ぽけ〜っと

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ:


おっぱいが珍しく張って張ってお腹もパンパンで生理も来てなくてもしや妊娠⁈とただの食べ過ぎをイイ風に理解しようとしてる神戸三宮加圧トレーニングスタジオ チェレボ辻由美です[みんな:01]


昨日土曜日は営業終了後にチェレボカップルで昨年10月に結婚したO夫妻の新居に2次会に参加してくれたチェレボメンバー様達と行ってきましたぁ[みんな:02]


垂水駅までお迎え来てくれて今回はすき焼き~イェーイ[みんな:03]手土産は菊水さんの霜降り牛1200g持ってお決まりのモロゾフプリンも持っていざっっ[みんな:04]
‥の前にトレーニング終わってお腹ペコペコの私に春ちゃんに知沙ちゃん‥ダーリンに白い目で見られながらも551の豚まんガッツキながら元町駅へ[みんな:05]


お洒落なNちゃんは食器やインテリアやトコトン凄いこだわっていて居心地良くお酒も進みあっと言う間に時間が過ぎ~[みんな:06]
photo:01




先日見たミシュランでも話題のすき焼きレシピを真似てトマトすき焼き~リンゴうん!美味いっっ!肉がとろける~[みんな:07]

でやっぱりふつうのすき焼き~[みんな:09]やっぱり普通が1番だなぁ[みんな:08]


豚まんの影響もあってお腹はち切れそう&チャンポンしまくり酔っ払い[みんな:10]

2人らしく穏やかな温かいお家でしたぁ[みんな:11]有難うっっ[みんな:12]



そして今日はトレーナー友達で昨年9月に結婚した谷川夫妻の新居へ[みんな:13]


茨木駅に迎えに来てくれてランチしてお家で音楽もかけず永遠トレーニングに経営談話[みんな:14]いつも私の頭の中を整理してくれる谷川さんに(笑)隣で微笑む女神のようなHちゃん[みんな:15]
photo:02



綺麗でシンプルに整理されたカッコ良いお部屋で書斎で発見した超可愛い~脳カエルキーホルダーも貰って[みんな:16][みんな:17]

暗くなって関空アウトレットからの中華三昧[みんな:18]おながもうブクブクパンパン[みんな:23]からの凄い雪が海風で舞いまくり台風の今日も最高に楽しい一日でしたぁ[みんな:20]

みんな幸せいっぱいで当たり前だけどしっかり家族になってて各世帯同士でこれからも長ーく付き合っていける事に感謝感謝で後は春が待ち遠しいだけの素敵な週末でしたぁ[みんな:21][みんな:22][みんな:23]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は大阪森ノ宮医療学園専門学校さんで開催されているJCCAさんのコアコンフェスタに少し顔出しに行かせて頂きましたぁ[みんな:01]

駅からタクシー乗ったら運転手さんに帰りは大阪国際女子マラソンで通行止めだから歩きだよって言われて[みんな:07]


で辿り着いたら違う校舎みたいで結局歩いた‥走った[みんな:08]
photo:02




トレーニング以外の内容のセミナーを受けたのは初めてでしたが凄く当たり前な事を言っていたので当たり前な事をせっかくなので見直してみます[みんな:02]


別の部屋でチェレボ名誉顧問の高津さんもセミナーされてたみたいで[みんな:06]そこから出てきた鍼灸師の田辺君が脚ガクガクで[みんな:03]凄かった~って[みんな:04]聞いてそっちも受けたかったぁ~[みんな:15]


新婚の川野さんにも淡路のシンさんにも会えて高津さんとも久々に話せて来て良かったぁ~田中満さんは相変わらず男気に溢れていましたぁ~[みんな:05]
photo:01




特別ブースでやってた顔見てインスピレーションで文字書いてくれる奴やって貰い明日スタジオに張り切って飾っておきますチョキ
photo:03

photo:04




鍼灸師田辺君と駅まで帰る道中にぎっくり腰で倒れがかってる人発見‼大丈夫ですかぁ~と声掛けコンビニに氷買いに言って応急処置して田辺君カッコ良かった~お疲れ様ですっっ[みんな:09]


