• 26 Aug
    • *✩ おつかれさま会と癒し ✩*

      こんばんは 華金はやっぱり嬉しい〜 ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾昨日のうちに華金を済ませてしまった私ですが..(笑) ここにはあまり仕事や愚痴的なことは書きたくないのですがまあ、、いろいろとありましたヾ(((;ꈡ▱ꈡ;)))ノ  公開記事でお話するのはちょっと怖くて書けませんでしたが、去年からずっと引きずっている事件の被害届の件で本当に参っていました… ご経験のある方はわかるかと思うのですが、どうして被害者のほうがこんなに苦しい思いをしなければいけないのかなって思います( ・・̥ ) 警察側はただ、” 仕事 ” なのでしょうけど、容赦なく心の傷はえぐられる一方でした。約1年弱かかって昨日 ようやく終結したのかな?本当に、疲れました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) お仕事も本当 いろいろ。。雇って頂いているだけありがたいと思ってはいるものの…昨日はキャパオーバーしました(笑) 事が終結してお疲れさまの意味も兼ねてこれはもう飲みに行くしかないーー!!とさっさと仕事を切り上げて、ひとり地元の居酒屋へ〜〜  私は飲まないので、こんな行動するのは相当珍しいことです꒰๑°ㅁ°๑꒱ᵎᵎᵎ☜ 主人も早めに終わらせてくれて 合流して華木飲み(笑) をしてしまいました(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 結局私は飲んではいないけど←スッキリしたーっ( ๑˘ ³˘๑) うまく頭を切り替えできなくなったときはこうやってストレス発散!するのはやっぱり大事だなって思います。 ストレス発散は、今はお洋服が本当にわたしの癒しなので 洋服のこと考えられる時間は 純粋に幸せでストレス解消法の大きなひとつです 我ながら変人だよなーって思っていますが友達と電話するときとか、ウォークインクローゼットの中に入って話していたりします(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)♡笑 それくらいクローゼットの中も癒しの空間で落ち着きます さて コーデを2日分upします knit…Rirandtureskirt…Supreme.La.La. 夏スカートを消化する週間…|ω・)و ̑̑༉今日はひまわり柄のスカート このミントのニットと合わせたいと思っていたのでできて満足(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾バックのリボン結びが可愛いニットです 6部袖くらいのニットで日中外では少々暑いのですがオフィス内ではこのくらいがちょうどよくて快適 と思ったら、むしろ今日は空調が効きすぎて寒くてストール羽織ってました 昨日のお洋服* tops…clearskirt…PROPORTION BODY DRESSING 朝から警察に拘束されていてバタバタしたのでヘアはストレート。 本当はホワイトやラベンダーと合わせたかったのですがなんだか春になりすぎる気がして( •́▵•̀ )՞՞無難にブラック合わせにしておきました。 こちらも5部袖のトップス。袖の部分がリボンになっているのが可愛いプチプラトップスです それからもうひとつ 私の癒し… 帰宅するとモモがハウスから顔を出して待っていてくれること疲れが飛んで癒される瞬間です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 毎日同じような写真撮っちゃう親バカ(笑) 飼育5ヶ月。寝ている間でも名前を呼べば眠そうに顔を出してくれて起きている時は 近寄れば寄ってくるようになりました ハムスターは懐く動物じゃなく、馴れる動物だそうですが私に懐いてるんだ♡ 私のことが好きなんだ♡ と勝手に思っています(笑) 人間のエゴなのはわかっているんですけどね…( ;´꒳`; )   1週間お疲れさまでした ☆micha☆

      99
      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • *✩ toccoスカート❤︎ブーティ ✩*

      こんばんは 昨日もお休みだった私はいい加減休みボケしそうでした 主人も昨日 合わせて最後の夏休みを取ってくれていたので平日にしか動けない所用を済ませて予定がすべてクリアしたので 達成感!ふたりでご褒美にカフェでまったり〜♡しました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ だいたいカフェは主人が誘ってきます 今日からしばらく連勤〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )  気合い入れるために お天気微妙でしたがtoccoのスカートをおろしました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ ( 家出るまで降ってなかったのに、私が出た瞬間ザーザー降り…  ) こちら購入迷われてる方もいらっしゃるのでかなり個人的な感想ですが すこしレポ… knit…MERCURYDUOskirt…tocco 裏地がチュールと二重になっているのでふんわりしたボリューム感 個人的に真冬はどうかな?というかんじですがタイツを履けば 長く使えそうです 私の身長だと膝が隠れる丈感。 今日はモデルさんがピンクのブラウスに合わせているのが可愛かったので、私もピンクのニットで挑戦! サーモンピンクのお洋服合わせるのって苦手なのですがこのスカートにはよく合いました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ いろんな色が入っているので、トップス合わせもいろいろ楽しめそうでワクワクです (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) もう少し秋めいてきたら、ロイヤルブルーのカーディガンに合わせたいなあ なんて思っています ウエストゴムタイプのスカートにも緩いものやキツイもの、いろいろなタイプがありますがこちらはキツめ、強めのゴムでした。( 伸びるので問題はないのですが! ) レビューでも少々気になってはいたのですが作りは独特でこんな感じ…(๑º ロ º๑) わたし、お腹の締め付けがすごく苦手な人で…。ストッキングやタイツも毎日履きますが、苦手( ・・̥ ) さらに最近お腹の調子がよくない日が続いていて☜そんなときはちょっと苦しいかな、という印象。 今日は仕事中、完全に意識がお腹に集中してしまって何度かウエストの位置を変えたりしてました(笑)すこしゴム伸ばそうかな〜と…(  ˟_˟  )՞՞ 直接ゴムが触れるから余計キツく感じるのか、ひとつ折り曲げるとクッションができてよかったのですがデザイン的にウエストがなくなっちゃう…(笑) インよりもアウトで着るほうが可愛いかな?とも思いました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )* 特にゴムの強度を気にされない方ならこの価格ですごく可愛くてオススメです そして もう秋を通り越して冬を考え始めた私 (笑) 靴は持ちがいいほうで 必要最低限しか持たないのですがどうせまたそのうちブーティー!と騒ぐ季節がやってくるのでマルイウェブで今出ているシューズ500円クーポンを使って今のうちに ブーティをセールで購入しておくことに( ´͈ ꇴ `͈ )・* 去年 ブラックとネイビーのブーティを新調したので今年はブラウン系が欲しいな… と探していてこちらにしました any SiSのレースアップブーティお色はキャメルですがちょっとカーキベージュっぽい色味がお洒落〜(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎) 手持ちのコートに合いそうです クーポン使って4800円ほどまだ在庫アリです◎ 去年はドタバタと慌てて調達していましたがそのあとすぐにセールになって悲しい思いをしたり…(笑) ということで今年はかなり先を見据えたお買い物をしています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ お洋服の貯蓄(笑) があると、大切に眺めている時間も楽しいしおろすのもまた楽しみだし…  今年は安心して冬を迎えたいです ではまた ☆micha☆

      107
      2
      テーマ:
  • 22 Aug
    • *.✩ FWセール購入品 ✩.*

      こんばんは 今回は台風が関東直撃で大変でしたね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 主人は朝早くになんとか出勤していきましたがそのあと私が出勤する頃には大雨洪水暴風警報と避難勧告が出ていて꒰๑°ㅁ°๑꒱ᵎᵎᵎテレビでは向かう先のひどい光景が映っていて唖然…。 外は傘がさせるような状態ではなくびしょ濡れ電車も各線で見合わせや遅延状態… 結局 安全待機命令で出勤時間が中途半端な私は出戻り組でした.. こんな経験は初めて(  ˟_˟  )濡れただけで体力奪われて 非常に疲れました…頭が痛い〜、、 手持ちがショートのレインブーツのみで長靴を持っていなくて、この機会に欲しいと本気で思いました。 暴風雨はおさまりましたがまだまだ交通網の乱れは続いているみたいでさてはて 主人は帰って来れるのでしょうか(๑-﹏-๑) 気を取り直して最近のFWでの購入品を記録しておきます ララとノエラでお買い物しました Supreme.La.La.パールジップニットコート 先日のララの24時間タイムセールのときに購入 色をネイビーと悩んでいたら売り切れてしまい無難にベージュになりました(๑・௰・๑) タイムセールが始まって衝動的に気になり始めたものなので、購入自体を迷ってタイムセール終了1分前にポチしたのですが(笑) その後もキャンセルするかどうかを何時間も悩み… 好みの合うおしゃれなインスタ友さんに相談させていただきながら 購入決意しました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ 的確な意見もくださるので ありがたいです ネット購入のときは色味や丈感など心配なので商品名を検索して画像を見回ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧   実際の色味はもう少し暗めなのかなあと…♡ トレンチを羽織るまではいかなくても、さっと羽織れるニットコートは欲しかったので お安く手に入って嬉しいです ちなみにララではだいぶ前ですがこちらも秋に向けて購入してあります そういえばインスタにはpost済。お洋服の独り言は気まぐれでigでしています…(笑) 大好きなツイードのどツボなデザインで春から目をつけていたものライトブルーはずっと完売してましたがいつだったか在庫復活したときに迷わずポチ ララではもう1着狙っているニットがあったのですが諦めるかどうか悩み中…๛ก(ー̀ωー́ก) それからノエラでのタイムセールでも 昨日の23時〜の20倍のときに 目をつけていたこちらのブラウンニットをポチ   こちらもサイトによって色味が若干違いますが赤みのあるブラウンっぽい 今から着れるブラウンのニットを探していましたがこちらコットン100なので すぐに活躍できそうです (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) toccoの花柄スカートに合わせて着たい♡♡*.° 私は冬へのシフトが早いのでパステルカラーが気になってくるのも時間の問題.. これら3点でも約1万ほど 冬に向けてお洋服の単価が上がっていくので引き続きセールも利用しつつ上手にお買い物していきたいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )و ̑̑✧とりあえずポイント貯めてアルページュのシークレットセール待ち そしてそろそろ私もコートが気になってきました。2年我慢したので今年は買うぞーっ( *ˊᵕˋ* ) では お疲れさまでした〜 ( ˃ ⌑ ˂ഃ )  ☆micha☆

