ちぇりおぶろぐ

ゲームのこととか、アニメのこととか。


テーマ:
はたまたお久しぶりです。

先週思わぬ収穫があったので久しぶりに書きます。

ここ半年ほどモチベの低下や貯蓄絡みでPDA全然やっていなかったのですが
とある事がきっかけで1日だけ激唱をがんばってみました。

そしたらなんと・・・

ちぇりおぶろぐ

激唱パフェって(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ちょっと譜面の見方、叩き方を変えてみたら階段が繋がる繋がる・・・
1年半遠回りしてきた俺っていったい・・・も思ってしまうぐらい。。。

周りがどんどんパフェって取り残されて嫌になる事多々ありました。
なんかようやくそれから開放された気がします。


以下、私の個人的階段の攻略を書いておきたいと思います。(一度ついったーに書いたやつのコピーですが・・)


・激唱の階段(個人的)攻略

激唱の階段は

○×□△4回→△□×○4回の16分構成ですが、これを


○×□△丨○×□△丨○×□△丨○×□△丨△□×○丨△□×○丨△□×○丨△□×○


と区切って考えます。 そしてそれらを1行(?)ずつ捌いていく感じで繋いでいきます。 運指は固定。

ここでポイントになるのが早FINE。
上り階段の△、下り階段の○を早FINEで繋げます。
こうすることで△→○、○→△の間を開け、1行ずつ捌いていく形になり、階段折り返しとラストの交互押しの入りに余裕をもたせます。

ボタン音的には

・普通に繋ぐ場合
ダダダダダダダダダダダダダダ・・・
と曲の最後までキレイな音になりますが

・自分のやり方の場合
ジャラッ(○×□△)、ジャラッ(○×□△)、ジャラッ(○×□△)、ジャラッ(○×□△)→
ジャラッ(△□×○)、 ジャラッ(△□×○)、 ジャラッ(△□×○)、 ジャラッ(△□×○)→
ダダダダ・・・(交互押し) といった感じに。

繋ぐまでの目標としては
1.上り階段が繫がるようになる

2.階段地帯を途中でSAFEが出てもいいのでほとんど繋げるようになる

3.上り階段の最後の△(550ノーツ目)、下り階段の最後の○(566ノーツ目)以外全部繫がるようになる
※このあたりから完走安定し始めます

4.565ノーツまで繫がるようになる

5.全部繋げる(パフェ)

この叩き方でのSAFEはほぼ間違いなく早SAFEが出ています。
なのでもうちょっと気持ち遅く叩いてみましょう。
交互押しの最初の×が入らなくて完走が安定しないって場合は最後の△□×○を捌く早さが明らかに早いです。
間を開ける叩き方しているので交互押しの入りには余裕があります。


こんなところでしょうか。
しばらくやって慣れる必要がありますが、前日に思いついて翌日に実践したらできたのでこの方法もありだと思います。(精度を捨てれば)
私みたいに苦戦している人はやってみるといいかもしれません。

とはいえ参考程度で。
ではー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回に引き続き夜勤明けでの参加でした。ねむい。
参加者の皆さんお疲れさまでした。

すっかりGWの定番に定着しつつあるコミ1。回数重ねるごとに増えている気がします。というか今回は明らかに増えた。
コミケで壁側で有名なサークルもコミ1にも参加するようになりましたねー。

では今回の戦利品をば。


ちぇりおぶろぐ
・あめのちゆき
ツイッターから情報が流れてきて今回初めて行ってみたサークル。
金髪ついんて~るに惹かれて買ったのは言うまでもない。


ちぇりおぶろぐ
・LOOPTHELOOP!
前回の冬コミの時初めて行ってすっかり気に入ったので今回も行ってサクっと。
冬コミ頃には内壁に配置されてもおかしくないと思ってます。


ちぇりおぶろぐ
・無限軌道
サークルとして参加しているフォロワーさんとやり取りしていたら流れで買ってくると言うのでお願いしちゃいましたw無限軌道は久しぶり。


ちぇりおぶろぐ
・cocotto
金髪ついんて~るが好きな絵師さんで毎回行ってます。今回は金髪ついんて~るのタペも作っててすばら!


ちぇりおぶろぐ
・Petite*Cerisier
今回行くか迷ったけど青髪の娘に惹かれて(以下略)


ちぇりおぶろぐ
・SEM;COLON
前々回のサンクリから好きなジャンルの描いていたら買っているサークルさん。
左にある色紙のサインは直筆なのです。(これで1000円)
スペースの奥で必死にサイン書いている蜜キングさんに和んだ( ´∀`)
ホントお疲れさまでした。。。


ちぇりおぶろぐ
あとは新刊のみ6冊(とおまけ本)
無人少女のタペはどうした?(問題ない)


ちぇりおぶろぐ
・桜ミクにゃんグラス
しぐにゃんのところで可愛かったのでつい買ってしまった。

今回行きたかったサークルがあと3ヶ所あったけど諸事情で参加できませんとか熱が出ましたとかという理由で不参加でした。(3ヶ所は結構珍しくて唖然とした)

出費は合わせ大体25kってところですかね。こんなもんですよね、イベントって。
ぶっちゃけ大きい会場で散財するってすごく楽しい訳で。
趣味で目標やノルマを達成した時の達成感は計り知れない。だから辞められない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちぇりおぶろぐ
ちぇりおぶろぐ

IMPULSO 105 10SP COMPACTようやく納車。
カラーリングが好きなので待った甲斐があったというもの。
久しぶりの2輪なので不安ですが安全に気をつけ遠征等を楽しんでいこうかとー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロードバイク(ビアンキ)を受注してもう3ヶ月経つのですが未だに店から連絡なし。

まだですかー?と昨日店に電話してみたらようやく完成したみたいで。
ビアンキはやっぱり人気ありますねー。
早ければ今日到着すると言っていましたが残念ながら今日は届かず。
木曜までには届くとのことだったので気長に待ちましょうかw

昨日、今日で秋葉原やワイズロードへ行って前照灯など必要な物を購入。25kほど吹っ飛んだ。
初期費用ホント飛ぶなーこれはw
でもGW前に届くおかげで休みはロードに乗って色んな所行けそうです。
やっと行動範囲広げられるわー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダーツを始めて3ヶ月経ちました。結果はどうあれ楽しいーw

Rtは現在4です。まだまだですね。

自分の投げ方はプッシュ型。肘が絶対動く。
というか肘固定したら・・・届かない(´;ω;`)ブワッ

まだまだ道のり遠いですが今ははBULL20%を目指して頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。