今年最後のブログ

テーマ:
さて、これを今年最後のブログにしよう。

今年は、ワタシにとって重みのある1年になりました。

たくさんの人と出会い、再会し、

それと同時に信頼していた人がワタシの元から離れていきました。

まさしく、『離合集散』。

いろいろ勉強した1年でした。


来年はどんなことがあるのかな。

もしかしたら、このブログを読んでいる人と

どこかで会っちゃったりなんかするかもしれない。

いろいろと楽しみです。


縁あってこのブログを読んでくれた方、どうもありがとう。

来年、みなさんにステキなことがありますように。

Luv∞
AD
今年最後のトラバですね、ハイ。

これは恋愛部門あたりからひっぱってきた、
『今年イチバンの恋の思い出』

恋の思い出でも何でも、今年1年を総合して
ワタシのビッグなニュウスってやっぱ
失恋ですね。
これのおかげで、ワタシの今年の予定が
すべておじゃんになりました。ハイ。
ワタシの失恋について知りたい方は、12月22~23日のブログを
ご覧くださいまし。

ワタシは、彼と別れても
「ふん、次よ次!」
と思えるほどタフな人間ではないですし
落ち込むを通り越して軽くヒッキーになってしまいましたので
いろいろ総合して考えても、
やっぱりこの出来事がワタシにとってナンバーワンですね。

こういう思いって、しようと思ってできることではないじゃないですか。
ドラマや映画を見て擬似的な思いはできるかもしれないけれども
やっぱり実体験からモロにその思いをすると
果てしなく凹みますよ。
だけど、凹んで初めて見えてくる気持ちってモノが
必ず存在しています。
少なからず、ワタシは凹みまくってわかったことが
山ほどありました。
半分やけっぱちに聞こえるかもしれませんが
良い経験をさせてもらいました。

次は、もっとステキな恋愛が待っていて欲しいし
ステキなひとが現れることを願ってます。
そのとき、今の辛い気持ちも報われるんじゃないかと。
AD

これ、知ってますか?

テーマ:
この機械、知ってる方いらっしゃいますか?
家電コーナーでは姿を消しつつあるこの機械。

毛玉取り機です。

数年前に地元のジャスコで買ったのだけど、
メーカーは家電に力を以前に比べると注いでいないので
なかなかないらしい。

毛玉取り機でセーターに毛玉をとると、
新品同様とまではいかないけれども
みすぼらしい雰囲気はなくなりますね。
見違えます。
今日忘年会に着ていくニット、さっき毛玉とりしました。

「忘年会に、毛玉取りしなくちゃいけないようなもんを
着ていくのですか?」


なーんて、聞かないでくださいまし(涙)
お気に入りのニットで、着る頻度も結構高い。
なもんだから、毛玉ができやすいんです。

ではこれから、1時間かけて化粧をして
忘年会へ行って参りまーす♪

マイブーム。

テーマ:
今日の関東地方、雨降りです。
そして今起きました。
みなさんおはようございます。
お勤めの人、お疲れ様です。

以前、起きてからすぐにすることを紹介しましたが
あれから若干やることが変わりました。
以前は起きてすぐに顔面チェックと言っておりましたが、
今は起きてすぐにパソコンを立ち上げて
自分のブログのランキングチェック
「あ、昨日は●人も来てくれたのかぁ」
とか
「順位が一気に100位もあがった!」
とか、チェックするのが好きなんです。
順位も気になるけど、やっぱり訪問者数が一番気になる。
自分の文章を、何人の人が読んでくれたのか知りたいし
たくさんの人が見てくれた日はうれしく思うし。
やっぱり、ブログを書く励みになるんだと思う。

人間、自分ひとりでもくもくとがんばることも大切だけど、
ひとりでがんばるには多少の動機というものが
必要なんじゃないかなぁ。
それが良いものにしろ悪いものにしろ、
「よっしゃ、では今日もがんばろーぅ」
と自分を思わせてくれるもの、大切だと思う。
ブログやっていくうえで、
ワタシにとってランキングってそういうものだと思います。