時間がお互いなかったので足早に駅でお別れし気持ちイイ休日の午前中を過ごせましたぁ[みんな:10]


最近常々と私はこの業界に知り合いは少ないけどとってもレベルの高い尊敬出来る方々ばかりに出会えて仲良くして頂き沢山話せる機会に何と恵まれ幸せかと痛感しています[みんな:11][みんな:12]


この場を借りて有難うございます[みんな:16]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日のブログでパニック障害について書かせて頂いた所色んな方からメッセージやメールを頂きあんな長文を読んで下さった方が沢山いてとっても嬉しく感謝していますっっ有難うございますっっニコちゃん

今日はと言うかお仕事の方でモチベーションが上がりまくる事が沢山あったので勉強して来てよかったぁ~&もっともっと勉強しなきゃと思った神戸三宮加圧トレーニングスタジオ チェレボ辻由美ですキラキラハート

最近は一般の方でもパーソナルトレーナーをつけてトレーニングをされる方も増えてきていますがまだまだ時間や金額などの問題で気軽な事ではなかったりよっぽど目的があったりトレーニングが好きな人以外は自分でジムに行ってガッツリトレーニングする事も難しいのでなかなか週に2~3回とはいかず筋肉の構造上効果や変化を出すには週に2~3回が理想なんですが‥アオキラ

根性と美意識がとっても高~いRちゃん毎週2回一度も欠かさず頑張って来てくれた所僅かまだ2ヶ月程ですがドンドンお腹が!脚が!全身が!と変わって行き体力も付き日常生活で疲れなくなったらしくトレーニングフォームもとっても綺麗に正しく集中してやってくれるので肩こりも腰痛もなくなり私が口出す暇なくドンドン色んなトレーニングを提供できお互い汗ばみながらも必死で楽しく爽快感と達成感に溢れてましたキラキラ


トレーニング前後はほぼ恋愛相談などでワイワイやってますが(笑)この仕事をしていて何が嬉しいってやっぱりお客様の変化や効果を感じれる事ですがこんなにもやってる事が明確に発揮されてるのを改めて実感させて頂き本当に何とも言えない一時でしたキラきゅんっ


今日もやり切った感いっぱいのRちゃん薔薇
普段はお化粧バッチリ美女がトレーニング後のドスッピンなのでカメラ目線は出来ません(笑)
でも汗がキラキラとっても輝いていて一段と綺麗に見えましたアップ
image 

チェレボではオーナーの私が根性無しなので汗2皆様忙しい中週に2回も頑張って来てくれた方ややる気満々の方に‥1か月8回以上来られた方には1セッション(勿論カプセルも)無料サービスにさせて頂いていますok2~3カ月でも週に2回一度も欠かさず頑張れば確実に身体が変わるっっそれも嬉しいことばかりなはずっっにこ

因みにRちゃん食事は全く頑張らずガーン夜中にマクドにラーメンに甘い物三昧と‥
だから体重は殆ど減ってません(笑)食事は絶対的に大事ですが…でも!?だのに!服のサイズはダウンダウン姿勢も肌のハリに引き締りにバストもヒップもアップアップ
おまけに腹筋もバッチリ割れてきましたやっぱり週2回のトレーニング頻度の凄さを食事に納得は出来ないながらも(笑)驚かされた今日この頃でした


ジムでも家でもレーニングをされている皆様も是非パーソナル受けてる皆様もお忙しいでしょうがせっかくなので出来る限り週に2回は頑張ってトレーニング続けて見て下さいね~と今日も自分に言い聞かせる私でした(笑)


 iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずっとブログに書きたかったけど精神的な事で上手く表現できるかわからないけど辛い思いをしている人に少しでも何か伝わればいいなぁ~と思いながら文字にしてみようと思った神戸三宮加圧スタジオ チェレボ辻由美です


