おはようございます。親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 
 
いきなりですが…
 
 
あなたは、どうして
自分のお母さんを選んだんだと思いますか??
 
 
 
 
別に選んでないし‥。と
思うかもしれませんね。
 
 
 

こどもが親を選ぶことのエビデンスは
ちょっと脇においておいて‥
 
 

私たちは
お母さんとの関係、家族のテーマを通じて

自分の人生の目的
何を学び、体験したいために、この親を選んだ
という事が

紐解けるようになっています。
 
 
 
 

 

私は、胎内記憶や
子どもがなぜこのお母さんを選んだのか
 

出産やこどもの困ったを通じて

ママに子どもが伝えたいメッセージをお伝えしているのですが
 
 
 
 


例えば…
 
 
 


●こうあるべきだ!!という思い込みが強いお母さんの場合


出産の方法は「こうあるべきだ!」
(例えば自然分娩で産むべきだ)
という思いが強いと
一般論とは全く違う方法でお子様が産まれる事で
お母さんの視野を広げる機会が持てたり






●甘えるのが苦手なお母さんは、

子どもが甘える事によって、
より人との調和を作って行く事を見せてくれたり





●感情の起伏が激しいお母さんの子は

お母さんのイライラや怒りを通して
何でこんな表現をするのか?という疑問から
感情はコントロールできるという事を学んだり、気づいたり
 
 
 


子どもを通して、お母さんは
自分の課題や、成長するポイントに気づけるようになっているのです


 

私は娘のひかりから


自分を大切にする事や
人との接し方


一人でがんばらないで…という事などを教えてもらっています

 

{816A23D7-011D-4956-87C7-A78EF1002131}




ひかりも私を選んだ事で


自分を大切にする事や
個性を安心して発揮する事を
学んでいるようですね

 

 

 

 
更にわたしは、母から

やっぱり、自分を大切にする事を学び
自分を許す
受け入れる
という事を学び、
 
 
 
同時に母に手渡しています






こどもは「このママを選ぶこと」によって
 
 
子ども自身が、今世でクリアしたい魂の課題や
チャレンジしたい事を
ママを通して選びます


ということは、私たちは
自分の母親との関係を見直すと


自分の人生の目的が知れるようになっているのです


胎内記憶は、決して一方通行ではなく
親子のリレーによって
受け継がれる魂の進化成長がある

という事なんです。

 

 

{8C23A96E-E602-44D5-8CFE-3656EB969F62}

(このような事にふれる講座中の風景です・笑 親子で学ぶ事もしばしば)

 






ここで1例をあげますね
 

【介護職をずっとしていたKさん】

Kさんは、3人兄妹の長女。
小さな妹達の為、お仕事をしているお母さんに
迷惑をかけないように、お母さんに甘えないように
幼稚園の頃は、ご自分でパンを焼いて、食べて
幼稚園に一人で行っていたそうです




この経験が
Kさんが今持っている、甘えては愛されない
人生は我慢をする事
生きる苦しさなどを作り上げていたようです。
 


そんなKさんは
介護職についていたのですが
お年寄りのめんどうを見るのがとても幸せ!!



 

Kさんは
親との関係を見直すワークを通して
 


介護職とは
『おばあちゃん世代の人たちに、安心して甘え、笑い合う親子関係(成人した息子・娘)を取り戻してもらうためにやっていたんだ!!』
という所にたどり着きます


お母さんとの関係を見直すワークとは、
 
 
 


例えば
●お母さんにして欲しかった事、言いたかった事はなんですか
 →今のあなたの課題
 
 
 


●お母さんから学んだ事はなんですか
 →あなたの人生のテーマのひとつ

などですが


Kさんからワークをした翌朝、メールを頂きましたので
掲載致しますね
(Kさんにはご了承済です)


 
今朝、時間があり、昨日のワークをみていて、
まぁ涙が止まらず、色々な思いが湧いてきて、
私は、スッキリしています(*^^*)

本当に感謝しています。

気付く機会を頂けたこと、何より華香さんに逢えて、本当良かったです。
ひとりでは、一生気付かない思いです。

なんだか嬉しくてメールしてしまいました。

 
K様


また、現座、教師をされているYさんも

なぜ、教師になったのかがぼんやりしていたのですが
お母さんとの関係を通して
 
 


『子どもたちが、遠慮なく個性を出しても、大人が見守り
認めていく事を手渡したかった』
 
 


と、人生の軸を見つけられました
 
 
 

などの、深い自分軸が
 
 

お母さんとの関係から、自分がやりたい事や
課題など、なんとなく感じていた事や
ぼやけていた輪郭がはっきりして人生の扉を強く開ける方が多いのです






どんな方法でも
私たちは
人生の課題や目的に気づけるようになっています






それは、ある日突然起こる
という事より





日常の些細な事や
ついつい反応してしまう事
ずっと抜けないパターンなどに

大切なメッセージが込められているのだと思います







特に子育てをしていると
お母さんが思った通りに行かない事が
とても多いので葛藤がでます
 
 
 


しかし、その葛藤などを使って
人生のテーマを子どもが手渡しているのです
 
 
 


これを
【子どもからのおみやげ】


と呼んだりします


「こどもはママのちっちゃな神さま」でも
たくさん事例をだしてふれてます。
 
 

 

 

 

 

image

 


 
 
 
それでね、
 
子どもからのおみやげに気づくと

お母さんは、子どもの事が
 
無条件に愛おしいと感じるので





子育てのイライラや、怒りがすっと引き
ラクになってきます



さらに、
お母さん自身の今までの人生が
最善最高で、無駄なものがひとつも無かったと気づくので





自分の短所も肯定できるようになります







結果、自分を大切にするので
自然と
家族の問題が収まったり
ご主人との関係がより良くなったり
子どもが自分らしくイキイキとするようになってきます






親子関係は
人生が好転する地図でもあります



ぜひ、ご自身の生まれ直し
そして、親とのこと
こどもとの事を
 
もっと知ってみてくださいね。
 
 
お読み頂きありがとうございます
 
 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

満席:第1期 名古屋クラス》以降はキャンセル待ちのみ。

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

 

みなさま。おはようございます。

親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

 

あなたには今好きな人はいますか?

