秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・


テーマ:
CHERISHなかやまです

今年初のブログ昨年はありがとうございました今年も飛躍していけるようにメンバー一同がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいます

さて、昨日は、今年1つ目の講座を開催しました

「親子でフェイクスイーツ作り

講師の先生はあっきーなことさとうあきなさんです

ブログはこちらから

千葉でご活躍中の1児のママさんで、今回は秋田に帰省していらっしゃるということで、講師をお願いしました

3種類のフェイクスイーツ作りを教えていただきました

まずはマカロンタワー

かわいい!けど難しそう・・・ですが、みなさんチャレンジ


一つずつマカロンを作り・・・

一つずつきれいに・・・みなさん集中してますね



続いてパフェのメモスタンド



先生のお話しを聞いて挑戦




加藤は長男クンと



上手にできたね



たくさんのかわいいパフェが完成しました



続いて写真たて



こちらも大人気でした



冬休み中のお姉ちゃんたち、迷いもなく上手に素早く仕上がっていました



出来上がった方の作品です

私と長男クンも挑戦し、2人でいろいろ相談して、素敵な写真たてができました

4月にある入園式の写真をいれようかなぁと今からわくわくしています

最後に撮影会(先に帰ってしまった方すいません・・・)


託児を集中して取り組んだママや、お子さんと一緒に共同作業された方、みなさんそれぞれ、楽しく作っていましたよ~

お昼ご飯タイムを挟んだので、ゆっくりと交流もして、子どもたちもたくさん遊んで、素敵な1日になりました~

おうちに帰ってからも作品を広げて自慢げな長男クンでした親子で1つのものを作り上げるのもなかなかないので貴重な体験になりました

さとう先生、参加してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました

次回はさとう先生が帰省予定のお盆のころにまた開催できたらいいなぁと思っています

CHERISHではイベント続々と開催予定ですので、ぜひチェックして遊びに来てくださいね~



1/10(金)親子でアルバムデコ詳細はこちら
1/14(火)骨盤美人体操詳細はこちら
1/15(水)ママ向け足ふみセラピー詳細はこちらキャンセル待ち
1/16(木)ベビーマッサージ詳細はこちら
1/20(月)ママフィット詳細はこちら
1/22(水)ママ向け味噌汁教室詳細はこちら
1/24(金)ママ交流会「ミニミニぬか袋を作ろう」詳細はこちら
1/27(月)ベビマ&ママフィットW体験会詳細はこちら
1/29(水)ママヨガ詳細はこちら
1/31(金)チェリッシュ月1親子イベント~詳細は後日

今年もたくさんの親子にお会いできるのを楽しみにしておりますキャ 

【お申込み・お問い合わせはまで】
07053264059(ちんだ)
mail@cherish-akita.com.
 

CHERISHの拠点ができましたチェリー 
詳細はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CHERISHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。