❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆




●Purification ( ピュリフィケーション ) とは? 浄化、精製 


前回の記事で、精製という言葉を使いましたが

今日は、ヤングリビング社のブレンドオイルの中から
浄化力の高い Purification をご紹介したいと思います。

また2月2日の記事では、風邪や花粉症予防に ”RC” という
ブレンドオイルをご紹介させて頂きましたが
この Purification ”ダイヤモンドエアー” というニックネームがあるくらい 浄化力が高い ブレンドオイルで
お部屋や身体を浄化したり、リフレッシュや氣分高揚効果に優れています。




ブレンドされている成分は以下の通りです。



● シトロネラ

鎮痛性、殺菌性、抗菌性、防虫・殺虫作用、消毒作用
強壮作用、抗寄生虫作用、抗うつ作用、抗ウイルス作用
抗真菌作用、免疫向上作用、興奮作用、浄化作用、抗感染作用

レモンに似た鮮烈で強い香りが特徴です。
イネ科の植物ですが、香りは柑橘系として分類されます。
高級精油のメリッサ(レモンバーム)にも香りが似ています。

シトロネラの最も優れた特長は、その香りに昆虫忌避作用があることから
キャンドル、トーチランプ、スプレーの形で虫除け剤として使われています。
( 夏場は、天然の蚊よけスプレーとして役立ちます。)

優れた抗菌作用は、気持ちの落ち込みから免疫力が低下した時など
ウイルスから体を守護し、抗感染作用が風邪やインフルエンザを防ぎ
鎮痛作用が頭痛を改善し、抗鬱作用にも優れており、殺菌作用により
汗を抑え、デオドラントや夏の制汗剤としても役立ちます。


● レモングラス

強壮作用、呼吸器系の感染症の緩和、食欲増進作用
消化器系の不調改善、刺激作用、防虫作用、時差ボケの緩和
抗菌作用、抗真菌作用、抗ヒスタミン作用、鎮静作用、免疫向上作用
鎮痛作用、抗炎症作用、利尿作用、発汗作用、収斂作用

インドでは何千年も前から薬用として用いられてきました。
熱病や感染症の予防に長く使われてきたと言われています。
アジアではトムヤムクンなどをはじめ、食用としても欠かせない存在です。

レモングラスは軽くてフレッシュなシトラス系の香りで
地に足がついたような大地を感じるオイルです。
感情と感覚を研ぎ澄まし、心のバランスをとり、
心の中にわだかまっているものを解き放ち、リフレッシュさせてくれます。

水溶性のビタミンAが沢山含まれているので、免疫系、リンパ系、血液、体液の
循環にいいと言われています。消化器系に働きかけ、食欲不振や消化不良、
過敏性腸症候群などにも効果的です。
鎮痛作用にも優れ、肩こり、腰痛、筋肉痛に有効で、風邪や気管支炎といった
呼吸器系にも働きかけます。
また、防虫作用が高いため、虫除けなどにもよく使われています。


● ラバンジン

去痰作用、抗うつ作用、神経強壮作用、鎮痛作用、抗炎症作用
抗神経障害作用、殺菌作用、抗菌作用、抗真菌作用、鎮静作用
通経作用、血圧降下作用、利尿作用、発汗作用、神経バランス作用

心を落ち着かせるような働きがあります。
イングリッシュラベンダーとスパイクラベンダーを掛け合わせた品種で
通常のラベンダーよりも強い殺菌作用があります。
ヨーロッパでは、その殺菌力を活かして家畜クリニックや動物病院で動物を
入れる籠の殺菌に使用されてきたそうです。

鎮痛作用があり、筋肉痛、関節痛、リウマチ、頭痛などによく効きます。また、
呼吸器系の症状にも有効で、喘息、気管支炎、喉の炎症などを緩和します。


● ローズマリー

古くから宗教儀式や魔除けのハーブとして使われてきました。
2003年の研究で、ローズマリーの香りが記憶力を高め、総合的な記憶の能力を
大いに向上させるということから認知症予防 に 病院で使われています。

抗菌作用、抗カタル作用、抗真菌作用、抗感染作用、抗リウマチ作用
鎮經作用、血流促進作用、心臓強壮作用、駆風作用、健脳作用、催胆作用
利尿作用、通経作用、去痰作用、肝臓強壮作用、血圧上昇作用、
結石溶解作用、神経強壮作用、性的強壮作用、強壮作用、筋肉弛緩作用
鎮痛作用(頭痛等)、神経への刺激作用、消化促進作用、消化器強壮作用

心臓の拍動を強める働きがあり、低血圧、手足の冷えに効果的です。
脳の血流量を増やすので、集中力をアップさせ、筋肉の強壮や
筋肉痛や凝りにも有効です。咳や気管支炎、去痰にも効果的です。


● ティーツリー

歴史的にオーストラリアの原住民であるアポリジニは、薬用として幅広く使用してきました。その香りは「洗浄と浄化を促す」と言われ、ナチュラルな成分でありながら、様々な状態の肌に使うことができると珍重されています。

