1年後

テーマ:

一年って、すっごく早い。

とんでもなく早いと思う。

特に今年はそう思う。


去年の今頃、ワタシは元彼のことで

史上最強のショックを受けていて

ほとんど食事もとれずに、部屋で死んだように横たわっていた。

「あさって、一週間後の自分が何をしているのか

全く想像が出来ない。

それとなく生きている自分すら想像できない。」

そう思って、生きていることがしんどくて。

悪いことをしたわけでもないのに

生きていることがすごく申し訳ない気分だった。

どうやって生きていけばいいのか、

基本的なことが全くわからなくなった。


でも。あっという間に1年過ぎて。

今はハーゲンダッツをガッツリ食べて

「太ってきたなぁ」

と悩むほどに元気になって。

来年からどう生きるかを真剣に考えて就活もしてる。

友達にも囲まれて、結構シアワセに過ごしてる。


いろいろあった。でも今こうして生きている。

今ある自分の命に感謝したい。

AD

悩み

テーマ:

ブログの順位が一週間連続で下がりっぱなんです・・・_| ̄|○ 


ブログやって順位がある以上、

順位を気にせずにやるのは不可能。

ランキングから脱出しようかとも思ったけど

それでは張り合いがなさすぎる。


順位が落ちる理由はわかるんだけど

それをどうやって食い止めたらいいのかが

まだわからないんだなぁ。


朝パソコンを立ち上げて、アメブロをみて

水色の「DOWN」を見ると、やっぱり

「ああ、今日も下がった・・・_| ̄|○ 」

と思ってしまうもんですわ。


もうちょっと、考えないとなぁ。

AD

便利な機能

テーマ:

携帯電話に、赤外線の機能がついている方、いますか?

昨日その赤外線が大活躍しました!


ワタシは知らなかったんですけど

他社の携帯電話同士でも、赤外線できるんですね。

オーナー情報飛ばすくらいは簡単にできました。

でも、この機能を使うのは昨日がはじめて。

vodafone人口が最近減っているので

「他社とできないなら、ワタシの赤外線はイミナシね。」

なんて思っていたんです。

初めから諦めていた状態だったので

赤外線のやりかたもよく知らなくて。

受信することができても、自分の情報の飛ばし方を知らなくて。

赤外線で送ってくれた情報に、ワタシがメールを送るという

結構めんどうな作業をしてました。


先ほど説明書を読んで、赤外線の飛ばし方を理解!

これで今度からは赤外線もラックラクにできます。


あ~誰かと赤外線したぁ~い♪

AD

その次は、昨日携帯電話からアップした池袋のサンシャイン。

サンシャインで、6月に内定をもらった会社の

内定者懇親会がありました。

内定を貰った会社から

「懇親会(食事会)に来ませんか?」

ってお話をもらったとき、正直迷ったんですよ。

だって、内定もらったけれどもまだ返事をしていなかったし。

すっごく申し訳ないような気がしちゃって。

それを素直に伝えたら

「あ、大丈夫です。

懇親会に来たからといって、法的な規制が発生するわけではないですし。

迷っている方こそ、来ていただきたいです。

それで弊社のことをよく理解していただきたいです。」

とのことだったので、では出席しますということに。

(半分「タダ飯食って帰ろう」くらいの気持ちが・・・)

出席すると、初めに会議室に集合させられました。

会議室には内定者が20人くらいいました。

会議室では社長の話が1時間くらい、

あと質疑応答が30分くらいかなあ。

なぜか人事の方に、

「chemiさん、質問ないですか?」

と名指しをされたんですけど。なんでだろう・・・?

確かに人事の方に目はあったんだけど。


その後、待ちに待った食事会!!!

