Cherieque

blog

わたしたち現役ファッションデザイナーときままに楽しくおしゃべりしませんか音譜

”きままなランチ会” 毎月 第3水曜日(8月は第4水曜) 開催しますビックリマーク

ナイフとフォーク次回は、8/23(水)ナイフとフォーク
ラブラブお申し込みはこちらまでラブラブ
NEW !
テーマ:

こんばんは、MIOですニコニコ

 

梅雨明けから、猛暑が続いてますが、

みなさんお元気ですか?!

 

今日のAYUMIOは、5月頃に仕様書作成していた、

10月に納品するあったか~いニットの採寸作業や、

コートの仕様書作成に追われてましたビックリマーク

実際の季節とは全く違う服に囲まれて、変な感じです汗

 

 

さてさて、先日告知させていただきました、

現役デザイナーの私たちが行うファッションセミナーについて。

 

内容は、詳しくこちらに書いてますので、

ぜひご一読を~ニコニコ

 

私たちが、このファッションセミナーをやりだして

シーズン的に1年が経とうとしています!

最初は私たちも慣れないことばかりで、ドキドキでしたが、

来てくださった方々の感想や意見を聞きながら、

内容はどんどんバージョンアップしてきているはずにひひ↑

 

わたしたち現役デザイナーの強みは…

実際に、この秋冬に仕込んでいるデザインの情報を知っていること。

なので…

ファッションのセミプロや、プロの方にこそ受けていただきたいなあと思いつつ。

もちろん、お仕事ではなくても、もっとファッションやトレンドについて

突っ込んだ情報を知りたいと思ってらっしゃる方も。

お気軽にご参加下さいね~にひひ

 

トレンド情報を早く知ることで、

オシャレを楽しみつつ、節約にもつながる私たちのセミナー。

毎回大好評の、お持ち帰りいただける資料もご用意してますよ~ニコニコ

ぜひ、いらしてくださいね~にひひ

 

 

~MIOダイエット日記~開始86日目

-2.5kg。

汗かいてるんだけど…なぜか暑さにも負けず、減らない私の体重(笑)

沢山水分を摂って空腹を紛らわしつつ、

がんばるぞ~!

 

 近日のセミナー・お茶会・ランチ会 

 
口紅 8/23(水)ファッションセミナー ~2017秋冬トレンド&高見えニットの見分け方~

詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印

 
口紅 8/23(水)きままなランチ会
詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

こんにちは!

 

現役デザイナーAYUMIO design lab.

メガネの方こと、ayumiですグラサン

 

 

 

Dogearedのネックレスやブレスって

ご存じですか?

 

少し前に流行って、セレクトショップにも

置いてあるのですが

「切れると願いが叶う」ネックレスやブレスなんです。

 

※写真はお借りしました。

 

 

実はAYUMIOを始める少し前、

相方とお揃いでこれを買ったことがあります。

 

付けてもオシャレだし、

願いまで叶うなんていいやん!ってことで♡

 

そのときの願いはもちろんAYUMIO発足!!

 

その後、一年くらいかなぁ。

ぷちっとブレスが切れてね。

 

それからしばらくして、

見事願いも叶ったのでした♡

 

 

 

それから何年も経ったある日、

ファミセでお洋服を物色していたら

これが置いてありましてね。

 

なつかしいな~と思いながら手に取ると

セールで500円になってまして。

 

わたしが最初に買ったときは

確か5~6000円くらいはしたかと思いますにやり

 

 

 

逆に安く買うとご利益も少なくなる?!とは思いつつ笑、

ここで会ったのもなにかの縁!

 

姪っ子ちゃんとお揃いでふたつ買いました♡

 

それが半年ほど前のことでした。

 

 

 

でね、

昨日、取引先さんと打合せ中にふと見ると

いつの間にか切れて

手帳の上にポロンと落ちてまして。

 

 

思ったより早く切れてしまって

名残惜しい気持ちと

願いが叶うという期待で今はいっぱいですお願い

 

今回の願い事は内緒♡

叶ったらブログに書きたいと思いますウインク

 

 

 

 近日のセミナー・お茶会・ランチ会 

 
口紅 8/23(水)ファッションセミナー ~2017秋冬トレンド&高見えニットの見分け方~

詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印

 
口紅 8/23(水)きままなランチ会
詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、MIOですニコニコ

 

 

今日から娘のお弁当生活が始まりましたショック!

毎日、変化のあるお弁当作りって、難しい…

これから1か月半。

大変だ~…

 

 

さてさて、絶賛ダイエット中の私。

ダイエットしだしてから停滞期(レディースday)以外は、

私の最大の楽しみだった、相方との外食ランチへ行くことを我慢してます泣

 

その代わりに、何を食しているかといいますと…

これ。

 

{17DBF498-FEEF-48AE-9EDD-29A2611B55F2}

 

 

 
{12289736-CD6D-45D4-8C44-BE1CE16BC9F3}

 

 

 

私、基本的に大の甘党でして。

口が甘いもので食事が終わると、嬉しい人なんです。

プラス、鉄分やビタミンなども入ってるようなので、

最近はこれを2袋、ランチとして食べています。

1袋140kcal以下で、かなり噛みごたえがあるので、

空腹が和らぎます~旦那

これを食べる時は、水ではなく炭酸水をお共にして、

少しでも満腹感を促します笑い

 

 

自分が写った写真を見ると、明らかにぽっちゃりしてしまってて…

お腹周りは一番ひどくて、こどもたちにいつもお風呂の時に

きもちいい~と触られる始末…ガーン

 

 

さっき、ダイエッターとしては気になるサンドイッチを発見。

コンビニのセブンイレブンから出ているサンドイッチ。

 

 

しかも私の大好きなシーザーサラダやないか~いラブラブ

170kcalでサンドイッチが食べれるなんて…ク~っ泣

毎日ひもじい私にはありがたや。

さっそく今度、試してみようと思います↑

 

 

~MIOダイエット日記~開始85日目

停滞期を抜け、久しぶりに体重計へ…

-2.8kg。

むむ…-3kgの壁、またもや越えられず…

海で美味しいものをたらふく食べたからか?!

