ハンドケアー

テーマ:


handcare

さてさて、女子度あげあげキャンペーン中のワタシ。

「まだやってるのか?」

など思わないで!!

これは一生のテーマかもしれません。


上の銀色のがロクシタンのハンドクリーム。

下がEzFlowのキューティクルラブという

甘皮をやわらくして、健康な爪の育成をはかるものです。

EzFlowを爪の甘皮の部分にちょんちょんと乗っけて

くるくるとマッサージ。

そのあとにロクシタンのハンドクリーム。

これは寝る前にやってます。

仕事は水仕事が中心ですし、

しょっちゅう手を洗っているので仕事中にはやりません。


手に塗るもんを塗ったら、これをはめます。



tebukuro

エリコネイルの手袋です。

朝起きると、しっとりと潤った手になってます。


水仕事ばかりなので、働く前に比べて爪がバキバキ。

右の親指なんて、常に二枚爪です。

『幸せは指先から』なんて言葉もあるらしいので

ケアくらいはしっかりとやろうかと。

AD


techou


就職活動のときから活用している、『超』整理手帳。

学生をしてたときにK師匠が愛用しているのを見て、

まねっこのように使い始めたこの手帳。

とても使い方が特徴的なのですが、ワタシは使いやすいと思います。


今まで付属についていた味気ない黒いカバーをつけていたのですが

ノグラボストア でかわいいカバーを購入。

イームズというところのだそう。

よく見る絵柄ですよね。

キャンバス地なのですが、中が革。

黒に見えますが、実はネイビーです。


去年もこの手帳を持っていたのですが

ほとんど頭に記憶できる予定しかなかったし、

シフトもほぼ毎日同じ。

なので、あえて手帳を使う必要がなかったのですが

今はシフトが毎日違い状態なので

手帳をきっちりと活用することに。

シフトしか書いていない手帳です。

デートの予定とか書けたらいいのに。(地団駄)

いいや、今年はデートの予定を書けるようにがんばるんだ!!

がんばれchemi!!


ひらくとこんな感じ。

うっすらワタシのシフトが見えます。



techou2


AD

back to basics


ラジオでたまたま聞いた『ain't no other man』が気に入って

思わず購入してしまった1枚。

彼女のアルバムはこの1枚前の『Stripped』から聞いてます。

『Stripped』の前は

「ブリちゃんか、アギレラか」みたいな感じで

ガールズポップ路線だったそうですが

『Stripped』を期に大人路線へ変更。

イメージチェンジも見事に成功して現在に到る、みたいです。


アルバムのタイトルが『基本に戻る』ということですが

彼女にとっての基本ってなんなんだろうか?

ガールズポップか?

だとしたら今回のアルバムは基本に戻ってはないけど。

これはこれですごく聞き心地のよいアルバム。

毎日これを聞いて出勤をしています。

ちょっと古めかしい感じもしつつ、なんか斬新。

捨て曲がないです。

2枚組みですが、2枚とも良い!

これって珍しくないかしら?


それにしても、彼女の歌唱力ってすごい。

なんかパワフルなんですけど。

AD

シュレック3

テーマ:

実に1年以上ぶりに映画を観に行きました。

映画館に近寄ること事体、久しぶり。


以前勤務していた店がこの映画館の1階にあったのですが

勤務後に映画館・・・なんていう現実になりやすそうで

結局夢になって終わりました。


シュレックは1は家でDVD鑑賞して爆笑。

2はchemi姉と試写会で観て爆笑。

2は吹き替え版でしか観なかったけれども

とてもおもしろかった。

さて、3はどうなんだろうか?

Dreamworksやピクサー系が好きなワタシは

レイトショーでチェックしに行きました。


で、感想。

・・・なんか微妙。。。

1や2のように爆笑できませんでしたよ。

ストーリーもなんかボケボケな感じ。

「あれ?あれ??」

と思っているうちに映画が終わりました。


ひさびさの映画鑑賞で肩透かしをくらいました。

次は9月8日のHEROまで観ないのかな。

luna


ということで、女子度あげあげキャンペーン開始後

すぐに購入したルナソルのアイシャドー。

普通のベージュのパレットです。


ベージュのパレットをずーっとほしいと思っていたのですが

なかなか買わずにおりました。

パレットって、すごい便利。

どう使っても、絶対におかしくならないもん。

しかも誰にでも似合う色だと思うから

あたりはずれが少ない。

もちろん、赤みが強めとか黄味がかってるとか

いろいろあるとは思うんだけど。


なぜルナソルにしたのか、理由は不明。

「ルナソルのパレットが買ってみたかった」

というのが理由かもしれません。

渋谷の西武のカウンターでお姉さんに塗ってもらって、

ふたつのパレットで迷ったうえでこちらを購入。


割と赤みがあるベージュでしょうか。

けど、まぶたが厚めのワタシでもボヤボヤしません。

左下がベースとなるゴールドパールのパウダーなのですが

これがまぁ~~キレイにつくこと!