 

 

例えば、

恋愛関係でも

夫婦関係でも

仕事関係でも

お友達関係でも

 

ちょっとでも

「いいな♡」と、その人といたり

その人を思うと、気持ちがアガるような相手です。

 

こう書くと

 

とかく

 

異性のイメージが強いかもしれませんが

 

決してそればかりではないと思います。

 

 

尊敬する人や、居心地の良い人

タレントさんとかでもね。

 

 

昨日、お友達と

 

「いいな♡」について語ってました。

 

 

 

 

 

 

で、彼女とは主に

「恋愛」についての話になったのですが

 

 

 

 

例えば、片思いの場合

 

 

単純に、甘い、切ない

というところだけではなくて

 

 

 

その相手を通して、自分にどんな学びや

どんな発見があるか

それを知っていくことで、

片思いという意味が初めて生きてくる

 

 

 

だって、35億もいる異性の中で

たった一人と出会うのだから

それは、魂が

「大きく成長しようね」と約束してきたことですし

相手も、私たちの成長の役割として

演じてくれているのですから♡

 

 

一方

両思いでいうなら、

 

その人とエネルギー交換をして

今の私って、どんな感情なのかな…

どんな感覚をえてるのかな…

 

そして、

しあわせになるための

どんな道筋にいるのかな?

 

と、人生の大きなテーマを教えてくれる相手の場合が多いのです。

 

 

 

 

恋愛って、渦中にいると

自分と相手のことで一杯いっぱいになってしまうけど

 

 

 

このように、広い視線で捉えると

恋愛や、人間関係のそこで出会った意味が

鮮やかに際立っていくのでしょうね。

 

 

 

もちろん、過去の恋愛もしかり。

 

 

 

必ずその相手とは

お互いが

早急に、一気にステージをあげる学びを促す

約束をしてきているように思います。

 

 

また、神さまは

地球に必要な情報や

波動

エネルギーを放出させるために

恋のエネルギーを発動させる

 

と私は思っていて

 

 

恋をすると一気に自分の中に埋没していて

気づかなかった

エネルギーの稜線に触れ

膨大にエネルギーを放出していくので

 

地球でのお役目を通して

あえて、そういう相手に出会わせる

 

という事があるのですね。

 

 

ホントに恋は

エネルギーや、やる気を出すのに即効性がありますし

 

「やる気が起きない」という

根性論を超えた

 

 

魂にダイレクトに投げかけて

自分自身をスパークさせる

いわば

「導火線」のような感じなのです。

 

 

 

 

で、ここで私たちは通常

 

「相手に好かれよう・愛されよう」

 

という

 

相手主軸になりがちなのです。

それは

相手を思いやったり、

新しい視点を手にいれるため

 

また、自分を客観視するためには

とても必要なことです。

 

 

しかし、お友達曰く

 

 

「恋愛相手とは

 

好きな自分に出会わせてくれる人であって

 

なりたい私、体験したい感情を味わえる

 

手段のひとつ」

 

 

という事なのです。

 

 

 

 

すご〜く納得です。

 

恋愛って正確にいうと

 

相手に恋をしているように感じるけど

それは受動的な関係で

 

本当は、その人に恋している

その私自身が好き

という能動的でアクティブなものなのでしょうね。

 

(※これは自分が恋してる場合ね)

 

 

 

そして

宇宙の目的

そして、私たちがここにいる目的の一つに

 

「自分を知る事」

 

というのがあります。

 

これは、自分で自分の背中が見えないけど

誰かが自分の背中を見てくれて

背中についているゴミを教えてくれる

 

のと似ているのでしょうね。

 

 

だから、自分を知るのは

相手が必要で

 

その相手が好きな人だと

なおさら、自分のことが見えるのです。

 

 

自分を知っていく。

本当の自分になっていく。

 

 

その大きな手段のひとつが恋愛

 

 

なんてすごいシステムなんでしょう〜〜〜

 

 

と感心してしまったと同時に

 

 

これは、きっと

恋愛だけではなく

何か好きなことに取り組んでいる私

夢中になっている私

 

 

そんな自分の姿を愛しているのかもしれませんね。

 

 

ですので、今日は恋愛をテーマに書きましたが

実は恋愛だけではなく

 

仕事を通じて

家族を通じて

パートナーを通じて

好きなことを通じて

 

自分を愛していく

知っていく

道は

 

その人それぞれに違うし

何を選んでも良いのでしょうね。

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

満席:第1期 名古屋クラス》以降はキャンセル待ちのみ。

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

 

みなさんこんにちは。親子セラピストの長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

 

 

大好評の「親子セラピストコース」ですが

名古屋クラスはおかげさまで満席となりました。

みなさん、本当にありがとう。

 

 

 

 

東京クラス、zoomクラスは

よろしければそちらをご検討くださいね。

 

 

 

 

また名古屋では、セラピストコースの前日の

9月8日(金)に

「インディゴランチ会」を行います。

 

 

 

こちら、準備ができましたら募集致しますので

名古屋方面の方、ぜひスケジュールを空けておいてくださいませ♡

 

 

 

 

さて、今日は

 

私たちは新しい事を望んでいても

意識の深いところでは怖がっている

 

という事についてです。

 

 

 

 

 

私たちって

「変わりたい!!」

「もっと幸せになりたい」

「この願いが叶いたい!」

 

 

 

とか、常に変化してもっと良くなりたい!!

って思う生き物です。

 

 

 

しかし!!

そう、願っていても

 

変わる事に対して

すご〜く怖がっていて

無意識にブレーキを踏んでいる事があります。

 

 

 

このTシャツ面白い!!BBQでぜひ着て肉焼いてほしい

 


 

 

例えば、

 

 

「痩せたい!!」と思っていても

今まで、この体重とスタイルをキープしてきたので

痩せると、今までの自分ではなくなってしまうので

急に怖くなってダイエットが長く続かないとか

 

 

 

「お金持ちになりたい」と思っていても

今まで、ギリギリの生活でやってきていたので

お金持ちになると、生活スタイルが変わるので

お金が入りそうになると、無意識に拒否してしまうとか

 

 

「目立ちたいたい」と思っていても

今まで、地味に目立たなくやってきたので

いざ目立てるチャンスがあると、いままでと環境が変わってしまうので

そのチャンスの時に風邪を引いて行かなくしてしまうとか

 

 

 

 

うまくいくこと、変化することに対して

私たちは

とってもとっても恐れているんです

 

 

 

それは、自分事だけではなくて

友達事もしかり

 

 

 

例えばお友達が急にキレイになって

イキイキとし始めて雰囲気が変わったら

どんな感じですか?

 

 

表面では「うれしい」とか「応援する!」

とか言ってるけど

 

 

心の奥では

「なんかモヤモヤ〜〜〜」

「なんなの…調子にのって〜」

 

とか、ないですか??

