散財

テーマ:

今日は母と某デパートへ買い物。

ふたりで超買い物しまくりました!!

そうしたら、母のミレニ●ムカードが普通のランクから

プラチナへランクアップ(笑)

すべて母のカードで支払ったので、当然の結果ですな。


ちなみに、本日の散財額は12万円強。。。

こんなにも買い物をしたのは大学2年のとき

友人のcamyと原宿→代官山→新宿と買い物をした以来のことだな。

camyさん、覚えていますか?(笑)


いいんです、これだけ散財したって!!

たまにはこうやってパーッとお金を遣わないと

マトモな精神を保てません!!

サイフは大打撃ですけどっ。

いいんです、またあしたからバリッバリ働くから!!

やっぱり、貯めてばっかじゃダメよね、人間。

だからといって、毎月計画的に貯めているわけでもないけど。


ちなみに今日買ったものリスト。


JOHNNY MOKEのパンプス。

INDIVIの立て襟ジャケット&スカート。

INDIVIのパンプス。

COOP DE CHANCEのダウンジャケット

BOSCHのニットカットソー(パフスリーブ!)。

靴の中敷。(←?)


こんな感じです。


さ、あしたからも頑張るぞ!

AD

先週の日曜日から働き通し。

やっとあした、お休みです。

ざっと9連勤。

もう、精神的にも肉体的にも眼球的にもマックスです。


9連勤の初日は食材がたくさん足りなくなって

夜の23時くらいまで食材をかき集めに車で爆走。

そして昨日おととい混んだおかげで

またまた食材をかき集めに走るハメに。

食材発注の予測って、ホントに難しい!!

数字に滅法弱いワタシはとてーも大変です。

逆に、読みどおりになると「ヒヒヒッ」と思うわけですが。


あしたは待ちに待ったお休み。

とりあえずは眠りたい・・・。

AD

シメジ騒動

テーマ:

この時間にごはん食べ終わってパソコンの前に座ってるなんて

いつぶりなんだろう・・・?

要領よく仕事が終わって、帰宅です。


さて。先日の3連休、土曜日は休みをもらったのですが

5日の日曜日に大変な思いをしました。


『食材が足りなくなる』という、大騒動。


まぁ、うちの店の食材発注をやっているのは

ワタシかMさんという社員さんなのですが

ワタシもMさんも食材発注があまりうまくないので

しょっちゅう欠品を出しているわけです。

だけど、オーダーストップにしないようにするため、

足りなくなると察知すると、近隣の店に電話しまくって

食材を譲ってもらう交渉をするのです。

それで、日曜日に足りなくなったのは、シメジ。

他にも足りなくなったものはあったんですけど

決定的に足りなくなったのがシメジでした。


方々に電話して交渉をするものの、

「お貸しできるほど、うちも在庫ないですねぇ。」

というお返事が多くて。

結局、4店舗にお願いをしてそのうち3店舗を

車で巡回して取りに伺いました。

店から店へ運転すること計2時間。

ぐったりして店舗へ戻りました。


あのときほどシメジで悩んだ事はありません。

後にも先にも、シメジごときでこんなに悩む事はないでしょう。

たかがシメジ、されどシメジ。

シメジにやられました。


あしたはトンカツがなくなりそうで恐ろしい。

あぁ、トンカツがいつも以上に出ませんように・・・。

通販生活

テーマ:

johny


半月ほど間があいてしまった!

おひさしぶりです、chemiです。

週に一度のお休みで日々を乗り越えるchemiです。

半分病んでます(爆)


先月だか先々月にパートの方が辞めてしまってから

休みが確実に週1日になってしまいまして。

でも、そのかわり土曜日か日曜日に休んでます。

というのも、平日ランチの人員が不足しているので

そこに社員パワーを投入しなければならないのです。

土日になれば高校生もお休みでランチに来てくれる。

そうしたら社員は休める・・・という図式になるわけです。

ということで、今日はお休みっす。

これからboyfriendの仕事上がりを待って、デートです(はぁと)


週1日の休みをデートに充てているわけですが

それでは正直言って、買い物へ行くヒマなんぞありません。

毎日店舗には朝の6時から夜の8時くらいまではおりますんで

仕事があがる頃には店がしまっているのです。

カネは貯まるが時間がない、という悪循環(?)です。

となると、家でもできるショッピングに走ってしまうわけです。

そんなこんなで、ネットショッピングが非常に増えました。


カバン

コンタクトレンズ (ケア用品も含む)

書籍

CD

サプリメント

化粧品


↑これらはネットショッピングでよく買うもの。

毎月のように買ってますね。

で、先日とうとうブーツを購入。

冒頭に載せたブーツがそれです。

JOHNNY MOKEというところの乗馬ブーツ。

サイズは大体こんくらいだろうくらいの状況で購入。

アバウトです。

ちょっと大きかったかな・・・と思うけれども

23.5を購入する自信もなかったので。

カジュアル一辺倒のワタシにはとても重宝するブーツになりそう。


最近世間とのつながりが薄くなる感じなので

なるべく更新するようにしなくっちゃ。

9月に買ったジーンズもまだ紹介していないしなぁ・・・。

では、デートの準備をしてきます。

もちろん、今日もこのブーツがメインです★