      97
      5
      テーマ:
  • 21 Aug
    • *♡ ディズニーオンアイス2016 ♡*

      こんばんは 昨日は 楽しみにしていたディズニーオンアイス2016アナと雪の女王行ってきました〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ ディズニーオンアイスは初だったのですがやっぱり寒いのかな?!と思ったので厚手の羽織を持って出ました…|ω・)و ̑̑༉ 正解でした。厚手の羽織でもわたしは普通に寒かった… (›´ω`‹ ) 主人は普段と同じスタイルで大丈夫だったみたいです。やっぱり単に私が寒がりなのか、、(๑-﹏-๑) お洋服です dress…Apuweiser-richecardigan…MERCURYDUO このワンピ5部袖のひらひら袖なのがお気に入りですミドルフラワーも上品可愛くて大好き なのですが、まだ着用2回目˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 通勤であまりワンピ着ないので なかなかワンピの活躍時が… 可愛らしいデザインだけど色味も落ち着いてるのでこれは来年また着れるかな… ディズニーオンアイスは言うまでもなく素敵でした ミッキーミニーたちにも会えて幸せ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ 完全にディズニーに行きたい欲に火が点きました(笑) 年4回行ってたのに、気づいたら2年以上行ってません 関東に移り住んでいつでも行ける、と思ったら行かなくなりました.. (¯―¯٥) で、最近 急に思い出した 年越しディズニー! そろそろ応募時期だった〜〜! 一昨年、初めて応募してみて見事当選!!.. 結局行けなかったのですが˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 今年も普通に実家帰省するつもりでしたが当たったらぜひ行きたいな 寒いのがとにかく苦手だけど行きたいっっ…張り切って応募します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ 楽しいこと 今しかできないこと思い出..  たくさん作りたいこの頃です * 今日は夕方からようやく動けて只今ふたりで眼科 (´,,•з•,,`) 最近主人は仕事疲れがなかなか取れないらしく基本タフな人だけど土日になるといつもグッタリ寝てしまっていて昨日もすごく楽しみにしていたのに疲れた顔でローテンションでした。 私も女子的などんより週間で出かける前までグッタリしてましたが ( 本人的にはディズニーアニメのアナ雪が好きなのでショー的なものは ??? なんだとか… いろいろ言い訳してましたが。そして今日朝からアナ雪DVD観てました (笑) ) 毎日遅くまでお仕事お疲れさま。 彼の仕事の何ができるわけでもないのですが私自身もう少し余裕作ってサポートせねばな〜と(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)و ̑̑ ではまた ☆micha☆

      112
      6
      テーマ:
  • 19 Aug
    • *❁ 艶感のある髪の作り方 ❁*

      こんにちは 最近 ありがたいことにヘアのお手入れについてご質問いただくことがちょくちょくあるので何度か記事にしちゃっていますが改めていつもより詳しく書いてみます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛ 自称髪フェチ… (笑) な私なのでヘアの話題は大好きでお喋りに熱が入っちゃいます 先日はそんなヘアアイテムのひとつ2wayアイロンを踏み潰して足の裏を火傷するなんて事件もありましたが… (›´ω`‹ )コテで巻き巻きする時間も大好きです まず、わたしが毎日使っている愛用シャンプーとトリートメントは こちら 幼い頃から通っていた地元のサロン専売品を購入しています 株式会社モルトベーネの販売するクレイエステ シャンプー レシュティヴクレイエステ パック レシュティヴ 洗い流さないトリートメントはMILBONの Elujuda MO  クレイエステレシュティヴに関しては今までURLは公式サイトを載せていたのですがサイトが仕様変更になっていてよくわからなかったので楽天のサイトを載せておきますね(。•́ •̀。) http://item.rakuten.co.jp/viva-cosme/c/0000001062/ 普段楽天では購入しないのでよくわからないのですが今☝︎を見ていたら、まさに8/19 本日!52%OFFでかなりお安くなっているのでご興味ある方はぜひ… 私が使っている、普通の500mlのセット商品も モルトベーネ クレイエステ レシュティヴ シャンプー 500ml リフィル 詰め替え+モルトベーネ クレイエステ レシュティブパック 500g リフィル 詰め替え+詰替専用空ポンプ 4点セット 【Moltobene ClayestheEX】【RCP】 【サロン専売品】 【はこぽす対応商品】 P20Aug16 価格:4277円(税込、送料別) (2016/8/19時点) でも、詰め替え用のものを購入して市販のポンプでも特に問題ないです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )و ̑̑( 管が細すぎると泥が通りませんが)詰め替えならセットでも あと1000円くらいお安く手に入りそう ケアについては..特に皆さんと変わらないと思うのですが わたし、本当に髪質が悪くて.. ”波状毛” という癖毛なんだそうです(。•́ωก̀。)… 1本1本が細かく膨張しクネクネしているためにカサが増して全体が広がるという、最悪な髪質です (›´ω`‹ )そして毛の中はスカスカ波状毛には湿気は本当に大敵で 梅雨が大嫌いです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 毛質は 超剛毛の母の遺伝で しっかりした髪。 母は 美容師さんにハサミが悪くなる!と言われるくらい、髪質悪いお客様トップ3入りするくらいの髪質の持ち主(笑) 私も昔は相当悩まされ、中1〜大学途中まで縮毛矯正が手離せませんでした。 ただ、大人になるにつれて少し髪質が変わってきたようで昔ほどの剛毛や癖毛ではなくなってきました 大学生の頃には ふんわりした髪型に憧れて…パーマをかけてみるも失敗 ×2 (๑-﹏-๑) やっぱり元が元なので、憧れのふんわり巻髪になるには自分で作っていくしかないと美容師さんに言われてしまいました。。 そのためにわたしがやっていること 市販のシャンプーなどは一切使わず美容師さんがオススメするサロン専売品を購入して使い続けていること。 ヘアオイルも美容師さんオススメのもの。 もう何年も浮気はしていないので最近の他の製品については全然わかりません( ・・̥ ) すべて私の地元の美容院で購入していますがミルボンに関しては今やもう有名になっているので使われている方も多くいらっしゃいますよね (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 髪を乾かす前に適量、ペタペタしています◟( ˃̶͈◡˂̶͈ )◞ そして これはヘアケアとしては全然イイことではないのですが” 見かけだけでもすこしでも艶のある髪に見せるため” にひとつだけ、やっていることがあります。 寝る前にストレートアイロンでストレートにしてから髪を一晩寝かせること!(笑) これは髪を傷める行為なので傷みを気にされる方には本来オススメできることではないのですが.. パッと見の艶感を求める方ならぜひ♡ と思います。 翌日、全然違います(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)浅漬けの素に漬けた野菜のごとく、朝、髪がしな〜っとなっています(笑) 私の波状毛のパサパサボワボワの状態のまま寝てしまうと、直角ができてしまうくらいの信じられない寝癖がついてしまうこともあるので まさにオバケみたいな悲惨な髪の状態で起きることに…苦笑 そして鏡を見て呆然。。1日の始まりに かなりやる気失せます(⑉・̆⌓・̆⑉) 寝る前にストレートアイロン!は、忙しい朝の手間を省くために始めたことですが オバケ状態(笑) の寝癖を直す→また水分を含んで膨張する→そんなまま巻いても綺麗な巻髪は作れない! とは言っても、ピンピンに伸ばしきってしまうと今度は縮毛矯正状態になって巻髪が落ちやすくなるデメリットもあるため膨張しやすい根本付近を念入りに、あとはほどほどに。というところが重要なんです(笑) 髪の表面も艶出しのために伸ばしておきます✩  一晩寝かせて、起きて、こんなかんじ…  完全なストレートではありません(⑅ •͈૦•͈ )見た目、すこし寝癖でうねってます。 でも根元からの浮き上がりや膨張はありません。 髪本来の柔らかさは残しておいてあげたほうが巻髪は作りやすいです(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ 余談ですが、巻くとこれくらい上がります(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚) ただ 巻き上がりの状態をずっとキープできないのでもちろんもっと下がってきて、帰宅頃にはヘロヘロです でも、ゆる巻き状態も好き カール下地は、湿気が強い梅雨時に気分で使うときもありますが、基本は使いません。ベタついたり、パリパリに固まったりするのが苦手です( ・・̥ ) なので 常に髪を190度で火傷させている… 美容師さんに言わせると、髪を毎日イジメている 最低な奴です(笑) でもそれが、一見 綺麗な髪だねって言っていただける秘訣…艶感を重視した髪の作り方です← ※ 本当に髪には良くないと思います そして 綺麗だね〜って言いつつ私の髪を触った人はだいたいそろって言います。 ” うん、、意外と剛毛なのね。。”  だから言ったでしょ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧となぜか勝ち誇った気分に(笑) でももちろん、そんなに焼いてばかりいたら髪の毛はもっと大変なことになるのでは?!と思いますよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) お手入れは… それなりに念入りにしています その甲斐あってか、そんな髪をイジメてる割には傷みが少ないね と美容師さんに褒めていただけます(  ¯﹀¯  ) なので 気にせずに← このやり方を続けています(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ さきほど紹介した、クレイエステシャンプーとパック。 髪へのダメージが少なく、シャンプーはカラーの色落ちもあまり感じません私は色落ちもしやすい髪質なので、市販のものだと落ちまくって金髪みたいな抜け抜けカラーになります( •́▵•̀ )՞՞ こちらを使っていても、もちろん徐々には落ちてはいますが…私は 基本カラーもリタッチなので、毛先は1年くらい前の色だったりします (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) ( 最近は6月に全染めしたので今は2ヶ月前です♡ ) そして何より効果を発揮するのが パックのほう!! クレイと名前がついていますが、本当に泥状態のものです。 こちらのパックは頭皮も洗えるものなので、頭皮を洗いつつ、特に毛先のダメージの強いところに揉み込んで5分ほど放置。長く置くほど効果を実感できます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 洗い流すときの引っ掛かりのない指通りはとっても気持ちがいいです 乾かす前にミルボンのオイルを塗って、乾かして水分を飛ばし切ってから 膨張してしまわない綺麗なうちにヘアアイロンで抑えて 出来上がり うちに泊まりにきた親友がすごく感動して 買う!と言ってくれました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾買ったかどうかは不明ですが.. ☜ だいたいの人が感動してくれるので、自信を持ってオススメできる商品です( *ˊᗜˋ* ) 髪質も皆それぞれ違うので 一概にこう!とは言えませんが.. 実際 私の妹は反対に細い猫っ毛でボリュームが欲しくて悩んでいるので、私と同じことをしたら大変です(笑)でも髪を守るために同じシャンプー&トリートメントを使用しています 私と同じような毛質、膨張や傷みに悩む方ならぜひ一度お試しいただいてもいいかなあ と思います パックだけでもしっかりすればかなり綺麗になります♡ やっぱり熱くなりました.. ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾  お読みいただいた方いらっしゃったら ありがとうございましたもしも万が一どなたかのお役に立てることがあれば幸いです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ☆micha☆

