What do you want to cherish?

「泡沫のような非現実な世界」
「夢で見たような不思議な世界」
唯一無二、心を解放出来るようなカフェを、場所を。
という想いからカフェとワッフルと雑貨の店『cafeCherish 』
を総プロデュースするオーナーのblog
プロップスタイリングもご依頼があればお受けします


テーマ:
京都の桜はまだ咲いておりませんが、
観光シーズン&春休み。

当店も連日忙しくさせていただき、
みなさまに感謝ですm(_ _)m
{D5966F14-E94E-4D70-B50C-DC1C7C0D7DE0}
毎年恒例の桜ワッフルも好評販売中ですよ🌸


開業してから何度目の春でしょうか。

数えてみると、、、
9回目の春か。

こんなに忙しくさせていただけるように
なってきたのは
何度目の春くらいからだろう。。

とか、考えると
泣きそうです。笑

春はどんな季節よりもせつない。
勝手に感傷的になります。笑


思い返せば
20代で起業するのは大きな決断でした。

失敗すれば全て失うこと、
一からやり直すことを覚悟して、


もしも志半ばで挫折した時は
『次の仕事は選ばずにどんなことだってやる。』
ということだけをひとつ心に決めました。

これが結構、自分を支えてくれた言葉でして。


健康で生きてさえいれば、
失敗してもどん底に堕ちても
絶対にやり直すことが出来ると思っていたんです。

あの頃は若くて元気だったので。笑
『バカ』とも言うかもしれません。笑


その後、家族ができて、
そしてさらに今後家族が増える予定で、
もう今は
『失敗したらどんな仕事だって選ばずひたすら、、、』
とは言ってられなくなってきましたが(^^;;


基本的精神は変わらずにいきたいです。


忙しい春の日は嬉しくて、
感慨深くて、
実はこんなことを考えている店主です。


早く桜が見たいですね。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております.( •́ .̫ •̀ )
ブログの更新はしていなかったものの、
日々それなりに生きてましたよー( •́ .̫ •̀ )


同時進行が苦手な私は、やる事が増えると
何かが欠落します(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


というわけで、カフェチェリッシュの
ホームページ内ブログもよろしくお願いします(*'-'*)ノ



本日のテーマ

『こんな時代だから、非現実な世界を届けたい』
{CC8E665B-0CF8-470D-B3E1-C3BE2935A842}


ここ数年、時代の移り変わりの早さを感じます。
それはもう劇的に早い。
ついていくのが苦しい。

私のいわゆる、
すべての最先端なものに敏感であった
『青春時代』は
90年代から2000年代始め。

あの頃、何も不自由する事なく、
楽しく過ごしていた。
と、思っていましたが、

今の選択肢の多さや便利さに比べると、
それはもう窮屈で不自由とさえ感じるほどの
時代だったかもしれません。



でも今のような

物事の多様性、多様化の時代は

可能性が広がった分、
『選ぶ事が出来すぎる窮屈さ』
が生じていると思えてならないんですよね。


例えば、ケーキ屋さんに行って
何千種類、何万種類というケーキがもしも
並んでいたら
なんか嬉しいを越えて、
選ぶのツライし、
見るのも疲れる。
みたいな感情です。笑


