社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:
7月も最終日
{E71B1191-FF59-44A2-AB4B-F07AB0CFEFB5}

梅雨も明け、そろそろ夏も本番ですね
気がつけばセミの声が響き渡っていました

{8AD9C42C-EA82-4AC8-A25E-46569BCCF681}

すこし旅に出ていたづーちーさん
なんと今日は練習後に海へ向かうとか♪


さてさて
きのうは1日オフィシャルお疲れさまでした!
ということで、

{082536FC-46B0-4FEA-B63A-269692C20A10}

本日はホームグラウンド柿生にて
長めの練習日となりました

{14D12A5D-F04F-4A13-A93E-1F6ACBD026D8}

リキさんも大阪から参りました★

次戦まで残りの練習は3回
時間は限られているけれど、
焦らず一つ一つを確認する貴重な単独練習
{B575D372-350C-4235-95F3-C2C24C5273B3}

そんな今日は!嬉しいことに!
学生ゲストさんが来てくれましたー!

{4BAB3400-9C73-4725-ACE9-EEC99FF90FC9}

青山学院大から4名のゲストさん
〈エル・みき・みく・ばんび〉

練習の内容的にはもちろん、人数的にも(?笑)
本当に助かりました!ありがとうございます!!
ぜひ、また来てくださいね♪

{CB21B7B0-4F9D-4533-9EC8-A5C26F7CE968}

朝からみっちり練習!
そしてラントレ!
いやー、今日もよく頑張りました!

と思ったそのタイミングでまさかのゲリラ豪雨…
しょんぼりするCHEL子多数(笑)

あまりのゲリラにより写真も撮れずでしたが、
びしょびしょになる荷物とやるせない気持ちでもはや笑ってしまう
そんな青春の思い出になりましたね
{011FC0FE-4B22-4303-A362-5CBFF6245AEA}



〈おまけ〉

柿生のアイドル はなちゃん
{F8089FAD-E18B-4851-A3A7-1AEB1D2BD7CF}

お散歩途中のはずが
CHEL子のお昼休みにちゃっかり合流♪

以上

皆さん、
雨にも負けず風にも負けずお疲れさまでした!
また来週、笑顔でお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はオフィシャルの日
新松田って東海大学より奥って知りませんでした…
もうすぐ小田原とか御殿場に行けちゃうらしい
山登りの方も多く、降りるお客さんもいっぱいでしたー
ラクロスしてると、地名が覚えられるっていうメリット


しゅんさんが車でピストン輸送してくれるので、できるだけ進みたいのですがどちらの方向かわからず、みんなでGoogleマップ


見えますかー?奥にあるのは富士山!

かこさんいわく
「雪のない富士山はただの山」



しんが
「赤い鉄柱が見えてきます!」
と目印の鉄柱ではなく鉄塔だったっていう話


先発隊はづーちーさんが運んでくれたゴールを組み立て!


つかの間を狙って、この二人は…
goしてます!!!


本日オフィシャルの中心、まりあさん
グミがとけて…

一つになっちゃいました!

暑いことがわかっていただけると思います!


本日のかわいいテーブルオフィシャルのみなさんです
あれ、誰か足りない


あっいました、いました
試合の間でポケモン探し


こちらは技を習得中
足を開いた倒立を目指しているそう!


終わったあとは試合チームのアルカスさんからゼリーの差し入れ頂きました!
ありがとうございます!


【おまけ】

石油王気取りのまりあさんです
ポーズ決まってますね


技を習得Part2
一人で倒立できるもん!この後…


こけ方を失敗し、肩から落ち、みるにマッサージしてもらうのでしたー
試合まであと四回!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も晴れ!
場所はホームグラウンド柿生

{33CA7FFB-8A58-4DDD-9C44-BFD0ED376A29}

「天気と同じように、明るい気持ちで頑張りましょう!」

えいとの掛け声で始まりました

今日は多くのメンバーが集まり柿生で細かい確認をするよい機会となりました

個人個人の課題も、
チームとしての課題もまだまだたくさん
その分、伸び代もたくさん

{AA855A85-C5B2-41E3-8A0B-80ABB1C362C7}

年齢もポジションも関係なく、
攻撃が守備がもっとどうしたら良くなるのか
全員が考えて、意志を持って、発信する

{BF620841-48AC-4D8A-A574-D964F5CAC328}

大切なことを改めて確認できたかと思います

次戦への準備期間は短いけれど、
こういう一つ一つの積み重ねが大切
シーズン真っ盛りだけれど、気になるところはとことん詰める
シーズン中だからこそ、ぐんと伸びるそれがCHELの強みでもある

{D7774328-0537-4C13-91AC-8AFA7FE92482}


そして今日は…!!!

グランドに「booster」横断幕!

{F78155DE-8DE0-4CAB-A4E4-08675ED7AD30}

くりんこさんの最高傑作です!

グランド外でもこうやって、
チームを想って行動してくれる仲間がいるって
ほんとうに素敵なことですよね

この調子で一人一人がブーストして
みんなのブーストでCHELを作っていきましょう!