      131
      12
      テーマ:
  • 18 Aug
    • *✩ OFFで主婦な日 ✩*

      こんばんは 今日はお休みもらっていました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾今 夏休みとってる人多いので、出欠ボードは赤字欠席マークのオンパレードです 最近暑すぎて 家事が全く捗らなくて..家の中がぐちゃぐちゃでとにかく居心地悪かったのでとりあえず家を綺麗に〜…! 私の平日のお休みがなかったら我が家はぐっちゃぐちゃになります… (๑-﹏-๑) お昼はカフェですこしまったりしよ〜.. と思ってたら予定外に時間が過ぎてしまって 駆け込み銀行〜!! と思ったら肝心のもの忘れ物したのでまた後日に…( ¯•ω•¯ ) も〜う。最近そんなことの繰り返しです、、苦笑 お一人様カフェも最近はあまりしないので本でも持ってゆっくり行きたいな〜 と常々思っていて今日はカフェってくるよ!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ と主人に宣言までしてたのに できなかった〜  もやっと。 丸1日休みでも時間なんてすぐに過ぎてしまう 前日の夜にやることリスト作って寝るのですが全部に○がつくことはほとんどないです(๑-﹏-๑) でも○がたくさんつくと嬉しくなるので小分けしてしょーもないことまでリストに組み込んで○がついた満足感を得ておくというちょっとズルいやり方します(笑) でもそれも大事(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)!主婦業はモチベーションが命だと思っています(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) とりあえず今日は家がすこしスッキリして良かったです 今日も外は暑かった〜でも昨日の生温〜い暑さよりはマシだったのかな? お洋服は完全OFFコーデ tops…toccopants…clear 麦わら帽子をかぶって|ω・)و ̑̑༉ こちらニット素材のワイドパンツなのですが1ヶ月ほど前にすっごくお安く購入してから休日用に重宝してます 楽だし裏地もしっかりしてるので季節問わずガンガン履けそうです。もうワイドパンツ様様です 肩あきトップスも着るのは休日だけ。 休日しか着られないものは勿体無いかなあと思いながら買いましたが、結構着てるので満足してます (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) toccoで注文した花柄スカート待っているのですがなかなか届きません〜(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨ 昨夜になって注文確定メールが来て、遅っ!!てなりました。どこかに発送遅くなるなんて記載あったっけ… 首をなが〜〜くして待ちわびております 今日 新しい洗濯洗剤を使ってみましたCMでもお馴染みの…♡ 柔軟剤入り洗剤のボールド ずっと気になっていたのですが洗剤は除菌タイプのものが良くて。。 ドラッグストアに行っても眺めてるだけだったのですがこの間 親からもらいました(笑)もらいもののもらいものです‹‹\(´ω` )/›› ジェルボールを一粒入れるだけであとは普通にお洗濯〜 柔軟剤を入れる手間がないのに、とってもいい香りに仕上がるので嬉しいです ただ、私的にはやっぱり除菌効果がないのが残念.. これで除菌タイプのものが出たら最高です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ ではまた ☆micha☆

      104
      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • *✩ シャツ×ピンクパンツコーデ ✩*

      こんばんは 今日は台風一過で朝から晴天35度超えでとっても暑い日でした( ;´꒳`; ) 今日は台風の日だから丸洗いできるもの!と先にお洋服決めていたのでめちゃくちゃ晴れてたけど(笑) そのままのコーデにしました レーススカートにするか迷いましたが..パンツコーデになりました (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) shirt…indexpants…UNIQLOcardigan…MERCURYDUO 先日UNIQLOで 破格値1290円でGETしたクロップドパンツをおろしっ ウォッシャブル素材で丸洗い可 裾は直さずそのまま履いてます|ω・)و ̑̑༉158cmの中途半端身長な私でUNIQLOクロップドはこんな丈です。 もうすこし短い方がバランスいいんだろうけどヒール履くので まあいいやと思って着てます 実はこのクロップドパンツ同じ形のものを去年から買っていて3本目今年履いてませんが、ブルーのストライプとブラック持ってますすごく履きやすいのです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 結構浅履きなので気を許すとシャツが こんにちはしちゃいますが…(笑) 参考にしたのは美人百花6月号の泉里香ちゃんの着回しコーデのこちら!✩*.° シャツにグレー調のクロップドパンツ差し色は使わずグレーの羽織!(˶° °˶)バッグもホワイト系で足元だけブラック⁈ ということでカーデはブラック持とうと思いましたがあえて統一色にしてみました ピンク パンツのピンクも使いやすいくすみピンクです なんだかちょっと締まりのない感じですがシャツとパンツであんまりかっちりすぎるのも…なので柔らかい雰囲気になってちょうどよかったかもです シャツコーデ まだ2回目ですが、はまりました ではまた ☆micha☆

      107
      4
      テーマ:
  • 16 Aug
    • *✩ カーキとお呼ばれドレス ✩*

      こんばんは 今日は台風が近づいてきているとのことで 早上がり命令が出ました( ´͈ ꇴ `͈ )・* だんだん雨風が強くなってきたので 明日の出勤の時間帯が怖いです(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;) 今日の着回しコーデ knit…MISCH MASCHskirt…Noela カーキのニット合わせにしたらカジュアルな雰囲気になりました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ こちら、3Dフラワースカートという名だけあってチュールにプリントされた柄と生地にプリントされた柄が揺れることで立体のように見える不思議なスカートです しかし このカーキが主人にはまた不評で( ¯•ω•¯ ) このニット、楽だしカジュアルなので休日に手にとって着るのにちょうどよくて つい先日のこと。 ” 最近カーキ落ち着く〜 ” と言ったら” え、それはダメでしょ! ”  と言われ( ¯•ω•¯ ) ” なんでよ( ¯•ω•¯ ) ” と言い合いに…(笑) 彼にとっては” カーキ=ボーイッシュ ” というイメージらしくて。男の色で、女の子が着るのは違う!んだとか。 確かに私自身 去年まで抵抗あったカラーなんだけどようやくその良さに気付けて個人的には気に入ってるのにまさかのダメ出しに萎え。。最近 本当うるさくなりました๛ก(ー̀ωー́ก)  カーキはおしゃれなんだよ〜 街行く女性をよく観察してきて!と言っておきました(笑) ま、気にせずに着ますが スカート合わせならまだOKらしいので(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ * 只今 グラムールセールスにてLAISSE PASSEのセール ということで私もちらっと覗いてみたのですが、ドレスがずら〜〜り うーんドレスかあ〜欲しいけどもう出る結婚式も少なくなってきたし手持ちのものでいいかな〜と思っていたのですが… ( 実はちゃんとサイズの合うものは1着のみ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ☜ ) たまたまお呼ばれの話になったときになぜか主人から ちゃんとドレスあるの?と心配され(笑)現状を話したら、、 3回立て続けに 同じメンバー内の結婚式なので毎回ドレスかぶっちゃダメでしょ! と言われました(๑º º๑) やっぱりそう?そこ気にする?買うべき?え、買っていいの??(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎) と… いうことで(笑) こちらを買ってくれました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ これを見るだけだと形的に 似合うのか?着こなせるのか?ちょこっと心配なんですが (›´ω`‹ ) こちらの袖ありver っぽい?  まだ先だけど、届くの楽しみ…*. こちら売れ残っているので在庫あり商品♡¥25,920  → ¥5,200 !初回登録なら3000円OFFの¥2,200ぽっきりで買えちゃいます(˶°°˶) 結婚してからかな?私の身なりにいろいろ口を出すようになってきました…(笑) でも よく考えたらそれは私も同じ。結婚前からですが☜  結婚してからは特に気を遣います。 やっぱり、嫁がいながら…って思われるような格好はしてほしくない(  ˟_˟  ) 主人の最近の言動も そういうことなのでしょうか…( ˘•~•˘ ) ☆micha☆