自分がそんな歳になっただけの
僻みなのかもしれないですけど。笑


でも一方で
世の中の選択肢とか、可能性が劇的に増えて、
とても便利な社会になっているというのに、
すごい速さで変わっているというのに、


過労死とか、、生活苦とか、、
人々の心の問題とか、、新たな病気とか

そんなものが一向になくなる気配はなく、
むしろ増えているような気がするのは
何故なのでしょう。。


情報が溢れ返り過ぎて何が本当なのかも
もはやよくわかりませんが、


それを差し引いたとしても
こんなに豊かになんでも選べる時代に、
何故そうなるのでしょうか。

やっぱり選べる幸せは幻なのでしょうか。。


高齢化社会や少子化、
デフレなどの複雑な社会問題は
私レベルでは
よくわからないので少し横に置いておくことにして、

それを抜きにものすごく単純に考えても、
こんな状況が続くのはなんか疑問なんですよね。

先進国とよばれる海外の社会人は
こんなに働いてないはず。。

日本はいつの間にか、
というか、いつまでたっても、
さらには年々、

働いても働いても。。。(๑•́₋•̩̥̀๑)
という状況のような気がします。


あまり深く追求し過ぎると
オカルトな説に行き着いてしまいそうなので、
この辺でやめときますが、

日本人は幸せに向かっているのかな。。



そんなわけで

こんな時代だからこそ人々に

『非現実な世界をお届けできる場所』
を作り続けたいです。


非現実とはいっても
インターネット上の世界ではなく、

直接、五感で触れること、
感じることができる場所を。

心が安らぐような美しいと思える場所を。
非現実で泡沫のような空間を。


現実は厳しい。
人生は甘くない。

そんな言葉を忘れられる場所を
ご提供し続けることが
当店の使命だと勝手に考えていますので。笑
{861E20F5-C028-4064-9028-547ED5287F84}
既成概念にとらわれない
唯一無二のカフェでありたいです。
ゲスト様がそれぞれのカタチで
楽しんでいただける場所でありたいです(*'-'*)ノ


その為には、店主である自分も、
常に挑戦をし続け、
常に新しい自分自身で居続けないと✨

ある意味、平気で壊してすぐに直せる大胆さを
持ち合わせていきたいですね。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日からもう既に公開しておりますが、
この度当店のホームページが
大幅にリニューアルしましたヾ(*'∀`*)ノ❤️
 
 
 
今まで見づらいというお声もあった
スマホサイトも
見やすくなっております( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
 
 
当店の雰囲気が伝わるサイトに
仕上がっていると思います(♡ϋ)ノ
 
 
今回も本当はすべて自作したかったのですが(^^;;
さすがに時間がなく、
昔からお世話になっているプロの業者様に
お願いしましたღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
 
 
イメージ通りに出来上がって良かったです(*'-'*)ノ♫
 
 
何でもかんでも自分でやるのはさすがに
限界がありますね(^^;;
 
とりあえずこだわりが強いもので。。
どーしても全部自分でやりたい病です。
 
 
そんなわけで
新しいホームページにはページ内に
ブログ機能もありますので、
ショップのブログはそちらに移行予定です(*'-'*)ノ
 
 
 
なので、ここは完全なる私の個人的な
オーナーブログという主旨のモノに変わりますヾ(*'∀`*)ノ
 
今まで以上に店に関係ないことからその他色々と
好き勝手に書かせていただこうと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
 
今までカフェブログとしてご愛読いただきありがとうございましたヾ(*'∀`*)ノ
 
 
カフェブログは引き続き
カフェチェリッシュのホームページ内でお楽しみ下さいませ。
 
 
 
ちなみにオンラインショップも大幅リニューアルしてます❤️
こちらも合わせて是非♫https://cafecherish.theshop.jp/
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

cafe Cherish(カフェチェリッシュ)

~カフェとワッフルと雑貨のお店~

 

 

 

◆Webサイトはコチラ

 

オンラインショップもあります

 

LINEの公式アカウントが出来ました☆

「cafe Cherish」 で検索

 

Add.京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6

☎.075-211-5705

Open.11:30~20:00 (Lo.19:30)

Close. 火・水曜日

 

 

*プチパーティーやサプライズバースデー、女子会など承ります*

 

*モデル撮影、記念撮影などのフォトスタジオとしても、

ワークショップなどの貸しスペースとしてもご利用いただけます*

 

お気軽にお問い合わせください。

 

Facebook

Twitter

instagram 

★★★★おすすめ記事★★★★
★京都に行ったら絶対食べたいワッフルランキング1位になりました→コチラ
★店作りへの強いこだわり→コチラ
★スイーツ男子のみなさまへ→コチラ
★紅茶へのこだわり「ロイヤルミルクティー」→コチラ
★オリジナルブレンドのハーブティー「Shiny girl」→コチラ
★サプライズワッフルでお祝い→コチラ

★アトリエカフェ「Mystic elements」→コチラ

 

 

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。