今日は神戸の朝霧にトレーニングに行ってたので行く度に必ず寄って手を合わすのがここ↓
 
明石大橋近くの大蔵海岸の花火大会で悲しすぎる事故があった場所‥人が人に圧迫され人の中から身動きがとれなかった私的に衝撃過ぎる辛い事故でした。
 


何度かブログでも書いてますが私はパニック障害の予期不安症の広場恐怖症でとにかく日々事あるごとに動機がきて息苦しくなり不安で恐怖におののく頭では大丈夫だよとか大したことないよってわかってても言い聞かせてもその恐怖が襲ってくる


例えば乗り物は特に酷く降りたい時に降りれない出たい時に出れない場所や悲惨なニュースを見たり悲しい出来事を聞いたりとか以外と自分自身の身に嫌な事が殆どないのに感情輸入しやすいのか想像力が強すぎるのか‥本などでは若い頃に両親をなくしていたりだとか(これは当たってますが)責任感が強すぎるとかイイ風に書いてくれてありますが‥私の場合はエゴが強すぎるんだと思ってて自己嫌悪や自分を責める事も多くこれも性格ですが…


パニック障害とは近年精神的な病気じゃなく脳の接触障害だとも言われていて本来人間が持ってる危ないよ~って信号を出す防衛本能とかの分泌物が多いから危なくなくても危険だ危険だ~っと思うとか言われています‥逆に高い所や危険な所も異常に平気な人はこれが少ないってことかなぁ~って勝手な意見ですっっ


基本的には周りの人に恵まれ毎日楽しいし感謝感謝の日々なのにコイツのせいで(パニックの事)いつもどこ行くのも不安が付きまとう
酷い時は地球に閉じ込められてる~とかおかしくなって死にたくないのに地球に居れないから生きていけないどうしよう~っっみたいな馬鹿みたいな事を本気でパニクッてたり(笑)トイレの鍵が閉めれず何度知らない人にお尻見られたことか(笑)まぁ10分ぐらいで収まるんですが‥

治るものならお願い治って~とだから怪しい催眠療法で治ると聞けば5時間で30万って聞いても万が一でも治るなら~とわらをも掴む気持ちで‥私には全く効果どころかテレビにも出てる人だけど詐欺じゃん!て感じで信じる者は救われる~って言うけど信じさせてくれる要素もなかった(個人的意見です)
後は神の手と呼ばれる日本に5人程しかいないと言われる人を何とか紹介して頂き‥結果は一緒でしたがただその人は身体の痛みや後天的な障害や病気手をかざすだけでほんとに治してたみたいですが何か波長みたいなのがあるんでしょうね‥


だから言い聞かせてました沢山幸せな分神様が辛い事もないとって与えた試練だから色んな事で悩んでいる人の気持ちを少しでも分かるように‥幸せをもたらせてくれてる周りの人へいっぱい感謝できるようにと‥パニックの恐怖は頭がおかしくなるぐらい息が吸えないぐらい半端ないから嫌だけど人の痛みが少しでも分かるから良かったって‥


やっぱり長くなっちゃったごめんなさい


何が言いたいかったかと言えばたまたまなのか今だけなのかここ最近4カ月程前から来るはずの恐怖が全く来ません変な言い方ですが来るぞ来るぞ~っていつもわかってたんで来る時に来ないから嬉しいけど拍子抜けと言うか‥って感じがずっと続いていて治るとか言うもんじゃないらしいので収まってるって言ったらいいのかなぁ~その理由が私はトレーナーの職業なので関連づけちゃいますが姿勢を治したら出なくなったんです目から鱗状態(笑)


良くわからないけど姿勢が悪いと思ってなかったけど私の場合凄い腰を反って胸を張ってたのが神経をいつも引っ張って緊張させてた事が脳に影響していたみたいで姿勢矯正のトレーニングを一度めっちゃ真剣にしたら何か全身が軽くなって楽で付き物が取れたみたいな感じで歩くのも嫌いだったのに歩いても歩いても疲れず楽しくなったりしていて気がついたらパニックもそれ以来なってもおかしくない環境に遭遇しても出てこなくて‥勿論人は誰でも悩んだり考えたりする生き物だから不安や凹みや悩みもあるけど心臓バクバクや過呼吸や恐怖にはならなくて‥