      97
      12
      テーマ:
  • 15 Aug
  • 14 Aug
    • *✩ 休日コーデと購入品 ✩*

      夜分にこんばんは 昨日はお騒がせしました..思いがけずたくさんの方に心配していただいて申し訳ない気持ちに( ・・̥ )..声をかけてくださってありがとうございました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`) 主人にも心配させてしまったので地元で飲み会予定だったのに一旦帰宅してくれて軽くお肉を焼いてくれて…! こんなときこそ優しさが染みる〜〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚納豆ごはんで済ませるつもりだったので 思わぬお肉に涙。☜肉好き 結局 寝るまでずっとジリジリと痛かったのですがたっぷり寝て起きたら痛みは引いていてくれました(/_<。) やっぱりまだ足をかばって普通には歩けませんが今日は無理のない程度に なんとか靴下にぺたんこ靴を履いてひょこひょことお買い物に行って来れました〜 ☜ じっとしていられない人 (笑)  本当は地元のお祭りに行く予定だったのだけどちょっと家から歩くので そちらは断念…。 世間はお盆ですね( *ˊᵕˋ* ) 帰宅後の適当写メですが 休日コーデ  knit…Debut de Fioreskirt…PROPORTION BODY DRESSING プロポの綺麗なラベンダーのスカート♡全然着れていないのですが、ブラック合わせが落ち着きます。 フルールのバッグは軽いし可愛いしひとつで大活躍 そして気づいたら もう旅から1週間経っちゃった ( ・・̥ )時間が過ぎるのが早すぎて怖いです 今回の夏旅、すごくすごく楽しみにしていたので終わってしまったらなんだかポカーンというかんじで.. もうつまらなくなってしまって私はすでにお出掛けしたくて仕方ない病です(笑) とりあえず来週も楽しみな予定があるので今はそれを楽しみに… また秋の予定も立てなきゃ!と思っていたら主人の会社から来月まさかの軽井沢へ…というお話があるようで(๑º ロ º๑) まだいろいろ確定ではないのですがだったら私もついていこうかなあ…( ´͈ ꇴ `͈ )・*♡なんて話してました(笑) さてさて アウトレットでの購入品 ローラアシュレイでもお買い物しましたが購入したのは こちら キルトのキッチンマット 別柄のものを気に入って使っていて他にもキルトマットが欲しいなあと思っていたのですがなかなか新作は出てくれなくて。 アウトレットにありました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ こちらは迷わず購入でした.. ! そして今日はMAMAIKUKOにてガラスコップを2つ追加 MAMAIKUKOのガラスコップが可愛くて花柄の柄違いで4つ集めて使っているのですが1つの柄が割れてしまってもう一度揃えるために購入したのに最近また同じ柄が割れてしまったのです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) すごく気に入っていたのだけど何度も同じものが割れるなんて縁起悪いと主人も言うので..うーん( ・・̥ ) 別デザインのものがSALEでお安くなっていたのでペアで購入しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) これはこれで可愛い そしてUNIQLOで主人の服をお買い物! 最近UNIQLO率高め(笑)でもメンズは清楚感あって無難でどれも素敵に見える 私も今日は久しぶりにUNIQLOでお買い物しました✩在庫処分破格値のクロップドパンツを、、! 今年はゆるパンツばかり着ていたので試着したらなんだか違和感ありましたがたまには綺麗なラインのパンツも着ないとね…(笑) でも私の場合、会社部署の女性率が高すぎてUNIQLO、GUは絶対何かしらかぶってしまうのでかぶりそうなアイテムは躊躇します..  今日買ったものは着てる人いなさそうなので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ それからそれから!昨夜0時〜再販だったtoccoのスカートもダメ元で挑んでみたら 購入できました(*ฅ́˘ฅ̀*) 購入直後に見たらもう売り切れ(˶°口°˶)!やっぱり人気なんだ〜 チェスティみたいな華やかな花柄がすごく可愛い 普段あまり派手柄は着ないのでチェスティにはなかなか手が出せませんが春から派手柄1枚は欲しいな〜と探していたので tocco価格で手に入って嬉しい(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎) 届くのが楽しみです*. さて 今から錦織くん応援します⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ ではまた ☆micha☆

      122
      4
      テーマ:
  • 12 Aug
    • *✩ ヘアアイロン事件❤︎美人百花 ✩*

      こんにちは 人生トラブルはつきもの…(๑-﹏-๑) 何かとトラブルメーカーな私ですが、久しぶりにやらかしました 着替えて、髪も巻いて、準備OK!さあ仕事に行こう!!としたそのとき よろけて体勢を崩して190度で温めていたヘアアイロンを転がしてしまいかなり派手に思いっきり踏んづけました、、 ∑(..°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )ジュッ て効果音が絶対流れた!☜  …なんていう失態。 去年、妹が旅先のお風呂で給湯温度を間違えて熱湯に足を突っ込んでしまってしばらく悲惨な火傷の足と闘っていたことを思い出して鳥肌が立ち… とにかく後に響かせないためには初期処置が肝心!とりあえず流水〜〜!!ってことでお風呂で1時間くらい水で流してアイスノンで冷やしてます 足の裏の火傷だと 歩けないのが辛いです.. (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 外に出るにも、ヒールとぴったりめのぺたんこ靴とコンバースの靴しかない現状。クロックスくらい持っておくべきだった〜と思いました。( 引越しのときに断捨離しちゃいました( ・・̥ ) ) 今日は臨時希望で出勤の日だったのでまだ良かったのですが こんな理由で会社を休むなんて、、本気で笑えない ヘアアイロンでの火傷… せいぜい前髪を巻くときにおでこを焼いてしまうことが稀にあるくらいでしたがヘアアイロン使われる皆様、くれぐれも火傷にはお気をつけくださいね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 予定外にフリーな1日になってしまいましたが…何もできないので大人しく雑誌でも読んで気を紛らわしてます( ´•̥ו̥` ) 気づいたら毎月買っている美人百花と今回は付録買いしてしまったSweet ジャルダンの鏡は絶対手に入れたかったので嬉しいです やっぱり個人的に着回しなど勉強になる雑誌は美人百花着回し特集がいちばん好き まだ読み込んでいませんがざっと見 気になるものをスクラップしました 今年のトレンド、ブラウンのニット!探します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧ レッド系スカートも欲しかったので新調 冬のボルドーやラズベリー色は持っているのですが晩夏から着られる素材のものをROPE' PICNICセールでお値打ちにGETしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) うまく表現できませんが、光に当たるとオレンジピンクっぽい綺麗な色です そしてあいくちゃん30歳になったんですねCanCamから見ていましたが、素敵に歳を重ねられていて憧れます 昔、よく両親が ” 女の魅力は30歳から ” と言っていてそのときはその意味がよくわからなかったのですが.. 私も20代後半になり刻一刻と近づいてきているので素敵な30歳の女性になれたらいいなあと思うようになってきました あいくちゃんのブラウン×ピンクレースのストロベリーチョココーデ すごく好き₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ toccoからビジューカーディガン!先日発売されたものとは別なような…? こちらとっても気になります⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ ビジューカーデは今のところノエラのものを狙っていますがいろんなブランドから似たようなカーデが出回っているのでもうすこし様子見… 左のネイビーのボーダートップスは先日のアウトレットで似たようなものを購入しようか悩んでいたのですが、クドイかなあ…と思ってやめちゃった。 お安かったし買えば良かったかな〜なんて ☜ でもボーダーのお洋服って、ボーダーの配色、太さや幅が大きく印象左右するので結構お買い物は慎重になります さてはて… 油断していると突然痛みが強くなったりして冷汗が出ます 真っ赤になった足の裏を主人に送りつけたら” モモの足の裏みたい ” って言われました…(笑)肉球…(笑)   アイスノン入りタオルスリッパ。なんかちょっと可愛い…☜ 大丈夫、明日には平気で歩けますように!! ☆micha☆

