社会人ラクロスクラブCHELのブログ

HPはこちらです→ http://chel.d2.r-cms.jp/


テーマ:
今日のCHELは人数いっぱい!!

新卒のみなさまがいっぱいまとまってきてくれました!


わーい!
こんなにいっぱい!
人数多いって強みになりますね
昨日卒業式で、そのままホテルに泊まってキャリー引いて練習に来てくれるなんて…
感激です!

ケンティーと
駒場の地でKOMABAのTシャツのえり
今日は早稲田さんと練習なので、早稲田カラーに合わせてきてます



そう、うちのキャップも
さすが、意識が違う!


ケンティーの指示のもとウォーミングアップ
ケンティーは真面目なので、小さなメモ帳に内容を書いてきています
CHELいちの若者!



しゅんの説明に耳を傾ける新卒のみなさん


パスフェイクを教えてるロイ
神戸大学から来たまみに特訓中!


クリアの課題、キャッチミスもあったけど
新卒のゴール前の合わせの一点
ナイスプレーでした!

前半ボールを触らなかったりりが
後半もらったらシュート決めちゃうんです

ナイスプレーがあると、チームが活気づきますよね


早稲田大学のみなさん、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします



この後はトレーニング

今年のテーマはクロスしている筋肉とお尻みたいです
意識して使ったことないからきつく感じますが、これをやり続ければいいプレーにつながるんですよね


ケンティーのあだ名やケンティーの二十歳なのに落ち着きっぷりに突っ込みまくるガヤのみなさん

特に筋肉大学のガヤ&トレーニングのでき具合がすごい
基礎がすごいんでしょうね

トレーニング後は
神戸から武者修行で来てくれたまみにお土産もらっちゃいました

いつも配ってくれる二人
あんさんはキャプテンなのに、したっぱ感が抜けず
いやいや、気を配れる女子なんですよね
ゴール運ばせてすみません!!!



今日は「着ているものにこだわりあり!」シリーズをお届けします

①見えますかー
えりのペニーにお名前刺繍


②オーストラリアで購入
コアラがラクロスしている風の靴下
残念ながらコアラがしているのは、テニスです


③数式いっぱいのハーフパンツ
Σ(シグマ)とか、久しぶりに見ましたよ


④100%お土産と信じたい好きやねん靴下
自分で買ったとは聞きたくありません


⑤名前の表記はひとそれぞれ

えふたの「F」
なるほどー

さて今日もCHELに仲間が増えましたー!
早稲田大学出身のまりです!
ありがとう!一緒にうまくなりましょうねー
歓喜に沸くCHELの様子をお楽しみください!



新卒のみなさん!
もうすぐ新入社員として働く方もと思いますが、環境が変わるこのタイミングでラクロスの環境も変えてみませんか?

なかなか続けるのも大変だし
仕事がわからないし
などなど不安はいっぱいだと思いますが、仕事では仲良くなれないような年上のお姉さま(おばさまも含む)と楽しくワイワイできます笑

チームのプレースタイルとかあるんですけど、チームって個人の力でできているので、その力を発揮できる場所でぜひぜひ続けてほしいです!

4月も練習しますよー
そして5月にミラクルカップがあって、4月15日までに登録したら出られます

ぜひご参加ください!
CHELの予定ですー
興味あるかた、連絡ください!

2日 8-11合同練習with青学
3日 8-11合同練習with慶應
9日 8-12合同練習withSibylla
10日 8-11単独練習@柿生
16日 8-11合同練習withFUSION
17日 8-11練習
23日 AM合同練習with日体
24日 練習試合vs.法政
29日 練習試合vs.横国
30日 AM練習
5月1日 練習試合vs. 明治

chelax2002@gmail.com

お待ちしていますね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は写真がないため、ブログの更新がありませんでした
失礼いたしました
やっぱり、ブログないと寂しいです
よね!

本日は
雨も降らずに
立教大学さんとNeoさんと練習試合!
しかし、人数が足りず…

青山学院大学さんの武者修行という名のスーパー助っ人が来てくださいましたー!

ばんび、はく、さわー、える、みき、りりか、ぴの、はせゆか
ありがたやー
みなさんのおかげで、ラクロスできます!

背番号45番のまりあさまのストレッチ


ようやく忙しさの山場を越えたわたさま


いつも決めポーズをくれるロイさん
いるだけで明るくなります!


キャップと副キャップのランニングミーティング


いやいや、疲れたーくたびれたー


青学のみなさん、武者修行になりましたかねー?
「あんさん、サザエさんって髪の毛どうなってるか知ってる?」
「うーん、知らない」
「こうだよ」

「一つ足りなくない!?」


我らがキャップあんさんから!
青学さんたちへお礼のジュース!!
みんな喜んでジャンケンして取り合ってました♪

みなさん、とことんできましたかー?
感謝感謝!また、ぜひ来てくださいね!




