♥ 秋の京都 2014 ④。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

    

こんばんはキラキラ

今現在の私が住むエリア(東京・国分寺市)の気温は1℃。 
12月にしては、今年はホント寒いです。

北海道や東北、日本海側にお住まいの方は
映像で拝見しましたが、豪雪や強風で今夜は荒れると聞きました。
お気をつけ下さい。

今日も、秋の京都シリーズの④をご紹介させて頂きます。
矢印右秋の京都 2014 ① ・・・12/09/2014
矢印右秋の京都 2014 ② ・・・12/11/2014
矢印右秋の京都 2014 ③ ・・・12/15/2014



綺麗に色付いた紅葉を眺めながら進んでいくと ・ ・ ・


何やら 人だかりが ・ ・ ・


池に映る紅葉がとても美しい ・ ・ ・ 

ここ友禅苑は、友禅染の始祖宮崎友禅生誕300年を記念して、昭和29年に改修造園されました。東山の湧き水を引き入れた庭園と枯山水の庭園とで構成された昭和の名園です。苑内には裏千家ゆかりの茶室「華麓庵」と当山第86世中村康隆猊下の白寿を記念して移築された茶室「白寿庵」があり、深い緑のなかで日本の心を表した名園にふさわしい風情を添えています。

知恩院・友禅苑の公式ページ矢印右★★★

池にかかる橋の真ん中に、どこからか、白鷺(しらさぎ)が飛んできました。

白鷺と言えば、日本武尊(やまとたけるのみこと)と「白鳥伝説」というのがあり

文献によると

東国征伐の帰路、伊吹山の戦いで病を得て、大和を目前にした三重(伊勢)の能煩野(のぼの)で大和への強い望郷の念を残しながら没した。尊の霊魂は、大きな白い鳥となって墓から飛び立ち、全国各地に飛来したとされる。

栃木県にある矢印右白鷺神社のホームページの動画
この伝説が描かれています。(トップページの動画です)

この神社の手水舎には白鷺が ★★★

このページ内で紹介されている矢印上「平和の剣」を納めた
「翔舞殿」の内部に、日本一大きい剣の柄には鷺の紋、中央に日本武尊像が。

白鷺(しらさぎ)は、神の使い = 天使
大天使ミカエル = 日本武尊 = 剣 = 白鷺 = 勇氣 = 世界平和 

という イメージが入ってきました。

橋の真ん中で矢印上静かに語っていたように感じました。

それを眺めている来場者の皆さんも
静かにじっと、その場の空氣を感じていました。


この時のエピソード

白鷺が橋に止まると、しばらくじっと動かなかったので
多くの人は、飾り物だと思っていたようです。

この日の出来事は、偶然ではないと感じました。
この光景は、白鷺神社のホームページの動画と重なるものがあったからです。

 
帰りは、女坂を上り ・ ・ ・

初公開の夜の黒門坂を通って帰りました。

門の先の画像は矢印右こちらへ

秋の京都シリーズはこれで終了させて頂きます。

●日本武尊・関連記事矢印右秩父での神秘体験・・・07/15/2014






 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

寒いですので 温かくしてお過ごし下さいheart

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