      123
      22
      テーマ:
  • 10 Aug
    • *✩ コーデ×2❤︎チーク事情 ✩*

      こんばんは 今日は気象庁から高温注意報なるものが出ていましたがさすがに暑い日でした (›´ω`‹ ) 夜、寝ている間のクーラーはあまりつけたくなくて寝る前に部屋を冷やしておくのですが絶対に暑くて起きるので、全然寝た気がしない なかなか疲れが取れず休まらない熱帯夜ですZz。.(⁎ꈍ﹃ก⁎) そんなこんなで朝、体がだるくて仕事行きたくない病… そんな日はすこしでも気分をあげたいので今日は早速プロポのお洋服をおろしました tops…MISCH MASCHskirt…PROPORTION BODY DRESSING このスカート、すっごく履きやすい!!軽くて動きやすくて楽*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.* どうして春にこっちを買わなかっただろう〜( ´•̥ •̥` )迷って別のほうを買ってしまったので..  春からいろんなトップスと合わせて着たかったな頑張って初秋まで着たいです 今日は無難にネイビー合わせでした ちなみに月曜日のコーデも✩*.° tops…PROPORTION BODY DRESSINGskirt…Apuweiser-riche アプのスカートもおろしました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ プロポのビタミンカラーなニットは肩のリボンが可愛いです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾  すごく可愛いんだけど..襟ぐりが気づいたらだら〜んとなっているので着ていて綺麗な形を保てません( ・・̥ ) たぶん、ぜったい 私の体が悪い。 体に合うなら色違いも欲しかったくらいです * 昨日、残り少ないチークが割れました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)ショック‼︎ かなり悲惨なわたしのチーク事情を公開します… ボロボロ…(笑) 01と13を持っていて13のほうが古いので.. うーん4年くらい?01も3年くらい使用 メイクは好きなのですがコスメの買い足しは必要なもの以外あまりしません。 でも最近、もう端っこにしかないチークをちょこちょこつけてる私を見て主人にいつも哀れまれて、早く買いなさい言われます(笑) いや、まだあと半年以上はいけるよっ(๑•̀ᄇ• ́)ﻭ✧ とか言ってなかなか新調しないのですが昨日 ようやく店舗に買いに行こう!と見にいったのに結局買いませんでした 何年も使うものなのでちょっと慎重です ☜ オレンジ系は肌に合わず苦手なのでピンク系をつけますがちゃんとBAさんに色味の相談してからにします( ・・̥ ) ではまた〜 ☆micha☆

      117
      6
      テーマ:
  • 09 Aug
    • *✩ アウトレット&セール購入品 ✩*

      こんばんは 今日はお仕事お休みだったのでお友達とカフェランチ&カフェディナー 久しぶりにゆっくり会えたけど半日一緒にいてもまだ時間が足りない(๑′ฅฅ‵๑) 今日こそ ギンガムワンピを! dress…MERCURYDUOcardigan…WILLSELECTION 今日は空調のきいた室内にいたので結局 ずっとカーデ羽織ってました もうそんな感覚は全然ないのですがもともとはブロ友ちゃんで お洋服の趣味が合うので一緒に洋服を見たりできるのは 本当貴重です₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾  でも 見るブランドはだいたい同じなのに買い方が全然違うのが本当に面白い (笑) 先日 アウトレットでたくさんお買い物したあとなのでもう今は気持ち的にも飽和状態… だったのに!! やられました〜₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎  ずっと気になっていたニットが店頭でネットよりお安くなっていて何時間か悩んで悩んで悩んだ挙句、 購入決意(´•ω•̥`) ちなみにアウトレットでのプロポの購入品からご紹介 とりあえずほとんど店内は貸切状態だったので気になるものを取るだけ取って試着室へ… サイズが合わないものとイマイチなものを除いて合計6点選びました(*ฅ́˘ฅ̀*) 左から ターコイズの長袖ビジューVネックニットこれは なぜか主人の勧めです 襟フリルの7部袖ニットはとっても使いやすそうでネイビーとパープルの色ち買い ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾センターラインのケーブル編みもお気に入りポイント 薄いベビーピンクの肩掛け風長袖ニットも色味的にはベージュに近くて幅広く着回しききそうだな〜と追加 そして大本命は 春からずっと欲しかったスカート インスタでもブログでも大好きな方々が着てらっしゃるので勝手にお揃いにさせていただいて嬉しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 夏のうちにたくさん着たいです + 写真ないですがトレンチコート!裏地の取り外しができて調節できるものなのできっと長い期間 重宝します どれもこれも破格値でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 量が一気に増えてホクホクした気分だったので今日の買い物は すごーく引け目があったのですが確かにすごくお安くなっていたし、本当に長らく温めていたものだったので☜最後は店員さんと友達に押されに押されまくってようやく決心できて買いました(*∩ω∩*`) ” 買わない意味がわからない!” って(笑)確かに…(笑) こちら⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄  ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ L'EST ROSEのオフショルニットこちらは後ろ姿です! うまく写真で可愛さが伝わらないのでサイト画像拝借します グレーがかったくすみピンクで甘くなりすぎなくて大好きな色味この形のニットは初めてです 私はここまでがっつりオフショルでは絶対着ないけどフワッと着た感じがとっても可愛かったあ…( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 2点でさらに10%OFFだったのでお揃いで買って欲しかったな〜(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ  ☜それだけが残念です 9月の涼しくなってきた頃から活躍させます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾FW 半額で在庫ありです◎  SALE期間限定ショッパーがすごく可愛くって(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎)言ったらミニショッパーもつけてくださいましたわーい\(*ˊᗜˋ*)/♡ カタログのワンピも気になっていたので試着だけさせてもらいました(*´꒳`*) こちらのホワイトを❁.* ° すずらん柄がかなり可愛いです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 私はよっぽどのことがない限り定価では買わないので☜きっと手に入れることはないと思うけど…( ・・̥ ) 試着できて、写真におさめてきたのでもう満足です(笑) 友達と一緒にフィッティングルームに入ってワイワイするのも久しぶりの感覚で楽しかったな( ´͈ ꇴ `͈ )・* 今週は明日行ったらまたお休み ε٩(๑>ω<)۶з あっという間に夏が終わりそう… はやくニットが着られる季節になってほしいけど夏が終わるのは寂しい( ・・̥ ) ではまた ☆micha☆

      105
      10
      テーマ:
  • 08 Aug
    • *.✩ 軽井沢旅行2日目 ✩.*

      前の記事の続きで 旅行2日目のこと 1日目のこと ☞  *.✩軽井沢旅行1日目✩.* 2日目は わたしの両親と合流しました(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)♡ この日は 朝から 旧軽井沢の名所をサイクリングしながら巡るというアクティブな1日 ロードバイクが趣味の父。 無駄にサイクリング用の自転車は折り畳みからクロスバイク、ロードバイクとたくさん揃えて 毎週休日は何十キロと走って大会にも出ています(趣味で)。 私も実家にいる間は何度か付き合わされていますがここ最近は断っていたので 父、シュンとしてました…(笑) なので 今回は親孝行と思って… ٩( ๑•̀o•́๑ )و 実家から自転車を3台積んできてもらいレンタサイクル(ママチャリ)1台で回りました。 避暑地なんてウソ!猛暑でとても暑い日だった〜ꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈ 暑い中のサイクリングはなかなかキツイです… 最終的に走行メーターは20kmを超えていて脚はパンパンだし汗だくだし本当に疲れました!!(  ˟_˟  )   私も何度か家族旅行で軽井沢には来ていますが両親はここ数年、毎年訪れていたようで地図なしでも回れるくらい詳しくなっていました 万平ホテル、ショー記念礼拝堂、聖パウロカトリック教会、旧三笠ホテル、雲場池、川上庵でお昼ご飯 旧軽井沢銀座通りをぷらぷらお買い物.. といった感じだったかな ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 写真はたくさん撮ったのですが家族写真や中途半端な写真、ふざけた写真ばかり(笑) 親子でいると どうしてもこうなってしまいます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 旧三笠ホテルにて ここへは地味〜な登り坂を漕いで漕いで漕いで…汗だくで到達したので着いて嬉しくて、このはしゃぎ様です( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) 100年前のホテルの中を見学… (笑) ↑ 満面の笑みなんです全身ゆるゆるな服装のせいもあって、本当 子供みたいな画… (笑) そして館内では足がヘロヘロすぎて展示物のソファやベッドに何度も座りそうになりました.. ..・ヾ(  ๑´д`๑)ツ  外観も素敵なところでここでは何枚も写真撮りました 自撮り棒で撮っているところを親に撮られるの巻 ☟ (笑) ちなみに撮っていたものは こちら↓ 分かりにくいけど、主人が私の頭の上に 顎を乗せてます(笑) ちょうど頭1個分くらいの身長差なのでよくこんなことやってます 笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ) この日はサイクリングということだったのでパンツコーデにぺたんこ靴でゆるゆるコーデ blouse…Rirandturepants…Supreme.La.La. リラのブラウスは なんだかんだ休日に何度か着ています くすみピンク色なので意外と甘くなりすぎず、着やすいのですそしてサラッとした生地で涼しい (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)! 反対にララのレースのゆるパンツは一見涼しげなようで実は裏地がしっかりしていて…とてもあつい (›´ω`‹ ) 途中からジョガーパンツのごとくたくしあげてしまっていました(笑) こんなに暑い予定ではなかったので…(¯―¯٥) 木陰に入ると涼しくて気持ちよかったのですが 本当に強い陽射しで何度か日焼け止めも塗り直したのですが.. 人に気づかれるくらい、焼け焦げました ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 悲 でも 父も母も嬉しそうだったし仲良し家族ショットがたくさん撮れたので ヨシです(´•ω•̥`) 何より私はお昼ご飯、冷たいお蕎麦が幸せすぎました 有名なお蕎麦のお店、川上庵にて天せいろそば₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ ここの蕎麦茶がと〜っても美味しくて、買って帰ってきました さっそく蒸らして、冷蔵庫ポットで冷やして飲んでいますがいい香りで気分も落ち着きますପ( *˘ω˘* )ଓ ちなみに主人はちゃっかり父の元祖クロスバイクを貰って帰ってきましたよ( ´͈ ꇴ `͈ )・* いろんなアイテムも父から譲り受けていて嬉しそうでした  帰りは二人とも脚がパンパンで疲れがひどかったので約4時間、交代で運転して帰ってきました 主人は高速渋滞中に足を攣ってました 怖い怖い! 体力も筋力も年々本当に衰えを感じます(›´ω`‹ ) なんだか突然降って湧いた家族旅行でしたがもうなかなかこんなふうに家族で旅行もできないと思うしいい思い出作りができて良かったかな… 嫌な顔せず両親と仲良く付き合ってくれる主人にも本当に感謝しなくては!ですね(*˘︶˘*).。.:* そういえば、またご紹介したいなと思っていたのですが先日 買った本にこんなことが書かれていたんです 親と離れて暮らしている場合、あとどれくらい親と過ごせるのかというおおよその目安。 例えば 1年間で帰省するのはお正月とお盆の6日間と仮定して計算。1日に親と一緒にいる時間を11時間と計算。 親が60歳から80歳まで生きるとして 親の残された寿命 ( 20年 )× 1年に会う日数 ( 6日間 )× 1日に一緒にいる時間 ( 11時間 )= 1320時間 日数にすると わずか55日。 衝撃の ”余命2ヶ月” …〣( ºΔº )〣 私も実家から離れている身なのでこんな衝撃の数字を見てあとどれだけ親に会えるのかなって思ったらなんだか急に悲しくなってきました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) そんなこんなで、親が健在なうちにちゃんと親孝行しようありがとうって気持ちを伝えよう、と思っている今日この頃… だから今回の旅はひとつ、親孝行の旅だったなということで本当 私にとっては最高の旅でした(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *) 万平ホテル前にて家族写真家族の思い出も増えました୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨ 次は 10月末に友人の結婚式のため帰省 また実家に帰れるのを楽しみに 頑張ります₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ ではでは長々と旅記事にお付き合いくださった方ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ☆micha☆

