活動への思い

 
私がなぜ
チャイルドセラピストさんを養成講座をするのか…

それは
ママから、どんどん変わっていって欲しいからです

それが、セラピストとして起業するとか
お金を稼げるとか
そういうを目的に
資格をお渡しするのではなく

まず、ママの心が整って
いつも笑顔で穏やかに子育て出来る事が
子どもに手渡せる
最大の贈り物になると思っているからです

子どもはママを助ける事を第一ミッションにします
けれど、その助け方は
ママをイライラさせたり
ママが捕まっている過去を解消するため
成長させるために様々な事をしかけてきます

それに気づく人
子どもからの愛に気づく
それは同時に自分が親へ渡していた愛に気づく事が出来る
愛のベースを培える人を増やしたい


そして、ママ達の井戸端会議から変えていきたい
そう思うからです。

ママの井戸端会議では
とかくネガティブなテーマが多い…
なぜなら
ママ達が、自分のエネルギーを正しく扱えず
発散できず
持て余しているから、そこのエネルギーを使ってしまうのですね

しかし、すぐ側に
そのようなセラピストや心理の知識がある人がいれば
変革していくのも早い

家族関係が改善されるのも
自分との関係も
素早く気づけるからです


その、大事な仕組みを
たくさんのママが知る事によって
その輪が広がって
安心、穏やかな子育てが出来
その子育てによって育てられた子は
愛という土台がしっかり根付くと
信じているからです

その灯台になる人は
少数より
その心がある人が
ある程度いた方が良いと思ます


そして、そのセラピストさんたちも
イライラしているママさんに
この英知をシェアする事で
自分自身が、更に学んで、深める事ができるからです


そして
なによりも
自分との関係
そして
自分の家族が
愛がベースになって、しあわせになるという
所をしっかりと築いていって欲しいからです


けれど
セラピストを学ぶ

という名目は
まだ、恐れ多いわ…という方もたくさんいると思います


なので、
その学びをしたチャイルドセラピストさんが

あなたの心に風を吹かせ
愛に気づくお手伝いをしていって欲しいな

と、常常考えてます。