うぷぷ

テーマ:
05-10-30_17-13.jpg
クオカード500円×3枚ゲット!

クオカードを使える店が増えてきたので
ちょっとうれしいぞ。
クオカードといえばマツキヨって感じでしたが
HMVでも使えるみたいです。
AD

恋愛において、

信じてはいけない、

もしくは真に受けてはいけない言葉があると

確信しています。


男性から別れを切り出して

女性の気持ちが自分にあると思っている場合の

「待ってろ」

とか

「俺から連絡するから」

とか

「また食事(orお茶)しよう」

とかいう言葉。

絶対、英語で言うならdefinitelyありえない。

男性にその気はない。

万に一つの狂いもないくらいの精度で

連絡がくることはないと思ってます。

連絡がくる確率、5%以下。


ワタシの数少ない恋愛経験をもとに

このことだけは断言できるくらい自信があります。

(それも情けない話ですが)


「ワタシの彼はやさしいひとだから

いつか必ず連絡をくれるわ!」

なんて彼をフィンガーファイヴ並みの色眼鏡で見ては

絶対にいけない。

どんなにやさしい人でも、連絡はくれません。

お別れをして、去り際にその言葉を言われても

「絶対に連絡はこない」

と思ったほうが、自分のココロを守ることになるし

次の一歩を踏み出すきっかけになるはずです。

でもって、余計な失望感を抱かなくて済む。


というのも。

ワタシの友達でこのテの言葉を言われて

律儀に4年待ってるコがいるんです。

相談されたときに

「あのね、ワタシの経験上、絶対に連絡来ないよ。」

とハッキリ言いましたよ。

だけど、彼から言われたその言葉を信じて

今でも彼のことを想い続け、連絡来るのを待ってます。

メールのやりとりはしているみたいなんだけど

「おまえに会いたい」のヒトコトは

彼から発せられないままです。


細木数子先生がたまにテレビでおっしゃていますが

そのへんが『男の怖さ』なのかもしれません。

女性の気持ちを逆手に取り、

決定的に悪者になりきれずにいること。

もちろん逆も真なりで、『女の怖さ』もある。

その『怖さ』とやらをよく知っておかなければ

自分を苦しめることにもなるし、

くるはずのシアワセもこなくなってしまうかもしれない。


待つ、なんてことはしちゃいけない。

おばあさんになっちゃうよ。

AD

電話口の声

テーマ:

今日突然、大学のときの友達のSまだ君から

電話がかかってきました。

(Sまだ君とは7月に食事へ行ってます。

大した記事ではないですが、読みたい方はコチラ!


なぜ電話してきたのかを聞いてみると、

ちょうどSまだ君がワタシの家の近くを車で通ったらしく、

「ここじゃなかったっけ?」

ということを確認したかったらしい。


Sまだ君、実家の家業を継いで毎日忙しい日々。

7月に会ったときはまだ継いだばかりで

お得意さんへのご挨拶周りやHPのセッティングで

ヒィヒィ言っていたのですが

今は以前と違うヒィヒィでした。

よい意味でのヒィヒィでした。

Sまだ君の尽力で、お客様の新規開拓ができたり

会社の方向性をしっかり見つめたりで

なんとなく、歯車が回り始めたようです。


なんか、電話口から聞こえてくるSまだ君の声が

以前とぜんっぜん違うんですよ。

ポジティヴさや「充実してるんだなー」といった感じが

じわ~っと伝わってきたんです。

そのときワタシも、

「あーがんばらないとなー」

と思いました。


「結構うまくいってるんじゃない?

声が明るいよ。」

というと、

「イヤ~」

なんて恥ずかしがっていたSまだ君。

ありがとね、ワタシもがんばるよ。

Sまだ君もがんばっておくれ!

AD

メカ★アフロくん

テーマ:

アフロ


結構前から知ってはいるんですけど

しばらく存在を忘れていた、『メカ★アフロくん』。

ダ・カーポという雑誌で連載されています。


サラリーマンをやっているメカアフロくんが

会社でいろんな人に囲まれて生活する様が

描かれているのですが、結構ブラックな内容です。

部長がしょっちゅう標的になって

いわば、ドラえもんの『のび太』状態。

擬態音の描き方も印象的。(←どう説明すればいいのか・・・)


花くまゆうさくという方が描いているのですが

かなり絵が特徴的ですし、描く内容もオトナのバカです。

今週くらいから、Livedoorで4コママンガを週1で連載してます。


百聞は一見にしかず。

4コママンガを見てみてください。


livedoor4コマまんが

ロッテ優勝!

テーマ:

千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう!

ボビーバンザイ☆


なんだか知りませんが、

「阪神優勝するならば、

31年ぶりに優勝できる方を応援したいわ。」

と思ってしまい、ロッテを応援。


31年前に優勝したってことは

『ロッテオリオンズ』のときに優勝したのか。

(あたりまえか。)


大学院の先輩でかなり珍しいことに

ロッテファンの先輩がいたことを思い出した。

今頃喜んでるだろうなァ。


とにかく31年ぶりのV、おめでとう!

防御法

テーマ:
酔った父から話しかけられるのを防ぐ方法。


たぬき寝入り。


「おい、今日もロッテ勝ったぞ!」
とうるさい父を撃退。
現在父はテレビに話しかけてます。

それにしても、今日はずいぶん飲んでるなぁ。
階段をあがってくる父の足音が
明らかにおかしかった。
歩調が乱れてます。
風呂場からも「ドーン」となにやら
すごい音がしたし。
きっと飲み過ぎだわ。

許せん。

テーマ:
0時半にもなるのに、
家の鍵を出すのが面倒な為、
玄関のブザーを鳴らして出迎えさせる父。
母が旅行でいないことをいいことに
ブザーを鳴らすな。

でもって、ロッテの大勝とディープインパクトの強さを
ヘベレケで語らないでくれ。

酔っ払いの相手は大変です。

以前、ワタシのブログでもご紹介をした

東京農工大学生協にお勤めの白石さん

お勤め先の東京農工大学から感謝状が送られたとか。

同時に、白石さんの性別が判明。


白石さんに感謝状



11月2日には本 が出るそうです。


白石さん

↑画像をクリックするとamazonにジャンプします。


今まで数々のコメントを見てきましたけれども、

オトナですねぇ。

いちいち怒ったコメントをしたり

チャラッと返したりするのではなくて

くだらない質問に、あえてちょっと真面目に答えるあたりに

白石さんの余裕のようなものを感じます。
ああいうコメントができる人になりたいです。

捨てていました。

テーマ:

恐ろしいことにも、最近家からあまりでていない。

勉強するにしても、わざわざ場所を移す必要がないので

外出する機会を失っていた、というか。

出歩いたとしても、ちょっと用事を済ます程度だから

夕方にのっぺらぼうでチャリンコ乗って

近所のコンビニに行く、ってくらい。

洋服もないしー。


で、今日用事ができたので

「早いところ用を済まして、

久々にスターバックスにでも行こうかな~♪」

なんて思って、いつものタイミングよりも

早い時間に外へ出ることを思い立った。

でもって、自分の顔を鏡でじっくり見てみた。



なんつー顔をしているんだ!!



ハッキリ言って、女性としてあるまじき姿。

マユゲはボーボーだし、

ついでに暴露しちゃうと鼻の下の産毛とやらも

うーっすら「コンニチハ!」状態。

こんな顔、百年の恋も冷めるって。

(まぁ、恋愛していませんけど。)

女性らしさを捨ててました。


今日はちょっと反省です。

ムダ毛撲滅目指します。