次の停滞期までには、-4kg目指します!!!

 

 

 近日のセミナー・お茶会・ランチ会 

 
口紅 8/23(水)ファッションセミナー ~2017秋冬トレンド&高見えニットの見分け方~

詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印

 
口紅 8/23(水)きままなランチ会
詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

 

現役デザイナーAYUMIO design lab.

メガネの方こと、ayumiですニコニコ

 

 

 

だんだん、本業のデザイナー業務が

忙しくなってまいりました。

 

船場クルーズがやりたいのにやれない・・・

 

隙を見てまたスケジュール組みたいと思います!

 

 

 

今日は朝から仕様書書いて、

3型デザイン画上げて、

打合せに行って、遅めのランチを食べて、

今また仕様書を書いている途中です。

 

合間の一息ブログにしばしお付き合いくださいませ♪

 

 

 

今、仕様書を書いているのは

次のA/W(autumn/winter)で

9~10月に店頭に並ぶ商品たちです。

 

世間ではやっと梅雨明けして

これからが夏本番ってとこですが

AYUMIOではあったか~くって暑そ~~なニットや長袖を扱っています。

 

 

この時期、つらいのがサンプルチェック。

 

暑いのにあったかぁ~いニットとか

着用しながらサンプルチェックしなくちゃいけないので

サンプルの下はムンムンムレムレです滝汗

 

そんなときこそ※オドレミン が欠かせません。笑

(※オドレミン・・・昨日のブログをご参照ください→

 

 

 

そんな今日はこんな装いで出勤してきました♪

 

今日も暑くて暑くて

わたしができる、大阪での

最大限露出コーデにしてみました♪

 

いやらしくならないように

今日もヘルシーな露出を目指して!

 

このigはわたくしayumiの

毎日通勤コーデ専用のigなので

よかったらフォローしてやってくださいませ☆

 

 

 

さぁさぁ!気合い入れて!

あと1型仕様書仕上げます!!

 

 

 

 近日のセミナー・お茶会・ランチ会 

 
口紅 8/23(水)ファッションセミナー ~2017秋冬トレンド&高見えニットの見分け方~

詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印

 
口紅 8/23(水)きままなランチ会
詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、MIOですニコニコ

 

 

3連休明けて、またいつもの生活に戻りましたね~!

みなさんは、3連休どんな感じで過ごされましたか?!

 

 

我が家の3連休は…

いつも仲良くさせてもらっている、パーソナルカラーリスト、

カラーサロンミテラルの大森藍香ちゃん

育休に入っている海の家へ家族で遊びに行かせてもらいましたビックリマーク

 

{D4D7DDB5-4353-4592-9EA7-D43E255AD23C}

マリンジェットをぶっ飛ばす藍香ちゃん。

乗せてもらって、浮かれポンチの私たち親子の図
藍香ちゃん、カッコ良すぎですにひひ

 

 

 

久しぶりに会う藍香ちゃんは、少し日に焼けて、

自然に囲まれた環境のせいか、ほんとにいきいきと輝いてましたキラキラ

 

{11E0C407-791D-4585-88DC-7590409174BD}
 
{27D7B9E3-1CE2-41D6-B8C2-807D72398513}
ボートからダイブする藍香ちゃん
これ、結構な高さだからっ!!!
すごい度胸爆笑
 

 

こんな環境で過ごせるベビ君は、幸せだなあ~↑

きっと、感性豊かな少年に成長するんだろうなあラブラブ

実際、すごくおおらかな性格に育ってるしチュー

おばちゃんは、将来が楽しみですにひひ

 

 

ボートを出してもらって、無人浜でBBQしたり。

{6B39EE3E-F3FA-4237-BC57-1BB445B51919}
 

 

のんびりくつろいだり。

泳いでみたり。

いろんな海の生き物を観察したり。

 

{B1CC96C2-41D9-4938-82F2-0CC9710685DB}
 

 

舟もサイコーに気持ちよくて、BBQもこれまた美味しかった~!!!

 

温泉に入ったり、美味しいごはんを沢山食べたり。

海鮮がこれまた、絶品ビックリマーク

海の次は、プールで泳いだり。

 

さらに、湾をクルーズしてもらってカモメに餌をあげたり。

 

{2CDC068C-5CDD-4135-955D-D7F272DE9CD5}
 

 

これはほんと、こどもたちが大喜びにひひ

インドア派の我が家が知る由もない笑い

マリンリゾートの過ごし方を経験させてもらいましたビックリマーク

ほんとに楽しかった~↑

わたしたち以上に、大喜びしているこどもたちの顔を見れて、

ほんとに幸せな3日間の休暇を過ごせましたにひひ

 

 

藍香ちゃんはもちろん、旦那様にもほんとにお世話になりっぱなしの3連休。

藍香ちゃんご夫妻に感謝×100!!

育休終わったら、またこっちで会おうね~ラブラブ

 

 

 近日のセミナー・お茶会・ランチ会 

 
口紅 8/23(水)ファッションセミナー ~2017秋冬トレンド&高見えニットの見分け方~

詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印

 
口紅 8/23(水)きままなランチ会
詳しくはこちら右矢印 お申込はこちら右矢印
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。