(私はありますよ笑)

 

 

 

 

わたしたちって、

自分が変わる事も恐れているけど

 

人が変わる事に対しても

とてつもない恐怖を持っているんです。

 

 

 

なぜなら

なれ親しんでた人が

急に変わってしまったら

 

その変化についていけないので

 

 

「前の◯○さんの方が良かった」とか

「○◯さん、変わっちゃってなんだかイヤだ」とか

 

 

変化している人とも

距離をおきたくなるんですね。

 

 

 

 

 

私のことなんだけど、上記と同様にね

 

大好きだった先生が、一気に有名になってしまって

なんだかモヤモヤして

自分が置いていかれるような気がしたんです。

 

 

 

その時

「なんか先生、変わっちゃってイヤだな…」とか

「今だけだよ…」とか

けっこうブラッキーな自分が出てきて

そんな黒い自分が嫌で

そこから離れてしまったという事がありました。

 

 

 

これって気づきにくいけど

誰しもあること。

(私も今書いていて気づいた笑)

 

 

人間だから様々な思いが出て当然なんです。

 

 

だから、そこで離れても良いし

一緒にいても良い。

 

 

 

 

でも、

 

もしよければ

こんな風に考えてみてください。

 

 

 

昨日は獅子座の新月でしたね。

 

2017年は

新しい自分を意図するエネルギーが

一気に流れている

 

と、このブログでもちょこちょこご紹介してますが

 

今は大変化の年なので

 

ご自身も、そしてまわりの人も

どんどん変わっていっていきます。

 

 

 

 

 

だからこそ

周りにいる人の変化に対して

 

「あぁ、わたしはついていけないな…」とか

「なんだかイヤだな…」とか

 

抵抗をしめしてしまう場合を目撃する機会があるんです。

 

 

 

その時、

自分は置いていかれてしまったな…

と捉えるか

 

 

「きっと、彼女が変わっているのは

 

次はわたしの番だよ!!ってことなのね。

 

だから、潜在意識は

 

わたしが変わるのを怖がって拒否してしまう前に

 

準備として彼女の変化を先に見せてくれてるのね

 

 

 

 

 

と、捉えるか。

 

それは私たち次第♡

 

 

 

 

潜在意識は、自分が思っている事や

未来の姿を

人を使って見せて、教えてくれます。

 

 

 

 

だから、あながち

ポジティブシンキング

まやかしの捉え方

 

だけで片付けてしまったらもったいない!!

 

 

 

まず、人の変化を受け入れながら

 

 

「あぁ、次はわたしが変化するんだな〜

嬉しいな〜

 

じゃ、この人の変化も

楽しんじゃお!!」

 

 

くらいのワクワク感を持ってみてくださいね。

 

 

潜在意識は、あなたの未来を

人を使って

教えてくれる

賢い相棒なのですよ♡

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

満席:第1期 名古屋クラス》以降はキャンセル待ちのみ。

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

 

こんばんは。

 

親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

 

私のところに来てくれる子は

 

発達障がいや

学習障がい

自閉症

 

などの病名がついた子。

 

また、その疑いのあるグレーゾーンの子。

 

なども多くいらっしゃいます。

 

そんな中

 

 

たまたま出会ったお神輿のご祈祷が始まったのですが

 

その時、ひかりは

 

「神さま私を創ってくれてありがとう」

ってお祈りしたそうです。

 

もう少し聞いてみると

 

「神さまが私の元になるひかりを生み出してくれたんだよ」

 

そして、

 

「全ては完璧なひかりで、神さまは全てが完璧だと知ってるの。

その完璧をたくさん生み出してくれてるから何に対してもありがとうなんだよ」と。

 

 

 

そのひかり達が、子どもになって、

地球や他の場所に行って遊ぶ。

 

いっぱい楽しむの!!

 

 

 

だそうです。

 

こどもはいろんな事を教えてくれる。

私たちは元々完璧だと言う

普遍的なこともちゃんと知っている。

 

 

 

それはハンディギャップもしかり。

 

 

 

どんな病気やハンディを選んでも

魂は完璧だと言うこと。

 

 

 

そして、それをこども達は

「楽しむ!!チャレンジしてみる!!」

 

 

 

 

と言うワクワクから

こどもが自分で選んでいるんです。

 

 

{FF7DE485-CE02-4D2B-822D-8C14B72A76F3}

 

 

 

 

例えば

耳が閉じた形で生まれた子

 

身体のつくりなども

その子がチョイスしながら組み立てていくことがありますが

 

耳をチョイスする時は

 

少し変わった耳にしてみよう!!

 

と思うんです

 

なぜなら

「変わった耳だったら、

色んな人に助けてもらえるもん!

 

それっておもしろそー」

 

 

って。

 

そんな軽やかな感覚で選んでいます。

 

 

また、精神や発達的な障がいがある子の場合も

もちろん自分で選んでます。

 

 

 

 

その理由の一つとして

 

 

 

 

「パパやママ、周りの身近な人と

いっぱい絡んで、

一緒に!を経験したいなぁーーー」

 

とか。

 

 

 

発達障がいの子の場合は

親や身近な人と、二人三脚しながら歩む人生が多いですが

それも魂が

 

 

 

 

「この人と深く愛し愛される関係を学びたい」

と言う願いがあるんですね。

 

 

 

そして、選ばれるママも

子どもが自分のミッションを叶えられる人!

 

と言う目的で選んでます。

 

 

 

ママは

それらを共に歩ける

心が温かくて、無条件の愛を学ぼうとする

素晴らしい人なんです。

 

 

 

このあたりは著書「こどもはママのちっちゃな神さま」

P61〜62、p242をご参照くださいね

 

 

 

 

 

 

 

なのに、

「私のせいで、上手く子育てが出来ない!!」

とか

 

「私のせいでこんな子が生まれてしまった」

 

などと自分責めをするママさん達が多いのですが

 

それは全く違うことで

 

 

親子で、この地球と言う舞台を楽しみながら

来ているんです。

 

 

{83100FCB-C98F-4A2D-816B-5969DCEE9A02}
 

 

 

 

だからね、

 

罪悪感を手放していいんです!

 

 

 

 

 

 

…でも

罪悪感って難しいね。

 

 

母親って子育てに至らなさを感じてしまう生き物なんですから。

 

 

だってそれほど子どもを愛しちゃってるでしょ?

