社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:

ふと気が付けば6月の終わり


梅雨入りしているとは思えないほど

太陽ピカピカなお天気の本日は


ホームグラウンド柿生での練習日でした!


そしてついに、明日はリーグ初戦を迎えます!


ときはさかのぼり先週

練習後にミーティングを行いました

 

{A8748E11-0BB1-4909-A721-88A217AEDECD}

今年たくさんの新しいメンバーを迎えスタートしたこのチームで


練習を通して、各々のプレーイメージや戦術を少しずつ積み重ねてきましたが

{D4262711-4D5E-41B8-8912-31604A2490C4}

リーグ戦を目の前にした今、

チームとはどういうものかどうあるべきか


大切な根底部分を改めて確認する大事な時間となりました


よーし!がんばるぞおー!(ノリ重視♪)


とリーグへの決起を込め、再スタートしたCHEL子たち



たくさん悩んだり

{58C0D774-324D-400E-AC98-D99EA0A7945A}

でもだからこそ仲間という存在に励まされ

得る喜びがあり

{706B266D-50A3-4336-B8BA-63C97D5E5BC7}



でもやっぱり悩むこともあり

{995DB12E-9911-4B14-9E44-9A3A2F5125E9}


でもでも

出来ないことがあるから出来る喜びがあり

厳しい声があるってそれだけ期待してくれてる人がいるということなんだよなあ、と


{5DF9D298-7BDD-40C6-8EE0-17A4E8131026}


チームスポーツって素敵ですよね。


{94FBC83C-88B5-45F0-A1EC-00CD10B34AD7}


さてそんな本日は

試合前日ということもあり、人数も多め

{472CE997-8A10-455D-8125-D9E004FE6F54}

試合に向けた確認と

{02CFB1B2-7BEF-410A-AB5B-A85A370ED9D6}

フィールド内外問わずたくさんのコミュニケーションと


{62AACC1B-6B88-4039-8E3D-F83096810A6C}


同じ時間を共有できるこの瞬間を大切にしながら


今日も一歩、チームとして前進したのではないでしょうか


{34C86747-2A40-4D3A-999E-E80799BBFAE8}


明日は梅雨らしいお天気予報のようですが


テンション上げて元気に!

グランドでお会いましょう!



【試合告知】リーグ第1戦vsSibylla🌺

明日6/25日(日) 14:30ドロー@よみうりランドG


皆さまの声援が力になります

たとえ会場にいなくても、遠いところからでも

声援を感じて、初戦を戦い抜きます!


応援よろしくお願いいたします!


{6B3B7F3B-5D55-496E-ADCD-948CD1410F91}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京女子体育大学からの一人っ子登場

滑舌が悪いって自分で言ってます…
そうかしら!?


①2017年、これだけはいいたい
全力で取り組みます!

②出身学校
東京女子体育大学

③学年
社会人1年目の人と一緒

④ラクロス歴
5年

⑤好きな食べ物
肉、トマト、チーズ

⑥ 嫌いな食べ物
グリンピース、和菓子

⑦ 趣味
漫画集め
映画観賞

⑧ 見かけとのギャップ
滑舌悪い所とよく根暗って言われます笑

⑨ 尊敬する人
小学校の担任の先生

⑩ 好きなタイプ
人の為に何かできる人

⑪ 自分のチャームポイント


⑫ 最近うれしかったこと
ラクロス続けられること

⑬ 最近悲しかったこと
時間を無駄にしてしまったこと

⑭ 最近許せなかったこと
忘れ物が多くなってきた

⑮ 最近の私
真面目に学校通ってますー


⑯ ラクロスしてなかったら何してた?
バスケ続けていたかも

⑰ 10年後の私
教師になって、ラクロス続けてたいな

⑱ CHELに入った理由
一緒にやりたい方と自分自信も成長したいって思って決めました

⑲ 入部してみて思ったこと
やっぱり楽しい!
学生時代とは違ったワクワクがたくさん!

⑳ 今だから言えます、実は…
焦りすぎて視野内と言ってしまった事。あの時入りたいです!と言えませんでした。ごめんなさい…笑

21 迷ってる人への勧誘の言葉
悩んで悩んで行動してみて下さい!

広報委員会より
天然なのか…
謎のベールに包まれていますが、いつもニコニコ
いつも同期の中心にいるはうるです

ひょろひょろと抜く1on1、見せてくださいね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー
梅雨…入りしたんですかね?

2日連続雨の影響もうけず、着々と練習を重ねるチェル子…
しかし
本日は幹部もお休み、ゴーリーなし、人数も8人
日本代表応援します!の背中

昨日あんの焦りすぎたライン
「sumimasen」が話題になる
どうやらパソコンでラインしているらしい
納得

メジャーがなくたって、特製のひもでグラメしちゃいますよ


さて、この人数だからこそできることやりましょう!
幹部がいないからこそ、私たちが考えて自主的に動く練習をしよう!

今日のゴーリーは右上すみの袋!!

今日は2年目、まりちゃんの仕切りでしたー

初めてとことんご指名のバズ
ゴール運んでくれたりいろいろご尽力くれています


【おまけ】
いろいろ巻き込まれているTシャツ、ハーフパンツ


グラウンドの近くで菖蒲祭り

見頃を迎えていましたー
続く!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





本日、晴天

気温32

凄まじい照り返しと砂嵐の柿生。






髪はゴワゴワ足は真っ白のチェル子たち



{05DB9F14-57B1-4B1D-8E51-878E8CD6A88D}




今日は早稲田ゴーリーのマスターとはっち、そしてみわさんが来てくれました(写真撮れず...)


ありがとうございました😂!!!!








練習まえの30分、アタック陣はミーティング。




どうしたら皆がやりやすくプレーできるのか、どうしたらチームとしてもっともっと点が取れるのか、話し合いました




11人話してみると意外と同じようなことを考えていたり




改善したいと思っていることは似ているもので




少~しふざけながらも笑

共通認識を持つことができました






ここからリーグに向けて再スタート💪


DF陣に負けないぞ~~



{BADF071B-A0E4-454E-9ED0-48603D73E830}



明日もとことん!!!!!




【おまけ】


{74519C82-FCD7-4EF0-9113-532BEDD0F8B1}


部荷物ジャンケン決勝戦
敗者、きょん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。