Image096.jpg
毎日お弁当なのに、更新が途絶えてしまった!
最近、食後眠くて・・・。

今日のお弁当。
貧相だけど、うまかった☆
ギザウマ。
自画自賛だけど、おいしかった!


【今日のメニュー】
豚バラ肉の生姜焼き
ごはん


味付け的にもごはんが進む進む!
また明日、作りそうな勢いです。

あ、眠気。
おやすみなさ~い!
AD

雲ハンガー

テーマ:


kumo1


こちらに引越してきた当初から気になっていた雲ハンガー。

「これ、もこもこの利点はあるのか?」

と思っていたのですが、

キャミソールのような肩ひものあるものを干す時には

絶大な効力を発揮するのです。


肩ひもがのびてしまうから、物干しざおにかけたいところだけど

外にはあまり干さない(干せない)ので

いつもハンガーにかけて干してます。

けど、つるっと落ちてきそうになっちゃうんですよね。


近所のホームセンターをうろうろしていたときに

この雲ハンガーがなんと半額に!!

モデルチェンジをするのかなぁ?

ま、私にはこれで十分だと思って購入。

3本セットでした。

で、キャミを干してみるとこんな感じ。




kumo2


おおっ!!見事にひっかかっている!!(おおげさ)

いろんなハンガーが発売されておりますが、

雲ハンガーは私にとってのヒット商品でした。



オチもなにもない記事ですが、こんな感じで(笑)

AD

ワタシとしては豪華。

テーマ:


4dan


どーだっ★4段弁当です。

4段重ねると、気分的にもよいもんです。

「今日はおかずがいっぱい~♪」

と思って、お弁当が待ち遠しくなります。




4hako


こんな感じ。

実は前日のお弁当とあまり変わり映えはないんだけど・・・。


【おしながき】

五穀ごはん

水菜と豚バラ肉のしゃぶしゃぶ柚子こしょうポン酢あえ

里芋の煮っ転がし

れんこんと笹がきゴボウきんぴら



こんだけ食べればお腹いっぱい。

そんでなくても、おもち5個が効いていたので

そこまでハラペコでもなかったんですけどね(苦笑)

先は長い!ということで、ぺろりと食べましたけど。

満たされました。

せめてもの願い

テーマ:
今日、帰る直前に私のミスが発覚。
あれこれ手を回してみたけど
たぶん、ダメかなぁ。

しょんぼりして家に帰り
ため息をつく。
「ハァ」
落ち込んだ上に、空きっ腹。
とことんダメだわ。

せめて、お腹くらい満たされたい!
と思って、未開封の餅を開けて
3つ焼いて、海苔を巻いて食べる。
おいしい。
夢中で食べる。

仕事では満たされなかったけど
お餅は私を満たしてくれた。
感謝。寝よう。

不満足!!

テーマ:
Image078.jpg
今日もお弁当。調子がよければ4段弁当ですが、
今日は3段でギブアップ。
健闘はしたんだけど・・・

【今日のメニュー】
・この前作った炊き込みごはんの残り
・春菊入りうなたま煮
・サラダ


「うなぎなんて、リッチ~」
と思った方。
ハッキリ言います。
貰い物で、しかも中国産です。
けど、身はふわふわしておいしいですよ。
サラダは昨日とほぼ同じ。
昨日のは煮たまご入りでしたが
今日は入れ忘れた。

今日のお弁当は、ちょい不満足。
だってー、ごはんの量が少ないんだもん。
いつもの半分の量ですよ。
これから6時間以上も業務があるのに
こんなごはんの量で大丈夫か?!
と心配しています。
カップラーメンの自販機がとても魅力的だけど
グッと我慢かな・・・。

休日ごはん

テーマ:


76



昨日と今日、お休みでした。

なんということもなく、終わりました(苦笑)


で、今日のごはんです~




【今日のメニュー】

鮭とささがきごぼうと舞茸の炊き込みごはん

チキンのトマト煮

蓮根の青のりチーズ炒め



蓮根の青のりチーズ炒めは有名なYOMEさんレシピ。

初めて作って食べたけど、おいしかったですよ。

青のりの香りがとても効いています。

炊き込みごはんは、実は今回は失敗しております。

やっぱり、横着して冷凍してあるキノコを使ったのが間違いだった。

絶対、冷凍していないキノコでないとダメだと

3回目の失敗でわかりました。


今、あしたのお弁当用の煮卵を作っているけど

さて、うまくできるのでしょうか?

もうそろそろ寝ます。

おやすみなさいませ。

お夜食

テーマ:


natto


今日はしっかりとお弁当を作って出勤♪

いつものようにパチリと撮ろうとしたのですが

空腹だったため、食べ終わる頃に

「あ、撮るの忘れた」

と気付きました。



というわけで、今日はお夜食を激写。



【お夜食】

納豆ごはん

緑茶




納豆のトッピングっていろいろあるのですが、

今日は納豆についてきているタレとからし、

あとマヨネーズをひと絞り、ゆずこしょう、黒ゴマです。

よ~くまぜて、ごはんの上へ。

さすがにこれでは喉を詰まらせると思って

お茶を淹れました。


納豆に入れるとおいしいものって、

ほかに何かあるのかしら?

キムチはたまに、タマゴはかなり頻繁にいれます。

納豆のトッピングの組み合わせって、無限大だと思う!

ちなみに、納豆カレーはオススメ。

カレーがまろやかになります。

「絶対にあわない!」

と全否定されたことは何度もありますが。


夜食って、いつもは食べないんだけれども

今日は家に帰ってきて

「おなか減ったなぁ・・・」

と冷蔵庫をごそごそしたのだけど、なんもなくて。

お菓子もないし、チーズもない。

美を意識するならグッと我慢して寝ればよかったんだけど

なんだか食べたい気分で。

やっぱ、自分に甘いわね、私。


あしたはお休みです!

寝坊の金額

テーマ:


gohan


はい、今日の夕ごはんです。



【今日のメニュー】

ペペロンチーノ

一番安かったサラダwithゴマドレッシング

ウーロン茶



金額、659円也。



最近、とにかく起きられません。

今日も起きたのはおそらく13時すぎくらいだったかな。

仕事で帰ってくるのが遅く、

なおかつ仕事を持ち帰ってやっていたので

眠ったのは夜が明けてからでした。

ひぇ~!!と思ってふとんにもぐりこんだのですが

やはり起きられませんでした。

お風呂も割愛。

キッタナイ女子です。


そんなわけで、お弁当も作れるわけがなく、

コンビニ弁当のお世話になりました。

最近お金をよく使っているような気がして

「今日は500円以内だ!!」

と思ったのですが、バランスもろもろを考えると

この金額に。

うーん、お金に甘いな、私は。


今日の寝坊は659円。

あしたは・・・0円だといいなぁ。。