      123
      6
      テーマ:
  • 07 Aug
    • *.✩ 軽井沢旅行1日目 ✩.*

      こんにちは 金 土と 計画通り夏の避暑地、軽井沢に行ってきました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾何年ぶりだっただろう 軽井沢、朝晩はすこし涼しく感じましたが全国的に猛暑のようだったので日中は関東と変わらず本当に暑かったです 全然避暑にならず…笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ) 1日目は主人と2人で2日目は両親と合流して家族旅行を満喫しました 特に昨日は暑い中 かなりアクティブだったので、昨夜遅くにクッタクタで帰宅しました (›´ω`‹ ) でも、とっても楽しくて充実した時間が過ごせていい思い出作りができました*. 今回は旅行に合わせて購入したセルカ棒も大活躍してたくさん写真が撮れたので集約して 旅の記録をしたいと思います (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 1日目のこと 5時発の予定で 結局6時発になってしまったのですが前の日の晩はワクワクとドキドキと準備忘れがなかったか..などなど次から次へと心配性炸裂してしまって 一睡もできなかった私です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 行きの道中は 主人の運転で私は爆睡…  10時半頃に着いて 楽しみにしていた軽井沢プリンスショッピングモールへ 久しぶりにアウトレットにいきました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) アウトレット内での1枚芝生が美しく青空も綺麗でとっても良いお天気でした。 平日だったので人も少なく 回りやすかったです そして夫婦揃って 予定外に爆買いしてしまいました⁄(⁄ ⁄ˊૢ⁄ ⌑ ⁄ˋૢ⁄ ⁄)⁄ 軽井沢にはアルページュブランドは入っていなくて普段お洋服をお買い物するお店もあまりなくって主人の買い物メインのつもりだったのですが なぜか一覧にはなかったプロポが入っていて…! どれもこれも70〜80%OFF1000円〜2000円台のものがたくさん꒰๑°ㅁ°๑꒱ᵎᵎᵎ お店もほぼ貸切状態選び放題で買い込んでしまった (笑) ❤︎トレンチコート1着❤︎ニット4着 (秋用に)❤︎夏物スカート1着 約6万円分…!これだけ買っても合計1万5000円ほどでホクホクでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾  もう夏服は買わないと決めていたけどずっと欲しかったスカートが80%OFFで、、買ってしまいました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ 嬉しすぎる残りの夏のうちにたくさん履きます!!! それからローラアシュレイとCOACHでお買い物 COACHは夫婦で思い出、思い入れがとても強くて大好きなブランドです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) 予定外にお買い物してしまいましたが 大満足です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )  今日から早速おろします 普段物欲をあまり示さない主人もあれこれ悩んでお買いもの。 即決型の人が優柔不断になっていて面白かったです(๑´ლ`๑) アウトレットではあっという間に時間が過ぎてしまって15時半頃まで滞在してしまいました 行きたいところも回りきれず断念しましたが、すでにお買い物しすぎていたので もう満足感たっぷりでした 次は秋頃に木更津のアウトレットへ冬物狙いに行こう!って話しています (⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) そのあとは、マイナスイオンツアー! 白糸の滝 → 星野エリア の予定だったのですが時間が押してしまったので白糸の滝をカットして、星野エリアへ ハルニレテラスはモダンでお洒落なカフェが立ち並ぶウッドデッキテラスです。 ここではマイナスイオンにたっぷり癒されてきました とりあえずどこに行ってもいつもアイスを食べる主人。 私は 冷たいものがちょっと苦手でいつも主人のをちょこっともらう程度です(´,,•з•,,`) 木 木 木! たくさんの春楡 ( ハルニレ ) に囲まれて一面の緑です〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ そしてマイナスイオンの霧! マイナスイオンをこんなに体感できるなんて…! すごくすごく気持ちよかったです 実はこのとき、寝不足( というかほぼ寝ていない(笑) ) と疲労がMAXになってきていて頭痛がひどくて ヘロヘロになっていたのですがここに来たら、いつの間にか治っていた…(๑º  º๑)! それくらいマイナスイオンの効力、すごかったです 気持ち良すぎて すごーい! ばかり言っていたような気がします*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.* 森の小道を散策してピッキオまで 小道を抜けたところに 有名な トンボの湯 があります。 宿泊先のお風呂を楽しみにしていたのでここでは入りませんでしたが..また次の機会に行ってみたいな( *ˊᗜˋ* ) そこにまた気持ちの良い一面芝生の広場があって思わずテンション上がって 無駄にパシャパシャ 主人、セルカ棒 隠す気なし(笑) まだまだ使い慣れていませんでしたが今回の旅でだいぶ慣れました また同じ小道を通って戻ったのですがそこで 神秘的な写真が撮れました 夕暮れ時、霧の中に夕陽が射し込んで 素敵でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )   マイナスイオンの霧のおかげで巻いていた髪は水分を含んでほぼ取れていましたが膨張してボワボワになるはずの髪が逆にすごくサラサラ艶々にまとまりよくなっていて.. ! 本当にマイナスイオン様々でした◟( ˃̶͈◡˂̶͈ )◞ 高原教会のほうにも行きたかったのですが宿の夕食に間に合わなくなってしまいそうだったのでおとなしく撤退することに… 宿は、とっても素敵なペンション(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎) じゃらんレビューもすごく良かったので期待していたのですが本当に期待通り、期待以上の素敵なペンションでした 主人は初のペンション泊だったのですが、普通のホテルと違ったアットホームな空間やおもてなしに大満足したようでした 森の中なので リスや珍しい野鳥もいて可愛かったです(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝) 夕飯はモリモリ! 2時間かけて豪華な食事が出てきました*. サラダが盛り盛り!メインが魚料理と肉料理の2品⁈ お腹がはち切れそうでした(˶°口°˶)すごく美味しかった〜〜⸝⸝⸝⸝ 夕食の時間主人とは 昔々の思い出話をたくさんしました。 今だから言える話を、初めて暴露してくれたり…! 改めて 彼と出逢ったこと、お付き合いして 結婚できて今があることの幸せを 噛み締めた時間になりました ちなみに旅行コーデはマーキュリーのギンガムワンピ♡とずっと思っていたのですが.. dress…Supreme.La.La. 最近、長め丈が落ち着くようになってきたのですが実は主人には それがいまいち不評で( ・・̥ ) あとあと、最近ブラックやグレーなどの暗めの洋服をよく着るようになったことも不評で( ・・̥ ) 明るい可愛いワンピ着てほしい、ということだったのですが手持ちの夏ワンピはどれも色が暗くて( ¯•ω•¯ ) って顔されたので ☜最近 急遽 旅行用に調達していたものです。 こちらは着丈86cmで私の中ではギリギリ許容範囲の丈なのですがデザインが可愛いので幼くなりすぎないかなあ.. ?と懸念があって、試着してみてちょっとソワソワ(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)最後までギンガムワンピ着るか迷ってましたが主人にはこれがかなり好評でした( ;´꒳`; ) ( 代わりに主人にギンガム着せました(笑) ) でも小花柄のお洋服は 上品可愛くて好きです 包みボタンのレトロな雰囲気も大好き♡♡とってもかわいいワンピでした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 結果、ホワイト系のお洋服のおかげで写真映えも良かったしこのワンピには今回の大切な旅の思い出が刻み込まれとっても大切なお洋服になりました 2日目の家族旅行についてはうまくまとめられそうにありませんが (笑)せっかくなので次の記事でupしたいと思います 長々とお付き合いありがとうございます୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨♩♩ ☆micha☆