姿勢って~って私が一番思ってたんで(笑)本気で辛い人に軽々しく言えないし絶対なわけでもないけど本当に私はそれ以来出なくて勿論記憶に残ってるからパニックになった場所などでは平気で笑ってたりはしないし不安はあるけど出ないんでこれからは大丈夫なんだって場所の記憶をいっぱい作って行けたらって思ってますっっあひる


職業がトレーナーなので姿勢は良いに越した事はないし姿勢がいいと良い事だらけなのもわかってるのでもしわらをも掴む~って私のように思ってる方がいればダメもとでも近くのトレーナーさんや正しく姿勢を見て貰える場所や人を探して頑張って見て下さいっっガッツ

めっちゃ長くなりましたが上手くも伝えれませんでしたが少しでも何かのお役に立てたらと心から思っていますっっスマイル


記事の中の表現についてはあくまでも私の個人的な感覚なので失礼な表現や言葉がありましたら本当に申し訳ありませんガクリ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



  今日は朝から新大阪へそして熱がいまだ下がらずぶっ倒れている旦那様におうどん作りに一旦帰り今は朝霧に向かってる旦那様の風邪が移ってないか心配の神戸三宮加圧トレーニングスタジオ チェレボ辻由美です(笑)


チェレボは加圧トレーニングは勿論‥いやむしろ加圧トレーニング前にするコアトレや骨盤や脊柱に肩甲骨のエクササイズに筋トレなどのトレーニングが超ハードなんですが週に1度か2度のトレーニングっっ引き締まったボディも勿論の事姿勢も重心の位置も健康に飛んで跳ねて重い物も持てて心身共にhappyになって欲しいから1時間に出来る限り全て取り入れて行こうと日々奮闘しながらも皆様頑張って頂いていますガッツ


筋トレのビッグ3と言われるスクワットにベンチプレスにデッドリフトっっ
私は一応ベンチプレッサーなんでベンチが一番好き汗
勿論キングオブトレーニングと言われるスクワットもそんなに好きじゃないけど何せキングだからね(笑)アオキラ
‥であまり注目していなかったデッドリフトに色んな意味や効果を感じて今更ハマってますニコちゃん

アメリカでは脊柱に負担がかかるからとデッドを禁止されてる所もあるようですがそれは理学療法士様の目線で‥私はトレーナーなのでその脊柱をしっかり支えて行く為にも他にも女性は特に嬉しい臀筋←(お尻)に内転筋←(内モモ)に股関節のストレッチにもなるので今はスモウスタイルのデッドリフトを取り入れていますが先程の脊柱にも気をつける為勿論きちんとフォームが組める方にだけ‥目安にしているのはフロントスクワットが正しく出来てるかどうか等ですがさすがチェレボメンバー様キラキラガッツリコアや腹筋に姿勢などトレーニングしてきただけあって誰も腰が~ガクリなどの悲鳴もなく綺麗に取り組んでくれてましたキラきゅんっ

 


 

 
 
 
 
目的に応じたり身体の気になる部分によってヨーロピアンスタイルのデッドリフトもしていかなきゃなぁ~と思いつつそうなればやっぱり欲しいヘキサゴンバー上げ上げ
今日はフィジカルバンガードに行って試してきましたぁガッツ

 

とっても楽しかったですっっ~でも個人的にはパワーリフティング系のスモウスタイルが股関節周りに効いて好きだけど背中重視に考えるとヨーロピアンだなぁ~明日ヘキサゴンバー注文だ


   iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



  お久しぶりぶりでブログほったらかしでfacebookばっかりして~むっとfacebookをしていない方々から怒られっぱなしの神戸三宮加圧トレーニングスタジオ チェレボ 辻 由美ですにこ


載せたい事は山ほどありすぎ音符‥まとめきれずに一言で済むfacebookについつい‥涙
そろそろ毎日ブログを~と反省していますのでそのうち又宜しくお願い致しますっっアオキラ


