転妻ママの子連れで社会と繋がるプロジェクト*大阪・堺市バースデープランナー*

働き方は多様化しているけれど
子連れで働ける場所はほとんどない

何がベストな働き方なのかは人それぞれ違う

転勤族の妻であり母である私

私らしい働き方を創っていきたい


テーマ:

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます♪

{B9ED4959-101E-46F3-99A3-67A417329F38}

年越しは石垣島で過ごしました☆
2日前に思い立ち、飛行機と宿だけおさえたノープラン旅。

ノープランだからこその楽しみ方と
スッキリさせたかったことを
無になった状態で感じたくて行ってきました。

こんなムチャなこと出来ない…っと思ってたのですが、やれば出来ないことはありませんね。笑



っということで、ちょっと記しておきたいことをツラツラと。

2016年は一言で表すならば「激動」な1年でした。

仕事でも
私生活でも

イチバン大きな出来事は、やっぱり夫の転勤について行かず大阪に残ると決めたこと。

ついて行かないと決めたのは私で
もう決めたからには、この状況をどうやって楽しむか…ということしか選択肢はないと思って日常を過ごしました☆


そして、引越しのタイミングで
ありとあらゆるものを「手放す」ことにしました


■娘を幼稚園に入れたい
■広い部屋に住むこと
■今まで使っていた家具
■仕事は何でも引き受ける
■いい妻でいること、いい母でいること
■娘は20時までに寝かせること
■極力実家は頼らないこと
■着なくなった服たち


自分の中で執着していたことを手放したことで
ビックリするぐらい気持ちが楽になりました☆



また、わたしが最近1番感じていることは

便利になり過ぎた世の中で
人は不自由になっているのではないか

ということ。

仕事や活動をする中でコレにリンクした話が多々ありました。




仕事は好きです。
娘を寝かしつけた後も、明日でいいのに
ついつい仕事してしまったりします(笑)

でも、それじゃいつまで経っても働き方って変わらない!!

わたしは在宅での仕事を自由な時間枠の中でしたい訳じゃない。

時には働く姿を娘にみせながら
時間に捉われず、時給よりも高い成果給を得ることが出来た時に
本当の意味で『子連れで社会と繋がるプロジェクト』が成功したと言えるんじゃないかなーっと思っています。

続ける限りは失敗じゃないので、コンティニューします(^^)




2017年わたしの生き方は
「デジタルデトックス」

隙間時間に仕事ができるスマホはとても便利だけれど、その隙間時間を違うことに使うことでわたしをもっと豊かにしてくれると思う。

っということで、スマホからガラケーに変えます!
特にLINEやmessengerは、今までのようなレスポンス速度は期待しないでください(>人<;)



そして、もうひとつ
「自分をひらく」

わたし自分の嫌な部分とか出来れば見たくないし、見せたくないので隠すの得意なんですよね(笑)
だからマイナスなことは、あんまり本音で話してなかったりします。
本当に心を許せる人にしか、ひらいていなかったんです。。。

この理由ね、分かったんです!!
わたし自己肯定感が高いと自分では思ってたんですけど、実は低かったことに気付きました。

10歳ぐらいの時に母親に言われたコトバが残ってたんですよね。

嫌な自分には価値がないと思っていて、他人基準というか…「どれだけ他人に尽くせるか=自分の価値」みないなところがありました。

あの時のコトバがずーっと引っかかっていたんだなーっと、ようやく分かりました。
あ、ちなみに母とは仲良しです!笑
でも子育てについて感じることは真逆です…笑

今年はね、誰にも遠慮しません!
尽くしません!笑
毒舌丸出しでいきます(笑)っていうのは違うけど
めっちゃ仲良い昔からの友人は、わたしがサラッとキツい毒を吐くことを知っている…

言葉は選びながらも、たくさんの人たちと様々な事柄を本音で話せるように心掛けたいと思います(^^)


それでは、みなさま
今年のわたしとも関わりを☆時には温かく見守っていただけると嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。