 

愛があるから、自分を責めたくなっちゃうの。

 

でもね、罪悪感は

愛をこばむ壁でしか無いんですね。

 

 

 

だから

罪悪感を持たないで

 

「とっとと幸せになっちゃいな」って

 

自分に優しく教えてあげればいいんですよ〜

 

 

 

それに抵抗してるのは私たちの過去の思い込み。

 

そんな思い込みや勘違いをリリースするために

自分より自分を愛してくれる

 

「あなたのこども」が、

いつもそばにいてくれるんだからね

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

満席:第1期 名古屋クラス》以降はキャンセル待ちのみ。

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

「どうか 今の地球の人たちに 伝えてください。
あなたたちの住んでいる、今の地球には
『歓喜』がたりないことを」


〜本編より〜

 

 

 

 

 


こんにちは。華香です。

 

この度、「かみさまとのやくそく」の荻久保則男監督作品

「ひかりの国のおはなし」を

上映する機会に恵まれました。

 

 

 

 

こちらの映画「ひかりの国のおはなし」は
主演のどいしゅうさんが

ひかりの国で体験された世界から
「自分を生きる歓び」を全員が思い出すこと 
家族愛やいのちの尊さなど、
さまざまなメッセージが込められている内容です。

 

 

 

  • 今、子育てをしているママさん
  • 今、自分の生き方を見つけようとしている方
  • 今、しあわせになろうと決意した方




ご自身の生き方、在り方について

宇宙の角度から
どいしゅうさんと私、長南華香が

 

 

こどもが地球に伝えたいこと

しあわせなママになる極意などについて

 

お話させて頂きます。

 

 

 

ご自身と、愛する人を包んでいく

魂の原点にふれる「ひかりの国のおはなし」の映画を見て、

美味しいお食事をしながら

トークショーをお楽しみください。

 

 

 

【こんな方にオススメ】

 

□胎内記憶について知りたい

□こどもは何で私を選んだの?

□本当の私って誰?

□やりたい事をやりたいのに、その方法が分からない

□もっと幸せになりたいのみ許可が出せない

□自分の人生にOKが出せない

□スピリチャルな事を知りたい

□小さな一歩を踏み出したい

□こどもはママのちっちゃな神さまをもっと深く知りたい

□「かみさまとのやくそく」や、「うまれる」のちょいスピ映画が好き

□どいしゅうさんに会ってみたい

□長南華香に会ってみたい

 

 

生きる意味、

この先、どう自分を生きて行くのか

そんなあなたの人生の扉が開く

奇跡の1日になりますよ♡

 

 

 

 

 



**************************

【ひかりの国のおはなし上映会&
どいしゅうさん長南華香 対談ランチトークショー】 

 

 



【日時】2017年 7月30日(日)

【スケジュール】
●11時〜オープン
●11時15分〜スタート
●11時15分〜11時30分
  どいしゅうさんからの見方説明
●11時30分〜12時40分
映画鑑賞

●12時40分〜14時まで
  ランチブッフェ

●13時〜14時まで
どいしゅうさん&長南華香さんトークショー
(ランチを頂きながらお二人のスピリチュアルトークを
お楽しみください。
質疑応答もあり)

●14時一旦クローズ

●14時〜14時30分まで
ご希望の方には本の物販
(ひかりの国のおはなしストーリーカタログ&こどもはママのちっちゃな神さま)
どいしゅうさん&長南華香さんサイン会
写真撮影会など

【定員】30名

【料金】
・大人 ¥5,500
・4歳以上のお子様 ¥2,000
・3歳以下のお子様 ¥0
(ランチ、ドリンク代含む)

万が一お子様が飽きてしまった場合は、会場には会場にはバルコニーが併設されております。
そちらで息抜きして遊んでくださいね♡

【場所】
神奈川県川崎市川崎駅東口徒歩6分
ラチッタデッラ MAGGIORE棟 2F
THE GRILL MARKET 



ご参加はこちらのフォームまで
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S39006991/


※4歳以上のお子様がいる場合は、お子様のお名前もコメント欄にお願いします

=================
どいしゅうさん
(大阪府出身/千葉県在住)

 

 



見方道アドバイザー
心理カウンセラー
映画『ひかりの国のおはなし』出演者

クライアントが抱える悩みや問題に、そっと寄り添い・伴走するアドバイザー。

11年間で、7,000件以上の相談を行う。

「同僚や両親との関係があまり良くない」
「転職活動をしたい」
「性格・病気を変えたい、過去に縛られている」
「障害やひきこもり、うまく気持ちを話せない」
「子どもが授からない、女性がかかりやすい病気」
「生まれてきた目的や使命を知りたい」
「今後の運勢を知りたい、今後自分はどうすればいいか」

など、さまざまな相談内容です。

幼少期より同級生のオーラが見えたり、
生まれなかった実妹の案内で、
中学2年の時にひかりの国(あの世)の学校で「地球で暮らしている人に向けた様々なメッセージ」を受ける。
その後、(財)日本心霊科学協会で宇宙や運命などの法則の勉強をする。

高校時代は神職を志し、大倭五十鈴会の小林美元先生(元熱田神宮禰宜)に師事。
勉強会に通い、神宮口伝の秘辞を学ぶ。

しかし、高校3年の夏・大手企業の内定を受け入社することになる。営業部門を経て購買・経理部門に従事。
在職中、コミュニケーション心理学・食生活を中心としたライフスタイルの見直しに取り組む。

会社を退職してカウンセラーとして起業。
大阪を拠点として関東方面で ”Happy Macrobiotics ~女性のココロとカラダのメカニズムはとても複雑。
女性が抱いている疑問や不安をときほぐすための、基礎知識と食事を紹介する”カウンセリングや、その手法を広めるためのセミナー・講演活動などを行なう。

現在は、障がいのある方の相談や支援を担当。
3年前に映画「かみさまとのやくそく」の荻久保則男監督との出会いから、
熊猫堂2作目のドキュメンタリー映画『ひかりのく国のおはなし』に出演。

休日を利用して全国各地の自主上映会・映画館にておはなし会を開催。
映画の補足や「じぶんを歓んで生きる」「お母さんが輝くと子どもや未来も輝く」をテーマにした講演を全国各地で開催している。

blog:https://ameblo.jp/ny358/

=================

長南華香(ちょうなんはなこ)
(神奈川県鎌倉市在住)


 


子どもに「生きる楽しさ」を伝えたいという思いから、
有名キャラクターを数多く扱うグッズ、おもちゃメーカーのクリエイターとして
メガヒットアイテムを連発する。
『はじめての文具シリーズ』は
ステーショナリー・オブ・ザ・イヤー優秀賞を受賞。

2008年デザイナー&プランナーとして独立・起業。
多忙な日々を送る。
一方、ライフワークとして学校や児童施設などで
こども向けワークショップを定期的に開催する。

そんな折、2009年に娘を出産。

以前から学び続けていた
スピリチュアルリーディングや国内外のメソッド、
心理学を活かし、こどもが「なぜママを選んだのか?」
「今の状況はどうしてこの家族に起こっているのか?」
などを多くのママに伝える
親子セラピスト&デザイナーとして活動。

2017年現在、「子育ての概念が変わった! 」
「こどもを通して自分の生まれてきた意味が分かった! 」
などの声が県内に限らず全国から口コミで広がり、
親子カウンセリングは2500組以上、
講座やワークショップの総動員数は2000組以上にのぼ
カウンセリングは予約が取れない状態が続く。

