こんにちは。長南華香です

先日の月曜日(6/16)、ACIM(奇跡のコース)子育てクラス
完璧な母親じゃない会を開催しました

前回のレポートはコチラ

詳細レポートはコチラ

ここでは、誘導瞑想をはじめ、
スピリチュアルな物の見方のプチ講座と
お一人お一人のシェアで進みます

今回は、8組の親子がご参加してくれました



瞑想では、ご自身のオーラを整えたのに
気になっている人をお呼びして
その方のスピリットにハローを送る事をします。

ここで大切なのは
どんな方のスピリットでも、必ずお呼びすれば来てくれる
という事


この人のスピリットは近づかない
来てくれない

という場合は

自分が、相手を受け入れていないからと
ご自身の思いを観察します


もし、スピリットが来てくれない場合は
自分は、相手に対して
好き、嫌い、などという
特別な思いを持っていないかを
チェックしてみてください

すなわち相手が自分を受け入れていないから
スピリットは来ない
という事はありません



もし、その特別な思いがある場合は
一旦
好き、嫌い、良い、悪いを脇に置き
良いも悪いも無いという事を
自分に教えてあげます


相手のスピリットが来てくれる確立が
グ~ンと高くなります

また、
スピリットにご挨拶をすれば
必ず返事を返してくれます

自分が、その方のスピリットに
挨拶できるか
いわば心を開いているかどうかだけなんですね

でも、来てくれなかった
ご挨拶できなかった

と知っても凹む必要がありません

私はその方を今
受け入れていないんだな
無理してるんだな

と知るだけで、自分を客観的に見ている事になります

それが大きな前進です

どんな自分もそこに在るだけなので
少しづつご自身の思いを
ジャッジメントしないで
受け入れていきましょうね




じゃない会はお子様連れOKです
みなさんこのような感じで進めておりますので
小さな子をお連れでもご安心ください。


瞑想も、ご自分のお子様とのペースに合わせて行っていきます。
途中の授乳も、おやつも、おむつ替えやトイレも大丈夫ですよ!!