社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:
GW2日目!
今日は久しぶりに柿生での単独練です!
天候にも恵まれ、絶好のラクロス日和でした!
{6EAEBC71-4003-4C9F-93D5-8A756D3ECF1F}




「今日のボールはこれ」
{9F24325E-F53D-4E76-92D5-C33289877924}

と、みるさん
そんなみるさんですが、本名は「萌」さん
もえじゃないよめぐみだよ、めぐみるくだからみるなのさ♪


練習前の幹部陣MTG。
{67C64A6B-D1DD-4000-BE55-EB1FFA735645}

いつもありがとうございます!


人数が少ないからこそ、個々の特徴や強みを細かくチームで共有し、すり合わせを行いました!


{3BE74839-72C5-43CE-8D36-5FEDBB072011}


真剣な反省中、何やら積み木で遊んでいる方々が。。

{78CCA4C4-2652-4BB9-9769-0251668DD4F3}

こらこら、遊んじゃだめですよー!



こちらは真面目に参加していると思いきや、、
{8792667C-0C6A-49CC-A913-0211447819B8}

おっと、しんさん寝ていますかー? 



明日は3連休最終日!
翌日仕事関係なく、CHEL子は明治大学さんと練習試合です!


{603B8590-AA4A-420B-BACA-3A90130BB1D4}

ではまた明日!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
関西から通ってくれているラクロスにかける思いは熱い女子!




① 2016年、これだけはいいたい
がむしゃらに!!
② 出身学校
関西学院大学
③ 学年 
社会人4年目
④ ラクロス歴
8年目
⑤ 好きな食べ物
漬け物、魚、ササミ、コーヒー
⑥ 嫌いな食べ物
マヨネーズ
⑦ 趣味
ドライブ、考え事、洗濯
⑧ 見かけとのギャップ
手足めっちゃちっちゃい
⑨ 尊敬する人
チャレンジ精神豊富な人
⑩ 好きなタイプ
いい匂いのするくまモンみたいな人
⑪ 自分のチャームポイント
大阪弁
⑫ 最近うれしかったこと
車を買い替えた(CHEL色に!)
⑬ 最近悲しかったこと
お金無くなった(車買って)
⑭ 最近許せなかったこと
おばはんに男の子と間違われて逆ギレされた
⑮ 最近の私
節約の為お弁当作ってます
⑯ ラクロスしてなかったら何してた?
グレてた
⑰ 10年後の私
きっと自分の子供達とラクロスしてる!
⑱ CHELに入った理由
ずっと憧れてたチームで、日本一目指したいと思ったから!
⑲ 入部してみて思ったこと
赤いもの1個も持ってなかった…
⑳ 今だから言えます、実は…
青色も好きです。
21 迷ってる人への勧誘の言葉
大阪からでも通えるステキなチームです!

くりより

「CHELの隠れファンで、ブログ毎回チェックしてます」
と言ってくれたことは嬉しかったのですが、なぜCHELファンとはオープンにファンです♪と言ってくれないのか…

昨年まではFUNに所属し、大学のコーチをこなしながらもラクロスを続けているりきです

貪欲にラクロスを追及しているからこそCHELに来てくれたのかと思うとうれしい限りです!

関東と関西の融合、見せちゃいましょう!

広報委員会より
CHELブログファン
ありがたやー
ぜひぜひ関西でもCHELを広めてください!
西支部代表、よろしくお願いいたします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゴールデンウィーク初日

可能な人は2日休んで11連休
なんて、夢のまた夢のお話
私たち、ラクロス三昧のゴールデンウィークです!
そして


トランクを持ち大阪からやって来たCHELのニューカマーも登場!!!

アップ中


今日は人数少なめ


グラボの動き直しを説明中のなんしー


新人に技術を伝授するありさん


ゴーリーさんもいないときはグラボの練習に限る!


練習試合の予定が昨夜の雨でグラウンドが使えず、横浜国立大学さんのご厚意でフットサルグラウンド使わせて頂きました

し烈なビデオ争い!


やはりここはえりさんの登場ですね!



今日の格言
「チェックはちょっかい」
「シュートは外すか要れるか」
「爪がしめじ」
仕事では味わえないことたくさん

だから、楽しいんですよね

合間の一枚


横浜国立大学さんとゴール前7対7


しんとりき
期待の新人さんです

オフェンスは合わせ
みんなのいいプレーを出すためにメンバー同士で合わせます
しんの裏からの1対1
りきのトップからの1対1
そして
バス旅の疲れも見せない体のキレ具合!


スパイクの土とりなんですが、新しい使い方かな?ストレッチボードにもなるなんて一石二鳥


終わりは元気なあいさつをしてくれました
声も揃っていて、すがすがしい気持ちになります
朝早くからありがとうございました


最後はハードロールから始まるトレーニング!
わたさんは平日のトレーニングでもやっているとのことなので、余裕な表情です!


トレーニングしながら見上げた空はこんな感じでしたー


さわやかにまた明日!!!

CHELは三連休三連チャンで練習です!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あいにくのお天気の中、本日は法政大学のみなさんと練習試合を組ませていただきました
{AB8707C7-A5E8-49E5-9222-EE5F172B51AB}


朝から小雨が降っていましたが、
なんと今日は人工芝のグラウンド!

ケンティ&バーラ'sアップにより
心も身体も温めます!
{8F858DA1-F0DA-4942-91D3-50E5135B2F64}


おっと、なにやらこちらの2人は練習後の予定を相談中のようです
というのもこのあと2人は同じ時間に早退するとかしないとか
{630F96FA-E3DF-43BD-875C-D42907159452}

(ロイさん、ニヤけが止まりません)

練習試合の内容はというと、
25分ハーフと20分流し
ほぼ交代なしのフル出場
{0C9D174D-7DC7-469B-B74B-622A4020BA4D}

いつも元気なありさんも、
すこーし黄昏気分なご様子

それでも!
ゲストの方々の力も借りて、ワクワクするプレーが多数あったり、チームとして確認したいことを話しながら、やりきりました!!

グラウンド難民の中、試合を組んでくださった法政大学のみなさん、ありがとうございました!ナイスグラボのがっつきでした!
{12CF922D-90E1-4E92-ACC5-16A734F2E7AC}

また機会がありましたら、よろしくお願いします!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は日本体育大学さんで合同練習だったんです

わたさんとかこさんとらすたさんの母校
日本体育大学さんは新しい学科を作ったり、体育大学の先端を行っていると言っても過言ではありませんね


さて
先日お話しした2016CHELのスローガン
【ブースター】は
のんさんが発案しました

のんさんは転職をされて、今大阪に滞在しており、なかなか練習に来られない日が続いております

のんさんのすごいところはかなりの頻度でCHELLINEに登場し、ビデオ係があげてくれる映像を見てコメントするってとこです

先日ののんさんの投稿



土日の練習、どちらか休むだけで内容についていけず寂しさを感じたりするのに
(学生時代、学校休んじゃって話題についていけなかった時のような)

でもきっと遠くにいても自分のできることをやっていたり、チームがそれを知っていてどんなスタンスでも一員だよって認めている、そんないいチームなのではないかと、自画自賛

さて、今日はですね
DFのミーティングでした(練習後)
のんさんのLINEもDFミーティング関わるもの

ミーティングに必要なものは…


これでしょうか?



日曜日にまでラクロス総会に行ってくれるまりあ特集






さて、DFミーティングスタートかな?



といったところでまた明日!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。