セミナーの定期開催、
子育て団体・市・行政・企業からの講演依頼も殺到している。

また、本人、そして娘も胎内記憶保持者である。

2017年4月に「こどもはママのちっちゃな神さま」を
ワニブックスより出版
Amazonでは総合2位・暮らし子育て部門第1位・妊娠出産部門第1位獲得

blog:http://ameblo.jp/cherishhikari/



ご参加はこちらのフォームまで
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S39006991/

こんにちは。親子セラピスト長南華香です。

 

昨日は、キンコンの西野 亮廣さんの

講演会に行ってまいりました〜

 

 

 

 

 

 

 

舞台は、地元鎌倉の、能舞台

 

しかも、地元商店街の企画なので

無料

 

という太っ腹っぷり

 

仕事をほっぽり出して

行って来ちゃいましたよ〜笑

 

 

 

 

で、気になるお話は

それはそれは濃厚で

どれもこれも

めっちゃ面白かったんですが

 

 

特に心に残ったことをシェアしますね♡

 

 

 

 

 

 

今、コンピューターがすごい勢いで進化してるでしょ。

 

ひと昔前は、駅の改札は駅員さんが切符をチョキチョキ

でも、今は

全自動化があたりまえ

切符もない、suicaでピっですよ!!

 

私が小学生の時には

そんな時代が来るなんて思って…

 

 

…たよ・笑笑笑

(単なる空想好きだったんで)

 

 

 

でも、そんな風に

人間に変わり、コンピューターがやってくれることが

急速に増えて来てるわけじゃない

 

 

 

これからの時代

職業が、どんどん減って行くのは

想定内

 

この先を

生き残っていくのは

 

「人じゃないとできない仕事」

 

になっていく。

 

人でないとできないこと。ねぇ〜〜〜

 

 

 

 

じゃ、逆にコンピューターに望まれてることってなに???

 

 

それって

「ちゃんとしてる!!」とか

「完璧さ!!」とか

「しっかりしてる」とか

 

例えば自動販売機でお金を入れて

ジュースが出て来るのって

当たり前

 

でも、これが

出てこないと

 

「完璧」ではないから

 

ドンドン叩かれるのです笑

 

 

そういう、ちゃんと!完璧!しっかり!は

 

これからコンピューターが

人間の変わりにやってくれるし

もうすでに網羅されているのです。

 

逆にmacちゃんがちゃんと動かないと

それこそビクビクしますもん。

 

 

じゃ、一方

人間のわたしたちは

何をするの??

 

 

と言うと

 

 

その対極にある

 

「ちゃんとしてないけど…なんか、あなただから♡」

「完璧じゃないけど…なんか、キミだから♡」

「しっかりしてないけど…なんか、youだから♡」

 

みたいな。

 

 

 

その人だからオールOK

許されちゃう

 

 

ってところ。

 

 

いわゆる個性や、人間力

 

そして、心にキュン♡と訴えてくる

 

感動力

 

なんじゃないかな。と思います。

 

 

ここで、こんな例えがありました。

 

 

スナックのママって

料理が美味しい!!とか

気を遣う!!とか

完璧にしてる!!とか

 

じゃなくても

お客さんがフラ〜って来て、

お金払って、

帰っていく

 

 

ママ自身、結構自由で

お客さんと楽しんじゃってる♡

 

 

でも、お客さんも満足してる♡

 

みたいな。

 

 

 

 

でも、それって

 

「ママだからしょうがないな〜♡」

 

で許されちゃう、個性があるんですね。

 

 

 

また、例えば待ち合わせで約束している相手が

遅れてくるとします。

 

その相手が

 

「ごめ〜ん!!待った?テヘッ(*≧∀≦)ゞ」

 

なんてしてたら、

 

「もう、しょうがないな〜♡」

 

って怒ってたのに

 

その人だから、ついつい許しちゃう。

 

 

こんな感じなんですよね。

 

 

 

ようするに、人に

「しょうがないな〜♡」と言わせちゃう

不完全さの中にある

 

人間らしさとか

愛嬌とか

可愛さとか

正直さとか

 

 

わたしたちって

一人で色々とできちゃうんだけど

 

そうすると

どんどん可愛くなくなってっちゃう…

 

パズルで言うと

凹凸がなくなって

一人力をあげると

キレイな○になるから、絡めないし繋がれない

 

ここは最近のハンディのなる子供達の個性について

お話する時に

よくする例えですね

 

 

そして、身近なところでは

旦那との関係は特にそうで

 

私は

今まで

 

「旦那に勝ちたい!!」を潜在意識でずっと思っててね笑

 

なんか、いつも張り詰めてたんだよね。

 

でも、自分のヘッポコさを認めて

ダメでもいいや

 

になってから

 

 

最近では

 

「テヘ♡」とか

「ね〜ギュして〜」とか

「あれやって〜これやって〜」とか

 

もう、

勝ち負けじゃなくて

 

素直になってしまったのです。

 

 

でも、結果

 

それだけで、

うまく回ってますし

夫婦関係円満ですもん笑

 

 

 

で、ここで

「しょうがないな〜♡」って言わせるって

「じゃ、旦那に甘えればいいんですね!!!!」

とかになるけど

 

そう言う訳でもなくて

 

 

要は

 

 

素直になる。

自分のウソつかないで

相手にも伝えてみる

 

ホンネをね♡

 

ってこと。

 

上部だけの「甘え」って

気持ち悪いですもんゲローゲロー

 

 

ようするに

「ありのままに生きる」ってことなんですよね。

 

 

(こう書くと、また「ありのままってなんですのん?」って質問来ますね)

 

 

でも、それをすると

結果的に

 

「しょうがいな〜♡」って相手が思って

助けてくれたり

考えてくれたり

 

 

共にできないところを補っていく

 

相互補完の関係になっていく

 

これこそ

コンピューターと人間

共に生きて行くのに必要なことだし

 

個性を発揮して

自分を生きて行くことなのですね。

 

 

だから

もう、多くの人は

 

「ホンネだよ」とか

「感情を感じていいんだよ」とか

「ありのままだよ」とか

「ダメでもいいよ」とかの

 

深い意味がわかってるんですよね。

 

 

もうちょっとで掴めそうだわ…

なんかわかるけど、

じゃどうすればいいの…

 

 

って人は

ここに来てね

 

 

では、良い週末をお過ごしください♡

 

 

チャオウインク

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

残1:第1期 名古屋クラス》→残り1名だよ〜♡

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

こんばんは。華香です


2017年は、新しい物事が始まる
スタートの時期


これは、数秘学で見ても
星座表で見ても
そして、私の何となくの感覚でも


エネルギーが、大きく一新しているような感覚があります。


その中でも

波に乗れる人
そのままの人
停滞してしまう人


に、キッパリと別れて始めてるな
と感じます。



中でもこの波にシフトチェンジできる人の特徴は


過去に執着心しないで
自分の今の感覚に従い
嘘なく自分に素直に
カッコつけず
良い子にならず
どんな自分もまっすぐ受け入れて生きる」


ってところかな。と思います。


もちろん、私もそうでありたい!
といつも自分を決めなおしてますし


どんなにネガティヴであっても
最後には、
自分らしくありたい。


そうやって自分に戻る!!