{219A1F8D-8491-4470-9995-102231312ED0}



【いつもありがとうのおまけ】

今年度代議員のまりあさん

{13770B79-0944-426F-BAE8-3530D326A399}

来週末に控えたオフィシャルに向けて、グラメの確認
ここでもとことん真面目なCHEL!

こうやってチームの運営を支えてくれる仲間
とても助けられています。
いつもたくさん、ありがとう。

なんて、真面目か!(照)

【次戦告知】

リーグ第3戦vsNeO
8/14(日)@葛飾区総合スポーツセンター

応援宜しくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか梅雨明け宣言が出ない関東

木・金曜雨だったので、予定していた河川敷のグラウンドが使えるか否か…

敏腕のグラウンド係さんがすばやい対応で、グラウンドGETしました@東戸塚

ミーティング前のこのミーティングは

そうです
世間を騒がせている例のスマホゲームアプリミーティング!

さて、東戸塚は人工芝なんです
そしてフルコートとれるグラウンド

今日は土曜日ということもあり、地球の反対側に行っている者もあり、大阪、宮城、名古屋で頑張っている人もあり、人数少なめ…

次の試合まであと5回の練習
今いるメンバーであげていくしかない


グデタマの中に入ってるのは

ペコちゃん
コラボ商品…です!


先週の試合で肩こりましたー
もう10年目???の付き合いの二人


人工芝ではラインはひけず、テープで

8分でグラウンドメイクを終わらせる社会人たち
求められるのは、そう、効率


東戸塚にこんなゲストも登場!


本日はみわさん(他にも出身者はいますが)の母校
早稲田大学さんと合同練習でしたー!
ゴールを持ってきてくれたり、相手になってくれたりありがとうございました!
謝罪を終えた三輪さん


試合までトレーニングはあげ続けます!

今日のトレーニング
例の4分間
超全力トレーニングです!


マウンテンクライマーっていう楽しそうな名前


試合後のミーティングなんだけど、ヘリコプターの音がうるさすぎて不満なしゅんさん
次の試合に向けて、オールコートでできる機会も少ないので反省しました
反省の分だけ進歩できる!
一人ずつがちょっとでもうまくなればチーム全体ではぐっとうまくなる
一人ずつがミスをちょっとでも減らせばチーム全体ではたくさんミスが減る


今日も全力出しきって終了!



ミーティング後はそうです
ミーティングを行ってた3人が
「ポケモンgo」!!!


教えを説いてもらってるロイさん


CHELの中でも急増中!
ちなみにロイさんはポケモンgoにはまってる人たちを撮影中
しゅんさんは人のポケモンgo中

ポケモンGETしました!!!

【おまけ】
みなさんのお恵みにより、アイシング用の氷をGET!
らすたさん、足大事にしてね!


この場所を家だと勘違いしている人たち
カバン=枕=最高ってことですね!


新種をGETしたあっしゅ
この笑顔最高!!!


ちなみにCHEL1やり込んでいるのは、あっしゅではありません
やり過ぎて現実とポケモンの世界わからなくならないでね!
いつでもCHELに帰ってきてね!

明日もGETするぜ!

続く!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにきました
早稲田大学、新卒
お待たせしました?



① 2016年、これだけはいいたい
就職したい!
② 出身学校
早稲田大学
③ 学年 
社会人1年目
④ ラクロス歴
5年目
⑤ 好きな食べ物
とんこつラーメン
⑥ 嫌いな食べ物
あんまりない
⑦ 趣味
寝ること
⑧ 見かけとのギャップ
ハイボール大好き
⑨ 尊敬する人
高校の顧問の先生(バスケットボール部)
⑩ 好きなタイプ
なんでも♪
⑪ 自分のチャームポイント
切りすぎた前髪
⑫ 最近うれしかったこと
三輪さんと谷さんと仲良くなれたこと
⑬ 最近悲しかったこと
なし
⑭ 最近許せなかったこと
なし
⑮ 最近の私
飲み過ぎて泣いた
⑯ ラクロスしてなかったら何してた?
ラクロスしてなかったら、ハイボール飲んでなかった
⑰ 10年後の私
ラクロスを続けられたらいいなー
⑱ CHELに入った理由
CHELしか選択肢がなかった
⑲ 入部してみて思ったこと
社会人の楽しさが学生とはまた違う!
⑳ 今だから言えます、実は…
実は答えているのは私ではありません
21 迷ってる人への勧誘の言葉
入ってやりましょう

三輪より
待ってました早稲田の後輩。
ナンシーがまりちゃんまりちゃんって言うから、いつの間にか『まりちゃん』が定着しちゃいました。
ぱっと見、正直、まったり系だって思ったでしょ??はい、それやられますよ。抜かれますよ。シュート決められちゃいますよ。守られちゃいますよ。
スーパーオールラウンダーなんです。

練習中は若干声が小さいです。わたさんに注意されてます。
でも、ハイボールを飲めば陽気で声も大きくなります。
もっとまりと飲みに行って仲良くなりたいな〜

リーグでのまりの活躍、お楽しみに〜!


広報委員会より

原稿を依頼してから早4ヶ月…
依頼した時には同期は0人でしたが、同期も増えたね!

お酒のネタばかりですが、また勝ってハイボール飲みに行きましょー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。