先日、恐る恐る剪定をしたポインセチアから
小さな芽が出始めました♪
新芽ハイビスカス

たくさん出てるニコニコ

これで一安心ですが、冬までに大きな葉が育つかな?

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そして、2日前に3匹目が羽化したポチことアゲハチョウですが、
本日、大雨というのに5匹も羽化してしまいました!!
1匹だけ大雨の時間に羽化しちゃいましたが、残りの子たちは
天候を気にしてか、昼近くまで羽化を我慢していました。

ちょう羽化5匹

昼過ぎに雨は上がってきたけど、それと同時に鳥たちが
飛び交い始め、せっかく羽化した蝶が狙われるんじゃないかと想像し
自然の厳しさを感じてしまった。ガーン

夕方までには、庭でのんびりしながらも無事に全員旅立ちました。

ワンコの散歩中に2匹のアゲハチョウと出会ったので
1匹くらいはポチだったかな♪

明日は4匹羽化予定。。。汗