名古屋の『エステティックサロン シェリエ』のブログ

名古屋駅すぐにある、エステティックサロン 『Cherie(シェリエ)』です♪
1回料金でも通えるサロンなので、お気軽にお越し下さい。
ブログでは、スタッフのプライベートやサロン情報もありますので、お楽しみに♪


テーマ:
こんばんは
金山駅近くのエステサロン シェリエです

本日の金山は凄い風が強かったです
日傘が飛ばされるかと思いました
名古屋というか全国的にこんな1日だったんでしょうか?
でもお天気は最高

そして、サロンがあるセジュール金山の横の空家?に生えているビワの木に美味しそうなビワがなっていますよ
初夏ですね
ビワの食べ頃は、ちょうど今が旬だそうです
そのお隣さんのビワです
良い感じに食べごろです


ビワの栄養って知っていますか?
甘くてジューシーなので、糖分と水分は多そうですよね。
ビワの栄養素って考えたことがなかったので、今回調べてみました。

■ビワに含まれる主な栄養素とその働き


●β-タカロテンとβクリプトキサンチン

β-タカロテンは100g中510μg含んでおり、βクリプトキサンチンも600μg含んでいます。これは体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。

●ポリフェノール

ポリフェノールを含んでおり、活性酸素を抑えがん予防にも効果があるとされています。

●生薬として

ちなみに枇杷の葉は昔から腰痛や腹痛など、幹部に当てると痛みに効くとして民間療法に利用されていたそうです。また、近頃では、ガンにも非常に効果が高いとの話も聞きます。

■ビワの可食部100gあたりの成分

下の表は七訂日本食品標準成分表に記載されている生の状態のビワに含まれる成分の量です。

水分
灰分
40kcal
88.6g
0.3g
0.1g
10.6g
0.4g
0.02g)
0.05g)
0
1.6g

C

810μg
0.2mg
0.02mg
0.03mg
0.2mg
0.06mg
9μg
0.22mg
5mg

ナトリウム
リン
1
160mg
13mg
14mg
9mg
0.1mg
七訂日本食品標準成分表より

勝手ながら『旬の食材百科』より抜粋致しました。ありがとうございましたm(_ _)m

ビワ100gは種を取ったビワ3個分くらいだそうです。
3個食べても40kcalって意外にヘルシーですよね
しかも、髪の毛や肌を健康に保つβカロテンや抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富で美容にも良さそうですね
小腹が空いた時のおやつに良いかもしれませんね
くれぐれも食べ過ぎだけは、気をつけて下さいね

ちなみに、ビワは傷みやすいそうです
冷蔵庫で大事に寝かせずお早めにお召し上がり下さいね
そして、皮の表面の産毛が多いものの方が新鮮らしいですよ



ビワ、食べたくなってきました



金山駅近くのエステサロン シェリエ
http://cherie-nagoya.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

金山近くのエステサロン シェリエです

 

先週の15日(金)より『シミさよならコース』がスタート致しました

シミって

『美白の化粧品を使えばいいの?』

『やっぱり美容皮膚科のレーザーをするしかないの?』

と思いますよね。

中には

『肌が白いとシミが目立っちゃうから、ガングロになれば良いじゃない!』『目指せ、松○しげる

と考える方もいるようですが・・・

考え方は人それぞれですが、止めて頂きたいですね

 

そして、シミは進化します

 

小さなシミ(まぁしょうがないかなレベルですよね)→大きなシミ(ヤバイな、気になるな、どうしようレベルですよね)→カサカサとかさぶたのようなシミ(オーマイガー)→イボのようなシミ(長年の畑仕事の勲章です・・・

 

ご年配の方で、お顔にイボが多い方って身近にいらっしゃらないですか?

それ、シミかもしれませんよ

 

放置していても無くならない、シミ

だから、皆様どうすれば良いか悩まれるんですよね?

シミを進化させたくないですしね

 

シミのケアとしては、紫外線対策が1番

次に、美白成分濃度の高いお化粧品

そして、保湿や睡眠

それでも出てきてしまったシミには【シミさよならコース】

 

レーザーでのシミ取りでは、痛い&陥没&白抜けなどのトラブルが出ることもあるそうです

 

そんなトラブルも出にくいシミケアコースが【シミさよならコース】

レーザーではなく、低周波を使用していますので、陥没&白抜けの心配もありません

シミを下から押し上げ、垢化させ排泄させていきます

 

論より証拠なので、まずはどんなシミケアなのかお試し下さい

 

