリットが
やる方のメリットより勝っちゃってるってよくある話し。
 
 
中でも
「キレイになりたい!痩せたい」とかは
 
 
自分との関係であり
自分との約束だから
 
決断すれば、
稼ぐとか、人との距離を縮めるより
 
早くなるものだと私は思ってます。
 
 
 
意識の反応を自分で確認できるから、
体とか外見って分かりやすいものね。
 
 
 
 
 
私のことなんですケド、
 
 
わたしね
 
「キレイになりたい」って決めたの。
 
だって、変わりたかったから。
 
 
変わるには内面も大事だけど
外見から変わるのって
数値化できるし、化粧とか洋服とか変えれば良いから
手っ取り早いでしょ。
 
自分のマインドを変えるのは
「私、できるんだ!」って思える経験を積み重ねる。
それは
外見を変える方で
視覚化できることが最大のメリット
 
 
余談ですが
よくスピ系の人って
外見じゃない、中身で勝負!!
 
とか言うけど
 
外見も大事でしょ!って正直思う。
 
自分に気を使わない人の言うことって
いくら良いこと言ってても、なんだか信用できない
(辛口でゴメン)
 
 
…で、
もう、こんな私はイヤって
思って
 
 
変わりたいって決めて変わりました♡
 
 
 
 
 
この赤いワンピース
10年前にスペインで買ったんだけど
 
着たのはたった2回。
「派手だし、日本でこんなの着てまわりからどう思われるんだろう」
って。
だからなかなか着れなかった。
 
 
 
で、昨日
10年越しにやっと着て見た。
 
 
 
 
驚くことに
袖を通せなかった何年間かは
 
 
 
「もう、年だから。
二の腕が太いから。
赤は太って見えるから。」
 
とか言って
家の鏡の前で着ては
着ない理由を探しつつ、クローゼットに戻してたんだけど
(結局は着たくなかっただけ笑)
 
 
 
 
昨日は
「私が好きだから着てるの♡」って感じで
 
着ない理由は何一つ浮かばなかったし
着ていてご機嫌だったし
周りの目や反応が気にならなくなりました。
 
要するに、着たかったから着た!!のです。
 
 
 
 
で、3年ぶりくらい前の知人に偶然会ったんですが
 
「華香さん、随分と変わりましたね!!わかりませんでした〜」って
言われました♡
 
また、別の方には
「そのワンピース、ステキですね♡」って褒めてもらったり
 
旦那さんには
「このワンピースをさりげなく着ようとするところがエライ!!」
って褒められました笑
 
 
 
あ、残り3席くらいなので、お早めにどうぞ〜
 
 
 
 
それはね洋服もしかり
 
 
でも、単純に
変わるって決めたから、変わった。
 
 
 
 
それによって
私は自分が着たい服を着た
 
それだけなのです。
 
 
 
 
しかし!!ですね、、、、
決めたと言っても
 
 
全て
「無意識の領域」だから
 
 
 
決めたと思っていても
決められていない何かのブロックがあるのです。
 
 
それって奥にしまいこんでいるので
自分では、なかなか分からないことがあります。
 
 
そんな、
決められない「理由」を見つけて、具現化に向かわせる方法を
書きますね。
 
 
 
ぜひやってみてね!!
 
=============
 
 
①自分のどこがいやか、ちゃんと紙に書き出す
 
→自分に嘘をつかないでしっかり書くことがポイント
 
 
②本当はどうなっていたいのか??を欲も含めて書き出す
 
→ここも自分に嘘をつかないこと
キレイごとを書いたり、おべっか使うと
自分との約束の鍵となるエネルギーが発動しませんよ
 
 
③その後は、どんな自分になっていたいか、
どうしたいのかを明確にする
 
→朝と晩にイメージするのがオススメ!
 
 
 
④そうなると、信じて、何度も何度もイメージする
 
→何度も何度もイメージするところを見せようと脳はします。
 
=============
 
 
こんな感じに、明確化していくこと!!
 
そして、他人ではない
自分の人生を生きる
 
とこれまた決めること。
 
心を「他人視点」ではなく「自分視点」に戻す。
 
 
 
 
 
 
正直言って、、、、、
 
人は、あなたが思うほどあなたのことをなんとも思ってませんよ!!
 
 
あなたのことをどう思ってるか…
それって逆に、よっぽど自分に自信のある人のセリフ
 
 
だって、人って
自分のことにしか興味ないんだから〜〜〜〜笑
 
 
 
相手を気にしてるだけ時間のムダ
 
 
そして、あなたと一緒にいてくれる人は
あなたのことが好きだから一緒にいてくれます♡
 
 
私のことが好きだから、一緒にいてくれる
 
 
 
私たちはどんな思考でも選ぶことができる。
 
 
だったら自分の気持ち良くなる思考を
選んでいこうーー
 
 
 
人の目を気にするより
自分がどうなりたいかに気を遣おう!!
 
 
人からどう見られるか怖くてやりたいことができないって、ただの自惚れ屋さん♡
 
 
お読み頂きありがとうございます。

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第1期 名古屋クラス》

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残3】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【残2】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら

 


【coming soon】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京


【coming soon】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

~本来の自分を思い出す1日~

 

会場:府中ルミエール

 


【coming soon】

9月22日(金)

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 


【coming soon】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』


会場:セキヤホール(※国立駅近く)

 


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで