1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2005 00:46:18

安藤忠雄的建築

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

TBテーマ「関西の名物建築めぐり」ってことで、大阪出身の建築家安藤忠雄さんの関西建築をご紹介☆

サントリーミュージアム   ここ大好き!!先日も展覧会行ってきました。

紀陽銀行堺市店       たまに車で前を通ります。

住吉の長屋         トイレ行くのに雨に濡れるんでしょ?

宝塚造形芸術大学       梅田ロフト近く、安藤さんの中では好きな方。

光の教会          有名ですね。本のタイトル にもなってますね。

四天王寺学園         友達が通ってました

司馬遼太郎記念館       これも有名ですねぇ。

TIMES         京都にもいくつか安藤建築ありますね

まだまだありますが、今回はこの辺で。やっぱコンクリート好きですね。いい建築もありますが、どうかなって思うのも・・・。ちょっとオモロイおっちゃんて感じでいいんじゃない。

「建築めぐり」久しぶりに行きたくなりました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 30, 2005 22:25:00

Aimer デザイナー vol.2

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

お気に入りのデザイナー紹介のコーナー

第二回は・・・・

ORA-ITO(オライト)さん。

お気に入りというよりは超注目のデゼイナー。フランス人で23歳かな、結構男前。今回のミラノサローネに椅子を出展してたようです(ELLE DECO 6月号記載)。ORAーITOさんのサイト をぜひご覧あれ!!ORA-ITO がボトルデザインした「OGO WATER」Francfrancで販売されるようで、早く買いに行かなきゃ。これ酸素濃度が35倍の水なんだって、LOHAS的な商品。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 01:17:17

レイモン・サヴィニャック展

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

「レイモン・サヴィニャック展」 in サントリーミュージアム天保山

7月3日まで。

パリっ子のサヴィニャックのポスター展です。

savi

よかったです!!1時間半くらいかけて回りましたが、非常によかった。ユーモアに溢れていて、一人で笑っていました。私的には新聞社の広告ポスターがよかった。新聞に目と口がついていて、「全てを見、全てを話す」みたいな。これのポストカードとか欲しかったけど、売ってなかった。


サントリーミュージアム、いい美術館ですよ。海に面したガラス張りの部屋最高☆安藤忠雄設計。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 26, 2005 20:15:01

理想のソファ

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

四季彩館ブログコンテスト

#2 リビングにおける、あなたの理想のソファは?


1.ざっくりとした座り心地

2.脚がある

3.肘がある

4.落ち着いた色あい

5.2.5シーターくらいの幅

6.素材はコットンとウォールナット

イメージ図↓
sofa (下手ですみません)

補足説明:
1.座り心地は柔らかくてざっくりとすぽーっとはまる感じ。

2.細身の4本脚で、下に掃除機を突っ込めるくらいの高さ。

3.肘はコットンで柔らかい、ソファの角にすぽーっとはまりたい。

4.色は、カーキやブラウンなど。

5.幅は広めでゆっくり寝っ転がれる。

6.コットンは素材感と多少の厚みがある。脚部はやっぱウォールナット!!

以上がMy理想のソファです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 26, 2005 09:21:16

IREMONYA DESIGN LABO in 銀座三越

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

以前に紹介した「レモンヤデザインラボ 」が期間限定で東京へ行っちゃいます!!6月6日から12日までの1週間、銀座三越 に限定店舗オープンです。関東の方、できれば行ってください。その際は、HP からプリントアウトして素敵なアイテムをもらってください☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 26, 2005 00:55:00

INOBUN 大阪天満橋店 OPEN!!

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)
昨日取り上げた「INOBUN」からメルマガが来まして、天満橋に新店が5月27日にOPENだって☆京阪シティモール(シティモ) 4Fに220坪の広さです。ついに大阪中心部に進出です。ウレシイ~☆超オススメショップなんでみなさん行っちゃって下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2005 23:19:55

気になるコトバ「LOHAS」(ロハス) 

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

「LOHAS」とは「Lifestyles of Health and Sustainability 」の略。健康を大事にし、環境を維持できるような生活を送る。みたいな感じ?

以前に日経MJで取り上げられていて初めて聞いたコトバだったんだけど、なんだか最近チラホラと耳にする。なんだこれ?スローフードスローライフは興味があり、それなりに勉強をし魅力を持っている。でも「LOHAS」、スローの次の段階なの?環境にやさしい生活、医療に頼りすぎず運動や食事を大事にする、時間に捕われない生活、とかで、アメリカではLOHAS人口が拡大しているようだ。まだ研究中のため、詳細はまた後日。

sotokoto

エコマガジン 「ソトコト」  とりあえず買いました。さぁ、勉強だ!!

LOHAS CLUB  ←こちらをちょっと参考にしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2005 09:48:48

DustBox

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

ゴミ箱で~す。

dustbox

白色の家具が多い中で、このゴミ箱が結構アクセントになってます。ちなみにこれ300円☆使い勝手はちょいビミョーだけど、たいしてゴミも出ないんでまぁOKっす。本当はかっこよくブラバンシア のんとか使いたいんでけど・・・

*ブラバンシアはオランダのメーカーです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2005 01:01:58

Aimer インテリアショップ vol.2

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

お気に入りのインテリアショップ紹介 第二回

今回は・・・ #ショッピング のトラックバックステーションを利用ということで、最強の雑貨屋さんを紹介。

INOBUN

場所 京都市下京区四条河原町 阪急の河原町の駅からスグです。

               四条通り沿いです。

〇5F建て。カバンにアクセサリーにバス用品にステーショナリーに家具も少々。

〇とにかくかわいい。雑貨のセンスよし!!

〇もともとは「井上文具店」だったとか・・・

〇北山店がもっとオススメ!!

オンラインショップ もどうぞ。ぜひ☆


以上vol.2でした。また次ね~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 23, 2005 21:42:42

配色と収納

テーマ:その他(ホワイトバンド関係外)

四季彩館ブログコンテスト

#1 リビングをデザインする中で、あなたが最初にこだわったことは?


実家なのでリビングは親のテリトリーとなっていますが、4年前に引っ越してきた際には口を挟ませていただきました。とりあえず親はインテリアに興味なし!!大体テキトーである。そんな親に対して言うことは「配色」「収納」である。

「配色」に関しては、家具でも小物でもある程度統一の配色を試みるべきだ。木製の家具(テーブルやテレビボード)がいくつかあるのなら、木の色を揃える。ブラウンならブラウンで統一。次にここに置くソファが問題だが、無難なのは木の色と統一の方向へ持っていくこと。その場合はクッションなど小物をアクセントとなる色にするといいかも。リビングの大物家具が統一され、全体が暗いのならクッション・花瓶・ラグなどを明るいものにする。全体が明るいのなら暗いものを持ってくる(ダークブラウンのラグで床を引き締めるとカッコイイかも)。「配色」ってのを少し意識すれば案外いい方向性が出てきます。統一と変化!!

「収納」に関しては、はっきり言ってリビングがカッコイイかどうかは収納にかかっている!!リモコンにティッシュに新聞雑誌など、日々の細々としたものが目に付く。それが全部目に見えなければ、なんてすっきりしていてキレイなんだろう。押入れ、物置、クローゼット、全てフル活用!それでも表に出てくる物達は、とりあえず100円均一と景品物は使わないでくれ。スケルトンとか蛍光とかやめて!ここでもある程度「配色」を意識すれば大丈夫。

「配色」と「収納」。これをちゃんと意識していれば、多少何があっても平気。きっと素敵なリビングの第一歩となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。