こんばんは。華香です。

 

最近はよく

 

自分のやりたい事をすると幸せになる


とか
本音を出すと循環する

 

などが大事にされています。

 

 

これは、

「自分を大切にする」

 

というコアな所に繋がっていくので
とても大切な事だと思いますし、私もそう在りたいと思います。

 

 

一方

 

  • 私がやりたいから
  • 私のハートがこう叫んでるから

と言って、

 

自分軸と我が儘の境界線が

曖昧になってしまう事はありませんか?

 

 

私が思う自分軸とは

(これは私の主観ですが…)


『自分の気持ちに気づいて心地よく過ごしていく』こと

 

すなわち

 

心地よいという所が大切なので
自分がやりたい事をやっても
自分を責めずに、罪悪感がない状態

じゃないかな…と思います。

 

 

これは、ふてくされて罪悪感を持たないフリをするのではなく

(これもよくやっちゃいますね笑)


心の底から
それをして、心地良いかどうか

 

という事だと思います。


一方、我が儘とは
文字のごとく
『我』がまま

『自我』の『我』を貫き通す

 

周りの気持ちをないがしろにして

人に嫌な気持ちをさせてまで
自分を通す事だと思います

 

かつてこんな事がありました

 

A子さん(仮)と仕事の約束をしてました。
A子さんが来るのをずっと待っていたのですが
結果
連絡もなく、A子さんは来ませんでした。

 

A子さんに何があったのか、後日聞くと
『私は自分の気持ちに素直になった』
『イヤな事はしない事にした』
と言われました。

 


自分の気持ちを大切にする
という言葉の意味をはき違えると

このような事も起きます

 

真実はどうかわかりませんが
A子さんは、そのような事をして
心地よい状態でいるのは難しいと思います。


私が思う
『自分を大切にする』というのは

 

心地良い状態で
自分で自分を満たして行く

という事

 

我を通すのは
一時は心地よいけれど
後味が悪い事が多い


でね

この、心地良い事をしっかりと見極めて行けると

自分の中の不要なエネルギーや
旬が過ぎた人間関係などにも
気づきやすくなります。


いわば

心地良く
自分で自分を満たすと


今、自分にとって本当に必要な事
やっていく事
シンプルに出来る事

不要な物などが

より明確になっていきます


で、もう少し深い所をお話すると


自分で自分を満たす極意とは

 

自分に対する前提力だと思います。

(少し難しいですね…)

 

例えばですが
自分に対して責癖のある人は
心地よい状態ではないし

ダメな私、足りない私
を常に持っていると

やはり心地良く自分で自分を満たすのは難しい

(もちろん物質的に満たす事は可能ですが…)


この、自分の前提を
ほとんどの人が

低く見積もり
間違っているんです

 

本当に心地よく気持ちよく
自分を大切に生きるには

 

間違っている前提を
手放す
という事


今回、がっちゃんとのコラボ講座では

 

この
前提の手放しをゴールとして

理想の生活を過ごす

 

という事について

急加速できるワークをご用意しました。

 

最短で
生き方がシンプルになり
喜びが引き寄せ寄せる宇宙の法則なので

 

すご~く効果があります

 

 

一緒にこのワークをやって
自分の前提を変化させていきませんか?

 

 

がっちゃんからは
本当に自分が望むものを見つけるワークをして頂けるので


がっちゃんのワークで見つけた答えを

さらに引き寄せる
2段仕込みのミラクル講座になってます

 

 

まだお席をご用意できますので
ピンと来た方はぜひご参加くださいね。

 

 

前回のコラボセミナーの様子はこちらからどうぞ

 

 

愛を繋ぐコラボセミナーvo.4

 

~手放す事で見えて来るもの~
「手放す事で本当に望む生き方を手に入れるエネルギーの法則をみにつけよう」

 

○日時:5月26日(木)10:00~13:00


○場所:神奈川県横浜市港南区

ウィリング横浜 9F和室
(京急・地下鉄 上大岡駅すぐ近く)


○募集:30名


○参加費: 4,000円


○お子様連れ

OK:見守り保育をお願いします。
お菓子やおもちゃなども時間が持つ工夫をお願いします。

 

○セミナー終了後 15時まで会場を開放します。
土居一江さんも

私もいますので、質問などもお受けできます~。
お時間のある方はどうぞ~。昼食はご持参くださいませ。

 

○参加特典
講座内容をwebにて1ケ月配信致します。
復習や、講座内でお子様に気を取られて聞きそびれた場合も安心して
ご自宅で見て頂けます。
(webはyoutube限定公開ですので、携帯からでも視聴できます)

 

お申し込みはコチラへどうぞ

 

またはhana87@pop17.odn.ne.jpまで

 

 

 

現在、募集中のセミナーWSはこちらへ

 

 

お読み頂きありがとうございます