今日は何~にも予定入れていない休日ニコちゃん
今年もまだ20日ぐらいだけど着実に新年の目標の地味に引き込もるを実戦出来ています

だからなのか家で料理ばっかりしていて‥私の事を愛して止まない旦那様が何でも大喜びで食べてくれるから(笑)‥最近お腹が出てきたかもと相変わらずのラブラブ馬鹿夫婦ですが

今朝は旦那様 仕事から帰って来て大好きなアヒージョとフランスパンにミネストローネほおばったと思いきや顔色が悪いっっ熱を計ったら38.6℃と‥大変だ~
旦那様がいないと普段料理以外何もしない私‥ですが加湿器バンバンにして閉めたことのない部屋の扉を閉めゆっくり寝かしてお薬にアクエリアスいっぱい買って洗濯に掃除に参考書読みながら仕事して静かに静かにしてました

本当は最近読んでるトレーニング本が自分的にやって来た事や思ってる事にドンピシャで面白く納得でチェレボのメンバー様にも実践していただきながらピンポイントで思った通りの反応がでるし最近食べすぎだし今日はスタジオ行って完全オールアウトして倒れるまで実践しようと超珍しくやる気満々で旦那様もその気だったけどトレーニング嫌いのトレーナーの私が柄にもない事言ったから旦那様がきっと熱でちゃったんだろうな~

ただ今回はトレーニングの目的が明確なのでやる気は失せてないから明後日フィジカルバンガード行って井上先生に思いっきり追い込んで貰おうと計画中っっ‥たまにはメンバー様の気持ちを味合わないと

チェレボでセッション中に一日中何度も見本見せたり一緒にやってるから負荷が軽いので自分的にはトレーニングしている実感は全くないけど毎日微妙に筋肉痛になってるでもそれは筋肉痛じゃなくお仕事痛だから思いっきり叫ぶほどトレーニングしたいっっ

あっやっぱりブログだと長々なっちゃう‥すんません

結局 旦那様はお薬のおかげか熱も引いて来て夕方何故か結婚式のDⅤDを見ようって事になりしんどそうな身体で布団毎ソファ~に来て又感動して2人で涙流しながら幸せを語り合っていました (笑)絶対お仕事休まない旦那様は今日も寒い中有馬へ旅立ちましたとさ


  
 
弱音を一切吐かない旦那様っっぶり返さないようにお仕事頑張って気をつけて帰ってきて下さいませ  ‥弱音しか吐かない妻よりっっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身内が少ないので兄嫁に頑張って貰いドンドン家族を増やして欲しいと願ってる三宮加圧トレーニングスタジオ チェレボ 辻由美です[みんな:03]



年が明けて2日目の今日は大阪から一番上の兄とパパになったすぐ上の兄とママになった可愛い義姉と目にいれても~ってなぐらい愛おしい[みんな:01]甥っ子が来てくれて
兄嫁がカニ食べたい[みんな:02]って事で
どーんとズワイガニ12杯に毛ガニ3杯かに座

photo:01



ひたすらカニすき焼きガニ茹でガニと何とか全部平らげましたぁ[みんな:04]

良く喋る私達兄妹[みんな:05]旦那様はずっと~家政婦のように動き回り義姉はひたすらカニ身をかき出してくれていましたが[みんな:06]


こうやって皆んなが集まれるのは本当に嬉しい[みんな:07]気がつけば7時間…旦那様がお仕事に旅立ち…皆んなが帰り少し寂しいですがお休みも明日までそろそろ動き出さないと[みんな:08]





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます[みんな:01]
皆様はどう過ごしていますかぁ~[みんな:03]

私は旦那様がお正月も休みなく夜勤なので昼間は一緒に寝て食べてTV見てと完全に寝正月な感じで夜にゴソゴソと掃除したり料理の仕度したり解剖学本読んだり…と超地味~な感じに過ごしています[みんな:02]


今日は元旦なので旦那様のパパを迎えに行って一緒にお雑煮とお節を食べて…
photo:01


旦那様のパパは好き嫌いが半端なく食べれる物がかなり限られている上に好みじゃないと遠慮なく食べない(笑)のでパパちゃんの要望に合わせてのお雑煮…どうかなぁ~食べるかなぁ~とドキドキ[みんな:06]めちゃくちゃ喜んでくれていっぱいあったのに全部平らげてくれてて嬉しかったぁ[みんな:04]