外食産業なだけあって、結構ハデにやってましたね。

ファミレスを主に展開している会社なんですけど

経営している中でも一番高級な店で行われました。

いやー、食いまくりーの飲みまくりー。

このときに、社員の女性を捕まえて

ワタシがこの会社に対して持っている不安をぶちまけてきました。

不安は残りつつも、結局は

「頑張り次第ですよ。ちゃんと頑張ってるかどうかのチェックは

こちらで行っていますし、

社長もチェックしていますよ。」

とのことでした。

どういうチェック方法かも教えてもらったので

スカッとした部分はあります。

帰るとき、人事の方につかまって

「chemiさん、内定のお返事待っていますから。」

とガッツリ握手をされました。

その次に人事部長の方とも握手をしたのですが

選考の過程で会うことができなくて昨日が初対面でした。

で、先ほどの人事の方が

「chemiさんです。大学院にいらっしゃる学生さんなんですよ。」

と紹介をされたんですけど、部長の方が

「あ、chemiさんですね。知っていますよ。

ぜひ、ぜひ!・・・・・・・・・・・お待ちしていますよ。」

と目ヂカラと握力で訴えられました。

一度もあったことのない学生のこともわかっているもんなんだなぁ。


その後、同じ方面のコといっしょに帰ってきて

家に帰ったのですが。

レストランでたらふく食べたんだけど

母が夕食を作っていたので、それも食べました。

食べ疲れと眼精疲労MAX。


いつもならさっさと風呂に入って寝るんですけど

風呂に入る元気もなくて。

夜中の2時くらいまで仮眠してしまいました。

なんか疲れが抜けません。

『ひろうこんぱい』って、感じでこう書くのか・・・。


昨日はロクな記事をアップしませんでした。

もう、タイトルのとおり『疲労困憊』でございました。


まず、10:30からグループディスカッション@目黒。

これのために、朝8:35くらいに家をでました。

まー、出発はよかったんですけど

ここ連日、あまりつけていないコンタクトレンズをつけていて

パソコンではないところからきた眼精疲労があって。

朝イッパツ目から、目がショボショボ状態でした。

『隙あらば眠りそう』な状況でした。


グループディスカッション@目黒はまあまあよかった。

ワタシお得意の書記&プレゼン係を任命されて

自分をアピールできたかなぁ。


その次は、内定者懇親会@池袋でした。

続きは次の記事で。

バッテリー


これは1ヶ月くらい前にハマって読んでた本。

もとは児童書なんですけど、

児童だけが読むにはもったいない秀作。

単行本にもなって、6巻中3巻まで発売されています。


主人公の少年は自他共に認める凄腕のピッチャー。

その彼が引っ越し先である少年に出会い、

成長していく姿が描かれた作品です。


ありきたりな展開じゃないところがいいですね。

『成長モノ』っていうと、ワルがどんどんいいヤツに変わっていく様が

描かれているんですけれども、これはそうじゃないです。

主人公の少年は自信家で、野球だってチームプレーだなんて

思ってなんかいない。

自分が球を投げるためにあるスポーツくらいにしか思ってない。

そんな主人公が周囲の人間とぶつかりながら

いろいろ感じていくところがいいんです。


あまりにもおもしろくて、毎日1冊ずつ買って

3巻まで読みました。

久しぶりのヒット作です。ぜひ。

サンシャイン60

テーマ:
今就活でサンシャインに来ています。
実は初サンシャインに近いです。
小さいときに水族館に来たかどうか、
記憶があやしいですね。

サンシャインって、いわゆるショッピングモール。
何珍しいものがあるわけではありません。
ちょっとドキドキして来たけど
大したことなかったですね。
猿回しは珍しかったけどさ。

実は今どうしようもなく眠いです。
1分目をつぶったら間違いなく眠ります。
ここ4日間、コンタクトレンズを使ってるんだけど
結構目が疲れてしまって。
目の前にユニクロがあるけど
見る気も起こりません。
ふとんキボンヌ!!!

晴れました!

テーマ:

台風、思ったよりもひどくなかったですね。

大きな災害がなくてよかったと思うと同時に

「なーんだ。」

という気持ちもあり。

起きたら空が真っ青で雲がぽこんと浮かんでて。

こういう青空は久しぶりに見たなぁ。


こう晴れてくれるとうれしいですね。

曇り空でジメジメされるよりもはるかに良い。

カラッと晴れた日は貼って剥がすタイプの

小鼻パックをするのに最適な日。

あとふとんを干すのにも最高。

母といっしょに、それ~~っとふとんを干しました。

風もちょっとあるし、今日は軽くてふっかふかの布団で寝られます。


晴れると気分もよろしいです。

いよいよ夏本番ってところですね。

こんな感じです。

テーマ:

cloth


母のふとんやらアイロン台やらが写っておりますが。

このへんで写真の不慣れがわかると思います。

ちなみに、photo by 母です。


ここ2日間の戦利品を着てみました。

ありがたいことにも、「見た~い見た~い!」という

リクエストをいただきまして・・・(照)

ありがとうございました!


着て写真とってみて判明。

このパンツ、パッチパチなだけに腿がはってみえます。

中途半端なポージングも災いしていると思いますけど。

これを機に太もものマッサージをちゃんとやろうかと思いました。



で、これがうしろ姿。

りぼんがなかなかカワイイなぁと思ってます。

色も奇抜じゃないし、ワタシには着やすいアイテムですね。

CIMARRON 黒パン

テーマ:

cimarron


そして今日もお洋服を購入!!!

どうしたワタシ?!


今日はCIMARRONの黒パンを戴きました。

ヒザでしぼられている、ブーツカット。

短い足もそれとなく長く見せてくれるいいもんです。


以前履いていた黒パンはナイスクラップで買ったものだったけど

「生地や作っているところはシマロンと同じです。」

と店員さんに言われ、飛びついて買ったものでした。

すっごく履き心地がよくて5年以上履いてました。

数年前に穴が開いたけれども、それでもしつこく履いて

今も近所をウロウロするときに履いてます。

履きすぎだっつーの。


最近就職活動で

「私服で着ていいですよ。」

ってところがあるんですけど、ロクな私服がなくて。

「あぁ、穴が開いていない黒パンがあったら・・・」

とずーっと思ってて。

で、今日台風直撃で電車動かなくなるかもというときに

わざわざ有楽町で下車して購入しました。


いろいろ探してはいたんですけど

でも意外とこういうフッツーの黒いパンツが

店から消えているのはなぜでしょうか。

『スラックス』みたいな黒パンはあるんですけど

ストレッチが聞いていてフェミニーンなのは

結構見当たらなくて。

BOSHで試着しようか迷ったりはしたんですけど

BOSHってことで気軽に履けないと勝手に判断。

(BOSHってなんかOLさんってイメージがあるんです。)

今回はシマロンです。

買ったばかりなのでストレッチバリバリ。

早く馴染まないかなー。