新感染 ファイナル・エクスプレス | しあたー☆時間の旅

しあたー☆時間の旅

映画や好きなバンドの話&わんこの話!

今、顎関節症が悪化してひいこら言ってるわたし。

何か食べると痛み、お粥食べるのも一苦労で食事するのが拷問のようです。

明日からはスム―ジ―を朝食代わりにと思ってます。

スム―ジ―作ったことないので

何方か美味しい組み合わせご存じでしたら教えて下さいませ!

 

とはいえ、普段はうっかり口を変に動かさなけれ痛みもないので

気晴らしに今年になって初めての映画館へ行ってきました。

 

新感染 ファイナル・エクスプレス

キネノート作品情報

 

期待通りにハラハラドキドキ、ビックリ、そして泣けた~!!

ビックリは極音上映で観たからか?

何度かビックリして思わず大口開けてしまい

顎痛で「アッ」と声が出てしまった。

一瞬観る映画間違えたか?(笑)と後悔したけど面白かった!

早い段階でたくさんゾンビになって

しかも鉄道という密室で、って、どんな展開になるんじゃ?

と思いきや、よく出来てるわ。ほんと。

鉄道に乗ってからは一度も眠くならなかったんだもん、

このわたしが。

出演者は「コーヒープリンス1号店」に出てたコン・ユ。

大沢たかお似とウワサだけど東出昌大にも似てるなぁ。

コン・ユも後半素敵だったけど

妊婦の夫役のマドンソクの男気は素晴らしすぎる。

物語だけでなくハートもドキドキしてしまう勢いだった。

 

このゾンビの中をどう突破するのか!

乗客の夫婦、仲間、姉妹、親子の愛に溢れていて

泣きましたよ。3回も。いや4回かな?

人間の自己中にも憤慨し、でもこんな危機的状況になったら

自分はどう行動するのかと考えると怖い。

ほんとうに人間は怖い。

ゾンビでこんなに感動して考えさせられるとは思わなかった。

この話は「北朝鮮」という問題も隠れているとは

ブロガ―さん方のレビューで知ってなるほど。

ほんとに奥深いゾンビ映画だわ。

ラスト、娘が学芸会で練習してた歌を歌う。

もうこれが、この選曲ないよな、というくらい良かった。

原曲の歌詞の意味でも泣ける。

この人間模様を考えるとこの曲が

聖歌として歌われているのを考えると余計に心に沁みたのだ。

何から何までギッシリ詰まっていて

韓国映画らしかったなぁ。

 

 

さて、飼い主が映画鑑賞の間、 お留守番させられていた凱。

 帰宅すると出迎えるでもなく

たいていはこんな感じで起きてるけど寝たまま。

もう留守番させられて怒っちゃってるのかなぁ。

 

{0A532313-C26C-41B0-B395-32DADCDE5D13}

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村