を意識しています。




するとね、


『過去の執着心
『体調不良」
『未消化な案件』
が、最善な方に動き始め、
新たなエネルギーが入り始めます。



例えば…


Aさんは
契約社員として働いています。

一生懸命頑張って、言われた事もきちんとこなし
誰よりも真面目に頑張っていたのに

『来期は契約更新をしない!』

と言われます。


そんな時、あなたがAさんなら
この事態を、どう思いますか?
感情はどう動きますか?




きっと、


納得いかないし
あんなに頑張っていたのに
私のどこが悪かったって言うの?
あの人のせいだ!!



など、
怒りや悲しみ、不甲斐なさ、自責の念など
様々な感情が浮かび上がるし


苦しくなるし

どうしたら良いか分からない状態になるよね。




感情は、すぐに浮き沈みをして
迷子になる習性があります。



そしてね、
いくらそのようなショックな出来事を
引きずりたくないからって言っても

『おーわり!!』
って言ったって


全然『おわり』と思えないのが現実です。





でもね、
宇宙の視点からすると
これらの出来事は

『全てが順調で、上手くいっていますよ』
というサインだったり


『向き合う事をしましょうね』
というサインなのです。



今は感情が混沌としていて
全く出口が見えなくても



あなたが次へ行くべき所へ
ステージをあげるために


「強制終了」になることがあるってこと。


だって、そうでもしないと
私たちってこのままの生活から抜けようしないし
成長しようってキッカケが掴めないから。



でも、今ね
流れがシフトチェンジしているので



自分の本当に望んでいる事や
使命に向かって行くためには
そこに留まってはいけない時。



その為に、宇宙は


「今こそ成長できる時、向き合える時だよ!」



と、私たちの心の状況や
キャパシティーを知っているからこそ
次の扉を開けてくれてるのです



全ては
あなたが本当にしていかないといけない事
自分の命を使う事に
矢印を変えてくれてくれてる


順調に進んでいるって証拠なのです




感情ではね

『嫌な事、あり得ない、不安、なんで?理不尽』

など出てきますが
それは当然だから
しっかり受け入れてね。



そして、ちゃーんとその感情を
素直に受け入れると


大いなる神さまが発動するので


「全ては上手くいっている」

と思う出来事がなだれ込んできます。




そしてね

嫌な事をした人
納得いかない事をした人
それらを起こした人も


魂では
私たちの成長の為に
悪役を買って出てくれているのですね。




今の時期は
このような感情が動いた


『嫌だった、納得いかない経験』たちを

『宇宙のギフト』として変換していける
素晴らしい節目なのです!!




もし、あなたが
頭では分かっているけど、
「まだ感情では
○○○○の事をこだわっている」
ならば



さっきもちょっと書きましたが
無理矢理その感情を投げ捨てなくてもオッケー!


『あぁ、私はまだこだわっているんだね。
辛かったものね。
うんうん分かるよ
その気持ち、あっても良いんだよ』


と、感情の居場所を
まあるくまあるく胸の中に作ってあげてね。



そして感情を味わってください

しっかり感情を味わった後は




両手を胸の上で重ね
『○○さん。(自分の名前を入れてね)いつもありがとう。
大丈夫。全ては上手くいっているよ
でも、何がどのように
上手くいっているのか
私には分からないので
神さまどうぞ教えてください』


と、お願いしてみてください




すると、不思議な事に
序所に序所に
心に新しくスペースが出来はじめ


何が上手くいっているのかを分かる出来事を
受け取る事ができるのです


するとね、
シフトがパーンと切り替わる
新しいエネルギーが入ってきます

これが、過去の思いを次のステージに上げる方法です




皆様が、もし
過去の思いにとらわれているな…
と気づいたら

ぜひ、やってみてくださいね。



お読み頂きありがとうございます

こんばんは。華香です。

 

 

家族や他人の目をもう気にせず

・ おもしろい子育て
・ しあわせなパートナーシップ
・ 充実したプライベート


を実現させて、
あなたのしあわせを受け取ってみたいと思いませんか?


*妊娠が怖い
*母親になりたくない
*子育てがしんどい
*旦那がイヤ
*親とうまくいかない
*自分が嫌い



そんな毎日を過ごしていて、わたしの人生これで良いのかしら…


「はぁ……」


そんなためいき混じりの心の声
聞いてか聞かづか
今日もいつもの生活に流されてゆく



けれど……



さらにその心の奥からは
かすかに…でも、とても強く



「私は幸せになれるはず……!
「私は自分を生きていけるはず……!
「私は思い描いた人生をすごせるはず……!


そんな、たくさんの
「はず……!」


芽を出していませんか?


私たちは、
「しあわせになりたい」と願いつつ
自分が幸せになることに
なかなか許可が出せてません。




いったいなぜでしょう?
こんなに願っているのに…。



それはね



…きっと



私たちが今まで歩んで来た
「過去」や間違った「思い込み」の
影武者たちによるもの。




え!!ちょっと
なんなの!!この影武者って!!!!


  

 



………笑





今回この「影武者」と仲良くなって

自分のやりたいことを遠慮なくやり
次々と楽しんで
なりたい私になっている

二人の講師



大人気の「心屋認定マスター講師」であり
今、もっとも女性から熱い支持を受けている志緒村亜希子さん。



そして


僭越ながら…
4月に「こどもはママのちっちゃな神さま」ご出版し
たくさんのママと子どもたちの愛と絆を深めてきた
わたし、長南華香ですデレデレ(照)





この二人のコラボ講座を行います。

 

 

 


しかし、二人とも以前は違ってました。

 



子供が大の苦手で
「妊娠出産なんて地獄でしかないだろう」と
女性としての自分を否定し、
腹黒くやさぐれながら生きてきた「のに」と
「のに」「のに」人間だった
亜希子さん




仕事でも人を頼れない、弱音を吐けないガチガチ人間
妻としても夫の「愛してる」の言葉を素直に受け取れないあまのじゃく人間。
あらゆる人間関係においてもうまくいかずに
自分責めをするコンプレックスのかたまりだった
わたし