まりあさんの笑顔でお別れです!
またー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
チェルは今年創部15周年を迎えます

2001年のワールドカップに出た選手を中心に作られたチームに色々な人が携わって、ここまで来ることができました

チームって人で作られているから、毎年いるメンバーによって色が変わる

創部当初から年齢層が厚いことは間違えありません
そんなこのチーム、今シーズン始まって一番多い人数が揃いました!
今日は12対12ができる!!!
メニューにないけど!

派手な靴と


派手なクロックスに裸足  気温は7度!


チェルの中で一番多い年代のお二人
多いのですが、本日はお二人様
あんをキャプテンに中心となってやってくれています
したっぱなんかじゃない!


今日はケンティーが来てくれました
誰よりも早く柿生に到着し、ゴールの組み立てまで手伝ってくれましたー
感謝ですねー


なんしーが背中にクロスを背負っている図

子を背負うお母さん♪


昨日お誕生日を迎えたしゅんさんは突然の痛みに呼吸がしづらくなり、応急手当
バンテージでぐるぐる巻きの図
なぜか仁王立ち


今年に入って
クロスの紐が切れる→二本目も切れる→三本目はアリのパスによりクロスが割れるというクロス運がないくりさん
そのクロス、何年目ですか…?


なんと今日は人数が多いということで、今シーズン初登場、この方が大阪からジャージにムートンコートで現れました!


はい、着ている服も笑顔も太陽ですねー
のんさんです



攻めのフィニッシャーになると気合いの入ったTシャツ!さすがです!


今日はウィスタリアさんと合同練習でした

合同練習は刺激になりますね
同じ格好で見守る3人


カメラを向けると笑顔を見せてくれるお二人


最後はウィスタリアさんとウィスポーズど写真です
あれ、なんしーどこ向いてるの?


おまけ
ケンティーのことをケビンと言い続けるみるのトレーニング
今日は体幹とお尻系のトレだったので、参加できなかった方家でお願いしますね!


最後はのんさんのとことんでお別れします


今年15周年のチェルはまだまだ続きますよー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はハッピーな日でーす

しかし、グラメ集合に四人しかいない…!


はいー

ゴールを運んでくれたしゅんさんとあんさんです
ちあきとまりあの動きが機敏
見つけた瞬間に取りに行ってくれました

この時期大事なグッズは

見えますか?


箱ティッシュです(新品)

花粉症にはきつい季節ですよねー
マスクしながらのラクロス…
さすがですわー

さてさて
本日のゲスト

右からしん
そして、和田亜紀子選手です!
チェルの最年長と同名!知ってました?
「グラボが取れないのは取り方の問題」
と、レジェンドな名言を残してくれました

左はまりあですよー頑張ってます!



ぽつんちあき
本日も仙台からやって来ました

このホワイトボードはしゅんさんの書くラインが曲線なので、かこちんが作ってきました
DF用


本日はFUSIONさんに混ぜて頂きました!
いつもありがとうございます!
しかしチェルのメンバーが少なく、メニューの変更、選手のレンタル…
お世話になりましたー

チェル対FUSION
だと休みがなくチェル子がバテて…

急きょFUSION対FUSIONを入れてもらい、チェルの休憩をもうけてもらったり…

でもかこだけは休みなし!
10キロ走ってるからね!


相変わらず在グラウンド勤務のしゅんさん
お忙しいですねー


課題のクリアも少しずつ形が見えてきた練習でした!
少ないながらにも、いやだからこその中身の濃い練習となりました
ほんとは15人はいるんだけどなー


小麦粉を放置していたらカラスにつつかれるという件

散らかすだけ散らかして嫌がらせとしか思えませんよ、カラスさん
あなたたちは小麦粉を食べるのですか!?

初めて一緒にプレーしました、W亜紀子です!




さて、ハッピーPart1
なになに、しんさんから発表が



「えっなになに、聞こえませんけどー」

「チェルに登録しました!よろしくお願いします!」


わー!
2016年、入部第1号です!
まだチェル子でも登録していない人いるっていうのに、なんて素敵な話なんでしょう!
ありがとう!こちらこそよろしくお願いします!

ハッピーPart2
本日お誕生日の方がいらっしゃいました

かこは帰ると行って、忘れ物をしたーと戻ってきました
では、動画をご覧ください


ケーキを覗きこんでいる20代のしゅんさんです
その横の冷静なありちゃんが…笑


今日はハッピーな1日でしたー!

ではまた明日!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の練習試合で足が棒なんですけど、シーズン始まってるんで毎週末練習♪

今日は特にチェル子のみなさまの都合が合わず人数少なめ!
なので文教大学さんから助っ人に来ていただきました!


チェルはいろんな人の力で成り立っているチームでございます

時にはこんな感じで疲れちゃうけど



やっぱり毎週末に仲間に会えるのって楽しいーーー



必要とされ、必要とする
それがチームに所属するってことだと思います

学生を卒業するってことは、新しいチームを探さなければ、約束しなくても会える仲間がいなくなっちゃうのです!!!
それって、何か寂しくないですか?

ということで、ぜひチェル練ご参加ください!
連絡お待ちしています!

では
元バレリーナのお二人の華麗なダンスでお別れします!


また来週!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。