      126
      10
      テーマ:
  • 03 Aug
    • *❁ 裾レースコーデ❤︎フルール購入品 ❁*

      こんばんは やっぱり昨夜は花火の余韻で脳が興奮状態でなかなか寝られませんでした‹‹\(´ω` )/›› ☜すぐこうなる(笑) 眠いですo。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧* 今日は蒸し暑くて珍しく羽織りを持たずに出かけました 職場にブランケット、ストールなど常備していて寒いときはストールを羽織っていたりするのでなんとかなるかなと… 凌げましたが、やっぱり羽織りはないと不安( •́▵•̀ ) 今日のお洋服です❁.*  knit…MISCH MASCHskirt…Apuweiser-riche お気に入りで温めすぎて最近あまり履けてなかったギンガムスカート。 綺麗なサックスカラーなので夏のうちに着ないと…! ハイウエストでお腹をすっぽり包んでくれるので腹巻のような安心感のあるスカートです♡ 裾レース貼りのスカートに裾レースのトップス合わせはアウェーなのかなと思いつつ可愛い気がしたので着てみました…⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 今日は急遽 晩御飯要らない日になったのでわーい\(*ˊᗜˋ*)/ ってことで ふらっと寄り道して地元でのんびりお一人様カフェディナー中 ずっと狙っていたものが再入荷されたので買ってしまいました( *ˊᵕˋ* ) こちら〜 Maison de FLEUR ♡* いつも写していないですがお仕事のときは 基本サブバッグ必須ですっ このブラックが欲しかったのですが悩んでいたら売り切れてしまったので.. ゾゾでフルールのクーポンが出たときによっぽど他の色買おうかと思っていたのですが我慢して再販待って良かったです 10%OFFで購入してきました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 店員さんによると今月発売の美人百花で猫ちゃんの鏡バージョンが付録になるんだとか…知らなかった〜〜(˶° °˶) 可愛い〜〜(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝) 猫ちゃんポーチ愛用してたら、擦れて柄が消えてきちゃったけど.. 私の扱いが雑だったかな。。( きっとカバンの中がぎゅーぎゅーなせい ) 猫ちゃんのiPhoneケースも再入荷されていて! iPhoneケースもそろそろまずいことになっているのでよっぽど買おうか悩みましたがとりあえず 我慢.. 。 旅行前だしね アウトレット行くしねと ☜ でもすぐに完売しちゃうだろうな( ・・̥ )iPhoneケース探さなきゃ。 そして帰ったらそろそろ旅行の準備諸々しないと…  モモを預けるだけでもすごく神経使うのでペット飼っている方は 何かと遠出は大変ですよね わんちゃんや猫ちゃんみたいに感情があまりわからない小動物だからこそ 気を遣います… 最近は暑いので、自動でクーラーが入るようにタイマー設定して出かけています|ω・)و ̑̑༉ 冬を越えるのもまた大変だと思いますが、夏場もやっぱり大変 (ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) ではまた ☆micha☆

      106
      6
      テーマ:
  • 02 Aug
    • *❁ ひまわりスカート❤︎花火大会 ❁*

      こんばんは 8月に入りましたね 今日は花火大会でした〜❁.* ° 朝はすごい雷雨だったので中止になるかと思いきや午後から晴れ間が覗いてきて無事決行⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ どこもかしこも浴衣の方でいっぱいでした夏ですね 一昨年、隅田川の花火に有り合わせの浴衣を着ましたが本命浴衣はもう高校生以来?着ていない気がします。 大学生の頃 着たっけな…(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ ? 記憶が… 今日は 夏を意識したお洋服にしました tops…AG by aquagirlskirt…Supreme.La.La. 淡い色柄なので分かりにくいのですがこちら、ひまわり柄のスカートで、THE 夏です〜 夏の間にあと何回着れるかな..( ˘͈ ᵕ ˘͈ )  締め付け弱めの太めのゆったりゴムでとっても楽だけどなんだかウエストがなくなって見える (笑) 花火はオフィスからも見えるので今日は職場でも花火を見ながらの酒盛り大会 (笑) 私はそちらには参加せずに移動して主人と現地集合で待ち合わせて一緒に観ました( *ˊᵕˋ* ) 現地集合なのに、なぜか通信ができなくて 連絡が取れなくなってしまって.. まわりはカップルや家族、大勢で賑わってる中ひとりでちょこんと居るのが すごく居心地悪くて心細かったです( •́▵•̀ ) 電話もLINEも繋がらなかったのですがある程度の場所を報告してあったのでなんとか無事 合流することができてよかった.. (´•̥̥̥ •̥̥̥`) 今はもういつでもどこでも連絡が取れることが当たり前になっているので待ち合わせで連絡が取れないことが こんなに不安なことだなんてっっ..! おさえていた場所は きっと穴場…!ベストポジションをキープできました すごい迫力で感動 •ू(ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू) )੭ु⁾⁾  花火の写真はいつも上手く撮れないのでビデオ撮影しながらポチポチシャッター切りました 意外とうまく撮れた気がします ‹‹\(´ω` )/›› 港の上 広範囲に上がる花火をバッチリ全体見渡すことができてもう 大満足(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾  素敵すぎて フィナーレは涙が出てくるほどのこの感動をうまく言葉で表現することができなくてもどかしいのですが、、 またひとつ、夏の思い出に刻みます..  ☆micha☆

      109
      6
      テーマ:
  • 30 Jul
    • *.✩ 病院と夏旅のこと ✩.*

      こんばんは 昨日は主人が有給だったので また一緒に病院へ 主人も私もお盆休みのないカレンダー通りの会社なので自分で好きなところをお休みいただいています ただ私は 4月の入院で有給消化してしまって(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )手取りが減ってしまうだけなので休んだ分はどこかで振替出勤しているので結局プラマイゼロなのですが(笑) 主人はこの間から 病院内のカフェでモーニングをすることにハマったらしく☜昨日も 家で食べずに病院カフェで食べてました( ¯•ω•¯ ) 待ち時間が恐ろしく長いので、カフェで時間を潰して待ち合いへ。 大きな病院ではあるあるだと思いますがいつも予約時間から1時間〜1時間半くらいは待つのでの〜んびりしていたのですが 待ち合いに着いたら電光掲示板に私の番号表示されてるしっっ(˶°口°˶) ちょっと焦りましたがちょうど呼ばれるところだったので、すごくさっさと済んだ気分に  予約時間の最低30分前には来ているので結局1時間は待ちましたが、予約時間からは30分程度の待ち時間で済みました こんなスムーズなときもあるのね〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 諸々の検査結果も良くてようやく厄介な炎症が落ち着いてきたみたいでGOサインが出ました あと数ヶ月、薬で調整して様子を見つつ内膜症や嚢腫とはうま〜くお付き合いしながらですがなるべく病状進行させないように子宝に恵まれれば幸いと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 昨日がお休みだったので今日は日曜日気分でしたが 土曜日でしたね(⸝⸝⸝˃◡˂⸝⸝⸝) 検査結果は良かったのだけどここ数日 お腹が原因不明の不調続きなわたし。 何となく婦人科系からのものっぽいかんじであまり神経質にならないように…いるのですがお腹が痛くて朝早くに目が覚める毎日( •́▵•̀ )՞՞ 昨日か今日海いくぞ!スパいくぞ!!って言ってたのにそこまでの元気がなくてごめんなさい。になってしまって ゴメンネ。 そして、暑い (›´ω`‹ ) 梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。冷え性+暑いのも苦手すぎて夏は本当つらいです (笑) とりあえず 昨日今日と動ける範囲でお散歩したりドライブしたり外食したりまったり過ごしていました 今日のお洋服は最近パンツの履きすぎで白い目されていたので☜一応スカートにしました 笑 shirt…L'EST ROSEskirt…clear Tシャツとチュールスカートでラフに 袖からもチュールがひらひらしていて可愛いですこちら色違いのホワイトもありますが、ブラックをよく着ています。 レストならではの薔薇がお気に入りです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ とりあえず暑すぎて髪を巻くのさえ億劫でストレートのままローポニーのアップヘア。 そのへんにあったリボンのヘアゴム使ったのですが… これ、ベロアです。夏に使っちゃダメなやつです(笑) 休日何でもアリあるあるです☜ (˶° °˶)ぇ 夏旅が近づいてきました また金曜日にお休みを取って出かけます◟( ˃̶͈◡˂̶͈ )◞ それがそれが… 2泊するか迷っていて 宿を2日分押さえていたのですがやっぱり1泊に変更〜とキャンセルしようと思ったらキャンセル料が発生する期間に突入していたという失態… それがこの間ちらっと書いていたショッキングな出来事でした(笑) ☜ わたしのメモが完全に間違っていました( ・・̥ )✐☡ でも主人のじゃらんIDで予約していたのに何もかも私に任せっきりで確認メールさえ開いていなかった主人。 特にお金の絡む管理ごとはキッチリしたい私なので珍しいミスだね!人間だったんだね!安心した!とか言ってひたすら爆笑されましたが ☜わたしは全然笑えないし٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶ 人間だし!!☜ で、どうしたかというと… 翌日の分、うちの両親が泊まることになりました (›´ω`‹ ) 元々両親はその次の週に行く予定で宿のキャンセル待ちだったようでまさかの身内からのキャンセルに喜んでしまってその日のうちにノリノリで即決 (笑) せっかく4年ぶりくらいに ☜ 2人でちゃんとした旅行だ〜٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ と思っていたらまさかの2日目は家族旅行になってしまって… しかも言い出しっぺは まさかまさかの主人(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚) 父と共通のロードバイクの趣味があって父からお下がりの自転車をプレゼントしてもらうために彼こそノリノリで… いろいろと予定が狂いまくって頭が全然おいつかない私だったのでした.. (笑) なんだかよくわからないことになってきましたが私も両親に会えるのは純粋に嬉しいし、まあいっか とりあえずそれまでに 体を整えなきゃ…! 暑いので 皆さまもご自愛くださいませ わたしは水分摂取量が少ないことを指摘されるので意識的に水分を取ろうと思いますっっ ではまた ☆micha☆