なのに現在は二人とも
なぜか子育ても仕事もプライベートも
垣根なく楽しんでしまっていますデレデレデレデレ


そんな
「人生を好転させた秘技」を知る二人


亜希子さんからは
「感情のレベルからしあわせを許可するお話」をたっぷり


わたしからは
いまの現実をよりよく生きるための
「地に足のついたスピリチュアル」なお話をたっぷりと



この二人が繰り出す化学反応が
きっとご参加されるみなさんを

新しいレベルに引き上げ

「女性としてのしあわせをもう遠慮しないやさしい生き方♡」
に導きます

 

 


♡ こんな女性におすすめです ♡ 

・ 恋愛・結婚・出産のターニングポイントが怖い
・ いい妻 いい母 に息苦しさを感じる
・ 夫婦もっと仲良くなりたい
・ 自分が母になってもいいのか自信がない
・ 女性としてブレイクしたい!
・人生の節目を迎えるたびに一番大切な「自分らしさ」をついあきらめてしまってきた女性

そして・・・

・ しあわせになりたいすべての女性へ



今、
「わたしも、、、ひょっとしたら
もっとしあわせになれるかも」




と思ったあ・な・た






そう
そこのあ・な・た



準備はいいですか?

と、言っても
優しくて楽しい秘訣ばかりなので
ご安心くださいね。


では
とっとと幸せになっちゃいましょ〜〜♡

 

 

 

【わたしの幸せを遠慮しない!】
ママじゃなく 妻じゃなく もっと輝くわたしになる
長南華香 × 志緒村亜希子 
コラボトークショー

【日時】 8月21日(月) 13:30~16:00
【場所】 東京・神楽坂にて

詳細、お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S19911491/


 



■ 志緒村亜希子(しおむら あきこ)
http://ameblo.jp/midorinozou/
心屋流リセットカウンセラー
心屋塾マスターコース認定講師
不定期担当 ウーマンエキサイトコラム
2歳息子の母
 


■ 長南華香(ちょうなん はなこ)
http://ameblo.jp/cherishhikari/
株式会社Cherish代表取締役
親子セラピスト
7歳娘の母

著書「こどもはママのちっちゃな神さま」  

 


● Special Thanks ●

プロデューサー ともぴ
http://ameblo.jp/thste708/
心屋流リセットカウンセラー
ジャージコバ認定心ほどけるセクシュアリティ講師
 

こんにちは。華香です。

昨日発行したメルマガ臨時号をここでもシェアしますね。

 

長い内容だったので、ひとまず前編です。

 

 

 

 

「明日から子どもが夏休みだ」という方
いよいよ、決戦の火蓋が切って降されましたね!!笑



え~。華香さん、セラピストなのにそんな事いっちゃうの?
とビックリされる方もいると思いますが笑
私、正直なんですよ~笑



人って自分のペースを乱されるのって、とてもストレスになるんです。

例えば、やっと一息ついて

「お茶でもしようかな。」

と思った矢先に

「ママ~お腹すいた!!」
「た~い~く~つ~」
「どっか連れていって」

とか言われると、
「子どもは自由でいいな~」とか
「はいはい。遊びましょうね」とかには瞬時になれずに


「あぁ!!もう」って思いますもん(;^ω^)




でね、なんで親子セラピストが
こんなこと書くかっていうと

●自分の感情に正直になる
●自分のどんな思いも認める
って、とっても大事だからです。

キレイごとは、
本当の自分からどんどん遠くなりますねん。




 


そしてなにより、瞬時に出てくる感情が、
新しいステージに押し上げる
「鍵」
になるからです。



こどもはママをしあわせにしたくて
ママを成長させたくて
ママの感情を使って、しあわせになる「鍵」を教えてくれてます。



どんな些細なことであってもね。

 

ここで言うと、抑圧している感情を刺激して

しっかりと出させようとしてくれています。

 

 

 





こどもはママを選んでくる。
と言いますが


「それは、ホントか!!ウソか!!」
(というところに未だにこだわる猿人は置いといて…。笑)



私自身のおはなしをすると
胎内記憶がかなり鮮明にあるタイプで
空の上から母を選んでいた記憶があります。


で、なんでうちの母にしたからか…。
というと


ズバリ


「おもしろそうだから!!!!!(爆)」



うちの母って、すご~く感情的で
ちょっとのコトでも自分を責めるんですよ。

「わたしがいけないんでしょ!!
どうせわたしが!!」

って 笑



それが、空の上では
おかしくておかしくてね~

だって、空の上って
人の命の輝きが手にとるようにわかるから


「感情に振り回される」とか、

「自分責め」とか
ぜったいにありえない世界なんですもの。




だから、この人
なんて色とりどりな、豊かな勘違いをする
面白い人なんだろうって。
(しかも突き抜けてる…笑)
って、思ったのです。




だから

「このママにきめた!!」
「あなたは美しいよ」って教えたい


ってチャレンジしたのです。



でも、その時に神さまに
「あのママの子は大変だよ。ホントにいいの?」と
何度、念を押されたことか



でも、魂はチャレンジャーなので
「神さま、わたしが決めたんだよ!!だから行くんだよ」
と断固として譲らず…。

 



しばらく母のことをサーチして、
傾向と対策を練り(受験勉強みたいなんです笑)
私自身の人生の軌道修正や
母と一緒に学ぶことの設定などもし始めました。




そしてこの、母と一緒に学ぶことのひとつが
「感情」
だったのです。


感情って、地球ならではのもので
私は昔、宇宙船に乗っていたことがあるのですが
(猿人の方はこの辺りで閉じてくださいね。笑)



宇宙船で地球を見守っているときには
エネルギーで情報を取るのですが
その情報って
地球人の感情がバロメーターになってるのです。



その感情のバロメーターのアップダウンを見ると
宇宙にはない、抑揚と曲線

いつも刺激に満ちた生き方に


「地球人ってなんかステキ!!…かも。
って、憧れてしまったのです笑



でも、それだけ感情って魅力的なのですね。



だからこそ、私の母は感情的で
彼女のテーマは


「感情とうまくつきあうこと」


そんな被写体がすぐ側にいるなんて、学びがいがある!!

ってことだったのです。





子どもがママを選ぶ決め手は
「かわいいから」
「笑顔が良いから

あと、
「不幸そうだから助けがいがあるから笑」

などが、ママ選びの人気の決め手なのですが



もっと深いところでは
ママの感情のパターンもサーチして
それを
「親子として共に学ぶ」
という隠れミッショも私たちは持っているのです。






だから、こどもって
ママの感情を刺激してくるでしょ?