体験

シミ1ショット=¥1,000+税

シミ10ショット=¥5,000+税

シミ10ショット+後日肌ケアフェイシャル=¥7,000+税

 

モニター様も募集させて頂いております

 

↓お問い合わせはコチラ↓

http://goo.gl/TSOcnV

 

 

 

名古屋 金山駅近くのエステサロン シェリエ

http://cherie-nagoya.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
金山駅近くのエステサロン シェリエです

雨も上がり、名古屋は良い3連休日和ですね

さて、暖かくなってきて体のラインが気になり始めた方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたは↓をチェックしてみて下さい

○朝まぶたがボテっとしている
○朝フェイスラインがボヤケ気味
○夕方になるとボトム&靴がきつい
○モモを指で押すと戻りにくい
○下着の跡が付く
○トイレにあまり行かない
○便秘もしくは下痢気味
○肌がカサカサする

○体にメリハリがない
○食事は早食い
○体脂肪が30%を超えている
○膝小僧にお肉が乗っている
○拳を握ったり、手に力を入れても筋肉の筋が見えない
○最近太りやすくなった
○リバウンドを繰り返している
○スポーツは苦手

○以前ハードなスポーツをしていた
○食事内容がスポーツをしていた時と変わらない
○足のお肉が硬く冷えている
○運動後のストレッチやマッサージはしない
○モモやふくらはぎ、肩から腕にかけてがガッチリしている
○足は太めだが体脂肪は低いor普通
○運動をしても体型が変化しない
○歩くのが早い

のどの項目が一番当てはまりましたか?

このチェックで何がわかるかというと、
あなたの太り方傾向がわかります

が多かった方
『水太り』傾向にあります
むくみやすい方なので、その日のむくみはその日のうちに取り除きましょうね

が多かった方
『脂肪太り』傾向にあります
有酸素運動をしたり、夜遅くの食事は気をつけましょう

が多かった方
『筋肉太り』傾向にあります
これに当てはまる方は、痩せにくい状態です
筋トレなどで筋肉をつけるのではなく、インナーマッスルを鍛えるようなゆっくりとした運動をしてみて下さい


シェリではこのようなチェックを痩身のお客様には実施しています
そこから、どんなコースが合っているのかホームケアは何をしたら良いかアドバイスをさせて頂いております

モニター様も募集していますので、気になる方はお問い合わせください
モニター様募集



金山駅近くのエステサロン シェリエ
http://cherie-nagoya.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
金山駅近くのエステサロン シェリエです

明日は、バレンタインですね
あげたり・もらったり・自分用だったりでバレンタインのチョコ売り場は大賑わいなようですね
本日もお天気は悪いですが、売り場は大混雑なんでしょうね

チョコレートですが、
実はなかなか体に良い食べ物だって知っていました?

昔は『チョコレート=薬』だったそうですよ!
チョコレートの原料のカカオ豆には、カルシウム・鉄・マグネシウム・亜鉛などのミネラル類がバランスよく含まれているようです。
しかも、チョコレートは太りにくいそうです
アメリカの研究で、チョコを毎日食べている人ほど肥満指数が低いという結果が出ているそうです
チョコレートの脂肪分は良質なもので、血中の悪玉コレステロール値は上昇しにくく、脂肪が血中に残るのを防いでくれるため体脂肪率も上がりにくいんだとか
ただ、お砂糖が多く使われているのでバレンタイン用のチョコレートには注意が必要です
なので、カカオ成分の多いチョコレートを食べるのがオススメですね
カカオ70%チョコが食べやすいかもしれませんね
ミルクチョコレートやホワイトチョコレートは悪玉コレステロールが多いので要注意です

カカオ率の高いチョコレートを1日30~90gを目安くらいにしていただくと良いと思いますよ

罪悪感に押し潰されずチョコレートが食べられますね
免疫力がUPしたり美肌効果があったりすぐれものですが、食べ過ぎだけはご注意くださいね

私は、高島屋のチョコ売り場に押し潰されに行ってこようかと思います
もう、すでに1回参戦してきたんですけどね

では、皆様
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね



金山駅近くのエステサロン シェリエ
http://cherie-nagoya.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
皆様、明けましておめでとうございます

そして、本日11時にNEWサロンがオープン致しました

お客様方からのお祝いのお言葉&お花を頂き、
とても幸せです
まだまだ、不慣れなNEWサロンですが
これからは金山で皆様と一緒に楽しく綺麗のお手伝いが出来ればと思っております

金山No.1のサロンを目指して頑張ります




金山駅近くのエステサロン シェリエ
http://cherie-nagoya.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。