こんにちは。華香です。

 

 

 

 

何をやっても、こころここにあらず

なんだか落ち着かないし

すぐにイライラしちゃう!!

 

 

 

そんな事ないですかーーー?

 

 

特に子どもが夏休みに入るってのもあるし

ママペースを狂わされることも多発する。

 

そうなると余計メンタルが崩れますよね。

 

 

 

 

私も、うるさいのが苦手だし(こどもは好きなのですが)

 

ちょっとした事があるとすぐメンタルが乱れるタイプ

 

 

{E7299A1D-96A2-43F5-9203-333633EEF263}

 


一見、強そうに見えるんだけど

 

中身は繊細なのよね笑笑

 

 

 

なんで、、

しょっちゅう、切り替しをしてます。

 

 

 

メンタルが崩れやすいタイプ=感受性が豊かと言う訳なのですが

 

 

 

 

 

最近では

 

hsp(ハイセンシティブパーソン)

 

 

と言う

一種の精神的な症状ともいわれてますね。

 

 

 

私はこの言葉を知って、

インディゴチルドレンと同等

めっちゃ気がラクになりました♡

 

 

 

 

 

hspについては、こんな文献を見つけたので、

思い当たる人は要チェックね

 

 

 

いくつか特徴があるのですが、

私が特に感じる特徴は

 

 

  • 何か言われた時に、芋づる式に嫌だった事を思い出してしまうタイプ
 
 
  • 責められている訳じゃないのに、攻撃されているように感じる
 
 
  • 何かあると、頭の中で会話がスタートし妄想が止まらない

 

 

{21F464F3-1F5F-461B-A0EF-E00353160A93}
 

 

 

このような人はhspの可能性も高いけど

 

 

 

また、自分の領域が薄くなっているかもしれませんね。

 

 

 

 

さてさて

ところで領域ってなんでしょう?

 

 

 

スピリチュアルでいうとオーラとも言い

心理学でいうと境界線と言います。

 

 

 

私たちを取り巻く

直径1mくらいの見えない壁。

 

 

 

自分の領域が薄くなるとね、

 

人から言われている事をねじ曲げて解釈したり

 

善かれと思ってやってくれた事も

批判的に捉えてしまったり

 

要するに、

解釈がよろしくないので、

 

 

自分を傷つけてしまうのです

 

 

 

 

もしね、あなたが

上記の状態にあてはなるな…と思ったら

 

 

ぜひ、これをしてみてくださいね〜〜

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

①大きな卵に入ったイメージをしてみてください。

すっぽりと包まれて

卵でガードされているような感覚です。

 

 

 

②もし出来そうなら

卵の外側を

自分の大好きな色でコーティングしてみてください。

 

 

 

③これを感情が崩れた時にチェック

 

 

終わり

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

えーーーっ

 

たったこれだけ???

 

 

 

 

 

 

はい。

 

所要時間わずか20秒です♡

 

 

 

 

だけだ、あなどるなかれ

 

 

人との距離感が適切に取れ

 

 

 

また、疲れにくく、

感情的にもなりにくいという効果があるんですよ。

 

 

あぁ、ブログで秘密の魔法をシェアしちゃった。

 

 

 

 

でも、夏休みで子どもに振り回され始める時期だから

いっか♡

 

 

 

ぜひ、みなさんもやってみてくださいね

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます

 

 

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

《第1期 名古屋クラス》

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残3】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら

 


【coming soon】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京


【coming soon】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

~本来の自分を思い出す1日~

 

会場:府中ルミエール

 


【coming soon】

9月22日(金)

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 


【coming soon】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』


会場:セキヤホール(※国立駅近く)

 


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2位
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村