パパちゃん大好物はお好み焼き!ダシも無し長芋も無しイカも豚も何も無し
牛肉しか食べないので…ただ牛肉はお好み焼きでも菊水さんの高級肉しかダメ(笑)何でも凝ると食べないから小麦粉に卵にキャベツに水と牛肉のみと超シンプルだから5分で出来る(笑)今日も喜んで持って帰ってくれた[みんな:07]


春にママちゃんが亡くなっての初めてのお正月っっ早く天国行きたいと口癖…今日もママちゃんを1人で置いとけないからと食べたら直ぐに帰るけどイイ正月を迎えさせてくれて有難うっと結局食べて直ぐ帰っちゃった…いつも一緒に55年以上居たんだから寂しさは半端ないだろうなぁ[みんな:08]


こんな夫婦になりたいなぁ~でもまだまだ元気に長生きして貰わないと私の旦那様を一気に両親を見送る立場に絶対したくないからパパちゃんをいっぱい大切にして仲良くずっと3人で毎年お正月を迎えれますように…クローバー


常に刺激や新しい物や事柄を求めてきた私ですが今年の目標と言うか方向はドンドンシンプルに考え方も行動も物も全てに対して追求して行きたいと思っていて特にお仕事であるトレーニングに感しては自分なりに今まで色んな勉強会に参加したり同業者の先輩方とお話しさせて頂いたり動き回って来ましたが今年はそれら全てを一つづつ深めて調べて考えて確実にして行ければと思っています合格


ただでさえ最近以外と本当は地味な自分に気づいてきましたがより地味になるかも知れませんが(笑)こんな感じで本年もどうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年12月29日チェレボ本年の営業を完了させて頂きましたぁ
photo:01



今年も皆々様方には限りない笑顔と言葉と身体の変化?進化?を見せて聞かせて頂き幸せと喜びで溢れまくった一年でしたぁ[みんな:01]チェレボメンバー様には感謝を超え家族のようにめちゃめちゃ愛しています[みんな:02]


プライベートでも皆様に支えられ年甲斐も無く電撃結婚し[みんな:04]式にも参列して頂き素敵なスピーチにダンスに大役の司会にと並々ならぬお世話になりっぱなしな上[みんな:03]


スタジオの経営からトレーニングの内容に夫婦のあり方や私の全てを一緒に考えたり笑ったり怒ったりアドバイス頂いたり[みんな:05]


又メンバー様方にも新たな出会いや仕事の事に家庭の事に身体の事と色んな話を聞かせて頂き皆んなで談話できたりと[みんな:06]


皆様のお陰で最高の一年となりましたぁ[みんな:07]本当に有難うございます[みんな:08]チェレボメンバー様方にも更に更に幸せな人生を笑顔で歩んで行って貰うのが私の使命なのでまだまだ役不足ですが来年も心も身体も生活も全て一緒に向上して行きましょうね[みんな:09]

もうすぐ年も変わりますが改めて本年も最高に有難うございましたぁ!来年も超最高に宜しくお願い致します[みんな:10][みんな:11]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たった今ショック過ぎる出来事が…

年賀状!慣れないパソコンで印刷を全て無事終了し張り切ってメッセージを夜通し書き書き150枚程終わり今日は残り50枚程の主にチェレボのメンバー様方に沢山いっぱいメッセージを書こうと後回しにしていたのに…

だのにだのに旦那様と出来てる分だけ先に出しに行こうと雨の中投函して戻ってテーブルみたら…

まさかまさかの書いた方が置いてあるΣ(゚д゚lll)何故間違えたのか…私って馬鹿過ぎる~最悪っっ!書きたい事いっぱいいっぱいあったのに。・゜・(ノД`)・゜・。

私からの年賀状メッセージが入ってないのが届いた方々…愛想もクソもない年賀状になってます…ごめんなさい(T ^ T)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。