      125
      4
      テーマ:
  • 28 Jul
    • *♡ 初デート❤︎おしゃれのこと ♡*

      夜分にこんばんは 今日は お仕事のあと去年からインスタのほうで仲良くしているkikoちゃんと初デートでした₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾  私は基本ブログ更新なので、あまりigの方とは深く絡んでいないのですが、きこちゃんだけは歳も1個違いだし唯一本当のお友達のように仲良くさせてもらってました ということで 今日は新しいお洋服をおろして出勤 OP…31 Sons de mode cardigan…L'EST ROSE やっぱり羽織は欠かせないです ウエストリボンのカシュクールワンピとっても着やすくて気に入りました ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ コーデに迷った日などこれから秋まで活躍予定 グレートーンなので決して華やかなものではないけど落ち着いて着られるものが最近はしっくりきます(*ฅ́˘ฅ̀*) 無地、時々柄モノ!ってかんじにしていきたいな とか言いつつ、AWの花柄のお洋服に目がいっている矛盾…(笑) 地元を離れて、この歳になってお友達を作ることって職場以外でなかなか難しいので私にとってSNSでの出逢いは本当に貴重で大切です(*ฅ́˘ฅ̀*) 今日は毎日本当に忙しいきこちゃんの貴重なお休みと時間を頂戴してしまいました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 今まで何人かのブロ友さんとお会いしてきたけどはじめましてはやっぱり吐きそうなくらいすっごくすっごく緊張する私(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 今日は会った瞬間に私にプチハプニングがあって←一気に緊張がほどけましたが( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ )‧º·˚ でもずっと連絡も取り合ってたので初めまして感はあまりなくて、本当に楽しい時間でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) カフェディナーでまったり 和風パスタ大好き ネバネバ系大好きで最高ε٩(๑>ω<)۶з ふたりともおしゃべりだしいろいろと似ているところも多かったりで本当に話しやすくて ひたすら話が止まらないっ 洋服のことお仕事のことプライベートのこと…etc 3時間くらいの時間だったけど本当あっという間すぎた〜°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧ 今日私がお仕事お休みとれたらよかった〜〜( ・・̥ ) ワンピコーデかぶって喜 ⸝⸝⸝⸝ 誕生日プレゼントまで用意してくれていて! もう誕生日なんて遠〜い昔に済んだことのように感じていたのに、また誕生日気分を味わわせてもらって、、素敵なプレゼント とっても嬉しかったです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹) また、きこちゃんのお仕事が落ち着いたら遊んでもらいます(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎)←本当に貴重な出逢いに感謝です*. igは以前のアカウントを眠らせることにして新たにこっそりはじめているのですが最近ちょこちょこブロガーさんや前のフォロワーさんが見つけてくださって… ありがとうございます ただ、文章をだらだら書き綴りたい派の私はやっぱりブログ向きの人間のようなのでigは本当に気まぐれで洋服を淡々と自己満で載せてるだけなのです でも お洋服の話ができることって 本当に純粋に幸せ..  いつまで洋服洋服って言っていられるかわからないと思ったら、今 楽しめるだけおしゃれ楽しもう♡ って最近は割り切っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) それでも時々、ふと ” なんでわたしはこんなに洋服洋服!なんだろう ”と 呆然と思うことも。。(´・ ・`) セール品やポイントを駆使しているとは言え、周りの人よりは洋服にかけるお金も思いも大きいと思うし一応主婦の立場で何やってるんだろうなって。 もちろん それなりに街に働きに出てはいるししかもうちの部署はほとんどが女性で年代も若めなのでおしゃれな方が多い、という刺激もあります でも何より一番は 主人が” お洒落でいてほしい ” と言ってくれるからこそわたしも大好きな洋服を着られるので理解があって 本当ありがたいです 私はモノを大切にするタイプの家庭で育ったので私が買い物を繰り返すと いつも良くない顔をされて実家にいるときはあまり満足にお買い物できなかった分今 反動で爆発しているな、という自覚はあるのでセーブはかけつつなのですが… (›´ω`‹ )☜ 明日は何を着ようかなって洋服を眺める時間が好き秋にはこんな服着たいな、冬には… って考える時間も好き クローゼットの中を眺めているだけでも本当癒されます ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑 もしも妊婦になってもママになってもおしゃれする心の余裕を持ち続けられる女性でいられたらいいなあ…と 密かにぼんやり思っています また語ってしまった!( ¯―¯٥)これだからインスタがうまく続かないのです ☜ ブログでも 洋服だけでなくその他諸々共有させていただいたりお付き合いくださる皆様には本当に感謝しています いつも本当にありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❁.* ° ☆micha☆

      159
      3
      テーマ:
  • 27 Jul
    • *✩ コーデと不良品のこと ✩*

      こんばんは 今日は昨夜食べたカレーが悪かったのか朝からふたりでお腹の調子がわるい、、 仕事中つらかった〜 (›´ω`‹ )☜ 2日目のこてこてのカレーが好きなのに..せっかくたっぷり作ったのに、食べれません〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) ルーがいつもと違ったくらいで本当に何が悪かったんだろうか… 今日のお洋服です。 blouse…L'EST ROSEcardigan…indexskirt…Supreme.La.La. スカートの裾からシフォンがひらひらしているのでシフォンブラウス合わせにしてみました 少しピンクがかった色味なので ちょうどしっくり! 本来アウトで着るブラウスですが、今日はインで。 今日はすこし気温も低めだったし オフィスは寒くて常にカーデ羽織ってました 羽織着てる方が落ち着くのでいいのですが( ;´꒳`; ) 昨日 シクセのお洋服が届きました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ みごとにグレー揃いで笑ってしまった…(笑) 最近 FWで購入したものに不良品があったためとりあえず検品兼ねて試着してみました 特に問題なく ぜ〜んぶ気に入りました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)秋もたくさん着たいものばかり 特にマイストのさとみちゃん着用パンツ♡♡かなりツボでした(⁎ᵒ̶̷ ૢ ૢᵒ̷̶⁎) 冬まで着られる生地感だと確信したので真夏に着るのはちょっと暑いのかな…? 室内、末端冷え性にはちょうどいいのかもしれませんが(笑) FWでの不良品の件。 セール品は返品交換不可だと思っていたのですが..  ☟ 私が購入したものはSALE品、しかもアウトレット品。 ダメもとで連絡してみたら、返品交換可能とのことでした 洋服のポケットの袋が完全に逆側に縫い付けられていたという縫製ミスにもほどがある不良品だったのです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚) さすがにそういうものは返品交換できるのかな?? FWは対応が悪い!というような口コミが多くて正直ちょっと不安でしたが、土日祝の対応は行っていないとのことなのに休日すぐに返信いただき早急に手続きをしていただいて返金手続きも早かったです 検品はしっかりしてほしいな〜とはやっぱり思いますが..。 悪評を気にしていたけど、誠意の感じられる対応に安心しました(*ฅ́˘ฅ̀*)これからもFWには たくさんお世話になります 以前にも一度、洗っても落ちないシミのようなものが気になるお洋服があったのですが、アウトレット品だったので仕方ないか… と諦めていました。とりあえずダメもとで連絡してみればよかったな( ・・̥ ) さて もう7月も終わりですね。関東もそろそろ梅雨明けっぽいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾ お天気はいつもLINE天気を見ています 晴れマークはやっぱり嬉しいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) ではまた ☆micha☆

      92
      4
      テーマ:
☆micha's twinkle Diary☆

.。.:*・゜リボンご訪問ありがとうございますリボン.。.:*・゜
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

Love..お洋服(美人百花,AneCan,Cancam) lipstick*
..インテリア、雑貨、handmade作品バラ
5年お付き合いした彼との遠恋からの結婚
日々の出来事シングルハート*
私のありのままを綴っている自己満足日記です゚.*:。

毎日がHAPPYで笑顔あふれますようにシングルハート*



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




ここぷりブログランキングに参加していますpencil*
応援していただけると嬉しいですシングルハート*

『ここぷり』ブログランキング5位
2014.6月 ランキング5位ハート
『ここぷり』ブログランキング5位
2014.8月 ランキング5位ハート
『ここぷり』ブログランキング5位
2014.11月 ランキング5位ハート
『ここぷり』優秀プリンセステーマパーク賞
2015.1月 優秀プリンセステーマパーク賞
『ここぷり』ブログランキング1位
2015.5月 ランキング1位
『ここぷり』ブログランキング1位
2015.6月 ランキング1位
『ここぷり』ブログランキング1位
2015.7月 ランキング1位
『ここぷり』ブログランキング2位
2015.11月 ランキング2位


*↓handmade作品のご紹介*↓

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*
2014.07.20

密かな夢だったハンドメイドの
個人ネットショップを立ち上げましたキラキラハート**


handmade shop *macocoro*
http://macocoro.thebase.in/

ただいまお休みをいただいております。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

素材をお借りしています(⑅˃◡˂⑅)
可愛いフリー素材CANDIED


AD
AD

プロフィール

☆micha☆

性別:
女性
自己紹介:
*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆ Amebaピグで出会い 遠距離恋愛3年、同棲2...

続きを見る >

読者になる

ランキング

総合ランキング
2932 位
総合月間
3212 位
Girl'sDiary
19 位
ファッション
187 位

ランキングトップへ

このブログの読者

読者数: 401

読者になる

カレンダー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。