目をパッと明るくしてくれます。


ゴールド調なので、肌にもしっくりくるし

自然な陰影を作れるので、大変気に入っています。

他にもほしいなぁ~、ルナソル。

Image003.jpg

こんなことを以前もやっていたような。
今回はかなり形から入ってます。


これらは6月の給料日からひたすら買い集めた

愛すべきコスメたち。

アイシャドーを狙い撃ちです。

今まであまりアイシャドーを持っていなかった反動なのか、

とってもほしくなってしまいまして。

ブラウン系だけでもふたつも買ってしまいました。

微妙に違うのよぉ~。


これらをぼちぼち紹介していきます。


ところで、なぜ画像が縦になっているのか。

それはワタシもわからないのです。

携帯電話で撮った画像を編集して横にしてみたのですが

どうしても画像のアップロードができないのです。

携帯から写真をつけてアップしてこの状態。

どうしたらいいのやら。

サイズを小さくしてもダメでした。

softbank 912SH

テーマ:


912SH


やっと携帯電話を買い換えました!

かれこれ2年と数ヶ月使用しました。

もともと電話に執着がないので

2年くらい使うんですけど、

今回は相当しぶとく使っていましたね。


4月に買い換えようと思っていたのですが

基本使用料無料期間に突入してしまっていて

「これでしたら、6月21日以降にご購入されたほうが

いいと思われますが・・・」

と言われ、ならばということで使い続けることに。

先日ヒマだったので母の携帯電話と一緒に機種変しました。


それにしても、やっぱりsoftbankの料金システムはわかりづらい。

その場ではわかったつもりなんだけど

うーん、なんだかなぁ。


今の電話はワンセグ対応なのですが

電波が受信しきれていないみたいで

テレビが映りません。

使えね~!

だけど、カメラの画像がとってもきれいです。

ちなみに、写真はシルバーですが

ワタシの電話はパープルのようなネイビーです。

2年2ヶ月、仲良くしましょう。


グリースカッター



ワタシの職場の人ならみんなわかるでしょう。

泣く子も黙る、グリースカッターです。


強アルカリ洗剤だかなんだかで、

油汚れはきれいスッキリ落ちる優れものです。

レストランの厨房内のギトギト汚れが落ちるくらいだから

ご家庭用の換気扇なんかイッパツです。

家に置いておきたいくらいです。


ただ、この洗剤は非常に強いので

使うときには手袋が必須。

腕もしっかりと隠れるものを着用するのがbetter。

というのも、ワタシは一度腕にかかってしまって

薬品によるやけどをしてしまったことがあるから。

それくらい危険、だけどヨロコバシイ洗剤。

ニオイはマジックリンの強力バージョンです。


これを今日ワタシはネットで買いました。

自分のためではなく、店のためですね。

もちろん、店の小口で買ってもらいますけど。

以前はこちらの会社とお取引をしていたようなのですが

大人の事情だかなんだか知りませんが

店舗で使用する洗剤がすべて切り替わってしまって。

泣く泣くグリースカッターとも別れを告げたわけです。

しかし、新しい洗剤は強力な油汚れに太刀打ちできない。

店の小口で買ってもらうと思ってネットで調べたら

送料含めて6000円くらいかかってしまう。

2000円を超えると地区長のOKをもらわないと

小口で清算できないし。

面倒だ。


だけどそこをワタシは頑張った。

地区長にお願いをして「購入GO!」という結果に。

先日地区長から電話がかかってきたら

「あぁ、そういえば洗剤の件はオッケーだから。

店キレイに掃除してね。

じゃ~ね~!!」

と言っていました。


なぜそんな高額の洗剤購入のOKが出たのか?

それは近いうちにお掃除コンテストがあるから。

他地区の地区長がチェックしにくるのです。


まぁ、店はキレイでなければ。

これで店長もいっしょに掃除をしてくれたら万々歳なんだけど。

あ~早くこないかなぁ・・・。