怒らせたり、悲しませたり、心配させたり。


でも、これは
ママが自分の課題(地球に来たミッション)を思い出して
幸せに生きる
大きなヒントが隠されているからです。


書籍「こどもはママのちっちゃな神さま」(詳しくはp168)にも
このあたりのことはたくさん書かせていただきましたが、


ここで、あなたの今の課題がわかる
簡単なワークをご紹介しますね。


ではいきます


===================
①イライラしたり、ムカムカしたり、あなたが反応することってなんですか?
===================
例)
●こどもがお片づけをしない


===================

反応した時に、

A.それと同じことをやりたいと思う
B.絶対にやりたくないと思う。
どっちですか?
===================
例)
●こどもがお片づけをしない
→A私もホントはお片づけをやりたくない
→B私はお片づけをするタイプだから、片付けないなんてありえない!!


===================
③それと逆のことは何か考えてみてね
===================
例)
●こどもがお片づけをしない
→A私もホントはお片づけをやりたくない→目の前のことを丁寧にやっていくことを学ぶ
→B私はお片づけをする→もっと自分をゆるめてもOKだよ


今日は、とっても簡単な
今のあなたの課題について、
こどもや身近な人から教えてもらう方法を書きました。

(…と言っても、やった人、少ないよね笑。それでOKです)



でも、私たちには、
先に書いたように

人生のテーマや、子どもとの共通の学びを持って来ています。

そして、それらを知って、意識的に過ごしていったり
果敢に取り組んでいくと


神さまから

「ありがとう」

と言われ



天からエネルギーのサポートが受けられるようになります。


けれど、ここは深いのと
もう少し腰を据えてじっくりお話して
私も全エネルギーを注ぎたいので

「親子セラピストコース」で
あなたや、子どもが
しっかりと魂の稜線に導いていけるように
みっちりとふれさせてください。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

みなさまへのお知らせ

9月から順次スタート

子どもの存在は、あなたへの生きるヒントが隠されています

 

残2:第1期 名古屋クラス》→直接受けたい人は、急いでね♡

《第2期 東京クラス(土日クラス)》

《第3期 東京クラス(金曜日クラス)》 

《第4期 WEB・ZOOMクラス(火曜日クラス)》 

詳細はこちら

 


【満席】7/25(火)13:00~15:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin横浜


【残5】

7/30ひかりの国のおはなし上映会& どいしゅうさん長南華香対談ランチトークショー

 


【満席】

8/5(土)

胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント胎内記憶・ハンディキャップ・親子関係を結ぶスペシャルイベント


【満席】

8/8(火)10:00~12:00

親子で学ぶスピリチュアルレッスンin国立


【満席】

8/8(火)13:00~16:00

ピエタセラピーグループヒーリングin国立

詳細はこちら


【残2 】

8/18(金)11:00~13:00

集まれ!!インディゴチルドレンランチ会in恵比寿

詳細はこちら


【募集スタート】

8/21(月)

志緒村亜希子さん&長南華香コラボセミナーin東京

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月22日(金)

『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

shizuさん&長南華香コラボワークショップ

 

~本来の自分を思い出す1日~

会場:府中ルミエール

 

詳細はこちら


【募集スタート】

9月23日(土)
『かみさまとのやくそく上映会&長南華香トークショー』

会場:セキヤホール(※国立駅近く)

詳細はこちら


 

【2017年 4/1 発売】

◆長南華香 初著書◆

 


こどもはママのちっちゃな神さま

1,512円
●Amazon総合2
●暮らし・子育て部門1位
●妊娠・出産部門1位
 
 

◆無料メルマガ◆

心の居場所を作ってあげて自分と子どもを育むレッスンを毎月お届け


◆全てのお問い合わせ◆

または

info@cherishone.comまで


 

 

こんにちは。華香です。
 
今日は、メルマガ臨時号を発行しますね。
 
その内容は
「胎内記憶のやくそくについて」
です。
 
 
 
メルマガ内でご紹介したかったのが
下の絵だったので
 
先にアップしました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
右の絵は、ママとひかりが手を組んでやくそくをしている姿だそうです。
 
また、神さまのしたにある黒い●は
 
地球と繋がっているトンネル(滑り台)だそうです。
 
 
 
 
 
 
そして、地球に来て
ひかりと私は
 
「かみさまとのやくそく」を遂行するわけですが
その様子がこちら。
 
 
蝶々になって一緒に飛んでますね
 
 
 
さて、ひかりは
かみさまと
どんなやくそくをしたのでしょうか。
 
 
 
そしてその「やくそく」を
ひかりはしっかりと果たしてくれたことで
 
私は私を生きることができるようになったのですね。
 
 
 
また、
 
 

神さまから

 

「ありがとう」

 

と言われて、なぜだか導かれちゃう方法の秘訣や

 

 

あなたの今の課題がわかる

簡単なワークをご紹介しますね。

 
 
詳しくは
 
 
 
今夜22時に発行するメルマガに
ご登録ください。
 
 
 

 

 

 お楽しみに!!

 


どんなあなたでも、大切なあなた
ママが明るく過ごすためには、自分に優しく、
心を込めて自分を大切にす事が、
happyにつながる第1歩!HappyStepsをお伝え致します


>>メールレターはこちらにご登録ください<<

※返信メールはすぐに届きます
返信メールは届かない場合は

お手数ですが、こちらをお確かめ頂き
手順に添ってご登録ください

メルマガを登録された後

お返事がこない方は

 

迷惑メールに入っている確立が高いです

または、迷惑メールと認識され

メール受信される前に跳ね返されてしまっているようです

 

私の方には届いておりますが

ご心配されて、何度も登録をされている方もおります

 

とてもありがたいのですが

何度登録して頂いても

メールが迷惑メール設定に反応しているので

お手元に届きません

 

2回登録しも、メールが戻ってこない場合は

必ず以下のステップをご確認くださいね
 

メルマガ登録の際の注意点

step1
迷惑メールを設定している方は、下記のアドレスの受信可能にしてください
(特に携帯電話から登録をされている方は、自動で迷惑メールに判別されている可能性が高いので、ご面倒ですが、こちらを受信許可にしてください)
info@cherishone.com

step2
以下リンクからご登録ください
>>メルマガはこちらにご登録ください<<

step3
1分以内に登録された事の返信メールが届きます

step4
万が一、登録メールが届かない場合は、step1を確認してください

step5
注意)4月4日号のメルマガは、4月4日以前にご登録頂いた方のみ配信されます
4月4日以降にご登録された方は
5月5日号から届きますのでご了承ください

 

また、一度受信できても
その月によって、迷惑メールに入ってしまう事があるようです


お手数おかけ致しますが
どうぞご確認ください