鎮痛作用、抗菌作用、抗真菌作用、抗感染作用、抗寄生虫作用、抗炎症作用
抗ウイルス作用、呼吸器系の鎮痛作用、心臓強壮作用、発汗作用
免疫促進作用、神経強壮作用、去痰作用、強壮作用、殺菌消毒作用

強力な抗感染作用を持つことが一番のポイントです。
炎症を抑えたり、傷を治す作用があり、アトピー性皮膚炎や、
イボ、水虫など、皮膚のあらゆるトラブルに使用されます。

感染症の再発を予防する免疫力を高め、風邪、インフルエンザ、気管支炎、
カンジダ症など、様々な感染症に向いています。
また、免疫機能の低下から起こる神経疲労や衰弱にも有効です。



空気の乾燥が気になるので、寝室ではPurification
ディフューズしています。空氣が浄化され、とても心地良いです。

就寝時は、ここ最近こちらの曲を聴きながら寝ています
アロマの香りと心地よい音色の相乗効果で眠りが深く、寝起きの爽快感が
とても良いので是非お勧め致しますはーと✿



今日は、米国で、子供のペットアレルギーに対してオイルでの解決に挑んだ
看護師をしている母親の物語、風邪に役立つオイルについて、米国ウィスコンシン州のケリーさん、足指の水虫に役立つオイルについて、米国ケンタッキー州の看護師ジャクリーンさんの体験をご紹介します


子供のペットアレルギーに役に立つオイル
米国で看護師をしている母親からの報告

「私の7才の息子が、ある時点から、風邪のウィルスに感染したかのような、あるいは、喘息のような症状に悩まされ始めました。その症状とは、空咳、止まらない鼻水、鼻腔が赤くなる現象で、いつも疲れた様子でした。医者はウィルス性感染症と診断しましたので、私も多分そうではないかと思い、こういう症状に効くシーブス、アールシー、ラベンサラ、フランキンセンスを試しましたが、3ヶ月経っても子供の症状に改善は見られませんでした。

そこで、私は、症状が出始めた時に「何が我が家で新しく変化したのか」について、当時の状況を振り返りました。

そうなんです、思い出しました、それは息子が、新しい子猫と、毎晩一緒に寝るようになったことでした。それまでも、年老いた猫と犬とハムスターが家にいたので、まさかアレルギーとは思いませんでした。

そこで、私は、子供が学校に行っている間に、彼のベッドルームの扉を閉め、室内の窓を半分ほど開けて、ラベンダーとピューリフィケーションを1日8時間、1週間ディフューズ(芳香)しました。更に、子供が寝る30分前に、2時間、毎晩、この両オイルをディフューズしました。その後、子供の症状は改善し、今は、エネルギーも戻り、ピースアンドカーミング等の自分で好きなオイルを選び、それを芳香して寝る習慣に戻りました。

結局、子供の症状はウィルスでも、喘息でもなく、単に新しい子猫アレルギーでした。そして、その解決のためにオイルが素晴らしい効果を発揮してくれたわけです。」


風邪に役立つオイル
米国ウィスコンシン州のケリーさんからの報告

「私の可哀想な姪がひどい風邪の症状で起きて来ました。
私はかねがね妹にオイルの有用性をわかってもらおうとしていたので
この機会にオイルの効用を知ってもらおうとしました。

早速、シーブスとアールシーとレモンを姪っ子の足裏と胸と背中に塗布してあげました。そして、アールシーとピュリフィケーションをディフューザーで一日中間断なく芳香しました。家の中のウィルス駆除が目的でした。
また、彼女が水を飲む時には、レモンを1滴―2滴入れて飲ませました。

今は、姪っ子は早くも良くなっています。
自然療法の効用が分かってもらえたようです。」


足指の水虫に役立つオイル
米国ケンタッキー州の看護師ジャクリーンさんからの報告

「私は、30年間、強力な抗真菌薬と治療を受けて来ましたが、効かないのであきらめていました。特に左足の親指の爪がどんどん厚くなってきたので、隠すために磨いているように見せることで満足していました。

でも、オイルについていろいろと調べて、ブレンドオイルのピュリフィケーションを試して見ることにしました。毎日2回、多い時には、3回1滴ずつ使って来ました。1週間経過したら水虫の爪がはがれ、その下に小さいながら新しい爪が出て来ました。これには私自身驚きました。

あれから6ヵ月になりますが、水虫の再発はありません。あまりにも簡単でしたし、肝臓への副作用があるかどうかについての血液検査をする必要もありませんでした。」




私の夫も、朝シャワーを浴びた後に、毎朝両足に水虫予防で使用しています。
夫が一番水虫予防に効果的だと感じているのは、シングルオイルのティーツリーですが、ピュリフィケーションも氣に入っているようです。

ヤングリビングの製品について詳しくはこちらへ

  


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

これからも、ヤングリビング社のアロマオイルの
様々な使用例などをご紹介したいと思います。


・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
コメント(0)  |  リブログ(0)

Sara。* 。゜* 。・☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります