TBステーションより。
『世界のエアライン』について。

ワタシが今まで乗ったことがある航空会社は・・・

United Airline
Northwest Airline
タイ国際航空
Japan Airline
イベリア航空
Swith Airline
デルタイーグル(デルタ航空の子会社らしい)

・・・かなぁ。
で、今まで乗って「こりゃいいわ。」と思ったのは
Swith Airline(スイス航空)ですね。

ワタシがスイス航空の飛行機に乗ったのは
マドリード→チューリッヒ間だったのですが
すっごく乗り心地もよくて
快適だった記憶があります。
シートが布ではなくて合皮っぽいところが
なんとなく高級感があってよかったです。
あと、機内食がウマカッタ。
ビーフシチューみたいのを食べたのですが
ホカホカですごくおいしかった。
チョコレートのつかみ取りもしたし。

Northwestもちょっと思い出が。
初めてアメリカ一人旅に行ったとき、
キャビンアテンダントに男の人がいて。
ヒスパニック系のアルフレッドさんて言うのだけど
すっごくワタシ好みで・・・。
今でも忘れられません(爆)
AD

舞い上がったひと

テーマ:
今日は初めて一次試験を突破したということで
かなりウキウキで説明会へ向かった。

今日の説明会は13時から有楽町。
始まる20分くらい前にその場所へ着いた。
しかし、誰もいない。
まず、入り口がどこかもわからない。
ウロウロすること20分。
「なんで?場所間違えた?」
と思い、手帳を取り出す。

!!!!
一日見間違えてた!!
今日私が行ったところは明日の説明会。
どっひゃーと思って今日の説明会の会場に向かおうとするが
今日の準備を全くしていなくて
場所がおぼろげにしかわからなかった。
ちょうどビックカメラにいたので、
パソコンのフロアーでネットでもやって
場所を調べようとしたのだけど
ケチなことに、ネットができるパソコンがなかった。

ワタシはビックカメラを飛び出して
有楽町のSofmapへ。
パンプスの音をカッツンカッツンさせて爆走。
Sofmapへ飛び込んで、ネットが出来るパソコンを探した。
運良く、手にした一台目のパソコンがネットに繋がってた。
調べると、行かなければならない説明会は
溜池山王14:00から。
その時、13:15。
また急いでSofmapを後にした。

幸い、有楽町から溜池山王までは15分足らず。
溜池山王からも歩いて5分くらいのところだった。
説明会開始10分前くらいに会場入りすることができた。

ツイてるときこそ注意しなくちゃいけない。
そんなことを思った一日。
AD
ある会社、一次試験(筆記)&ES通りましたっ!!
ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!
あのES、朝の4時半までやった甲斐がありました(涙)

ちょっと自信がつきました。
ESまじめにやって、試験受ければ
ちゃんと見てくれるところはあるんだなーって。
次もがんばります★

今日も説明会。
いい気分で出かけてきます♪
『ネガティヴに 考えたって しょうがない。』

という一句を昨日読んだのですが・・・。
その理由。



ト●ンプ、書類選考で落ちちゃいました・・・_| ̄|○



今まで、落ちたところは2社ほどあるんですよ。
だけどその2社は落ちた人には連絡しないって手法で
ダイレクトに「落ちました!!」と言ってきたところは
なかったんです。
なので、ト●ンプはメモリアルな会社ですね。

でも、ここでネガティヴになってばかりはいられません。
次から次へと会社の説明会はありますから。
自分の悪かった点を考えて次に臨まなければ!!

年齢・学歴というハンデがあっても
「おっ、コイツは採る価値がある!」
と思わせられたら無上の喜び。
来年は自分の健康保険証がもてるようにがんばるぞ。

初めて考えたかも。

テーマ:
ふたつ下のブログでワタシのHNについて書いたのですが
「ちぇみ」だと思っていた方が多いと気づきました。
ワタシも、普通に読んだら「ちぇみ」だなぁと思います。
実際、ワタシも実は「けみ」と思いながらも
「ちぇみ」と思っている部分はあったのです。
(よくわからんなぁ。)
自分のHNをパソコンで打つときは
「ちぇみ」と打って、F9→F8で変換していたので
認識としては「ちぇみ」の方がワタシとしても強いけれども
originは「けみ」と思っていたのです。

さっきまで考えていたのですが、
ワタシの中では
『筋肉番付』
「マッスルランキング」と読むか、
「きんにくばんづけ」と読むか、の差くらいに
「ちぇみ」or「けみ」のことを考えていたのではないかと。
『筋肉番付』に関しては、放送開始後に
古館伊知郎が
「どちらで呼んでくださっても構いません。」
と言っておりました。

というわけで。
ワタシも正式に(?)『筋肉番付』方式を採ることにしました!
字面はchemiで、読みはどちらでも良いです。
どちらも間違いではありません。
ワタシも今度から、みなさんを混乱させるようなことがないように
自分のHNを書くときは『chemi』のみにします。
みなさん、imaginationを働かせて
好きな方でそうぞ~。

困らせてごめんなさーい。

右肩上がり

テーマ:
↑このコトバって、良い意味ですよね。
こういうことだから。(図参照)







しっかしですねぇ、ワタシ右肩上がりで困ってるんですよ。
というのも、ホントに『右肩が上がってる』んです。

最近ブログに加えて就活のリサーチをしている関係で
パソコンに向かう機会がかなり多いんですよ。

で、パソコンやってると、右手でマウスを持つじゃないですか。
マウスを持っている右の肩が自然と上がっていて
それがクセになっちゃったらしい。
なので、凝るのはいつも右側。
もともと姿勢が悪いということもあるし
イスも弱冠低くなっているので
必然的に右肩が上がる環境になっているようです。

ほとんど意識していなかったんだけど、
このまえ写真館に行って証明写真を撮ろうとしたとき、
「ハイ、緊張しないでー。右肩さげてくださいねー。」
と言われたんです。
一度だけならまだしも、何度か「右肩下げて!」と。
無意識に右肩が上がるクセが身に付いちゃったらしい。
とてもみっともない・・・。

ホントに右肩があがったついでに
人生も右肩上がりになってもらいたいもんです。_| ̄|○ 

ワタシのHN

テーマ:
昨日からヘタクソな川柳を詠んでおりますが、
sweet55さんから
「『チェミ』だと思っていた。」
というコメントをいただきました。

もともとは川柳のsignatureにあるとおり
『けみ』でございます。
英語でchemiって書くと、発音はケミなので。
でも、個人的に『けみ』って響きは
かわいくもなんともないなァと思ってます。
可愛げがあるのはチェミだと思っているので
いっそチェミってことにしようかと考えたのですが
「chemiの発音を考えると・・・」
となると、やはり『けみ』なんですよね。

いろいろ意味があってchemiにはなったのですが
今になってみて
「なんでこのHNしたんだろうか。」
と疑問に思うことがあります。

まーでも、このスペルであれば
『チェミ』と読んでもおかしくはないので
みなさんのお好きな方で・・・(気弱)

ちなみに、これだけは強く言わせてください。

ケミストリーのファンでは
ありません!!!