二日酔いが怖くて酒が飲めるかぁぁぁ~!!!

子供が嫌いだったはずなのに…ママ歴7年になりました( ̄□ ̄;)!!


テーマ:

にわか相撲ファンの私と息子…

 

温泉入りがてら

ちょっと相撲文化に触れようと

とあるところに向かいますダッシュ

 

その前に腹ごしらえ

 

SN3S03100001.jpg

私は、いつも

タヌキ蕎麦食べてる気がする(笑)

 

最近大食い街道まっしぐらの息子は

SN3S031100010001.jpg

ざるそばと、そばラーメンのセットをペロリと完食汗

そばの汁にラーメンが入ってる「そばラーメン」

意外にも美味しかったです←味見させてもらった

 

そして

SN3S03120001.jpg

いつも素通りしていた

横綱 大鵬相撲記念館に行ってきました!!

 

昔人気のあった横綱ぐらいの認識でしたが

勝率半端なかった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

横綱デビューも早いし

これだけ強かったなんて…知らなかった

 

当時の映像も上映してくれて

今の相撲と全然違う( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

激しい取り組みに古い映像だけど

息子と私、大興奮(笑)

 

今の番付表も飾られてて

知ってる力士の名前を見つけては

 

「高安いた~」

「稀勢の里も!!」

「勢の化粧まわし可愛い~」

 

などと盛り上がってましたテレパンダ

 

受付の人に

「将来お相撲さんになるんだよ~応援するから」

と言われその気になる息子(笑)

 

子供が見に来ることが少ないのか

「相撲好きなの?」などと沢山話しかけられました。

 

「俺が横綱になったらこんな記念館出来るのかな??」

 

うん

横綱になったら出来るんじゃない??

 

「へぇ~」

 

顔2

まあ

じっくり

考えなさいよ(笑)

 

大鵬の故郷は

温泉地なので(いたる所に足湯があったりする)

ゆっくり温泉に浸かって

SN3S03130001.jpg

しっかりデザートも食べましたおんぷ

抹茶とアーモンドのジェラート

 

美味しかった~

息子と旦那さんは

桜餅とクリームチーズのジェラート

 

外は寒くても

道産子はアイスが好き(笑)

 

夜は鍋の材料を買って(アイス食べて鍋って矛盾してる(笑))

 

録画した

大相撲を見ながら

 

鍋をつつきました。

 

まさか

相撲を録画してみる日がくるとは…sei

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。