フローム チェンナイ ベースキャンプ!

From Chennai Basecamp

インドのチェンナイで暮らすことになった、とある男の見聞録


テーマ:
たいがいの家にはタバスコがありますよね。

そう、ウチにもある。
でも使い切れたことは今までに記憶がない。
なぜ使い切れないのかというとあまり記憶がない、とにかく使い切れないのがタバスコ。

でも前回のは覚えている。それはインド赴任になったから。

そして、今回も使い切れませんでしたねぇ。。。。

今回も理由は覚えやすい。それはインド離任になったから。
実際のところ他にスパイスがたくさんあるのでタバスコの出番はあまり無い地でした、チェンナイ。

ということでこのチェンナイベースキャンプは本日で撤収です。

色々と書きましたが、奇跡的に炎上はしなかったようです。
助かりました。
チェンナイ人だけではなく、インド各地、日本、その他の国にいる人まで眺めてくれていたようで、ありがとうございますね。

それではまたいつの日かベースキャンプがどこかに設営される日まで。

でわ。




にほんブログ村
AD
いいね!(15)  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
Vanakkam!

よく行くMAINLAND CHINAというインドの中華料理チェーンにて。

いつものようにメニューをパラパラとめくるけど、ページと関係なくよく食べるものを注文する。

パラパラめくっているうちにどうしても頼みたくなるものを見つけたけどこの時は総員却下され、撃沈。

なので別の日に来て、こっそりと注文。

春巻きだ。

が、これはデザートメニュー。中にはアイスクリームが入っている。

、、、、はずだったけど、アイスクリーム春巻きのはずが甘い牛乳春巻きになっていた。こぼれないのはインドラらしからぬ密閉度。
メインを食べている間、放置されていたのか?

液体?のアイスだと注意が必要。
一個目は上品に皿の上で切ったけど、2個目はそのままパクつく。
液体に圧力をかければそれは噴出するだろう、まさに大惨事。

それでも味はまぁまぁ。固形のアイスだったら絶品だったのが想像できる。

おしいぞ、チェンナイ。

でわ。




にほんブログ村
AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
サービス産業はよくわからないし、国家レベルな軍事とか原子力の世界もわからないけど、
一般的な工業では既存の技術かちょっと前使っていた技術を使い、日本より多くの工数がかかるけど、少し安いモノを作る。
ということにつきる。

決してインドは新しい世界ではないと思う。
未開の世界でもないと思う。

見誤ってはいけない。

特にオジサマ達は自分達が使っていた昔の知識が本当は活かせるところだ。

視点を変えよう。
火中と思われるところに飛び込む狂気があればあとは昔の自分がそこにいる。
そしてそこは火中ではないことに気付くのだ。

でわ。





にほんブログ村
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。