表参道にて。

テーマ:
「新年はキレイになって迎えなければ。
大掃除も重要だけど、自分もキレイにならなくちゃね☆」
ということで、表参道の美容院に行ってまいりました。

大学3年くらいから通っている美容院ですが、
事情があって院1年~今年の9月まで
別の美容院に通っておりました。
今年の9月から古巣の美容室に復活。
姉とワタシ、ふたりとも同じ美容師さんにお世話になってて、
ワタシが復活したときに美容師さんは
「急にこなくなった理由を、お姉さんに聞きたくても
聞けなかったです。」
と言ってました。・・・そうだよね。聞けないよね。
ごめんね、B男が「オレといっしょのところに通え」と
口うるさく言ってたからそっちに通ってたんです。
技術に不満があったわけではないのよ。

2年間も通ってないとなると、一度顔を出したくらいでは
美容師さんからの信用を得ることができないような気がして
なんとか年内にもう一度行かなくちゃ・・・という気持ちもあって
今日行ったというのもあるんですが。
ヘアースタイルは気に入りましたよ♪
さすがはHさん(美容師さん)。ありがとう!
来年もどうぞよろしくね。
2年間もブランクあってごめんなさい。。
この頭で就活がんばるよ。

髪の毛が切り終わって、ルイヴィトンの前を通ったとき。
細身の男の人が早歩きでワタシの前を歩いていった。
チラリとこちらを見たので、ワタシも反射的にその人を見たら。
・・・草●剛さんでした。
「ヴィトンで買い物かなあ」くらいにしか思わなかった。
他の人も気づいていたけれども、
「キャー」とか「ツ●シさーん」とか
誰も言っていなかった。
ワタシの前を歩いていた坊やがニヤニヤしたくらい。
世間の反応を目の当たりにした感じ。
これが木村拓哉だったら、話は全然違うことになりそうだけど。
ブログにこそは書きませんが、水面下で就職活動をしています。
・・・といっても、リクナビをチェックしたり
自己分析とやらをするくらいの話なんですけど。

実は10月末くらいに来春入社を目指して
ちょっとだけ就職活動をしていた時期があります。
就職活動のイロハが全くわかってなかったワタシは
わからないことだらけ。
えんとりーしーとって、何?」
に近い世界でした。
就職した友達にいろいろ聞きだしたり
リクナビで調べまくったりして、とりあえず流れはわかった。
説明会の予約もしました。

しかし、就職活動風バッグがない。
さすがにいつもの布バッグで行くわけにはいかないだろうと思い
ワタシはしょうがなくデパートのリクルートコーナーへ行ったわけです。
ミッシェルクラインだとかがリクルート用のバッグを出しておりました。
がしかし、値段を見てびっくり。
15,000円也。
いくら就職してからも使えるといっても
あんな、シンプル極まりないバッグに15,000円出すことに
かなりの抵抗がありましたね。
いろいろ考えた結果、無印で3,500円くらいで
ビジネスバッグを購入。
これで乗り切ることに決定しました。

いろいろと就活本を読んでみたのですが、
やっぱり就活ってお金がかかる。
お金を稼ぐ前からお金を持っていなければならないのかと
なんとなく「ハァ・・・」と思ってしまいます。
だって、
「できればスーツは2着くらい」
って書いてあるし、
写真だって、ちゃんとしたところで撮ってもらったら
それはそれでお金がかかるし、
焼き増しのたびにお金がスッ飛んでいく。
ワタシはもう1着スーツを買おうだなんて思ってません。
気が向いたら買うかもですけど。

就活助成金ってもんがあったらいいのになぁ。

おめでとう!!

テーマ:
まず、有馬記念について。
ゼンノロブロイは予想どおりでしたが、
2着のタップダンスシチーはちょっと以外だったのでしょうか。
ゼンノロブロイは今年の秋くらいから開花したようなので
来年もガッツンガッツン稼ぐことでしょう。

で、M-1
チャブ優勝おめでとう!
ネタはバツグンでした。
お客さんからのウケも大変よかったし
とにかくおもしろかった!
今年はチャブ以外の優勝なんて考えられなかった。
優勝してくれて、ホントによかったよ。
これからのチャブも楽しみにしています。
優勝しても、漫才は続けてください。

それにしても、笑ってる間って
嫌なことはぜーんぶ忘れられる。
意図的に笑わせようとするのだから
お笑い芸人ってやっぱりスゴイ職業だと思います。
チャブも優勝したことですし、
いい年越しができそうです。